挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

N区の野良猫ペイザンヌ・シリーズ

イシャータの受難

作者:ペイザンヌ
 猫を愛する全ての方に捧げる猫目線からの物語です──ポイント? ブックマーク? いえいえ、そんなものはいりません。ただただ一度読んで頂きたいだけ。この作品に対してはそれだけが本望なのです。


 人間と同じように猫にだって派閥がある。
それは“野良猫”と“飼い猫”だ。【 シャム猫のイシャータ(♀)】はある日突然飼い主から捨てられ、何の不自由もない“飼い猫”生活から今まで蔑視していた“野良猫”の世界へと転落してしまう。ろくに自分の身さえ守れないイシャータだったが今度は捨て猫だった【 子猫“佐藤 】の面倒までみることになってしまい、共に飢えや偏見、孤独を乗り越えていく。そんなある日、以前淡い恋心を抱いていた風来坊の野良猫【 ヴァン=ブラン 】が町に帰ってきた。それを皮切りにイシャータとその仲間たちは隣町のボス猫である【 ザンパノ 】との大きな縄張り争いにまで巻き込まれていくのだったが…………


 三部構成ですが、それぞれ一話一話にテーマを置いて書いております。シリアス、コメディ、せつなさ、成長、孤独、仲間、バトル、恋愛、ハードボイルド、歌、ヒーロー、陰謀、救済、推理、死、ナンセンス、転生、じれじれからもふもふ、まで、私的に出来うる限りのものを詰め込んだつもりです。個人、集団、つらい時やどうしようもない時、そんな時に生きる希望や勇気の沸く、そして読み終わった後にできうる限り元気になれる、そんな物語にしようという指針のもとに書きました。よろしくお願いいたします。(アルファポリスさん、カクヨムさんとの重複投稿です)



第一章 イシャータの受難
第一話 Isharta of the Siamese cat〈シャム猫のイシャータ〉
2014/11/24 01:00
第二話 Isharta of the stray cat〈野良猫のイシャータ〉
2014/11/24 02:59
第三話 Exchange 〈交換条件〉
2014/11/26 22:18
第四話 Fish and hopes〈猫は魚のみにて生きるにあらず〉
2014/12/02 20:53
第五話 To become the excellent wild cat〈立派な野良猫になるために〉
2014/12/08 17:55
第六話 The Shelter〈猫屋敷〉
2014/12/13 21:50
第七話 Mute resistance〈無言の抵抗〉
2014/12/17 21:36
第八話 “what a feeling! ”〈『最高の気分じゃない! 』〉
2014/12/28 21:02
第九話 Magic or treat〈何かくれないと魔法をかけちゃうぞ〉
2015/01/04 21:45
第十話 Kitten〈仔猫〉
2015/01/09 21:58
第十一話 Redemption day〈受難の終わり〉
2015/01/18 06:56
第二章 ヴァン=ブランの帰還
プロローグ Vanblan‐Voice〈ヴァンブラン・ボイス〉
2015/01/26 06:00
第十二話 Cat with the name of the bird〈鳥の名前を持つもの〉
2015/01/26 09:23
第十三話 Coin toss〈二つの争い〉
2015/02/06 22:00
第十四話 Whisper from the past〈過去からの囁き〉
2015/02/17 00:04
第十五話 Sounds not to harmonize〈重ならない音色たち〉
2015/02/23 23:28
第十六話 99 come over〈99 (前編)〉
2015/03/02 05:00
第十七話 99 gone away〈99 (後編)〉
2015/03/02 17:00
第十八話 Jealous guy〈嫉妬〉
2015/03/09 19:00
第十九話 Dog fight〈人間たちの言葉〉
2015/03/16 00:00
第二十話 Abyss and the space under floor〈奈落の底と縁の下〉
2015/03/30 11:00
第??話[番外編] INTERMISSION〈馬場トミオの野望〉
2015/04/06 20:00
第三章 佐藤の試練
第二十一話 Childhood friends〈幼年期の終わり〉
2015/04/13 23:00
第二十二話 Into dark side〈邪心〉
2015/05/01 21:36
第二十三話 Othello〈白と黒のゲーム〉
2015/05/16 22:06
第二十四話 A Tiny little wing〈牢獄の天使〉
2015/06/01 22:00
第二十五話 It is easy to die for his faith, It is hard to live up to it〈死ぬは易し、生きるは難し〉
2015/06/23 23:50
第二十六話 Booby-trap〈罠〉
2015/07/05 23:09
第二十七話 sinclonicity〈シンクロニシティ〉
2015/07/15 22:00
第二十八話 When you wish upon a star〈星に願いを〉
2015/07/28 00:00
最終話 The cat which handles wind〈風を操るもの〉
2015/08/21 21:00
Postscript
あとがきにかえて : Making of『イシャータの受難』 ──追記あり(2017/10/30)──
2015/08/22 09:00
小説家になろう 勝手にランキング cont_access.php?citi_cont_id=263035018&s 私の生きている世界は仮想現実だった。私自身の物語を作るために……NEVER ENDING STORY WRITERもよろしくお願いします バナー画像
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

魔法が使える者だけが通える、特殊な学園に強制入学させられた三葉。その日々は、ただただ地獄だった。落ちこぼれてクラスメイトにはハブられ、無理矢理ペアになったイケメ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全64部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 20:40
私は敵になりません!

※主婦と生活社PASH!ブックス様より書籍化!6巻目8/25発売です! キアラは伯爵家の養女。王妃の女官にされる予定で引き取られたが、そのために二回り年上の人と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全277部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 23:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 12:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えればた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全288部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 18:00
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
音楽で乙女は救えない

生前ハマってしまった音楽系乙女ゲーム『僕に聞かせて君の音楽~恋を奏でるメロディ~』通称『ボクメロ』によく似た世界に転生してしまった島尾 真白。 ところが世界はリ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全161部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/11/27 11:44
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅣ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全151部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 20:00
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
異世界で幼女化したので養女になったり書記官になったりします 番外編置き場

平凡な大学生の私、水瀬玲奈は、気付いたら異世界にいました。 あれ? ここ、どこ? え?精霊と契約を結んじゃった? んん? 体が縮んでない? わけも分からず異//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全26部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 19:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
優等生令嬢の憂鬱~絶望の未来から~

――自分の未来を思い出した。おぞましい、唾棄すべき未来を―― 死へと続く未来を覆す為に、顔を上げ歯を食いしばる事を決めた令嬢コーラルの奮闘の物語。 20//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/07 00:27
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 09:02
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
転生したので次こそは幸せな人生を掴んでみせましょう

車に轢かれるという残念な結末を迎えたと思ったら、気付いたら赤ん坊に。しかもファンタジーな世界の住人になっていました。マジですか。  というかよくよく考えれば、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全184部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 21:15
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全26部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 17:50
あの映画は本当に面白かったのか?

どうしてこのストーリーは面白いの? じゃあ面白くないって何なの? あの映画とこの映画の関連性って何? どこからアイデアが生まれ、どう広げているの? あの監督、あ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全34部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 00:26
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全93部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/16 18:23
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 12:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
平凡なる皇帝

ハルはとある領主の元で下女として働く、普通の少女だ。しかし亡くなった母親が遺した指輪に使われている宝石が、竜の国でしか採れない希少なものだと分かってから状況が変//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
勇者イサギの魔王譚

「これからも、俺についてきてくれないか」  ――共に歩んだ愛する少女へと告白した瞬間、少年は未来へと飛ばされた。彼を喚んだのは魔族の姫。彼が討ち取った魔王の末裔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全176部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 23:00
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 22:53
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全175部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/08 07:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
婚約者が悪役で困ってます

乙女ゲームの世界に転生したらモブだったリジーア。前世の分も親孝行して幸せになろうと決意するが、王子ルートで最終的な悪役として登場するベルンハルトと婚約することに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全52部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 21:00
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 21:41
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 00:00
↑ページトップへ