挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

学園一の美少女である柳ヶ瀬さんが、学園一のモブである僕に話しかけてくるんですが?!

作者:小鳥居小鳩
学園一の美少女である柳ヶ瀬有栖さんは、学園一のモブである和泉結弦くんのオススメしたライトノベルを気に入り、それからというものの、昼休みや放課後に暇があれば話しかけてくるようになった!

「和泉くんは、普通に百合モノとかが好きなんだよね」
「ふ、普通にってなに……? 今の高校生って、普通に百合が好きなの……?」
「ううん、違うと思う。私ってほら、こう見えてノーマルだし」

しかしもちろんそれを快く思っていない生徒もいて……

「◯ね。◯ね◯ね◯ね◯ね!」
「有栖様とお羽根つきをお遊びになられるなんて、あの根暗許せねぇ。◯◯◯◯◯◯◯◯!!」

これはクラス一のモブである和泉結弦と、学園一の美少女である柳ヶ瀬有栖さんがイチャイチャするコメディ系恋愛小説です!

読みやすいようにセリフとセリフの間にも行間を入れました。

6/18 ジャンル別日間7位になりました!ありがとうございます!

大学の行事の都合で不定期更新中です。
1章 学園一の美少女
1.和泉くんは、普通に百合モノとかが好きなんだよね
2017/06/12 22:07
2.実はこの手紙書いたの私なの
2017/06/13 12:05
3.一つ確認するけど、君はアホなのか?
2017/06/13 21:17
4.ねえお兄ちゃん、その女の子、誰?
2017/06/13 23:05
2章 ポニーテールにときめく日々
5.ポニーテールは卑怯だと思います
2017/06/14 21:04
6.和泉くん、やっぱりアホでしょ
2017/06/15 12:04
7.君は結果より過程が大事だという言葉を知らんのか
2017/06/15 21:20
8.もしかしてー、有栖さんに愛の告白?
2017/06/16 12:04
9.週末、一緒にデートしない?
2017/06/16 21:25
3章 初デートは波乱の予感
10.にーげーたーらーだーめ♪
2017/06/17 21:23
11.見習いたいって思ってるんだ
2017/06/18 21:05
12.君は私とお揃いにするのが嫌なのか?
2017/06/19 21:10
13.これは、例えばの話なんだけど
2017/06/20 21:25
14.へぇ、和泉くんやるじゃん。おっとこのこー
2017/06/21 21:13
4章 文芸少女とその周辺
15.和泉くんのことをちょっと尊敬した私の気持ちを返せ
2017/06/22 21:14
16.ほう? じゃあその心は?
2017/06/23 21:40
17.てめえなめてんじゃねーぞこら
2017/06/24 21:25
18.風邪、早く治った方がいいから
2017/06/25 21:05
19.人の大切な筆箱を投げたりするのはやめなさい
2017/06/26 21:05
20.もしかして和泉くん、ジェラシー感じてるのー?
2017/06/27 21:45
21.ぽっと出のヒロインに譲るほど、弱い神経は持ってないから
2017/06/28 21:20
22.和泉くんの手料理、楽しみだなぁ
2017/06/30 22:38
23.謝ればなんでも許してもらえると思っている節があるよね
2017/07/08 00:01
24.大丈夫じゃないよ! ほら、ちゃんと洗い流す!
2017/07/20 21:18
25.クラス一の美少女である彼女
2017/08/03 22:12
26.あっ、恋愛小説じゃないんだね……
2017/08/04 21:26
27.内気な僕でごめんなさい
2017/08/07 10:07
28.何一流作家を気取ってるの?
2017/08/08 16:22
29.エピローグ
2017/08/10 06:04
第一部 最終章 和泉に寄り添う有栖の作法
30.プロローグ
2017/08/10 17:14
31.ちょっと遠出しよう。ジュネーブとか
2017/08/11 12:42
32.どうでしょう、一矢報いましたか?
2017/08/16 07:06
33.和泉くんおっサリュー
2017/08/17 22:04
34. 興味本位じゃないんですよね?
2017/09/10 17:47
35.むしろ嬉しいというか……
2017/10/07 22:58
36.私たちは、同じことを考えてたんだ
2017/10/11 23:10
終.彼ら彼女らのこれから
2017/10/14 01:15
番外編 美咲亜衣留の一日
番外編その1.金髪の少女
2017/10/14 22:02
番外編その2.気弱そうな男の子
2017/10/15 22:10
ツギクルバナー
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 345 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 22:53
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫から書籍版の刊行が決定しました!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十歳前後にして、並//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 337 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 22:00
僕のクラスには校内一有名な美人だけどコミュ障な隣人がいます。

 僕のクラスには学年どころか、校内一の有名人がいる。  艶やかな長い黒髪に整った目鼻立ちで、モデルさんのようなプロポーション。  先生の意地悪な問題さえも解い//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全109部分)
  • 440 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 23:00
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。 転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。 ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 304 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 23:03
聖女の回復魔法がどう見ても俺の劣化版な件について。

 昔、回復魔法を見てすっかり魅了されてしまった俺。しかし教えてもらうには多大な寄付金が必要になる。一般家庭の俺じゃどう背伸びしてもそんな金は出せない。ってことで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部分)
  • 339 user
  • 最終掲載日:2017/11/01 19:00
ドライな彼女を無視し過ぎたらヤンデレになっちゃいました。

彼女である古川 楓の浮気現場を目撃したのがキッカケとなり、長嶺 誠治は彼女を避けるようになる。 彼女としては誠治を愛する気持ちは変わらないというのに、彼に避けら//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部分)
  • 303 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 01:34
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全554部分)
  • 327 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 18:00
隣のお姉さんは大学生

モーニングスター大賞 一次審査通過しました! 親の海外転勤がきっかけで高校三年から一人暮らしをすることになった主人公。 実家から学校は遠いからと引っ越したのだ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全108部分)
  • 334 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 07:33
外れスキル【地図化】を手にした俺は、最強パーティーと共にダンジョンに挑む

 【地図化(マッピング)】——。    15歳になったノートが贈与の儀で与えられたのは【世界地図(ワールドマップ)】や【地図(エリアマップ)】の下位互換とされて//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 349 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 15:18
おっさん冒険者ケインの善行

 おっさん冒険者ケインは、いつもの薬草採取の途中で幸運にも、超レアアイテム『蘇生の実』を手に入れる。  一度は売って金に変えようと思ったケインだったが、仲間の命//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部分)
  • 300 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 20:27
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全101部分)
  • 311 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 00:06
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全35部分)
  • 353 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 12:09
容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)

過去の告白を忘れるため私立白蘭学園に入学した守谷廉は順調に高校ライフを満喫していた……はずだった。 「廉くん、ハァハァ」 電信柱から覗く美少女。所謂ストーカーに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全44部分)
  • 316 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 14:57
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

【2017/9/30 モンスター文庫様より書籍化しました。また、デンシバーズ様にてコミカライズ連載が決定しました!】 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 398 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 21:24
平凡な俺と非凡な彼ら 

 ごく普通の高校生、真良湊(しんらみなと)は、高校一年の春休みを機に、生活が一変した。  女子生徒から王子様と呼ばれる湊の数少ない友人と、男子生徒から絶大な人気//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全54部分)
  • 318 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 15:32
【連載版】高2にタイムリープした俺が、当時好きだった先生に告った結果

アラサー社畜の俺は、目が覚めたら高2の春にタイムリープしていた。 当時好きだった先生に告白出来なかったことを後悔していた俺は、思いきって告白し、付き合うことにな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全79部分)
  • 343 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:00
Eクラス冒険者は果てなき騎士の夢を見る 「先生、ステータス画面が読めないんだけど」

ステータス。それは神様から与えられた才能が一目で分かる魔法の画面。 そんなステータス画面が重要視される世界で、主人公のライのステータスだけは、本人はおろか誰に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部分)
  • 308 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 00:12
100%振られる前提で学園一の美少女≪氷帝≫に告白してみたら、何故かOKしてくれたんだが……。

 曰く、頭が弱いと『身の程』という言葉の意味も分かりませんか?  曰く、鏡で自分の顔を見た事ありますか?  曰く、生理的に無理です。  アイドルでさえ霞む程の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 464 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 00:34
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全395部分)
  • 310 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 11:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 318 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 305 user
  • 最終掲載日:2017/11/23 18:06
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部分)
  • 361 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 15:19
失格紋の最強賢者 ~世界最強の賢者が更に強くなるために転生しました~

とある世界に魔法戦闘を極め、『賢者』とまで呼ばれた者がいた。 彼は最強の戦術を求め、世界に存在するあらゆる魔法、戦術を研究し尽くした。  そうして導き出された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部分)
  • 347 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 13:28
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部分)
  • 300 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 09:02
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全288部分)
  • 444 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 18:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 318 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
元中二病患者の俺がちょっとした心理学を駆使した結果、何故か学園一の美女と協定を結ぶハメになったんだが……

 黒歴史まみれの暗澹たる中学時代を過ごした、元中二病患者の城戸颯太。  そんな颯太は高校生活こそは平穏にトラブル無く過ごそうと、ちょっとした心理学を駆使した結果//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全68部分)
  • 329 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 23:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部分)
  • 363 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 00:00
告白成功率0%のスーパービッチギャル子さんに何故か告白されました

スーパービッチギャル子さんと呼ばれる来栖京(くるすけい)は、彼氏3人、キープ10人、援助してくれるパパが20人いると噂されている。そんなスーパービッチギャル子さ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部分)
  • 400 user
  • 最終掲載日:2017/11/02 12:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全391部分)
  • 307 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 01:16
夜の帰り道に助けたのが俺の通う高校の超有名人である先輩だった!?

主人公は夜の帰り道に襲われている少女を助けた。その助けた少女は、主人公の通う高校の超有名人である【神倉先輩】だった!? これは偶然の出会いから始まるラブコメであ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全14部分)
  • 436 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 23:35
↑ページトップへ