挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

スライムになった私は母親らしいです

作者:Yuyu*@栃木好
 とある貴族のろくでなし次男に奴隷として扱われていた少女リティスは、この日も道楽に近い冒険に連れて行かれてダンジョンへと来ていた。しかし、そのダンジョンの中で大きなスライムに襲われてしまう。
 死を悟ったリティスであったが彼女は死ぬことはなく、特異スライムとして転生させられてしまう。だが、一度死んだこともあって奴隷としての契約もなくなった。
 人化もできるスライムとして彼女は人族と魔族共存を目指す国で冒険者として、そしてスライムとしてのんびり生きていこうと考える。だが、人生もといスライム生はそうかんたんには行かない様子。
 特殊な能力を手に入れたせいで様々な人間や事件に巻き込まれていくことになってしまうのだ。
 元・奴隷の少し無気力なスライム少女とその周りの人物たちが紡ぎ出すハイファンタジーストーリ0が今……開幕するのかもしれない。
01 人生が終わってスライム生がはじまった
2017年 01月 10日
02 冒険者はじめます
2017年 01月 10日
03 人の出会い
2017年 01月 17日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

空色の魔法使い

やや苦労性の気がある男子高校生、鳴神空矢十六歳は、ある日の夜、妹と一緒にコンビニへ出かけるが、道中ばったり出会った悪友とともに運悪く交通事故に巻き込まれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 12:27
魔王とアン -まったりゆったり世界征服-

かつて大陸を巻き込み全土を席巻した封じられし魔王と、その封印を解き放った魔族のアン。 だが、復活した魔王はひたすらのんびりまったりしたいだけで、アンはそんな魔//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全51部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 20:39
ハイエルフでドラゴンで吸血鬼なシスコンファンタジー

元男だったやつがTS異世界転生?! 眼が見えなければ耳も手足も不自由! しかも女の子! ハードモードだけど一緒に生まれた双子の妹を愛でてイチャラブするためにがん//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 17:34
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全381部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 10:20
ギルドのチートな受付嬢

神様に同姓同名の誰かと間違われ、若くして天寿を全うさせられてしまった主人公。お詫びにとチートし放題の転生を持ちかけられ、嬉々として承諾する主人公だったが、その条//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/12/22 00:00
サキュバスに転生したのでミルクをしぼります。

男をめくるめく快楽へと導く夢の恋人、それがサキュバス。 不慮の事故により、17歳の若さで命を落とした少年、蓬莱利一(ほうらいりいち)は、転生支援課の勘違いでサキ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/11 12:06
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全137部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 23:36
ネタキャラ転生とかあんまりだ!

バイトをし、食費を削り、青春を犠牲にして課金を繰り返す。そんなゲームだけを武器に孤独と退屈に抗う、それが相川徹の人生だった。そんな徹はバイト帰りに暴走するバスか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全98部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 00:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全325部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
おんらいん こみゅにけーしょん

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。 激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全45部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 14:22
神達に拾われた男(改訂版)

日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。 しかし死後、三柱の神に協力する代わりに異世界で新しい人生を送ることになる。 この小説は「神達に拾われた男//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 16:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/01/03 13:40
修羅幼女の英雄譚

子供の頃から英雄に憧れている男、ソルフォート・エヌマは凡人だった。六十年を超える歳月、研鑽と努力を惜しまなかった。他人の技術を観察し研究し、ひたすらに剣の腕を磨//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全10部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/10 22:22
異世界転生したら女の子になっちまったけど女の子と一緒だから大丈夫だった

オタクなコミュ症平凡男子高校生昴祐樹(スバルユウキ)。 自身の記憶が曖昧ながらも異世界転生。 と思ったら女の子になって転生していた! 見た目は女!頭脳は男! そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全431部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 18:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 18:17
異世界でもふもふなでなでするためにがんばってます。

色々あって、神様から能力もらって異世界に転生しました!ハイスペックな家族に見守られつつ、平々凡々な私は異世界ライフを満喫してる。神様からもらった能力使って、ファ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 16:57
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年1月14日GAノベルさんより書籍化します! 皆さんのおかげです! ありがとうございます! ごく普通の社畜OL、相沢梓は働きすぎが原因で過労死した。 //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 10:35
中年独男のオレ達が、何の因果か美少女冒険者

※※第五章 連載中※※ タイトルより『~気が付いたら異世界に居た三人のオッサンたちの苦悩と欲望の日々~』部分を削除いたしました。 街で噂の美少女冒険者。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全80部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/18 17:07
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/10/14 20:13
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全123部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:36
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 12:03
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 00:00
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全68部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 08:30
野生のラスボスが現れた!

時はミズガルズ暦2800年。かつて覇を唱え、世界を征服する寸前まで至った覇王がいた。 名をルファス・マファール。黒翼の覇王と恐れられる女傑である。 彼女はあまり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 17:00
TSエルフ娘はなるべくやりすぎない。

ごくごく平凡な男子高校生の南彼方(ミナミカナタ)は、帰宅途中に突然眩しい光に襲われ、意識を失ってしまう。 目が覚めると、見慣れぬ景色。そして、自身の体がエルフの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全69部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 06:05
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは「剣士の友達が沢山できたらいいな」と期//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 14:14
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 23:31
食いしん坊エルフ

自宅でネット小説を読んでいたはずの俺は、ふと気が付くと見知らぬ森に全裸で佇んでいた。 しかも、あろうことか『金髪碧眼のエルフ幼女』に姿が変わってしまっているでは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全372部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 19:38
ネクストライフ

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも、ゲームの中の世界らしい。 その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全182部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/20 21:50
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全348部)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 23:00
濁った瞳のリリアンヌ

トンネルを抜けたら・・・真っ暗だった 起きたら真っ暗闇なのだ まずは状況を把握しなければ・・・色々やってる間に白い人型の靄が出てくるし、相変わらず真っ暗だし、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全216部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/03/18 18:00
異世界から戻った俺は銀髪巫女になっていた

普通の男子高校生如月幾人は、異世界に召喚されて魔王を倒す旅に出る。 一年程の旅の末、ついに魔王を打ち倒した幾人だったが、魔王の最期の攻撃で相打ちとなり致命傷を負//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全101部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 06:42
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
↑ページトップへ