挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

都市伝説『フツーちゃんは彼岸花を摘みにいく』シリーズ

フツーちゃんは、彼岸花を摘みに行く【夏のホラー2016作品】

サイト『裏野ハイツ』に辿り着けば『怪奇』に出会える。そんな都市伝説を信じて、彼岸町の高校に通う、オカルト部の仲間達は夏休み前の夜、『裏野ハイツ』に集まった。

真夜中の『怪奇』との邂逅。

一人、取り残された少女。

『フツーちゃん』は、連れ去られたオカルト部のみんなを助けるため、自分の『普通』を取り戻すために、『裏野ハイツの怪奇』に迫る。

彼岸花の咲く町で、織り成される『なぞかけ』と『噂』の秘密を紐解くハートフルホラーをお楽しみ下さいっ!
第一章 裏野ハイツ
裏野ハイツの『怪奇』
2016/07/25 08:04
フツーちゃんは『普通』を買いに来ました
2016/07/25 09:02
白雪姫の決意
2016/07/26 18:05
第二章 なぞかけ
なぞかけ
2016/07/29 07:19
『ヒガンバナ』の世界
2016/07/31 23:01
謎解きの始まり
2016/08/01 20:16
102号室
2016/08/02 07:17
第三章 噂
①ひとみの綺麗な、マスクの女性 前編
2016/08/03 17:37
①ひとみの綺麗な、マスクの女性 後編
2016/08/04 08:07
② がっこうまで、ワンちゃんに付いて行ってね
2016/08/04 12:19
第四章 彼岸花を摘んで
『なぞかけ』の答え
2016/08/04 12:47
彼岸花を摘んで
2016/08/04 12:54
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

勘違いなさらないでっ!

 男女の仲を破滅させ浮名を流し、兄と妹の結婚話の障害物として立ちはだかる悪女、シャナリーゼ・ミラ・ジロンド伯爵令嬢。すっかり気に入った悪女の役を、本当の自分をさ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全116部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/03 00:28
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
おっさんがびじょ。

至って普通のMMO「レトロ・ファンタジア・クロニクル」をいつものように相棒のおっさんとプレイしていた大学生、遠野秋良(とおの あきら)は、誤ってレアドロップを使//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全70部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/09 20:16
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 15:18
電気代払えませんが非電源(アナログ)ゲームカフェなので心配ありません ※停電注意【デジタルゲームはじめました】

【急募】ホールスタッフ 【勤務地】ゲームカフェ『スターチャイルド』天童支店 【時給】717円+1コイン(デジタルゲーム1プレイ無料)  交通費・賄(まかない)//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全189部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 17:23
旦那様は魔術馬鹿(ワーカーホリック)

 優れた魔術の使い手を多く輩出する名家に嫁いできたエルネスタは、夫であるロルフには見向きもされなかった。研究馬鹿と言われている、私生活も研究に情熱を注ぎ込んでい//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全121部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 21:10
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 22:00
四度目は嫌な死属性魔術師

 中々発展しないどころか何時衰退と崩壊のコンボを決めるか分からない問題だらけの世界ラムダ。  その世界も含めた複数の世界の輪廻転生を管理運行する神様は、問題を解//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全277部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/24 07:18
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~

 酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健はひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。  特に目立った特技//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 19:00
魔王様は死を覚悟する

最弱魔王は自らを滅ぼしにくる断罪者の存在を知らされ、身辺整理を始める。力なき魔王が生かされている意味は、全てこの日のためだった。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/10/01 00:20
魔王陛下の幼なじみ

魔界に転生した元日本人(前世でも現世でも女)ですが、ずいぶんと大層な肩書きをたくさん持ってます。魔界の女公爵、王国軍元帥、そして『魔王陛下の幼なじみ』。ええ、と//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全12部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 21:29
最強魔王様の婚活事情~居ないなら、喚んでしまえ、旦那様~

 うっかり世界統一しちゃった可憐な魔王様は、悩んでいた。――私に相応しい旦那様が見付からない!と。  ワンパンどころかデコピンで大体終わっちゃう彼女の求める理想//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全19部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/04 21:05
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 10:47
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 12:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全181部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:45
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 21:40
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
▶︎魔王からは絶対に逃げられない!

死んで異世界へと飛ばされた俺は、《即死無効》のしょぼいチートを持って冒険者となった。最終目標は魔王を止めること。 一度正体を隠し《白騎士》として、始まりの街へ攻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/11 00:00
悪役の矜恃

若く見目麗しい貴族の青年に恋をした平民の娘が、もてあそばれ、捨てられる。 珍しくもない、よくある話。けれどもこの話には、少し変わった続きがある。 貴族の青年は、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 07:00
書簡

小さなイリスは王宮のお茶会で、尺取虫を見つけた。周りの少女たちに見つかったら、きっと使用人に命じてつぶしてしまうだろう。その前に、こっそり逃がしてやらなければ。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 18:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全157部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:38
蜥蜴の忠誠、貴方に誓う。

(いずれ、この土地は悪魔の地と呼ばれるだろう──)  戦いによって焼けた魔界のある一角で、ひどく重い身体を疎ましく思いながら、ラウラは蜥蜴(省エネモード)になっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全87部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/06/15 12:00
奪う者 奪われる者

佐藤 優(サトウ ユウ)12歳  義父に日々、虐待される毎日、ある日 借金返済の為に保険金を掛けられ殺される。 死んだはずなのに気付くとそこは異世界。 これは異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全236部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 18:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 20:09
第三王子は発光ブツにつき、直視注意!

相手のオーラが見える貧乏伯爵令嬢のリナは、ある日王宮に行くことになる。そこで出会ったのは、あまりにも眩しすぎるオーラを持った第三王子のジルベルトだった。直視でき//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全54部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:00
異世界から同時に召喚された結果

新城雄二。 ごく普通の男子高校生だ。 だがある日電車で登校中、彼が乗った車両を指定するように魔法陣が現れた。 しかもなぜだか彼の足元にだけ別の魔法陣。 彼はそ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 19:29
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
ふむ、どうやら私は嫌われトリップをしたようだ(連載版)

たくさんの人の命を救うために働き過ぎて私は死んだ。死ぬほど人を助けたそのお陰か天国では消費しきれないほどたくさんの徳が私には貯まっているらしい。その徳を消費する//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全24部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/12 12:37
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 12:00
↑ページトップへ