挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この連載小説は未完結のまま約3ヶ月以上の間、更新されていません。

異世界で勇者として召喚されたけど雑談系生主してる件

作者:なりあき0079
俺はアキナリ・サイトウ、33歳ネトゲ中毒の引きこもりニート。
ある日突然異世界に召喚された。
何故か一台のノートPCだけをもって異世界に放り込まれる。
よくわからないけど、この異世界で勇者になってしまった。
仕方ないので、クエストやりつつ、相棒になったハイエルフの股下でもローアングルでとってネコネコ生放送を配信をして食い扶持を稼ごう。そうだ、そうしよう。
とまあ、異世界でクエストしつつ、現実世界のリスナーに向けてネコネコ生放送を配信するという物語です。
第序章 異世界で勇者と雑談生主はじめました!
プロローグ パーティの紹介から始めましょう
2017/03/10 21:19
第1話 リアル引きニートがいきなり職業勇者になってしもうた
2017/03/10 21:23
第2話 エルフのお姉さんに迫られてしまった
2017/03/10 21:26
第3話 異世界での配信業はつらいぜよ
2017/03/10 21:27
第4話 綺麗なエルフのお姉さんは好きですか?
2017/03/10 21:28
第5話 初クエストは清掃なんですが、波乱があるのはそのときは知らなかった
2017/03/10 21:30
第2章 配信業も忘れずに!
第1話 リスナーサービスも忘れずに
2017/03/11 11:21
第2話 コミュレベル20達成で魔王を獲得しました
2017/03/11 21:40
第3話 魔王少女メルちゃん、深夜のインタビュー
2017/03/12 19:54
第4話 異世界でお風呂を作ろう
2017/03/14 12:06
第5話 俺たちのパーティに必要なものは
2017/03/16 21:07
第6話 おなじみ!神官少女イレールちゃんインタビュー枠
2017/03/17 18:26
第7話 テコ入れ的な冒険譚の始まり
2017/03/22 17:07
第8話 勇者覚醒 無双しました(事後報告)
2017/03/27 06:14
第9話 壮大な巻き込まれ冒険の始まりは
2017/04/03 09:50
第3章 エルドニアへの旅立ち
第1話 トポロジアにて リーナ姫のインタビューもあるよ
2017/04/08 16:49
第2話 船上での戦闘(ローアングラー)
2017/04/22 02:15
第3話 勇者、DT喪失の危機
2017/04/25 18:15
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

メイズイーター ~いしのなかにあるものは全部僕のもの~

邪悪な魔術師が迷宮を作り上げ、世界中の冒険者がその迷宮に挑み続ける世界。   冴えないきこりであったレベル1冒険者ウイルは、とある事件からスキル メイズイータ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全359部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 07:24
話の流れは大体主人公で決まる。

ー目の前に広がる草の集団の上で、俺は何をするでもなく立っていたー。 無事(?)異世界トリップなるものをしてしまった平凡大学生の俺、保之瀬 栗(ホノセ リチ)によ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/28 22:43
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全257部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 14:06
塔の魔導師〜底辺魔導師でも勝ち組になれる、たった一つの資本論(仮)〜

「君には才能がある」 奴隷階級の少年リンは、旅の魔導師ユインからそう告げられる。 その日からリンの魔導師を目指す旅が始まった。 リンはユインに連れられて魔導師の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 07:17
ユグドラシルの樹の下で

 俺の姉貴は1歳違いで隣に住んでいる。本当の兄弟じゃないけど、生まれたときから世話になってるらしい。そんな姉貴には密かな願いがあったようだ。異世界で暮したいって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全541部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 17:41
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全223部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 10:00
ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン

VRMMORPG『ゲート・オブ・アミティリシア・オンライン』 五感を刺激するというファンタジー系仮想現実世界に、リアルにない未知の味を求めて参加した狩野拳児。ア//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全154部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 21:11
景品として異世界転生したら捨てられたので好きに生きようと思う

◇第四回オーバーラップweb小説大賞《金賞》受賞◇ 書籍化決定! それに伴いタイトル変更です。 旧題【異世界ガチャの景品として異世界転生したら《R》だったから好//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全230部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 23:02
俺にはアイドル声優の姉が5人いるのだが、全員ブラコン過ぎて困る!

東京都世田谷区、都内の進学校に通う15歳の少年である稲本拓弥《いなもとたくや》は住宅地の中でも一際目立つ大豪邸に5人の姉たちと共同生活をしている。 両親は海外で//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全263部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 02:10
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全410部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 17:00
残念スキルでデンマークの王へと成り上がる ~【触れたモノをコーラとポテチに変える能力で、クラスメイトたちを見返します】~

西暦800年のデンマークにタイムスリップした主人公は、触れたものをコーラとポテチに変える残念チートスキルを与えられ、ヴァイキングの覇王を目指すお話しです クラ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 12:41
異世界に全盛期と同レベルになってやってきました~独自の魔法を駆使して世界を駆ける~

 とある目的を果たした天条桐葉の肉体は衰弱しきっていた。そして、本来彼はそのまま終わりを迎える、はずだった。  しかし彼が目を覚ましたのは見知らぬ高台。どうやら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全78部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/06 20:00
俺は脇役でいたいんだ!

いつも通り俺は巻き込まれていた。チンピラと喧嘩をし、美少女に救いの手を差し伸べ、自称俺の親友に最後はすべて持っていかれる。自称俺の親友はいわゆる主人公体質という//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全57部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/05 23:32
借金男の異世界成り上がり ~転生ガチャでレジェンドレアを引き当てた!~

新藤海(カイ)は両親が残した借金を完済した直後、ひったくり犯に殺されて異世界に転生した。 転生ボーナスを決める方法は、なんとソシャゲでお馴染みの「ガチャ」だった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 22:00
ネトオク男の楽しい異世界貿易紀行

最終学歴高卒で親元パラサイトの青年綾馳次郎はネットオークションで生活する物欲溢れるネオニート(収入があるニート)。出品するお宝探して蔵から見つけた古い鏡は異世界//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全165部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 12:18
地龍のダンジョン奮闘記!

 目が覚めると地龍に転生していた主人公。  まあ、成ってしまったものは仕方が無いと地龍生活を謳歌するが、ある時主人公は自分が人間たちにとって極上の素材であること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全264部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 19:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化決定】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から『4月22日に発売』されました。 そして『第2巻の発売も決定』致しました。8月23日発売の予定//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全923部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 06:00
絶望に満ちたその世界で、俺は少女たちの希望となった

感染者を凶暴にするウイルス。 隔離された封鎖地域。 そこは俺の知る東京とは少しずつ違っていた。 『本性の檻』と呼ばれるコンクリートの冷たい壁にぐるりと囲まれた山//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全65部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/13 06:07
嫌われ剣士の異世界転生記

誰にも認められなかった主人公は、誰かに認められるために剣道で最強を目指す。 しかし最強には届かず、結局誰にも認められる事は無かった。 そんな彼が事故死し、転生し//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/28 00:00
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全175部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 13:38
セブンス

ライエル・ウォルトは伯爵家であるウォルト家の嫡子であった。 だが、完璧である妹のセレス・ウォルトとの勝負に負けて廃嫡。完膚なきまでに打ちのめされ、心を折られた状//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全345部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/06 00:00
つかえない勇者のつかえないチートによる何の差しつかえもない物語

穴に落ちたら異世界だった。 ――割とよくある話だ。 でもさ、自分以外の時を止めるけど空気の流れも止まって呼吸もできなくなるチートとか、聖剣(自分には抜けない)を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 18:47
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 22:01
中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

中年男性が異世界で生活をしていく、ありふれたお話しを描いてみようと思います。 ご厄介になっているところの内政に口を出したり。 現地人を説得して物を作ったり。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全609部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 07:00
農業せずして何が魔術か!!!

「このままでは世界が滅んでしまうの…数十億年後くらいに…」 「なげーよ」 とある一般人青年(魔術師)がとあることから召喚してしまった女神様(鴨)と異世界にいき//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全8部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/11 20:02
酷幻想をアイテムチートで生き抜く

 内気で目立たない高校生(隠れ中二病)が、残酷なリアルファンタジーに転移して知恵と勇気となけなしの能力で生き抜く物語です。  本人は、魔剣の勇者になりたかったら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全298部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 00:09
僕、妖狐になっちゃいました

 いじめられっ子で家にも居場所が無い、そんな気の弱さと、女顔が悩みの種の槻本翼は、いつも通っている伏見稲荷大社のお稲荷様に、死にたいと願ってしまう。  しかし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全500部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 00:37
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:00
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全256部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~

 平凡な中学生だったオレは、凶暴な魔獣が巣くう森にある蛮族の村に転生した。だが精霊神の加護によりオレはそんな獣すら狩る力を持っていた。普通の異世界生活に憧れつつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全204部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/26 10:04
パーティーメンバーは『チワワ』です☆ミ

【旧題:異世界おさんぽ放浪記 ~パーティーメンバーはチワワです~】 『小説家になろう様単体で累計50万PVを達成する事ができました♪ ご愛読頂き本当にありがとう//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 19:36
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 18:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全369部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 12:00
公爵令嬢は騎士団長(62)の幼妻

私、公爵令嬢キャロル・アンブラウスはある日、婚約者であったレイフォード殿下から突然の婚約破棄を言い渡されました。嫌がらせとか階段から突き落とそうとしたとか全く心//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全113部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 12:00
↑ページトップへ