挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

落ち椿の夢

作者:瑞原チヒロ
落ち椿を愛でるのが好きだ。花ごと落ちる風情がいい。

そんな変わった趣味を持つ私に、いつも付き合ってくれるのは近所に住む瞬兄(しゅんにい)。

「ねえ、椿って樹から逃げたくて落ちるのかな」

――やがて私たちに変化がやってくる。別れという名の変化が――

*九藤朋様(http://mypage.syosetu.com/476884/)のイラストをお題にして書かせていただきました。
 作中の挿絵は、九藤様の作品「コトノハ薬局」(http://ncode.syosetu.com/n1862cs/)の挿絵から許可を得て借用しております。

●エブリスタにも掲載。
前編
2017/07/17 22:52
後編
2017/07/17 22:52
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

さんねんこなしばなし

望まれて結婚をし、侍女たちには疎まれながらも愛し愛される生活を送っていた元羊飼いの少女。 結婚してから三年。子供の兆候がないまま医師の診断は少女原因の不妊。後継//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全31部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 00:51
別宅のアイジン

 ――彼はいつも気まぐれにふらっと私の部屋に来る。一時の甘い時間を過ごした後、彼はまた立ち去ってしまう。  きっと彼にとって、私は別宅の愛人。本妻は別にいる。そ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/01/20 00:00
だから、私を好きだと言ってよ。

私は、真翔と彼女の物語を知っている。 ヒロインは彼女で、ヒーローが真翔、そして真翔に恋をしている幼馴染――それが"私"だ。 運命の恋を邪魔をする役目の"私"は、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 22:31
自意識過剰

小中高と、3度に渡って「自意識過剰」と言われた経験から、男性が苦手な女性が、ハイスペックイケメンに口説かれるお話です。 アルファポリスからレンタルが開始されると//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/08/06 21:00
僕を見つけて

魔女で流れの傭兵だったメルは、三十歳の時、魔の森でエルフの血を引く少年チェムを拾った。養子としてチェムを育てていたのだが、いつの間にかチェムはメルを愛していた。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/21 22:15
裏切られた姫あるところに、手を差し伸べた男アリ

あるところにアヤメ姫という貴族の姫君がおりました。 容姿もよく何をしても平均以上の姫でしたが、妹のユリ姫にはすべてにおいて及びませんでした。 お気の毒なアヤメ姫//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/11/02 22:03
ワンモア

幼馴染の保にひたすら一途な恋心を向ける奈月、奈月をどこまでも幼馴染として扱う保、そしてそんな二人をただ傍観して楽しむだけの俺。三人のその関係は、高校二年の夏休み//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/12/15 18:46
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全181部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:45
彼女が恋に落ちるまで

三年待ち続けた婚約者に裏切られたミアは、その直後に赤ん坊を庇って命を落とす。そしてその三年後、救った赤ん坊の妹として、生まれ変わるのだった。元婚約者も身近にいる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/02/17 01:00
転生したけど、王子(婚約者)は諦めようと思う

 ノイン王国宰相・ザリエル公爵には、一人娘がいる。  銀色の髪にアメジストのような澄んだ瞳を持つ美しい娘・クリスティーナだ。  彼女の幼い頃からの婚約者は、ノイ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 22:00
これもすれ違いというのでしょうか。

早耶は、幼馴染みである壱夜の事が好きで、いつも彼のそばを離れなかった。しかしそんなふたりの時間は壱夜の恋人が出来たという宣言により終わりを告げる――と思っていた//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/16 08:00
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
あなたに贈る婚約破棄

伯爵家のユーリイと富豪の娘リーディアは親が決めた婚約者同士。 ユーリイのことが大好きなリーディアだけど、ある日彼が自分のことを「我侭」と言っているのを聞いてしま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 12:00
セントリーズの悲恋

3百年前に滅亡した、セントリーズ王国最後の王女だった記憶があるアンナは、ある日、人伝に噂を聞く。それは、かつて婚約を結んでいた王子が、王女の生まれ変わりを捜して//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 22:00
普通の恋がしたい

私は職業婦人を目指して女学院卒業を目指していた。 縁談が来たら退学、断る言葉もなく結婚を強いられる貴族社会で縁談が来ないように努力する日々だった。 けれどわけも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/09 00:25
安心してください

「俺は、結婚しても一生君を愛する事はない」そう宣言し、他に愛する女がいる男と、その男との政略結婚を望み幸せになろうとする女の二人の愛の形の物語。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/02/27 07:00
今度は絶対邪魔しませんっ!【連載版】

異母妹への嫉妬に狂い罪を犯した令嬢ヴィオレットは、牢の中でその罪を心から悔いていた。しかし気が付くと、自らが狂った日──妹と出会ったその日へと時が巻き戻っていた//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/18 12:00
王子様は来ない

私の幼なじみは、とても格好良く身分も良く、そしてとても愚かな人。 「愛という言葉で全てが許される訳がないのだ。君の気持ちが知りたくて、と浮気する男はまたするも//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2013/09/14 02:18
私は言祝の神子らしい ※ただし監禁中

私は平穏を愛している。だから異世界トリップも特殊能力も神子とやらの肩書も、一切いらない。それなのに全力で面倒事に巻き込まれて、というより最初から悪党に監禁されて//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/07/03 21:34
救国の少女

「婚約破棄を進めようと思う」  分かっていた、こうなることを。私は、自分の罪を見つけることができない。けれど、家族に迷惑をかけるくらいならば、おとなしく、出家で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/08/28 21:00
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全26部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 17:50
物語は幸せに終わらせる

「物語は幸せに終わる」のローエン視点。本編は全4話。現在その後の2人を気が向いた時に投下中。 大事になるとはおもわず出来心で牢獄送りにしたら、思っていたより話が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 15:22
恋にならない距離にいる

中学二年生で出会い、高校二年生で自覚して、大学二回生では片想いでも側にいたくて、社会人二年目でお別れをしようと踏み出した。雪の降る街で育ったこの恋心が、春には溶//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全7部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/12/17 23:29
幼馴染みに失恋しました。

幼馴染みになけなしの勇気で告白したら、「きもっ」とスルーされた。諦めようと、離れる予定だったのに。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/07/28 13:52
望まない結婚

 ルージマナリア王国の第三女として生を受けたローデリアは、母親の身分の低さを理由にお世辞にも贅沢とはいえない生活を強いられてきた。そんな彼女はある日突然、侯爵子//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全21部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/11/04 16:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 23:53
自分が蒔いた種が刈り取れない次元まで成長した(もうこのバカップルは手におえない)

英莉と英太は、性別、性格は違えど容姿はそっくりの二卵性双生児。英太の代わりに学校イベントに参加した英莉は、人嫌いで有名な霧島玲人と仲良くなる。仲良くなるに連れ、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/09/13 03:47
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 11:58
お願い事は花束を添えて

花売りの少女は騎士様に恋して早3年。 全くめげずに今日も告白します! *誘拐、両親の死などの表現が文中にあります。 閲覧の際にはご注意ください。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/04/11 20:00
イカロスの恋

 小さい時からずっと一緒だった私達。  素敵な王子様のヒロ君と綺麗なお姫様な梨花ちゃん。  そして、おまけの私。  ヒロ君を好きになってしまった私は、ただ//

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 19:49
逆ハーエンドのその後は

 ローズ・ロセットは突然生徒会室に呼びだされたかと思うと、身に覚えのない事で断罪をされた。 「しらばっくれるのもいい加減にした方がいいんじゃないか? お前がアン//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/06/26 11:17
マリエル・クララックの婚約

地味でもてない目立たない、冴えない社交界の壁の花。そんなマリエルにも縁談がやってきた。婚約者はなんと、今をときめく近衛騎士のシメオン様! なぜあの方が、あんな娘//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/26 03:47
ホテルのロビーで出会いました

付き合っている彼氏と二ヶ月振りのデート。なのにドタキャンサレタ。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 7 user
  • 最終掲載日:2014/07/30 19:22
今日私は小さな嘘をつきます

次期王妃ロゼリーは、次期王であるセシアンの心をおもんぱかりこう言いました。 「セシアン様、実は私……好きな人がいるのです」と。 セシアンの心に別の誰かがいる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全2部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 08:17
出来過ぎた婚約者

エルザの紳士な婚約者は、存外素直な人だった。 社交的で言葉を選ぶことはするけれど、楽しいと笑い、悲しいと落ち込み、怒ると拗ねたように唇を尖らせる。 そして、嬉し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/12/01 00:00
さよならイエロー

幼馴染の婚約者が竜殺しの英雄になった。 よくわからんが、給料上がったら生活が楽になるねと喜んだ矢先、貴族のお嬢様との結婚が決まったってどーゆーことだ。 恐れ多く//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/11/23 15:50
↑ページトップへ