挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

Mission in Links -リプレイ・I -

作者:居眠 ノ街
** リプレイ投稿規約に違反してない事を運営様に確認済みです **

ここは電脳都市「MIYAKO」。
ここに住んでいる全市民は、ありとあらゆる情報がネットワーク上で管理されている。
顔認識システム、GPS、社会保険番号……ありとあらゆるシステムが組み合わさった結果、私は計画犯罪に遭遇する人物【対象者】を予測する事に成功した。

それが被害者なのか加害者なのか判断できないし、身体が不自由な私「オート」では事件を未然に防げない。私の代わりに奔走してくれる者達が必要だ。

では、彼らを紹介しよう。


>> これはオリジナルカードゲーム『Mission in Links』のリプレイになります。ただ登場人物にゲームをさせているわけではありません。何せ、このゲームはTRPGテイスト(プレイヤーが自分のキャラクターをコントロールしながら行動を判定し、物語を創る)なストーリーテリング(ゲーム参加者全員でどんな結末であれ、物語を一緒に創り上げる)カードゲームなのです。1回遊べば、そこに1つの物語が生まれます。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

美少女とベッドを共にするだけの簡単なお仕事です。

 訳あって学生の身でありながら、若宮家の執事として働くことになった主人公。与えられた仕事は、主人である若宮家のお嬢様と添い寝をするという予想もしないものだった。//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/02/08 08:22
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
異世界召喚は二度目です 

 かつて人間、獣人、魔族の戦争によって荒れていた世界〈エクレール〉、その世界を救うため召喚された男は、その使命通りに世界を救い、人間国に帰還する。だが待っていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:34
カルマの塔

 この世は平等ではない。  グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全516部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 04:05
レベル99冒険者による、はじめての領地経営

これは、ハッピーエンドの後の物語。 ファンタジー世界ブルーワーズへ世界転移した高校生、天草勇人は 大魔術師となって仲間と共に世界を救った。 その功績で叙爵された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全561部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/01 20:00
【連載版】確かに努力しないでちやほやされたいって願ったけども!【本編完結】

「何も原始人に転生させなくたっていいだろう!? そりゃあ何をしても史上初になるだろうけども!!」 神様の手で、現代から七万年ほど前の原始時代に転生させられた主人//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全104部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 21:49
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
灰と王国

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/04 21:32
ドラゴン・イェーガー ~狩竜人賛歌~

多くの竜が棲むイリシア大陸。そこには竜を相手に果敢に戦う狩竜人(かりゅうど)と呼ばれる者たちがいる。チョットお馬鹿なソフィアと会話能力に難のありすぎるエル。腕は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/23 00:14
J/53

能力と呼ばれる特殊な力が一般的となった世界で生きる「引き出し」と呼ばれた少年 五百グラム以下の物を収納するという能力しか持たない、落ちこぼれの烙印を押されている//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全1032部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/05 00:00
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全202部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 12:17
ユニエの森の物語

ユニエの森にひっそりとたたずむ教会。そこには戦争孤児である6人の少年少女たちが住んでいた。最年長であるシャーロを中心に、慎ましくも幸せに暮らしていたが、雪どけが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/30 00:12
たのしい傭兵団  ~傭兵は世界最低の職業だ!~

 王立大学院の学生ウィラード・シャマリは順調に高級官僚、宰相への道を歩んでいるかに見えた。  だがその道はだしぬけに中断させられ、落ちた先は傭兵稼業、それはまと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/22 07:00
異世界奴隷が目指すもの!

 西暦二〇一九年。受験とオリンピックを来年に控えた少年は、突如眩暈に襲われ、意識を失う。  目を覚ますと、そこは荒涼とした大地と、澄んだ空気が広がる異界であった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全162部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/19 21:10
これが異世界のお約束です!

剣と魔法のファンタジー世界、そこには必ず守らなければいけない『お約束』があった! "殺す覚悟" "KATANA" "賊の襲撃" "ハーレム要員魔王"そして"チー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全55部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/30 20:00
扉の管理者 〜輸送チートで経済勝利を〜

 離れた地点を繋ぐ能力『扉の管理者』を持って異世界トリップした主人公は、交易によって生きていくことにした。魔物が存在する中世風のファンタジー世界で、主人公は奴隷//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 18:00
迷宮惑星

誰が何のために創造したのかわからない十二の広大な迷宮――。 その迷宮により構成された星の名は「迷宮惑星」。 星の住民、ヒト型知的生命体「ビィ」は迷宮の中で生ま//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全120部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/05 07:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全294部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 00:00
元将軍のアンデッドナイト

レギオス王国の大英雄ランベールは、統一戦争終結間際に仕えていた主君から叛意を疑われ、非業の死を遂げた。それから二百年、時代が移り変わりすっかりと平和になったレギ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 21:39
刃金の翼

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サム//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全144部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/17 00:30
ドラグーンズ・メイル

旅の途中で盗賊団に攫われた貴族の次男カインドは、とんでもない美形の剣士に助けられ、その後全くの偶然からドラゴンの孵化に立ち会う。なりゆきで同行することになった二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/15 18:42
教えて!誰にでもわかる異世界生活術

三十路で異世界にさ迷い込んだ男が、女の子にホウキで追い回されたり、賞金稼ぎをする毎日を送っていた。やがて冒険者となった彼は、特異なスキル群に翻弄されながらも活躍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 21:06
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
ドラゴンズヘブン

新大陸コルドア。人類が見つけた新天地はしかし、人類にとって試練の地でもあった。 そこには巨大な体躯と凄まじい力を持つ最強の生物、「竜」がいたのだ。 コルドア発見//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全60部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/04 21:41
魔系学生の日記

魔系学生の友人の日記を見つけたので、こっそり晒してみる。

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全367部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 20:00
瑞祥記

 少年はある名も知らない老魔術師に拾われた。そして、幼い頃に両親の仇を聞かされた。それは飢饉という名の魔物である。魔王やドラゴンなんぞは寓話でしか聞いたことがな//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全29部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/12 06:00
迷宮世界グリンドワールド

天涯孤独の玲奈は、はまっていたMMORPG『迷宮世界グリンドワールド』の世界へ、ある日飛び込んでしまう。付与魔法使いとして、彼女なりの冒険を始めたけれど、どうも//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/03 23:45
迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)

迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)。それは、迷宮探索及び攻略を目指す冒険者たちの手助け――道案内兼荷物持ちを生業とする者たちの総称である。タイロス迷宮でシェ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/09/11 23:26
転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。

 転生したけど、どうしよう。  ブラック会社に勤めてしまって過労死したので、今度は働かないで生きていきたい。けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 20:40
ワールドオーダー

なんの特徴もない天外孤独な三十路のおじさんが異世界にいって色々とするどこにでもあるようなお話。最強になれる能力、だが無敵ではない。そんなおじさんが頑張っていきま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全70部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 00:00
異世界チート魔術師(マジシャン)

異世界にワープした普通の高校生西村 太一。 現代ではどこにでもいる、ちょっと運動が得意なだけの彼は、異世界ではとんでもない規格外な存在だった。 地球に戻りたい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/13 00:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全223部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/14 07:00
召喚アトランダム

光神と闇神、そしてちょっとマイペースな邪神が治める世界。 その世界の最大勢力を誇る聖光教は、権威を失いつつあった。 焦る上層部は権威回復の象徴として、勇者召喚の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全102部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 23:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
アビス・コーリング〜闇に挑む召喚士の物語〜

――君はその闇に立ち向かえるか!? 気がつくと僕は、ランダムで召喚される『眷族』を使って冒険するソーシャル・ゲーム『アビス・コーリング』に酷似した世界にいた。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/03 12:00
↑ページトップへ