挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

ノブ&ユウ長編ミステリーシリーズSFバージョン「トゥシー イントゥザ ヒューチャー」

パリサイド

作者:奈備 光
パリサイド星域に到達した宇宙船の中で、一人の兵士が連行された。取り戻そうとする東部方面攻撃隊の前に立ちはだかる強大な壁。その向こうにいるものは。
地球人類が経験したことのない異様な世界に漂う白い霧。
いよいよ明かされるパリサイドの秘密。

長編SFミステリー4部作「トゥシー イントゥザ ヒューチャー」3
「ノブシリーズ=生駒&優 長編ミステリー小説シリーズ7」

「ニューキーツ」~「サントノーレ」の続編SFミステリーです。
SFとはいえ、戦争ものではありません。宇宙空間に住む人類はこのように暮らしているのではないかという想像を一生懸命膨らませながらスケール感一杯に描いた物語です。
プロローグ
プロローグ
2014/10/02 10:59
1章
1 声が聞こえる
2014/10/13 13:22
2 生暖かい怒り
2014/10/18 10:19
3 真夜中の訪問者
2014/10/20 20:51
4 そこだけ伸びる眉毛
2014/10/24 18:42
5 ユリウス宇宙の話なんて
2014/10/30 21:06
6 幻影を相手にして
2014/11/02 11:40
2章
7 例の錠剤
2014/11/02 20:14
8 奇妙な間合い
2014/11/03 19:32
9 ご来着!
2014/11/07 20:34
10 仮面の群れ
2014/11/08 20:19
11 ペアルーム
2014/11/15 21:17
12 行ったり来たり
2014/11/19 22:59
13 何か、隠していやがる
2014/11/20 22:16
14 ソーダー水だよ!
2014/11/26 22:45
15 ひとりじゃ怖くて
2014/12/03 15:26
16 ルン、チャッチヤ
2014/12/05 21:07
17 仮面を外せ
2014/12/06 15:13
3章
18 椅子の背と話して
2014/12/12 22:22
19 船長が話したかったこと
2014/12/15 19:10
20 わめく巨大クッション
2014/12/22 20:46
21 転がり落ちたリンゴ
2014/12/24 17:49
22 代役、どうってことないよ
2014/12/26 20:47
23 五〇一
2014/12/28 13:38
24 あ、緊張してきた……
2014/12/29 15:34
25 唾だらけのケーキ
2014/12/30 18:30
26 ストラップをいじりながら
2014/12/31 19:47
27 思い出を弄ぶ
2015/01/02 21:55
28 船長の権限
2015/01/03 22:43
29 これからどうする
2015/01/05 18:34
30 緑トカゲの次は
2015/01/07 18:52
4章
31 おとぎの国の物語じゃない
2015/01/09 19:04
32 愚弄するな!
2015/01/11 20:38
33 鞭打ち症になった気分
2015/01/16 21:00
34 イルカの少年
2015/01/17 23:04
35 赤いリボンのお正月
2015/01/19 23:10
36 嘘を言いました!
2015/01/21 18:39
37 分かってるよ
2015/01/24 22:09
38 厚かましい頼み
2015/01/30 17:53
39 EFFE59
2015/01/31 23:10
40 何しろ初恋だから
2015/02/04 17:52
41 拳
2015/02/08 11:43
42 推理というのもおこがましい
2015/02/13 19:32
43 無意味な仮説
2015/02/14 15:29
44 見捨てるわけにはいかない
2015/02/18 19:24
45 少しすっとしたかな
2015/02/21 12:07
46 寄る辺のない孤独
2015/02/22 10:00
47 白い大地が広がる
2015/03/01 21:52
5章
48 嘘ばかり
2015/03/04 21:33
49 まさか収容所
2015/03/12 18:18
50 モードE
2015/03/14 21:33
51 声だけ男
2015/03/25 19:09
52 「なんてことだ!」
2015/03/27 20:12
53 「アヤ!」
2015/03/29 12:18
54 装甲を外せ
2015/03/30 18:53
55 三度の呼びかけに
2015/03/31 22:22
56 ステージフォー
2015/04/01 23:18
57 生命体
2015/04/03 22:48
58 うそうそ。冗談よ。
2015/04/04 21:57
59 キャンティの面接
2015/04/11 22:49
60 息を呑んでばかり
2015/04/12 18:39
6章
61 アイーナに注視
2015/04/18 22:44
62 前夜祭異聞
2015/04/19 22:19
63 手を繋いで
2015/04/20 20:36
64 いよいよだね
2015/04/21 23:21
65 クリスタルの欠片
2015/04/26 22:08
67 あなたは誰!
2015/04/27 22:27
68 お願いだから……
2015/04/29 21:32
69 さっさと入って来やがれ!
2015/05/04 10:33
70 さざ波
2015/05/05 11:17
71 よくぞ、娘を
2015/05/06 20:11
72 説得
2015/05/08 19:42
73 カイロスの底で
2015/05/09 22:54
74 まだ開いていて!
2015/05/15 22:17
75 本当にありがとうございました!
2015/05/17 23:21
76 緩衝地帯
2015/05/18 21:22
77 全てが消えた
2015/05/20 20:44
7章
78 車座になって
2015/05/24 12:47
79 真相1 プリブはどこへ行った
2015/06/01 22:58
80 真相2 全くの想像ですよ
2015/06/04 23:16
81 真相3 黒き衣衆
2015/06/07 20:38
エピローグ
82 エピローグ
2015/06/09 21:51
cont_access.php?citi_cont_id=936031928&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

竜狩りケルライン

 「我等が死んでも、彼等が居る! 我等が死んでも、竜眼の紋章旗は死なぬ!」  この作品はArcadia様にも投稿させていただいています。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 22:07
悔恨剣骨無し

 丘崎左内により不遇の身に落ちた関又左衛門。それでも彼が面を伏せ、身を慎んで堪えたのは、妻の先行きを案じたればこそである。だが、その妻が死んだ。又左衛門が案じる//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/02 10:00
生体甲殻機 キセナガ

●1853年:浦賀沖に黒船来航。●1872年:世名(Sénat)評定(議会政治)発足。●1894年:永世中立国宣言。●1999年:太陽面爆発。●2000年:日本//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全21部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/07 00:04
らん豚女神と縛りプレイ

何の変哲も無い、いつも通りのある日。俺はコンビニに向かう途中で、突然、見知らぬ森へと放り込まれてしまった。 そこは、神々に祈ることでスキルやアイテムを入手できる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/24 00:31
青雲を駆ける

※2014年11月末ヒーロー文庫より出版が決まりました。なお、ダイジェスト化の予定はございません※ 何の変哲もない寂れた農村に、一人の身寄りのない男が来たことで//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 12:00
ダンゴムシ魂

身近な生き物、キモイ生き物、可愛い生き物……俺は様々な生き物を食ったが、それ以上に飼うこともしてきた。食った種類よりは飼った種類の方が遥かに多いことに気付いたの//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 18:00
群青の竜騎士 ~ 鈍色の巨人 ~

剣と魔法の世界から数百年、石油と石炭が発見され、産業革命が巻き起こる。人々の生活は豊かになり、客船で世界の裏側と行き来できるほどには文明が進んだ世界。 極東の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全57部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/20 19:58
刃金の翼・外伝

[孤竜の騎士]大陸全てを巻き込んだ魔神争乱から5年。少しだけ平和になった世界でミハエル・L・ディメテルは人語を解す風変わりな竜と出会う。 [十二使徒継続編]カイ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 19:00
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 01:00
平和の守護者(書籍版タイトル:創世のエブリオット・シード)

 時は2010年。  第二次世界大戦末期に現れた『ES能力者』により、“本来”の歴史から大きく道を外れた世界。“本来”の世界から、異なる世界に変わってしまった世//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全324部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/07 00:00
虚勢剣燕雀

「堀兵馬を斬れ」。尾津誠吾に命じられたのは、かつて龍虎と並び称された剣友の暗殺だった。石虎と燕雀。それぞれの想念に基づくふたつの秘剣が、今相対する。アルファポリ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全4部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/04/24 10:00
異世界に転生したけど俺キノコ ~食用キノコで地味に世界征服~《現在更新停止中》

異世界に転生したけど俺キノコ。 日本人だったはずなのに俺キノコ。 すげーモンスターとかじゃなく俺キノコ。 子孫を増やせば ブタみたいな人間に全て採取&食べられた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/15 19:31
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
バーンドアウトヒーローズ

――ハッピーエンドなんて嘘っぱちだ。 本当のヒーローなんていない。そんなものは妄想だ。この世に希望がないといわない、この世に救いがないとは言わない。だが、ヒーロ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/20 21:00
いつか、竜の舞う丘で。

ここは、竜王が民へ加護を与え、調和をもたらす世界。 カタラクタ王国へ侵攻する軍へ参加した、大公子アルマナセル。 彼は、敵国の祀る水竜王の姫巫女ペルルを自国へ護//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全234部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/19 22:00
ティタン アッズワースの戦士隊

 「戦いを!   戦いに次ぐ戦いを!   俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!   ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!   名誉と栄光を――勝ち取らん!!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/19 22:20
Imaginations the ice maiden had ~ラ・エストレーヤ~

500年以上前のインカ帝国の時代、子どもたちが高山の頂上に生贄として捧げられるという儀式があった。生贄(カパコチャ)として氷点下の山頂に埋められた子どもたちは凍//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全23部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/29 00:00
燦然のソウルスピナ

 聖遺物奪還の任を負った若き聖騎士:アシュレは、滅亡し荒廃したイグナーシュ王国で、永劫の夜に囚われた夜魔の姫:シオン、忘れられた古代の土蜘蛛王:イズマと出会う。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全227部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 19:02
サントノーレ

姿かたちの異なる「人類」。彼らが共に暮らすことはできるのだろうか。そしてその場所は果たしてこの地球なのか。 人造人間のものとなった街を取り戻すべく、地下エリアに//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全118部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/02/16 15:23
擬装学園ISLE-葬炎のレックマン-

 北仏の海岸に浮かぶ半人工島、サン=ロレ島。それは国際共同科学教育機関ISLE(アイル)が作り上げた英知の砦だ。  日本からの国費留学生として付設の学園に編入さ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全31部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/21 21:25
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/08 23:31
13月の解放区

13月32日、世界はあまりにも小さい。 奇妙な地下施設で集団生活を余儀なくされている70名の少年少女たち。 誰も気がつかないうちに一人の少年が消えた。その消息//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全120部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/05 12:35
ムーンシャイン・ロマンス

聖堂騎士を目指してみたけれど、ひょんなことからクビになってしまった落第騎士:ネロの人生は転落の一途を辿っていた。 汚れ仕事とワイン密造で糊口をしのぐネロは、ある//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/08 20:00
人智の境界

*人智の境界* これなるは、遥か彼方の物語。 「人」は世界の覇者たらず、世界を統べるは「魔」なりけり……   「人」の住処である平原を、荒野を闊歩する「魔」の脅//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全712部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 05:19
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
マネーロンダリング~二億円の行方

※TOブックスから「マネロン 二億円の行方」というタイトルで、なろう版に加筆修正した文庫版が出版されています。  フリーターとして毎日を退屈に過ごしていた和樹//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/03/29 18:49
深煎りの魔女とカフェ・アルトの客人たち

 一見したところ学生を思わせる、チェックのスカートにダークブラウンのカーディガン。そしてシャツを引き締める赤いネクタイ、朱染めのエプロンに紅茶色の髪と瞳が、彼女//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全21部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/20 10:42
迷宮の王

〈第1部〉強敵を求めて戦い続けたミノタウロスの物語。約7万字。 〈第2部〉迷宮の王に打ち勝つ力を求めて旅に出た少年ザーラの物語。約18万字。 〈外伝〉「ヴァンデ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/05/19 19:29
イヴイヴ異聞

 クリスマスイヴ、前日。懊悩しつつもトレーニングに勤しむひとりの男が、ひとつの天啓を受けた。彼の名はサンタクロース。性夜と化した聖夜に鉄槌を叩き込むべく、今、聖//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/23 10:00
海のかなた、雨のおわり

海を見渡せる町で暮らす十七歳の琴音は、幼なじみの蒼太と付き合い始めたばかり。このままおだやかな毎日がずっと続けばいいと思っていた。しかし思いもよらないところから//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全44部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/14 22:30
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
ユニベルの右手

ユニベルという世界の、小さな島に暮らす少年レンジ。 ある日偶然出会った、不思議な少女ハープに一目惚れをする。 なぜなら彼女は、絵本の女神そのものだったからだ。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全207部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/09 00:06
滾れる海

1944年10月、健康上の理由によって辞任したフランクリン・デラノ・ルーズヴェルトに代わり、アメリカ合衆国大統領に就任したハリー・S・トルーマンはヨーロッパ戦線//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全25部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/06 11:59
クライシス~白銀の空~

 数多の想いが交錯するのは、空が白銀となる時代が生み出した戦場だった……  真に正しいのは、星の意志なのか? それとも人の意志なのか?   空に展開する白銀の輪//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全38部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 21:19
月の好い日は窓を開けて

 墜落事故で死に瀕した戸森鴇は、しかし何者ともしれない影の囁きを受けその命を拾う。けれど以後、彼女の体は異常をきたした。まるで時間が固定されたかのような異常恒常//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/09 10:00
EO -解放せし機械、その心は人のままに-

西暦2079年。 地表の環境を破壊した人類はその数を減らし、地下という閉鎖空間に逃げ込む事でその営みを続けていた。 地下都市"極東"。 人々が穏やかに暮らすその//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全164部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/25 17:00
↑ページトップへ