挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
男なら一国一城の主を目指さなきゃね 作者:三度笠

第二部 冒険者時代 -少年期~青年期-

しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

255/518

現時点の殺戮者一覧

殺戮者スローターズ一軍 殺戮者スローターズ

【アレイン・グリード/5/3/7429 】
【男性/14/2/7428・普人族・グリード士爵家次男】
【状態:良好】
【年齢:17歳】
【レベル:27】
【HP:219(219) MP:7449(7449) 】
【筋力:35】
【俊敏:51】
【器用:31】
【耐久:37】
【固有技能:鑑定(MAX)】
【固有技能:天稟の才(MAX)】
【特殊技能:地魔法(MAX)】
【特殊技能:水魔法(MAX)】
【特殊技能:火魔法(MAX)】
【特殊技能:風魔法(MAX)】
【特殊技能:無魔法(MAX)】
【経験:2452154(2600000)】
 通称:アル
 主武器:銃剣(長剣) 千本手裏剣 ナイフ
※七層に行き、オーガを殺し始めてから急激に経験が伸びていましたが、日光に行っていたりしたのであんまり経験は稼いでいません。と言っても天稟の才のおかげで凄いことになってますが。

【ミヅェーリット・チズマグロル/5/3/7441 】
【女性/14/2/7428・闇精人族・ライル王国平民(ライラック)
【状態:良好】
【年齢:17歳】
【レベル:17】
【HP:155(155) MP:269(269) 】
【筋力:23】
【俊敏:38】
【器用:26】
【耐久:25】
【固有技能:部隊編成パーティゼーション(Lv.8)】
【特殊技能:赤外線視力インフラビジョン
【特殊技能:傾斜感知インクリネーションセンシング
【特殊技能:地魔法(Lv.6)】
【特殊技能:水魔法(Lv.6)】
【特殊技能:火魔法(Lv.6)】
【特殊技能:風魔法(Lv.6)】
【特殊技能:無魔法(Lv.7)】
【経験:798416(810000)】
 通称:ミヅチ
 主武器:曲刀 手裏剣 ナイフ
※バルドゥックに来てから碌に怪我をしていないため、HP上昇分の代わりに俊敏と耐久が上がり気味です。固有技能は休日にMPが余った時、思い出したように使っています。魔法は元々仕込まれていたこともあり、かなり習熟しています。

【ゼノム・ファイアフリード/5/4/7416】
【男性/19/1/7402・山人族・ファイアフリード家当主】
【年齢:43歳】
【レベル:21】
【HP:133(133) MP:9(9)】
【筋力:27】
【俊敏:11】
【器用:30】
【耐久:24】
【特殊技能:赤外線視力インフラビジョン
【特殊技能:小魔法】
【経験:1269849(1430000)】
 通称:ゼノム
 主武器:手斧
※加齢により能力値が減少している部分もあります。ミヅチの固有技能のお陰もあり、また、常に先頭に立っているため必然的に攻撃を躱す機会も多く、経験値も多くなっています。怪我もしますがすぐに魔法で治療されるためHPの減少にはあまり頓着していない模様です。

【ラルファ・ファイアフリード/25/12/7429】
【女性/14/2/7428・普人族・ファイアフリード家長女】
【状態:良好】
【年齢:17歳】
【レベル:17】
【HP:159(159) MP:27(27) 】
【筋力:23】
【俊敏:29】
【器用:26】
【耐久:25】
【固有技能:空間把握(Lv.8)】
【特殊技能:地魔法(Lv.3)】
【特殊技能:火魔法(Lv.5)】
【特殊技能:無魔法(Lv.5)】
【経験:802926(810000)】
 通称:ラル
 主武器:手斧
※ラルファは7レベルまでレベルアップ時のボーナスはMPに入らなかった代わりに能力値やHPがちょっと高いです。固有技能は迷宮探索時に一回だけ使い、魔法に重点を置いてMPを消費しています。通常の前衛としてゼノムに次ぐ実力があるためそれなりに経験値は多く稼いでいます。八層で火魔法の経験が稼げているようです。また、あとほんの少しで空間把握はレベルアップしそうです。

【ベルナデット・コーロイル/4/4/7429】
【女性/14/2/7428・兎人族・コーロイル準男爵家次女】
【状態:良好】
【年齢:17歳】
【レベル:17】
【HP:152(152) MP:94(94) 】
【筋力:22】
【俊敏:32】
【器用:23】
【耐久:22】
【固有技能:射撃感覚(MAX)】
【特殊技能:超聴覚】
【特殊技能:地魔法(Lv.4)】
【特殊技能:水魔法(Lv.5)】
【特殊技能:火魔法(Lv.5)】
【特殊技能:無魔法(Lv.5)】
【経験:749524(810000)】
 通称:ベル
 主武器:弓 歩兵用剣(頑丈な剣)
※ベルは最初のレベルアップ時にアル同様にMPがそこそこ増えた設定です。種族の性質と相まって能力値はちょっと低いです。弓での戦闘が主体のため攻撃を防御したり躱したりする機会はあまり多くありませんが、ダメージは多めに与えています。最近は出向の機会が多く、経験値獲得効率は少し落ちています。

【トルケリス・カロスタラン/13/5/7429】
【男性/14/2/7428・精人族・カロスタラン士爵家三男】
【状態:良好】
【年齢:17歳】
【レベル:17】
【HP:156(156) MP:52(52) 】
【筋力:23】
【俊敏:30】
【器用:26】
【耐久:24】
【固有技能:秤(MAX)】
【特殊技能:赤外線視力インフラビジョン
【特殊技能:地魔法(Lv.3)】
【特殊技能:水魔法(Lv.4)】
【特殊技能:風魔法(Lv.3)】
【特殊技能:無魔法(Lv.4)】
【経験:707359(810000)】
 通称:トリス
 主武器:長剣(盾)
※最近は出向の機会が多く、経験値獲得効率は少し落ちていますが、持ち前の真面目な性格から訓練は欠かしません。主人公が日光サン・レイへ行っていた間、肉体以外では一番成長した人かも知れません。

【グリネール・アクダム/2/7/7429】
【女性/14/2/7428・山人族・ロンベルト王国ロンベルト公爵領登録自由民】
【状態:良好】
【年齢:17歳】
【レベル:16】
【HP:159(159) MP:36(36) 】
【筋力:27】
【俊敏:19】
【器用:31】
【耐久:27】
【固有技能:地形記憶マッピング(MAX)】
【特殊技能:赤外線視力インフラビジョン
【特殊技能:火魔法(Lv.4)】
【特殊技能:風魔法(Lv.3)】
【特殊技能:無魔法(Lv.4)】
【経験:669631(680000)】
 通称:グィネ
 主武器:槍(貫きの槍)
※通常より性能の良い魔法の槍を手に入れたことで同じ一撃でもより大きなダメージを与えられるため、少し経験値効率が良いようです。また、ラルファと同様に八層で火魔法の経験が稼げているようです。

【サージェス・バストラル/13/12/7444 サージェス・バストラル/4/7/7429】
【男性/14/2/7428・猫人族・ロンベルト王国ロンベルト公爵領登録自由民】
【状態:良好】
【年齢:17歳】
【レベル:13】
【HP:132(132) MP:18(18) 】
【筋力:19】
【俊敏:27】
【器用:20】
【耐久:20】
【固有技能:耐性(熱)(Lv.3)】
【特殊技能:夜目ナイトビジョン
【特殊技能:地魔法(Lv.0)】
【特殊技能:水魔法(Lv.0)】
【特殊技能:火魔法(Lv.1)】
【特殊技能:風魔法(Lv.0)】
【特殊技能:無魔法(Lv.2)】
【経験:284678(350000)】
 通称:サージ
 主武器:槍
※魔法を覚え始めました。固有技能はバストラル本人から効果を聞いた主人公が時間のあるときに少量の極低温の氷(マイナス百度とか)を出して訓練させていますが、魔力がもったいないので基本的には魔法の訓練にMPを消費しています。しかしながら、ソーセージを茹でる際に鍋に手を入れたりして温度を測ったりしてるので少し成長しています。また、優先的に経験を得られるように気を使われており、最近はオーガなんかにも積極的に向かっている傾向が強くなってきました。なお、主人公、ミヅチに次いで、パーティーで三人目となる全魔法属種を覚えられた人となりました。成長は遅いですけど。

【ダディノ・ズールー/3/6/7442 ダディノ・ズールー/20/7/7422】
【男性/24/5/7421・獅人族・グリード士爵家所有奴隷】
【状態:良好】
【年齢:25歳】
【レベル:18】
【HP:161(161) MP:5(5) 】
【筋力:29】
【俊敏:27】
【器用:16】
【耐久:26】
【特殊技能:小魔法】
【特殊技能:瞬発】
【特殊技能:夜目ナイトビジョン
【経験:934269(950000)】
 通称:ズールー
 主武器:両手剣(盾)
(盾を使うようになったので最近は本来の片手半剣として片手で使っている)
※怪我もしますがすぐに魔法で治療されるためHPの減少にはあまり頓着していない模様です。主人公やミヅチの警護として同行し、休日でも積極的に迷宮で経験を積んでいます。

【マルソー・エンゲラ/15/8/7442 マルソー・エンゲラ/12/8/7422】
【女性/14/9/7422・犬人族・グリード士爵家所有奴隷】
【状態:良好】
【年齢:25歳】
【レベル:18】
【HP:139(139) MP:5(5) 】
【筋力:20】
【俊敏:30】
【器用:15】
【耐久:22】
【特殊技能:小魔法】
【特殊技能:超嗅覚】
【経験:908912(950000)】
 通称:マルソー
 主武器:段平(高級品)
※怪我もしますがすぐに魔法で治療されるためHPの減少にはあまり頓着していない模様です。主人公やミヅチの警護として同行し、休日でも積極的に迷宮で経験を積んでいます。

【ローレンス・ギベルティ/5/5/7444 ローレンス・ギベルティ/23/10/7419】
【男性/1/9/7418・犬人族・グリード士爵家所有奴隷】
【状態:良好】
【年齢:27歳】
【レベル:5】
【HP:108(108) MP:6(6) 】
【筋力:16】
【俊敏:19】
【器用:11】
【耐久:15】
【特殊技能:小魔法】
【特殊技能:超嗅覚】
【経験:20643(28000)】
 通称:ラリー
 主武器:おたま フライパン 鍋蓋 包丁
荷運び(ポーター)の仕事自体は大工時代と経験値効率はあんまり変わりませんが、迷宮往路で魔石採取時にネガティブHPの魔物にトドメを刺したりしたようです。


殺戮者スローターズ二軍 虐殺者ブッチャーズ
※全員ある程度のステータスの設定はありますが面倒だし長いので省略します。

ローカスト・ケイネスタン(29歳)
通称:ロッコ
 Lv15 精人族 男 長剣(盾)
※平民の三男。ちょっと計算が苦手。日光サン・レイではムードメーカーのような存在でした。お調子者のところがあり、あまり深く考えずに発言したり行動することがあります。剣の腕は一流パーティーで前衛を張っていただけのことはあります。

カーマイン・ミシャウス(28歳)
通称:カーム
 Lv16 矮人族 女 弓、小刀
※平民の次女。それなりに思慮深く、落ち着いた雰囲気を持つ人です。どちらかと言うと堅実なタイプですが、見合った欲望も持ち合わせています。弓はかなり腕が立つ方。

ケビン・ファイアスターター(27歳)
通称:ケビン
 Lv16 山人族 男 戦斧
※平民の次男。ロッコとつるんでいることが多いですが、ホモっ気はありません。どちらかというとロッコへのツッコミ役であることが多いです。バトルアックスの名手。

ミーフェス・ランスーン(26歳)※魔法使える
 通称:ミース
 Lv15 狼人族 女 弓、歩兵用剣
 地魔法Lv3 水魔法Lv3 火魔法Lv3 無魔法Lv4  
※母親が貴族の妾だったため私生児。平民だったが貴族並みの生活を送ることができました。ふわふわしてる感じ。弓の腕も一流。

ビンノード・ゲクドー(25歳)※魔法使える
 通称:ビンス
 Lv15 普人族 男 長剣
 地魔法Lv3 水魔法Lv3 風魔法Lv3 無魔法Lv4  
※准男爵家の三男。おっとりタイプ。剣の腕もそれなりにあります。

キュミレー・ビオスコル(25歳)
 通称:キム
 Lv15 虎人族 女 槍 
※平民の長女。少しはすっぱできついところがありますが、実は可愛い小動物と甘いものが好き。猫を飼っている(放し飼い)。槍は一流。

ジェルトード・ラミレス(25歳)
 通称:ジェル
 Lv14 狼人族 男 槍
※自由民の次男。ロッコに次ぐお調子者ですが実は自分の分を弁えている部分もあります。実はミースのことが好き。槍はかなりのもの。

ヘンリー・オコンネル(24歳)※アルの奴隷
 通称:ヘンリー
 Lv8 普人族 男 長剣(盾)
※平民出身の元正騎士。腕はなかなか。積極的な性格をしています。故郷に結婚の約束をした女がいます。実は捕虜になる契機の戦闘で内臓に達する大怪我を負った(やったのはファーン)のですが、直後に捕虜となり、正騎士でもあったため、ミルーに治癒魔術で治療された経緯があります。本人は無我夢中で覚えていませんが。

ルバーノ・ファイエルノート(21歳)※アルの奴隷
 通称:ルビー
 Lv6 山人族 男 斧槍
※田舎の平民出身。毛深いタイプ。胸毛が腹から股間、背中までつながっている。髭は顔の正面から見て四角くなるようにしたいが捕虜になってから録に手入れ出来ていないのが悩み。ハルバードは兵隊の時にその武器を充てがわれたからで、深い意味は無い。槌の部分上手く使えないし。


殺戮者スローターズ三軍 根絶者エクスターミネーターズ 旧名:もうすぐ(スーナー)

ヴァージニア・ニューマン(29歳)
 通称:ジンジャー
 Lv15 普人族 女 槍
※平民の次女。刑死した日光サン・レイのサブリーダー、ハルクの元恋人でしたが、彼の処刑を見てからやけ酒を飲んで吹っ切りはしたようです。さっぱりした性格で姉御肌な部分もあります。しかし、一方で頼るものを欲しがってもいます。槍の腕は一流。

ヒスルーラ・ハルレイン(21歳)
 通称:ヒス
 Lv12 精人族 女 弓、歩兵用剣
※平民の三女。家が貧乏で成人前に飛び出した経歴の持ち主です。拾ってもらった冒険者の男と恋仲になり、その男が日光にスカウトされた縁で彼女も日光入りしました。でもその男は二年くらい前に迷宮内で死んでいます。弓の腕はそれなり。

【ロートリック・ファルエルガーズ/11/11/7444 ロートリック・ファルエルガーズ/7/12/7428】
【男性/14/2/7428・普人族・ファルエルガーズ伯爵家長男・ファルエルガーズ伯爵騎士】
【状態:良好】
【年齢:17歳】
【レベル:10】
【HP:118(118) MP:20(20) 】
【筋力:18】
【俊敏:22】
【器用:17】
【耐久:18】
【固有技能:耐性(ウィルス感染)(Lv.-)】
【特殊技能:地魔法Lv2】
【特殊技能:火魔法Lv2】
【特殊技能:風魔法Lv2】
【特殊技能:無魔法Lv3】
【経験:136541(150000)】
 通称:ロリック
 主武器:長剣(盾) 槍
※夏にアルの傘下に入ってから二ヶ月ほど一層で連日戦闘に明け暮れたため結構な経験を稼いでいます。元々アルに隔意を持ってはいなかったため、比較的素直に主人公を受け入れています。同時にフィオの気持ちも察しており、いつか再会した時に恥ずかしくないようになりたいとも思っています。

サンノセ・クミール(22歳)
 通称:サンノ
 Lv11 普人族 男 長剣(盾)
※平民の三男。同じ村出身のルッツと冒険者をやっていた。流れ着いたバルドゥックでロリックとフィオと打ち解け、仲間になりました。伯爵家のロリックのことを勝手に「偉い人」と思い、腕の立つ正騎士だったフィオのことをこれまた勝手に「凄い奴」だと思っています。基本的にはどこにでもいる善人。

ルーツォグ・サミュエルガー(21歳)
 通称:ルッツ
 Lv11 普人族 男 槍
※平民の次男。同じ村出身のサンノと冒険者をやっていた。流れ着いたバルドゥックでロリックとフィオと打ち解け、仲間になりました。伯爵家のロリックのことは「ぼんぼんだが無視出来ない」と思い、腕の立つ正騎士だったフィオのことを「いちいち鼻につくが、良い奴」と思っています。流されやすいタイプ。

デンドール・スマイス(26歳)※ロリックの奴隷
 通称:デンダー
 Lv9 獅人族 男 戦鎚
※何年も前に戦時捕虜から戦闘奴隷となりました。いくつかのパーティーを経てロリックに購入されています。アルとほとんど同じように戦闘奴隷を扱ってくれるロリックへ高い忠誠心を持っています(普通の戦闘奴隷は戦闘時に盾のように使われることが多く、面倒な仕事を「全て」押し付けられます。周囲の警戒や、移動や戦闘時の先頭位置など、ロリックはアルを参考にローテーションさせていたようです)。

カリエール・マークス(24歳)※ロリックの奴隷
 通称:カリム
 Lv9 獅人族 男 戦斧
※故郷の村で農奴でしたが、力持ちのため口減らしの意味もあって戦闘奴隷となりました。デンダー同様にいくつかのパーティーを経てロリックに購入されています。ロリックへ高い忠誠心を持っています。

メイスン・ガルハシュ(22歳)※アルの奴隷
 通称:メック
 Lv7 獅人族 男 長剣(盾)
 地魔法Lv2 水魔法Lv2 無魔法Lv2
※士爵家の次男。極普通に成人とともに騎士団に入り、貴族の一員らしく二年で正騎士になっています。しかし、実家は貴族とは言え、領地を持たない役人だったので裕福ではなく、身代金を払ってもらえませんでした。それについて彼は納得していますが、いつの日か自分を買い戻したいと考えています。しかし、三千万Zという価格から半ば諦めており、開き直って居心地を良くするしかない、と考えています。

ジェスタス・マンゾッキ(16歳)※アルの奴隷
 通称:ジェス
 Lv5 狼人族 男 槍
※糞ド田舎の平民出身。少し臆病なところもありますが、歳相応と言えます。周囲の殆どは自分よりも年上、というコミュニティばかりであったため、自然とパシリ根性が染み付いています。銀色の美しい髪が自慢ですが、殺戮者スローターズでは染めている人が多いので空気を読んで一切口にしていません。実はその髪についてミヅチから嫉妬に似た感情を持たれています。


■その他

キャサリン・バストラル(17歳)※サージェス・バストラルの妻
 通称:キャシー
 Lv4 猫人族 女 挽き肉機
※バストラルと同じように別の村からロックフォル村に移住してきた奴隷の子。純朴で控え目だが明るい性格。今はバストラルと結婚し、自由民となっている。ソーセージ担当。

ジョン・クレイン(11歳)※アルの奴隷
テリー・ホワイツ(11歳)※アルの奴隷
 Lv3 普人族 男
※同時にアルに購入された王都ロンベルティア出身の奴隷の子。ソーセージ担当。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ