挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

release ~私はサーカスのライオン~

作者:柊 しう
佐伯 椎菜は、 自分自身の中に潜む”何か”を封印しながら生きている。その”何か”とは、生きる為に、自分自身で作り上げた”獣”。母親の異常な愛情による、歪んだ生活の中で生まれた、もう1人の自分。
”獣”を解放(release)することでしか、自分を守ることができなかった幼き頃、あの事件は起ってしまった。

汚れた罪深い自分を責めながら、それでも”生きたい”と願う椎菜。
オアシス的存在、喫茶「アノルトゥーン」。そこで過ごす時間が、椎菜の唯一の癒しとなっている。

しかし、彼氏(一ノ瀬 慶都)との関係のもつれがきっかけとなり、もう1人の自分が姿を現し始める。そんな時に出会った 神崎 新。彼は、椎菜を守り、支えようとするが…。
椎菜を取り巻く人間達を巻き込みながら、
椎菜の行き着く先には…。

生きることの難しさ、生きることの大切さ。
そして、愛することの素晴らしさ。

ホラー・官能的要素を含んだ、ヒューマンラブストーリーです。

基本的に 毎日18時~20時の時間帯に投稿しています!変更等がある場合は、Twitterにて連絡させていただきます。
柊 しう Hiiragi Shiu(@kimama_books)

ブックマーク・感想・レビュー ・評価ぜひお願いします(*˙˘˙*)ஐ
Lion in the dark(闇)
2017/08/20 20:48
Lion in the dark 2
2017/08/23 10:41
Lion in the water(水)
2017/08/24 21:18
Lion in the water 2
2017/08/25 08:23
Lion in the water 3
2017/08/25 20:09
Lion in the oasis(オアシス)
2017/08/26 19:11
Lion in the oasis 2
2017/08/27 12:08
Lion in the oasis 3
2017/08/27 20:05
Lion in the hole(穴)
2017/08/28 19:53
Lion in the hole 2
2017/08/29 18:21
Lion in the hole 3
2017/08/30 18:23
Lion in the hole 4
2017/08/31 08:49
Lion in the taking(踏出し)
2017/08/31 18:52
Lion in the taking 2
2017/09/01 18:47
Lion in the home(家)
2017/09/01 22:29
Lion in the home 2
2017/09/02 12:36
Lion in the home 3
2017/09/02 18:08
Lion in the fog(霧)
2017/09/03 12:21
Lion in the fog 2
2017/09/03 20:03
Lion in the fog 3
2017/09/04 18:09
Lion in the fog 4
2017/09/05 17:40
Lion in the confusion(混乱)
2017/09/06 18:43
Lion in the confusion 2
2017/09/07 16:31
Lion in the confusion 3
2017/09/08 17:51
Lion in the confusion 4
2017/09/09 18:20
Lion in the moon(月)
2017/09/10 17:47
Lion in the moon 2
2017/09/11 18:06
Lion in the moon 3
2017/09/12 17:52
Lion in the moon 4
2017/09/13 17:56
Lion in the rain(雨)
2017/09/14 17:44
Lion in the rain 2
2017/09/15 18:30
Lion in the rain 3
2017/09/16 18:27
Lion in the rain 4
2017/09/17 17:11
Lion in the kiss(キス)
2017/09/18 19:04
Lion in the kiss 2
2017/09/19 20:06
Lion in the guilt(罪)
2017/09/20 18:18
Lion in the guilt 2
2017/09/21 18:22
Lion in the guilt 3
2017/09/22 18:31
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ライトノベルじゃあるまいし

高卒20歳、ラノベとアニメを主食としたニート主人公、千葉蘭。 世界は変わり、替わり、代わり、換わる。 謎の会社による初の実験「NCP」の第一被験者に選ばれた主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 10:36
地獄の日常は悲劇か喜劇か?

「私が全てを託したのは貴方なのですから」 これは身勝手に全てを託された者たちの物語。 全ては自分勝手な理由で……。 これは一人の鬼によって巻き起された不//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 06:15
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全71部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 19:41
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

なんてことはない普段通りの休日を過ごしていた雪城宗太は声に呼ばれ、『魔法使い』によって「何か」が引き起こされたという異世界へ召喚されてしまう。そこは『無望の霧』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 23:10
放浪の魔女

 神聖暦第七期、終わりの見えぬ戦乱の世を旅する魔女の物語。    血のように暗く赤黒い瞳、闇のように長く黒い髪。  そして死を匂わせる黒い外套を身に纏った姿の彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 04:11
孤独な皇帝

孤独な厨二の中二が宙に舞う―――― 【金曜日:21時更新】 中二病を満喫する、ドSお嬢様が繰り広げる異能バトル! 私は我が国でも最大手財閥の一人娘、時時雨(//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全52部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 21:00
ラリカ=ヴェニシエスは猫?とゆく。

不注意から死にかけた青年は、薄れゆく意識の中、かつて恋した『魔法使い』の少女と再会した。なぜか彼女は『術式が見える力』と、『術式に関する知識』という魔法の才能を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 23:04
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全177部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 08:58
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

「冬也。リオと一緒にあっちの世界に行って、一年くらい旅をしておいでよ」  ――はい? アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、そんな普通の大学生トーヤは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 16:11
特攻装警グラウザー

【第1章プロローグ ケルトの降臨 を大幅に更新しました】【毎週金曜日夜9時前後更新】【近未来警察バトルアクション】【特攻装警・設定資料集 ⇒ http://go//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全100部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 20:27
幽霊彼女 フユレちゃん

 二十歳の大学生・伸一は今まで彼女がいたことが無く、いまだに童貞で、ただ講義とバイトに明け暮れるだけの日々に嫌気がさしているのだった。そんなある日、バイト中に見//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全424部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 00:00
冒険者ギルド 東京支部 〜あなたの街にも冒険者が〜

新卒採用の会社を1年で辞めてしまった青年は、暇つぶしにスマホアプリをDLする。 アプリ名『冒険者ギルド東京支部』。 アプリに表示されるクエストをゲーム感覚で//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:50
追憶のアビス

魔法が使えるのが当たり前な世界。 だが、少し違うのは、魔法に上限回数があるということ。 一般よりも遥かに下回った回数を持って、生まれた少年ーー冴島夜十はある事//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 18:14
自由気ままな退魔士譚

季節は冬。 数年前にある組織を抜けた男は三人の女性たちと再会する。 ――逃げ出した過去と向かい合う時が来たのかもしれない。 まだ踏み出すのは怖い。しかし見捨//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 01:00
セルリアン・スマイル ~その痛み、忘却~

 異常犯罪が世の中の“普通”となり、教育機関が独自の警察組織「ガーディアン」を設立させた近現代の某国。  そこでは、1つの都市伝説が密かに伝わっていた。 「ガ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 01:51
VRからの贈り物 夏物語

 クラスNO1美人姫宮沙羅が「私たちと一緒にVRMMOの冒険をしてほしいの…… 」 VRMMORPGハンティングワールドオンラインでランカーである木崎晃は同じク//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全6部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 07:08
勇者だけど冒険ライフは過ごせない

※作者療養中により執筆停止中です。 申し訳ありません。 俺勇者です。まあ、ぶっちゃけ言うと引きこもりですが。勇者の家系に産まれた少年カネラ・シュヴァルツであっ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全29部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/30 18:16
フローティア

駅前のビルから落下して死亡した女子高生、森津衣菜(もり ついな)は、その150秒後に起き上がった。 身体のあちこちが壊れ心臓は停止した死体のままで。 生きている//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 22:02
死神 Danse de la faucille

死神たちとの生と死の物語。  第六幕目は、稀代の殺人鬼をめぐる人々とグリムリーパーと呼ばれるジャニスとは別の”死神”達の物語です。序列第3位のヒラリーと殺人鬼の//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全47部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:21
Reincarnation 〜 月と太陽の物語 〜

これは、二人の少年の物語。 太陽の神ー ー【レイ】 月の神ー ー【ノア】 二人は、仲がとても良い神様で、いつも他愛のない話で盛り上がり、ちょっとしたイタズ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全6部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 02:00
英雄の弾丸

 ダオレイスと呼ばれる世界には、ある伝説が存在していた。  何千年前に命を失ったシエル・クヴントと呼ばれる世界を救った英雄が、再びこの世界に生き返るという伝説だ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 08:21
泉の聖女

 水無月まりは、幼き頃から虐められていた。 小さな幸せを得ようとしても、得る事が出来ず、ついには心の病にかかり、生活困難な状態まで追い詰められる。  そこに、魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 14:36
焰夏(エンカ)ノ蝉

 5月5日総合ランキング285位獲得です!スコ速にて2度紹介されました。 ★現在修正中です。10月からは更に不定期投稿になります。最新話投稿の宣伝は致しません。//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全76部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 21:03
蒼竜世界の勇者 -鍛冶屋が勇者になる物語-

 風の国ミストラルに住む鍛冶屋の少年ジュードは、ひょんなことから不思議な少女カミラと出逢う。  仕事をこなす傍ら、彼女の力になりたいと願うジュードは徐々に、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全330部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 00:00
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界救済ノ章あらすじ 世界を飛び越え、星の運命さえ覆し、想い人を救い出したタケル・エンペドクレス。 魔法世界マクマティカへと帰還した彼は、魔族種の根源貴族の一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 03:48
クラスメイトの田中さん

僕と、クラスメイトの田中さんと、田中さんを好きな親友のヤンキー女子、無口過ぎて僕にしか読み取れない幼馴染み、田中さんのちょっとアレな弟、僕の妹、なんていうアホで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全100部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 10:24
ゴッドレス・ワールズ・ファンタジア

 ここは神に見捨てられし世界……。  魔王歴15年……世界の5分の1は魔王によって支配されていた。  各国々には魔王に怯えて服従する者、抵抗しようと剣を掲げる者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全62部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 19:59
シェイプシフター転生記 ~変幻自在のオレがお姫様を助ける話~

「力になりたいって、思ったんだ……」  一年前、異世界に召喚された羽土慧太(はづち、けいた)は魔人との戦いで死んだ。時同じくして召喚された高校生三十人と共に。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全446部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 18:03
ある戦車兵の追憶

天歴1999年12月31日、地上に神が降臨した。8年にも渡った「最終戦争」はこの瞬間、人間同士の戦争から、神と人間の戦争となった。人間はそれに勝利したが、世界は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 01:21
覇王の走狗(いぬ)

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全316部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 10:00
カジヤノキヤクビト

RPGなどで登場する職業、鍛治屋さん。 いつ来ても同じことしか言わない、彼らの日常を、少し覗いてはみませんか? 面倒くさがりな荒くれ系店主"カルラ"と、白髪ぷ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 12:32
転生ニートは迷宮王

ひたすら迷宮を作って勇者側の人間に攻略させるゲーム「ダンジョンツクール」。 余りにも時間がかかるためにクソゲーと評されたダンジョンツクールだったが、ニート生活満//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全10部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 12:05
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 20:08
異世界道中のお道具屋さん

深夜のコンビニアルバイトと二次元が生き甲斐の平凡大学生・糸場有は、勉強も運動も顔も普通の、そんな“普通”過ぎる自分を忌み嫌っていた。……が、そんなある日の夜、バ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全10部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:08
秋刀魚の季節

秋と言えばこれが1番でしょうね。 500文字の短編小説。 1分で読めるのでよろしくお願いします。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/12 19:21
アキムのソフトウェア魔法物語

 主人公が「魔法弾」と呼ばれる小さな光の塊を、ソフトウェア(プログラミング)の「データ構造」「オブジェクト指向」をヒントに独創的な発想で拡張させ、人類の宿敵を撃//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全64部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 22:43
↑ページトップへ