挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約1年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

ホラー・オカルト短編集

作者:朝陽 遥
遺体が見つからなかった身内を探しもとめて遺された人々が夢の中で異界に彷徨いこむ「鬼灯奇譚」、市で買った懐中時計に憑いてきた小鬼から不幸を予言される男の語る「天眼の鬼」等々、あんまり怖くない短編ホラーを集めてみました。ゆっくり不定期更新になるかと思います。基本、自サイトからの転載です。
鬼灯奇譚 雨の夜をゆく
2015/12/06 19:25
鬼灯奇譚 闇夜にさまよう
2015/12/06 19:29
鬼灯奇譚 月明かりの下で
2015/12/06 19:31
天眼の鬼
2015/12/06 19:32
或る娼妓の話
2015/12/06 19:33
夏になったら、 (1)
2015/12/06 19:35
夏になったら、 (2)
2015/12/06 19:37
歌う女
2015/12/06 19:37
朧月夜のきつね蕎麦
2015/12/06 19:42
えらぶ
2015/12/06 19:44
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

手放せないもの、ひとつ

 生きることに楽しみなんか必要ないと思っていた。手放せないほど大事なものなど、何も持たずにやってきた。誰のことも必要とせずに生きていきたかった。――はなから無理//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/07 22:10
龍と人が催す、終わらぬ贄食の宴

 戦国時代の日本と似て非なる異世界の島国・和国。  皇祖神を奉じる神宮の社領・伊勢では、圧政に耐えかねた民衆が、天竺より来訪したという龍神の加護を受けて蜂起した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 19:41
雪の女王は戦馬と駆ける

私は復讐を誓う! 祖国を滅ぼされた王女シャスティエは、人質として敵国に囚われた。 全てを奪われた怒りと憎しみの中で復讐を誓うものの、美しく高貴な虜囚に力などな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 21:05
ドラグーンズ・メイル

旅の途中で盗賊団に攫われた貴族の次男カインドは、とんでもない美形の剣士に助けられ、その後全くの偶然からドラゴンの孵化に立ち会う。なりゆきで同行することになった二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全61部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/15 18:42
週末冒険者

 残業なし、休日出勤なしだけが売りの会社に就職した。  このままどんな人生を送るのか考えていると、ふと思い出す。  「俺、前世魔術師だった」  今でも使え//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/03 23:11
マルゴ・トアフの銀の鳥

鳥から進化した種族・トゥトゥ。生まれつき抱える障害のために飛ぶことのできないエトゥリオルは、いつも地上からひとり、同胞たちの姿を見上げていた。 /空想科学祭FI//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全14部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 21:29
俯棺風景

 皆が期待を寄せてはじまったVRMMOのβテスト。  その開始直後、世界は彼ら・彼女らの棺桶となった。  ルールは二つ。  最後に生き残った一人だけが元の世界//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全116部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/04 18:46
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
千年童女と機甲兵

 『魔女』と『機械の民』が六百年戦争を繰り広げる、荒廃した世界。ごく普通の女子高生だった前世の記憶を持つ少女【ジギタリス2631】は魔女の一人として生まれ、終末//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全9部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/17 14:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
火刑戦旗を掲げよ!

勇者は戦死し、1人の男が火刑に処された。窮地の王国を救い大陸に平和をもたらしたのはその男だったというのに。時が流れ辺境に1人の不思議な子が生まれる。名をマルコ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:33
さよなら一億の独り身たちよ

 高校二年の梅雨時期、少年・瑞穂有理は友人・藤沢恵理紗に如何にして今以上に接近するかを至上命題としていた。そんな折、季節はずれの転校生、ソフィアは、彼に不思議な//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全38部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/29 17:04
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
クローズド・アクアリウム

女性だけが罹る、遺伝子異常をもたらす病気。罹患率、百パーセント。十五歳までの致死率、八十何とかパーセント。二十歳まで生きられる女性は、ほとんどいない――/自サイ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/01/13 18:25
ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?  リメイク

無数の世界線から様々な人と物の転移が始まり三世紀近くが経つ。 転移の際に落ちるような感覚があるため、人はそれを『落下』と呼んだ。 混沌とした世界にはちぐはぐな魔//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/02 02:22
Project Beauty Plus

「Project Beauty」(N4628R)のオマケ集。番外編と後日譚をこちらに掲載します。よかったら本編読了後にどうぞ。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/11/01 18:00
七月の雨

 全国民にDNA情報の登録が義務づけられて五年。ニュースでは犯罪検挙率が上がったとか言うけれど、ぜんぶ自分とは関わり合いのないことだと思っていた。  取り返しの//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全3部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 00:37
紫鱗に透ける

 レピシス――うまれつき手足や背中に半透明の鱗をもつ人々。突然変異の原因は不明。ある年を境に世界各国で生まれるようになった彼らは、急激に数を増やしつつある。  //

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/07/10 15:04
ペダンティズムの時代

人が番号で管理される世界。あらゆる差別がなくなった世界。破壊と汚染が止まない世界。限りない自由が保証された世界。 いつどんな時代と場所でも、変わらない人の思いが//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全27部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/23 18:04
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全166部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 04:10
タラオのMMOプレイ日記ぽいなにか(旧MMOで私のフレンドが姫プレイヤーで貢がれまくってるみたいだけど)

 ワイ、タラオ。一MMOゲーマー。ネカマに間違われておっさん呼ばわりされる女死力MAXのリアル女プレイヤー。美麗な悪魔男と可憐なエルフ娘のアバターを操り、貢ぐこ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全14部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 16:27
ドラゴンテイル 辺境行路

人類の文明が未だ黎明期にあった血と鉄と炎の時代 ヴェルニアの地に様々な種族や亜人が各地に割拠し、強力な国々が覇権を争っていた頃の物語 辺境を旅するエルフの娘//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/11 21:13
旅空におもう

 主人公は恒星間航路を定期的に往復する無人貨物船の、その船体を制御する人工知能。目的の惑星へ向かって飛び続ける道ゆきの半ば、SOSを拾い、航路を逸れて駆けつけて//

  • 空想科学〔SF〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/07/23 22:36
鳥たちの楽園

はるか西南の地に鳥たちの楽園があると聞いて、そこを目指したのは、人の言葉を話す鳥がいるという話を耳にはさんだからだった。(自サイトからの転載になります/若干の流//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全3部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/02/28 22:19
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 23:00
魔王誘拐

「お嬢ちゃん、おじさんと楽しいところに行かない?」 「いきます。つれてって」 2022年の日本と『物語の世界』をめぐるファンタジー。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全40部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/05/12 22:28
超能力者、趣味は読書

 読書の好きな高校生の少年・野田一平には、ある超能力があった。それは空中から白紙の本を取り出すという、ただそれだけの、意味不明の能力。だがある日、その本に『超能//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全2部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/12 20:34
最速の女神たち

 二輪ロードレースの頂点WGP。  その中でも最も排気量の小さなバイクで争われるMOTOminimo《モトミニモ》は、他のクラスとは違った進化を遂げ、独自の人気//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全263部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 01:30
庭園

その庭園で、二人は出会った。世界が終わる、最後の日に。二人で奏でる音は、いつしか彼の全てとなった。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全21部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/31 23:34
ひとりぼっちのソユーズ Fly Me to the Moon

※カクヨムでは全3部で完結します。その他『ひとりぼっちのソユーズ』の世界観で書くスピオフも連載中です。よろしかったらカクヨムにも読みに来てください! https//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全25部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/07 12:06
魔王はハンバーガーがお好き

異世界で死したはずの魔王。 勇者の手にかかり絶命したはずの彼はなぜか、現代の地球、それもアメリカの荒野に建つ一軒のハンバーガーダイナーの前に立っていた。 今は廃//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/12 06:23
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
昔苛めていた幼馴染が勇者になって帰ってきた件なんだが【リターンズ】

昔苛めていたもやしっこの幼馴染が勇者になって村に凱旋した。 いじめっ子=私ですが、もしかして下克上ですか? そうですか? 殺されますか? 勘弁してください。とい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/06/28 00:35
姫騎士とキャンピングカー

元社畜でキャンピングカーと一緒に異世界トリップした小野直人がはじめて聞いた言葉は姫騎士の「くっ、殺せ!」だった。 六畳間の和室と、こたつみかん。凜々しい姫騎士//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全79部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/24 17:16
それは薄くスライスした牛肉と野菜などを浅い鉄鍋で焼いたり煮たりする料理。

これは少し違う世界に生きる青年の、愛と友情の物語である。

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/30 18:20
異自然世界の非常食(フェアリアフィリア)

 人付き合いが苦手な男と、ちょっとおかしな妖精さんのサバイバルおとぎ話。  山奥に自作の小屋を作ってまで引きこもっていた男が、なんやかやあって妖精さんと暮らすこ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全273部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/12 01:47
↑ページトップへ