挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
異世界車中泊物語【アウトランナーPHEV】 作者:芳賀 概夢

六泊目

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

78/99

さらにそこから温泉に行き……

※前回更新日時:2016/02/27 10:00
 それこそ、全制覇でも目指すのではないかという勢いで昼も夜も食べ歩いた。
 あの小さい体のアズまでも、「どこにはいっているの? 魔法?」と聞きたくなるぐらい食べていた。

 そして、夕闇に包まれてきたところで風呂である。
 川場田園プラザ自体には、お風呂施設はない。
 しかし、徒歩一五分ぐらのところに、ホテルSL「弘法の湯」というのがあり、日帰り湯が楽しめる。
 ただ、そこもいいのだが、ちょっとオレは足を伸ばすことにした。
 実は車で一〇分程度のところに、もう一つ別の道の駅がある。
 それが【道の駅白沢】。
 しかし、ここは道の駅としての名前より、【望郷の湯】という温泉施設が有名な場所なのだ。
 そう。贅沢にも、道の駅のはしごをしてしまおうというわけである。

「おお。良い雰囲気だな……」

 夕闇の中に映しだされたのは、三つの棟のしゃれた建物。
 ライトアップされたように浮かんだその姿は、和風の佇まいで落ちついた感じを与えてくれる。
 入ってみると、中はかなり広かった。
 広いロビーに、中庭やレストランもあるらしい。
 明るい時間に来れば、レストランや露天風呂からの展望がすばらしいらしいが、あいにく今は真っ暗け。
 せっかくの展望は楽しめないのが残念だ。
 とりあえず、オレはアズをミヤに預けて風呂を楽しむ事にした。
 川場田園プラザは、昼間は激烈混んでいるのだが、夜になるとほぼ人はいなくなる。
 それに対して、ここは夜遅くなのに激混みだ。
 要するにオレたちと同じように風呂目当ての人たちが集まってくるのだろう。
 夜だというのに、臨時駐車場の方まで車が並んでいる始末だ。
 浴槽もやはり混んでいた。
 シャワーも順番待ち状態。
 かなり人気があるようだった。
 オレは露天風呂でゆっくりと温まりながら、星空を眺めていた。

(異世界の方が星空はきれいかもしれないなぁ……)

 ふとアズと見た、森象の産みだした景色を思いだす。
 オレは未だ、あの美しさを超える景色を見たことがない。
 また、あの景色に出会えるだろうか。
 できるなら、ミヤにも見せてやりたい。
 ミヤには今回、本当に世話になった。
 感謝しても感謝しきれないほどだ。
 そんなミヤに、一緒に異世界に行きたいと言われて断れるわけがなかった。
 いや。たぶん、オレはミヤが言いださなくても、異世界転移(シフトチェンジ)に誘っていたことだろう。
 危険もあるし、不安もある。
 でも、ミヤにも彼女が憧れてやまない、異世界というものを見せてやりたくなっていたのだ。
 ミヤはオレの許嫁だと言いだした。
 それはまあ、置いといても、俺はミヤに親しみを持っている。
 なによりも、この世界で一番の秘密を共有できる相手だ。
 たぶん今、オレの中では最も気の許せる友達なのだ。
 だからこそ、彼女にも見せてやりたい。

(まあ、きっと今回も大丈夫だろう……)

 そう思いながら、オレは湯船を後にした。

   ◆

 全員でロビーで待ち合わせし、涼みながらお土産を見たあと、オレたちはまた川場田園プラザに戻った。
 白沢でP泊という手も合ったのだが、まず混んでいたのでなるべく駐車場は後から来る人のために空けてあげたかった。
 やはり混んでいるのは気が引ける。
 それから、もう一つがトイレの場所だ。
 ちょっと駐車場から離れているし、暗い場所にあるので利用しにくいのだ。
 それに対して川場田園プラザなら、トイレにアクセスはしやすい。
 さらに言うと、ほぼガラガラなので駐車も好きなところにできて助かる。
 ミヤはアズと一緒に歯を磨きに行った。
 アズもすっかり歯ブラシで歯を磨くと言うことを学習したようで、お土産に持って帰ると何セットか購入していた。
 歯を磨いたあとのすっきり感が気に入ったらしい。
 オレは、その間に眠る準備をする。
 ぶっちゃけ、今回は本当に辛い。
 アウトランナーで「三人寝る」というのは本当に至難の業なのだ。
 とりあえず、助手席にできる限りの荷物を置いた。
 しかし、それでもおけなかったので、運転席にも置いてしまう。
 本当は何かあった時、すぐに動けるよう運転席には起きたくないのだが、背に腹は変えられない。
 それから、いつも通り窓をシェードで目隠しし、インシュレーターマットを広げてラゲッジルームをベッド化する。
 しかし、タイヤハウスが非常に邪魔だ。
 これがなければ、何とかならい事もないのだが、やはり車中泊用ベッドとかも考えるべきなのかもしれない。
 最悪、今日はオレは座って寝ることも考えておこう。
 何しろ、この狭さだから、寝るにしても抱き合って寝るようなことになりかねない。

(うん。無理。オレの理性がリミットブレイクする……)

 充電設備ですでに満充電にしているし、ガソリンも満タンにしておいた。
 これでエネルギー問題は大丈夫なはずだ。
 それを確認してから、電気毛布を一枚広げてスイッチを入れておく。
 さらに寝袋も用意。
 寝袋は封筒型なので、それを広げて掛け布団代わりにする。
 ただ、二つしかないので、オレはもう一枚の電気毛布をかぶって寝るつもりだ。

 そこに二人が戻ってきた。
 代わりにオレが歯磨きに行く。
 もちろん、本来なら女性二人きりなど危ないわけだが、周囲にほとんど車も人もいないし、トイレから車はすぐに見える位置にある。
 ここなら心配はないだろう。
 オレは歯磨きとトイレを済ませて車に戻った。

「お帰りなさ~い」
「お帰りなさいませ、アウト様」

 二人はすっかり寝間着姿で寝袋の掛け布団を足下に掛けながら迎えてくれた。

(やばい……嫁が二人も床で待っているみたいだ……)

 そんなことが脳裏をよぎって、少し内心で興奮してしまう。

「……あれ? アウトさん?」

 それを見通したような、ミヤのニヤニヤとした顔。

「はは~ん。さては、今夜はどちらからいたそうかとか、悩んでいましたね!」
「そっ、そんなこと思ってねーよ!」
「で~も~、なんかエッチーな顔をしていましたよ~。ミヤに興奮するのはしかたないですがぁ、アズちゃんにまで興奮しちゃダメですよぉ」
「うぐっ……」

 オレがぐぅの音も出ないでいると、アズがなぜかムキになって前のめりになる。

「ずるいです! わたしにも興奮してください!」
「ちょっ! それ、普通にまずいから!」

 近くにお巡りさんがいたら、まじ捕まるシーンでした。
※参考

●道の駅白沢
http://www.ktr.mlit.go.jp/honkyoku/road/Michi-no-Eki/station/gunma_sirasawa/

●望郷の湯
http://www.boukyou.com/
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ