挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

世界の崩壊と人類の希望

作者:しいな
俺の名前は石川拓也。
私立未来ヶ丘学園の一学園の生徒だ。
俺は学園生活を満喫できると、胸を躍らせていた。
しかし…現実に起きたのは…とんでもない事件…
…世界的大規模感染だった…
学園へようこそ
2017/05/26 00:00
死の世界へようこそ
2017/05/26 00:00
希望の崩壊
2017/05/26 00:00
疑問と信頼
2017/05/26 00:00
仲間の喪失と再びの出会いを信じて
2017/05/26 00:00
脱出と再出発
2017/05/26 00:00
最悪の生まれ変わり
2017/05/26 00:00
恐怖の現実
2017/05/26 00:00
病院の中の共闘者
2017/05/26 00:00
仲間との幸福とこれからの未来を信じて
2017/05/26 00:00
やっと見つけた協力者
2017/05/26 00:00
デパートへの道
2017/05/26 00:00
仲間に見える絶望
2017/05/26 00:00
探索開始
2017/05/26 00:00
本屋の探索
2017/05/26 00:00
フードコートの戦場
2017/05/26 00:00
中央広場のみんなの無事を祈って
2017/05/26 00:00
絶望のしるしが聞こえて
2017/05/26 00:00
仲間の無事を祈って
2017/05/26 00:00
仲間の運命
2017/05/26 00:00
仲間が残してくれたもの
2017/05/26 00:00
仲間との再発
2017/05/26 00:00
スポーツ用品店
2017/05/26 00:00
ゾンビを倒してたどり着き
2017/05/26 00:00
ゴルフ用品店
2017/05/26 00:00
絶望の証
2017/05/26 00:00
最終決戦
2017/05/26 00:00
親友との決別
2017/05/26 00:00
仲間の背中を追いかけて
2017/05/26 00:00
仲間を再び生き残るために
2017/05/26 00:00
チームワーク
2017/05/26 00:00
方向音痴は直せない
2017/05/26 00:00
不吉な予感
2017/05/26 00:00
絶望の生まれ変わり
2017/05/26 00:00
絶望があれば、希望もある
2017/05/26 00:00
今後の対策
2017/05/26 00:00
疑問を持ち続けて
2017/05/26 00:00
絶望を感じとって
2017/05/26 00:00
絶望の予兆
2017/05/26 00:00
橋を渡りきって
2017/05/26 00:00
再び踏み入れる再来の地へ
2017/05/26 00:00
避難した先にあるもの
2017/05/26 00:00
仲間から疑われて
2017/05/26 00:00
現実から目をそらして
2017/05/26 00:00
突然すぎる事態
2017/05/26 00:00
裏切り
2017/05/26 00:00
仲間に置いて行かれて
2017/05/26 00:00
生存者
2017/05/26 00:00
命を助けて助けられて
2017/05/26 00:00
仲間を失いたくなくて
2017/05/26 00:00
意識を取り戻して
2017/05/28 18:00
久しぶりに話せて
2017/05/29 21:00
最悪な世界での希望の仲間
2017/06/25 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
Lost Law ~ゾンビ溢れるこの世界で、俺達は組織力で生き残る~

 ヨーロッパが、死者を動かす謎の病によって壊滅した。日本政府は、空港に検疫を設置。それによって日本への感染は防がれる……はずだった。  非現実要素はゾンビに//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全63部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 16:41
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
リアル世界にダンジョンが出来た

第4回ネット小説大賞で受賞。それに伴い書籍化決定! 2016/12/09 第1巻発売しました。 2017/05/25 「復讐の乙女と最凶の刃」というサブタイトル//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 12:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
西東京ゾンビパラダイス――僕と彼女たちの戦争――

 西東京の片田舎にある僕たちの小さな町。四方を山と川に囲まれたこの町は、今や『奴ら』が跋扈する陸の孤島と化した。  災害避難拠点機能を備えた学校に立て篭もる、//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全46部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/28 11:00
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1625部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 12:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全540部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 18:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
ダンジョンの魔王は最弱っ!?

 魔王として、神様にダンジョンを任された1人の少年。神様に様々な恩恵を貰い、いざ魔王ライフ!!………となるはずが、神様のうっかりミスで世界最弱の魔王に。生きるた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全473部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 00:00
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から3巻8月25日発売です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全534部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 12:34
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 01:05
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全378部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:48
左利きだったから異世界に連れて行かれた

左利きと言うだけで謎のおっちゃんに異世界アルケルティアに連れてこられた若者クラフタ。 アルケミスト(錬金術師)となり異世界での生活が始まった途端、スキル狩りを行//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全178部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 17:00
世界がデスゲームになったので楽しいです。

 生き返る死体を殺したら、殺人ですか? 罪ですか?  死者が生者を襲う、そんな創作物でよくあるゾンビモノのような事態に遭遇した主人公。  生き残るために、ゾ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
KILL or DIE-俺たちは死なないために戦う事を選ぶ

その日、悪魔が日本に降り立った。 成田空港で起こったゾンビウィルスによるパンデミックは瞬く間に日本を混乱と絶望に陥れる。そんな中、ある男は自らの使命として人命救//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全37部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 23:21
教えて!誰にでもわかる異世界生活術

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 20:05
必勝ダンジョン運営方法 相手に合わせる理由がない

ダンジョンを使って魔力枯渇という世界規模の問題をどう解決するのか。 それがこの物語の目的です。 とりあえず目標としてお約束をぶった切る姿勢で臨みたいと思います。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全691部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 16:00
狩人と奴隷少女の日本”ゾンビ”列島紀行

 ヒト寄生型ゾンビ・ファンガスと共生する新生命体――NPC(New Pollution Carrer )の大発生と、その後に起こった南海トラフ大地震の影響で荒廃//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全73部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 18:42
RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する

何の変哲もない異世界。 何の変哲もないフリーターの俺は、何の変哲もないトラックに撥ねられ、何の変哲もないチート能力を女神からもらい、何の変哲もない冒険者になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 19:46
転生したけどやっぱり底辺ぽいので冒険者をやるしかなかった

 現代からファンタジーっぽい世界に転生したはいいが、特別才能も能力もない。  前世の知識や経験も活かせるわけでもない。  生まれ育った村にいても、それ以上の先は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全251部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/30 07:00
マジックユーザー TRPGで育てた魔法使いは異世界でも最強だった。

【旧題「迷える四十路男の建国記」です。幻冬舎コミックスから書籍化できました(3月24日発売)。活動報告にて書影公開中】  主人公は古典的TRPG『ダンジョンズ&//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 20:41
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
村人転生~最強のスローライフ

神様失敗。オレ転生。ド田舎の村に生まれてスローライフな話。1~42まで一日の話。色々巻き込まれな日々だけど、自分のペースで生きているベーの物語です。 思い付きで//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全894部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 22:56
僕と私のゾンビ対処法

ある日、関東全域でアウトブレイクが起きた。 街は突如無数のゾンビであふれ返り、生存者は僕以外全く見つからない。 かといって、救助や捜索する気は毛頭無い僕は、生き//

  • パニック〔SF〕
  • 完結済(全53部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/16 23:10
ニートだけどハロワにいったら異世界につれてかれた

 ◆書籍⑧巻まで好評発売中です◆ ニートの山野マサル(23)は、ハロワに行って面白そうな求人を見つける。【剣と魔法のファンタジー世界でテストプレイ。長期間、泊り//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全183部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 21:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 07:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全771部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 17:50
ご都合能力の冒険者は自重する気は無いようです

巨竜の戦場となり、滅びた王都で生き残った少年レオンハルトは、自分を助けてくれた冒険者に憧れ、冒険者になる事を決意する。レオンハルトが冒険者になる事が出来る15歳//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全100部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 00:00
異世界×サバイバー

鹿島仁は気づくと、レベルやスキルがありステータスが見えるという、ゲームのような異世界に訪れていた。 中世ヨーロッパを思わせる封建社会、身分差があり奴隷があり剣と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全237部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 20:00
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 22:01
その人の名は狂気――influence panic――

未知のウイルスによる世界恐慌、インフルエンス・パニックにより、世界は一変した。 感染者がゾンビになり、町中を闊歩する映画さながらの世界で、主人公は早々に噛まれ、//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全68部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 16:56
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 05:58
ただひたすら走って逃げ回るお話

人間を凶暴化させるウイルスが全世界に蔓延して三ヶ月、地上の覇者は人間から感染者へと移り変わった。警察、自衛隊は壊滅し政府機関は機能停止。文明は崩壊しわずかな生存//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全145部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 01:32
↑ページトップへ