挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

幼なじみに首輪をつけるのもやむを得ない……っ!

作者:真野英二
 湖緒音町。
 中部地方の忘れられた一画にある、山と海に挟まれた何でもない町ですが……何だかちょっとヘンな町です。
 そこで、高校生のポチは実家の「神社」で宿曜道の修業をしています。
 ハクは彼の幼なじみの美人さんで、バトンガールです。

 どうやら町には色々封印されてきたナニモノかがありまして。
 ポチはできれば避けたい荒事を、当代の宗家として解決するハメになります。
 ようじょとかムチムチなびじょ(←昭和)とかハーレムとか温泉とか。
 解決……?
 いえたぶん、輪をかけた混乱ですね。
 だって、ポチと呼ばれるくらいの男の子に解決なんてできるわけがないのです。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

 とざいとぉーざーい。
 初ラノベなので、どうか罵詈雑言をお待ちしております。
 目指すところは「人が一生に一作だけ書けると言われている(←どこでだ)仏教SF」ですが、よくて平成ゼロ年代のハーレムもののカリカチュア、「チーレムSFと名乗っているのに、チートにもハーレムにもならず、SFどころかSMじゃねーかおまえ」的な、ええと、これどこにジャンル分けしようww
 不定期ですが、時間があり過ぎて死にそう、という方だけ、お付き合い願えれば幸甚であります。

 なお、序章は読む必要がありませんが、読んでしまった場合はご笑納ください。
序章
話は始まらないまたは読むだけムダな円樹の放言
2016/06/20 10:00
第1話 「椰魅<ヤミ>または橘 栢都について」
2016/07/06 10:00
2016/07/31 10:00
2016/08/27 10:00
2016/08/31 10:00
2016/09/25 10:00
第2話 「冥<メイ>または縛り方について」
2017/01/28 10:00
2017/02/02 10:00
2017/03/13 10:00
2017/03/14 09:00
第3話 「眞那<マナ>またはステレオタイプについて」
2017/04/23 10:00
2017/04/25 10:00
2017/04/27 10:00
2017/05/04 10:00
2017/05/05 10:00
第4話 「黄莉<キリ>または報われぬ想いについて」
2017/05/13 10:00
2017/06/19 10:00
2017/06/27 10:00
2017/07/09 10:00
2017/08/17 10:00
第5話 「灯摩<トウマ>または正義のあり方について」
2017/09/06 10:00
2017/09/23 10:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ゲームで少女は夢を見る

 少女は色んな夢を見ていた。親友が出てくる夢、誰かが居なくなる夢。 いつしか少女は悪い夢ばかり見るようになる。 そして、大抵の悪い夢は正夢となり、少女を襲った。//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全86部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 01:13
トワコさんはもういない

俺たちには友達がいた。 仲良し4人で創作した「想像上の友達」。 通称トワコさん。 絵日記の形をとった彼女との交遊録は、最後の書き手となった俺がやめるまで、実に4//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全70部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/08/07 00:11
嫁Tueee(((;゜Д゜)))net!!~俺の周りの女の子が、どいつもこいつも強すぎる!!~

 今からちょっと先の未来。  多元世界間ゲートのポータルとなった地球では、ある戦いが大流行していた。  国民的あのスポーツやあのバラエティを押しのけて、平均視聴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全235部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 19:13
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

なんてことはない普段通りの休日を過ごしていた雪城宗太は声に呼ばれ、『魔法使い』によって「何か」が引き起こされたという異世界へ召喚されてしまう。そこは『無望の霧』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 23:10
遥かユティエスの空

バスティア王国は、もはや国土の半分が「鎖蝕(さしょく)」に覆われつつあった。 「鎖蝕」――貪欲に何もかも呑みこむ白い砂。 王国政府にはそれを止める有効な手立ては//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全28部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/04/29 10:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
アイドルの家出先は異世界です

 ヴォルガルラという異世界で暮らしている主人公は、学校で行われた中間テストで学年最下位を叩き出し、罰として校長から任務を出され日本に来ていた。その途中で男に襲わ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 15:27
ライトノベルじゃあるまいし

高卒20歳、ラノベとアニメを主食としたニート主人公、千葉蘭。 世界は変わり、替わり、代わり、換わる。 謎の会社による初の実験「NCP」の第一被験者に選ばれた主人//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 10:36
蒼竜世界の勇者 -鍛冶屋が勇者になる物語-

 風の国ミストラルに住む鍛冶屋の少年ジュードは、ひょんなことから不思議な少女カミラと出逢う。  仕事をこなす傍ら、彼女の力になりたいと願うジュードは徐々に、そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全330部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 00:00
覇王の走狗(いぬ)

平原にその名を轟かせる超大国『禍国』 三代皇帝・景の御代に『覇王』の宿星を持つと占われた皇子が誕生した――名を戰 皇子・戰が18歳になった年、父帝・景より祭国攻//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全316部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 10:00
強欲戦記 ヒュウ!

 人々の魂『レイ』を使い操る巨大兵器。レイ・ドールが蠢く世界で、一に金! 二に金! 三に金!  傍若無人にして厚顔無恥。他人に厳しく自分に甘い男、ヒュウ=ロイマ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 15:00
冒険者ギルド 東京支部 〜あなたの街にも冒険者が〜

新卒採用の会社を1年で辞めてしまった青年は、暇つぶしにスマホアプリをDLする。 アプリ名『冒険者ギルド東京支部』。 アプリに表示されるクエストをゲーム感覚で//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 12:28
異世界と青い鳥 ~本物の獣耳娘と仲良くなりにちょっと異世界に行ってきます♪~

「冬也。リオと一緒にあっちの世界に行って、一年くらい旅をしておいでよ」  ――はい? アニメ・ラノベ好き、獣耳娘大好き、彼女無し、そんな普通の大学生トーヤは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 16:11
左団扇奇譚

ここは黒い太陽が輝く世界。昼は薄暗く、夜は尚暗い。 そんな魑魅魍魎と隣り合わせの世界で、妖怪退治『左団扇』を経営する二人組。 鵺使いの亜緒と、「妖殺し」の異//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全50部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 15:32
英雄たちに贈るデブリーフィング

地中奥底から発見された古代文明の人型機動兵器「アートランチスの遺物」  近代兵器を圧倒的するその力は列強の帝国主義を加速させていく。  農業国・神聖ローゼニ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 21:07
半分の天使と赫赫の盗賊王が作る空の色は?

 小国マルブル王国の少女軍師レージュは天翔る翼を持ち、強国カタストロフ帝国からの侵略を、古代の道具と数々の奇策を用いて守っていた。しかし、三年の激闘の末に片目と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全87部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 20:08
焰夏(エンカ)ノ蝉

 5月5日総合ランキング285位獲得です!スコ速にて2度紹介されました。 ★現在修正中です。10月からは更に不定期投稿になります。最新話投稿の宣伝は致しません。//

  • パニック〔SF〕
  • 連載(全76部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 21:03
石ころテントと歩く異世界

 余命僅かな森須淳は神界のイザーダ神に呼ばれ、異世界で生きる事を選択した。そこはかつて、従弟の快が召喚された世界。 快から譲られた物は『小さな剣』と『指輪』そし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 19:13
サザンの嵐・シリーズ

 "SILVER・WOLF(銀色の狼)"という異名を持つ伝説のエスパー。  永遠の命と無限の能力を持った少年。  過去から未来へと続く……悠久の時の流れの中で、//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全188部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 07:02
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
ゲートの向こうにある世界

いつからだっただろう 私が、こんなに人間を憎むようになったのは  この世界、いや、世界は7つある。  6つの世界同士は、それぞれの世界にある、光る魔法陣//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 22:25
地獄の日常は悲劇か喜劇か?

「私が全てを託したのは貴方なのですから」 これは身勝手に全てを託された者たちの物語。 全ては自分勝手な理由で……。 これは一人の鬼によって巻き起された不//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 06:15
幽霊彼女 フユレちゃん

 二十歳の大学生・伸一は今まで彼女がいたことが無く、いまだに童貞で、ただ講義とバイトに明け暮れるだけの日々に嫌気がさしているのだった。そんなある日、バイト中に見//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全424部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 00:00
聖女の暗殺者~処刑されてしまったが、転生してでも妹は守るつもりだ~

成人した俺は妹と二人、恩恵を授かりに教会に訪れた。 しかしそこで得たのは、仕事にまったく役に立ちそうのない恩恵の数々。 そして不名誉な称号『暗殺者』を授かり、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 07:25
異世界で傭兵生活始めました

クラスの仲間で、魔方陣でUFOを呼んでいたら 突然、異世界に飛ばされてしまう。離ればなれになってしまった主人公は、仕方なく傭兵団に入り 傭兵家業で生活を始める。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全274部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 23:06
コトノハ薬局

言葉に宿る音色と力・「コトノハ」を処方する薬剤師・音ノ瀬ことの物語。 四季折々の暮らし、人との触れ合い。 やがて物語は、音ノ瀬一族の核心・暗部へと迫る――――//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全177部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 08:58
自由気ままな退魔士譚

季節は冬。 数年前にある組織を抜けた男は三人の女性たちと再会する。 ――逃げ出した過去と向かい合う時が来たのかもしれない。 まだ踏み出すのは怖い。しかし見捨//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 01:00
フローティア

駅前のビルから落下して死亡した女子高生、森津衣菜(もり ついな)は、その150秒後に起き上がった。 身体のあちこちが壊れ心臓は停止した死体のままで。 生きている//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 22:02
神在月に往きて告げよ

 「生きる理由を教えてもらえるなんて、私は幸せだね」――挑むようにそう言って、出雲の緋羽大社に去った幼馴染の樹乃。  時を同じくして、紫庵と樹乃の故郷・オクヤマ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全14部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/08/26 10:00
放浪の魔女

 神聖暦第七期、終わりの見えぬ戦乱の世を旅する魔女の物語。    血のように暗く赤黒い瞳、闇のように長く黒い髪。  そして死を匂わせる黒い外套を身に纏った姿の彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 21:14
魔法女子学園の助っ人教師

【書籍化決定】『ホビージャパン様』のレーベル『HJノベルス様』から『4月22日に発売』されました。 第2巻も8月23日発売です。読者の皆様の多大なる応援のお陰で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全936部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 06:00
ある戦車兵の追憶

天歴1999年12月31日、地上に神が降臨した。8年にも渡った「最終戦争」はこの瞬間、人間同士の戦争から、神と人間の戦争となった。人間はそれに勝利したが、世界は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 01:21
転生したら色々あったので迷宮冒険者として成り上がろうと思います

 霧医・文斗は、見知らぬ森の中に立っていた。何故か体は三歳児まで縮み、途方に暮れるも森の中から現れた二人の「鬼」の子として、キーリという名で第二の人生を歩み始め//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全168部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 22:03
MP10000な俺の義理の妹が、ターン制異世界でも心底かまってちゃんすぎる件

子供がすきで、ゲームずきな――平凡アラサー、ニートのヤキソバ。 ヤキソバは妹をたすけようと、車道へと飛びだし死亡する。 そして、神の代理からスキルをうけとり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 19:15
↑ページトップへ