挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

もしも、魔法が存在する世界に探偵がいたなら

作者:管澤捻
非魔法使いのシモンと魔法使いのアリスが挑む『魔法使いが起こす難事件』。
魔法とミステリーという、かなり無茶な配合に挑戦。
出来上がったものは至高の逸品か、ただのヘドロか。
謎を解く鍵は、魔法使いの限界を見極めること。
魔法使いならではの新しいトリックが現れる・・・かも・・・しれない・・・かな?
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全250部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:00
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
プログラマーズ

万物を創造するプログラミング。 凄腕のプログラマである二人の少女、エマとルナは ウィザードの称号を持つ先生の下で、 日々プログラミングの技術を磨いていた。 攻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/07 19:08
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/26 00:00
ネットで調べる寄生少女の育成方法

■ルールその一 彼女の存在を不特定多数の人間に知らしめないこと。  破れば貴方の周囲の人の、大事なものが失われることになるでしょう。 ■ルールその二 彼女から//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全74部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 23:46
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全854部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/12 10:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全309部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/13 00:00
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/28 11:51
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 23:33
聖贄女のユニコーン 〈かくて聖獣は乙女と謳う〉

 本作は『かくて聖獣は乙女と謳う』とタイトルを変更し、オーバーラップ文庫から書籍として発売されました。    ◇◆◇  西方より大陸を蝕む自然現象〈雷霧〉。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/11 00:10
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/19 20:09
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
フレイム王国興亡記

 通勤途上で買ったコーヒー片手に、気付いたら異世界トリップしていました。 『えっと……私、別に勇者でもなんでもないんですけど……』  ただのリーマンだった主//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全201部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 00:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
ヘルシー彼氏ケンジ

ダイエットを成功させたことのない私に妹が体重計を贈ってくれた。 だが、この体重計、彼氏面をしてくる……!(自サイトにも掲載しています)

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/07/29 20:04
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全791部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/03 23:03
くま クマ 熊 ベアー

株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってVRMMOゲームをやる15歳の少女。 大型アップデートが行われ、キャンペーンで譲渡不可のクマさん装備一式を当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全442部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/14 00:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全345部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 21:41
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
0から始める小説の書き方徹底講座!

「小説を書きたい」あなたへ捧げる執筆技術向上講座です。  想像を膨らませて物語を考えるのはとても楽しいことですが、それを他者へ伝えるにはちょっとした技術が必要に//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/13 14:43
異世界転移バーテンダーの『カクテルポーション』

※1119 ご連絡大変遅くなって申し訳ありません。ようやく執筆の時間が確保できそうなので、間もなく更新再開できればと思います。  俺の名前は、夕霧総。年齢は二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全375部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/26 01:58
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全299部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 18:39
異世界で傭兵生活始めました

クラスの仲間で、魔方陣でUFOを呼んでいたら 突然、異世界に飛ばされてしまう。離ればなれになってしまった主人公は、仕方なく傭兵団に入り 傭兵家業で生活を始める。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全357部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/15 00:17
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 00:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

◆カドカワBOOKSより、書籍版11巻、コミカライズ版5巻発売中! アニメ放送は2018年1月予定です。 ※書籍版とWEB版は順番や内容が異なる箇所があります。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全557部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/12/10 18:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、当面は三週ごとの更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/25 07:00
迷宮の王

〈第1部〉強敵を求めて戦い続けたミノタウロスの物語。約7万字。 〈第2部〉迷宮の王に打ち勝つ力を求めて旅に出た少年ザーラの物語。約18万字。 〈外伝〉「ヴァンデ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全44部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/05/19 19:29
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
オオカミさんは(腹)黒ずきんに食べられました

 人狼のオオカミさんは、黒いずきんを被った子供を拾いました。可愛らしい黒ずきんと一緒に過ごしていく日々。けれどこれは黒ずきんのためにならないと、オオカミさんは黒//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/21 17:17
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全130部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/12/05 08:14
ダイモンズ・フロンティア

 ゲーム中で得たカネが、そのまま現実世界の札束となって降ってくる悪魔のRPG 《ダイモンズ・フロンティア》。   代償は一つ。『ゲーム内のキャラクターが死んだ場//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全62部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/23 20:54
↑ページトップへ