挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

にせものの勇者とほんとうの救世主

作者:たつみ暁
勇者となった少女は処刑される。
魔王を倒したのに、世界を救わなかった大罪人として。
少年は勇者である事を辞める。
大切な人を守る為に、魔王となる道を選んで。
彼らは、にせものか、ほんものか。

『覆面作家企画6』参加作品『ほんとうの救世主』と、前日譚『にせものの勇者』です。個人サイト『七月の樹懶』にも同作品を掲載しています。
どちらから読んでも話が通じるようにはなっておりますが、掲載順に読まれると、より皮肉かと思われます。
ほんとうの救世主
ほんとうの救世主
2014/10/28 20:58
にせものの勇者
勇者2078番(前)
2014/10/28 20:58
勇者2078番(後)
2014/10/28 20:59
1242(とうに死人)のヤコ(前)
2014/10/28 21:00
1242(とうに死人)のヤコ(後)
2014/10/28 21:00
魔王なんて居なかった
2014/10/28 21:03
補足
はじめての一歩
2016/03/26 21:46
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

モブの恋

モブにはモブの人生の悲喜こもごもがある。 物語の影で語られる事のないであろう、とある子爵令嬢のあれこれ。 放逐された伯爵令嬢の派閥の構成員であった子爵令嬢は、メ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/14 23:40
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全41部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 08:55
生き残り錬金術師は街で静かに暮らしたい

エンダルジア王国は、「魔の森」のスタンピードによって滅びた。 錬金術師のマリエラは、『仮死の魔法陣』のおかげで難を逃れるが、ちょっとしたうっかりから、目覚めたの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 20:00
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全181部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:45
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/11 02:04
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 08:06
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全94部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/04 21:54
円満に婚約を破談させるための、私と彼の共同作業

「君との婚約を破棄させてもらう」 そう幼馴染の婚約者ハインリヒに告げられ、リーズリットは顔色を青ざめさせ悲痛に嘆き……はせず、強く彼の手を握りしめた。 「や//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 14:28
転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
妹ですみません

腐女子と相反する者、それはリア充。 これは美形の義兄と暮らすことになったオタクな妹の孤軍奮闘物語である。 ※2017年8月12日 KADOKAWAビーズログ文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全54部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 21:40
公爵さまは女がお嫌い!

 “訳あり”になってしまい、他に嫁ぎ先が見つからないティアナは、同じく“訳あり”のヴァレッド・ドミニエル公爵に嫁ぐこととなる。 その彼は、女嫌いの男色家と噂の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全51部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 04:21
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
伯爵家の悪妻

公爵令嬢ヘルミーナに持ちこまれた婚姻話の相手は、社交界一の遊び人と噂の伯爵家子息エーリヒだった。結婚を受け入れたヘルミーナは、結婚生活の条件を手紙で送りつける。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 23:36
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅣ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全151部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 20:00
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 12:00
リアデイルの大地にて

事故で半身不随となった“各務桂菜”は、ある日停電により死んでしまい、直前まで遊んでいたオンラインゲームの世界へ。 目覚めてみればゲームをしていた時代より更に20//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全75部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 21:20
こんな女に誰がした

王太子より婚約破棄を言い渡され、彼の思い人をいじめて危険にさらしたという罪で塔の牢に閉じ込められたアンジェリク。 世を儚んで、命を絶とうとして頭を打って前世を思//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全7部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/28 02:07
隅でいいです。構わないでくださいよ

気づいたら周りは着物を着た人達ばかり。川の水を覗けば、そこには小さな子供が…え、私っ!? 流れ着いたのは綺羅びやかな町、吉原だった。あれ?でも見れば格子の中に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全106部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:34
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 19:08
狼領主のお嬢様

自らの贅沢の為に、悪逆の限りを尽くした前領主一家。その一人娘だった私は、使用人であり恋人の彼が、領主の尻尾を掴もうと潜り込んでいた間者だと知った。 そして、領民//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全26部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 17:50
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
前世悪役だった令嬢が、引き籠りの調教を任されました

【本編完結しました!】  過去7回、悪党への転生歴を持つ公爵令嬢ルイーゼ。過去の死因はいずれも、刺殺に、刺殺……やっぱり刺殺!? もう刺し殺されるのは御免です!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全188部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 20:20
もう一度奇跡がおきたなら

帰還して四年後、二度目の召喚されちゃいました。前回は錯乱して泣いたり暴れたりして逃げ回っていたから二年もかかったけど、今回は最初から真面目にお役目を果たして少し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全8部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/01/20 21:48
愛憎の華(笑)

前世で散々ディスっていた少女漫画に転生した私。 その世界は徹底された主人公至上主義で、ご都合展開ばかりの世界だった。 私のポジションは、異母妹である主人公を苛め//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/04/04 15:46
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
緑王の盾と真冬の国

盾に転生したハーミアが目覚めたのは、一年中雪が降りそそぐ真冬の国だった。 「汚らしい盾だ」と言われた私は、誰にも見向きをされない。 城の宝物庫で目覚め、王族た//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/10 23:50
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全532部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/12/17 23:39
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 12:00
公爵令嬢リズベット

 リズベット公爵令嬢は婚約者である第三王子から婚約破棄を告げられ、その心を奪い去ったファティアナ伯爵令嬢に護身用に持っていた小剣で襲いかかった……はずが転んで目//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/03/21 07:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全854部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 10:00
私はご都合主義解決担当の王女である

腐女子だった私が生まれ変わったのは、前世ではまっていたBLファンタジー小説『高潔の王』の世界。 いまや、その小説に登場する、エスフィア国第一王女オクタヴィアが私//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:00
イケメンの従兄と異世界にとばされました

アラフォーの工藤美弥は気付くと見知らぬ場所にいた。電気も通っていない、建物が一つあるだけの場所。他に見えるのは林と平原。 そんな場所には美弥だけではなく同い年の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全56部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/09/22 22:00
マリカだったらよかったの?

 ……マリカだったらよかったの?  小説の世界に主人公として召喚されたはずなのに、逆ハーレムどころか、誰にも相手にされず、役目を終えたらあっさりと城から田舎へ移//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全132部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 23:28
↑ページトップへ