挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

短編

タイム・トリップ 〜もう会うすべのない君へ〜

作者:池田瑛
俺は、ワールドカップのベルギー・アメリカ戦の録画を見ようと思っていた。そんな時、ふと気付くと部屋の机の上に女子高生が立っていた。

彼女は、自分を未来から来たタイム・トリッパーだと主張する。彼女曰く、俺の今日の行動が、人類の運命を大きく変えてしまうらしい。

状況がいまいち分からない俺。未来から来た彼女。そして未来が織りなすSFな物語。
プロローグ 2216年 シスファ所長の手記
2014/07/18 23:38
2216年の状況
2014/07/21 17:03
2014年への突然の来訪者
2014/07/19 00:00
現れた選択肢
2014/07/19 00:26
エピローグ
2014/07/21 17:09
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

酒とシモネッタとわたし。

ゆるゆるでダメダメでシモネッタな”わたくし”などがお届けいたします、日々のちょっとしたアレコレや、ふと思ったことなど。 活動報告からの加筆などが含まれたり含まれ//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全16部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/08 17:34
さよならイエロー

幼馴染の婚約者が竜殺しの英雄になった。 よくわからんが、給料上がったら生活が楽になるねと喜んだ矢先、貴族のお嬢様との結婚が決まったってどーゆーことだ。 恐れ多く//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/23 15:50
一枚の板

サークル・シエスタ参加作品 小説投稿サイトで出会った人との交流を描いてみました。 純度90%実話です。 町工場を営む村井は、サイトで知り合った人と深い交流を//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/04 11:02
無職転生 - 蛇足編 -

 『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。  ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。  彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 19:00
何故か学校一の美少女が休み時間の度に、ぼっちの俺に話しかけてくるんだが?

「安藤くん、おはよう♪」 「朝倉さん、はよう……」 (学校で一番の美少女の隣の席になった。ぼっちの俺に挨拶してくるとは、なんて優しい人なのだろう。でもどう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全133部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 07:00
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
おいしい料理のつくりかた

季節外れの転校をしてきた私に最初に訪れた試練。それは家庭科のキャベツの千切りのテストだった。見事赤点を取り、再テストを言い渡された私は、料理倶楽部の部室である家//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全82部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/04 22:15
賢者ググレカスの優雅な日常 ~素敵な『賢者の館』ライフはじめました!~

【おかげさまで累計2900万PV頂きました!】  異世界に迷い込んだ高校生、影村千尋(カゲムラチヒロ)は二年に渡る魔王討伐の旅を終え、「賢者ググレカス」と呼ばれ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1159部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 12:08
モテる幼馴染みをもった私の苦労

小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/06 16:52
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:00
僕たちは、笑いながら失い、泣きながら得る

 この世に終わらないものがないように、多分、変わらないものだって、何一つとしてない。  皆、ゆっくりと少しずつ何かを失いながら、それぞれの幸せを……。 「動物//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/31 09:04
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全293部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 18:10
超越探偵 山之内徹

犯人の額に「犯人」という文字が見える少年探偵の物語。 番外編終了、ファーストシーズン。完結しました。 【第一話】犯人の額に「犯人」の文字が見える中学生 【第//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全68部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/27 04:36
かまどの嫁

陰陽師家の側室として嫁いできた鹿の子。しかし鹿の子は妖しも家鳴りもみえない、霊力なしだった。側室に不相応だと初夜に御寝所から追い出され、それからずっと、かまどの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全120部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/04 10:00
現役編集者が「小説家になろう」で受ける作品と受けない作品を分析してみた

現役の編集者が、ここに投稿されている小説を50作品ほど読んでみた。その中で感じた、受ける作品と受けない作品の違い。※作品名は出しません。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/25 19:52
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
船乗りのヨメ

タイトルどおり、船乗りのヨメである私の思いをつづったものです。 カクヨムさんにも投稿しました。

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全185部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/29 22:29
あぁ、いやだ……

周囲を高い塀に囲まれた施設から男が二人、よろばうように吐き出されると通りかかった警官を呼び止めた。 平日の昼下がり、男たちは青ざめた顔を見合わそうとせず、しかし//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/27 10:15
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
婚約指輪を売り払ったら、拉致監禁されました。

地位も名誉も、そして家族さえも失ったエリザ。 残されているのは、まだ幼いリアだけ。 全ては、私のせい。 エリザが、王太子たちを魅了する女生徒を学園から追い出そ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全54部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/24 22:04
宝くじで40億当たったんだけど異世界に移住する

試しに買ってみた宝くじで40億円の高額当選を引き当てた一良。 どこからか金の臭いを嗅ぎつけたハイエナ共から逃げるため、一良は先祖代々から伝わる古い屋敷に避難する//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全162部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 06:00
アップセット・ルーザーズ

世間からほんの少しだけ外れた生き方をする者たち。彼らはもがきながらも、それぞれの生き方を模索する。これはそんな弱者たち(ルーザーズ)にスポットを当てた物語。運命//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/11 19:26
鯖の水煮は、飲み物じゃねぇ!(鯖の水煮シリーズ2) 

なあ、天音……って名前で呼ぶの、なんか照れるな。ま、とにかくだ! 言っておくけどさ、鯖の水煮は飲み物じゃねぇよ。は? サラリーマンになっても革ジャンめくるなって//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/08 07:33
余命六ヶ月延長してもらったから、ここからは私の時間です

【新紀元社様主催の『モーニングスター大賞』を受賞し、書籍化が決まりました。応援してくださった読者の皆様には、心よりお礼申し上げます。ありがとうございます!】 //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/15 12:57
もふもふ日記

ふわふわモフモフからヌルヌルねっちょりまで、獣医である私が過去に出逢ったイキモノ達、そして私生活で共に暮らす動物達に奉じるエッセイです。病院の話はありません。萌//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全100部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/05/21 09:34
跳狐の庄吉

前作、『しじみ汁』の続編。 目を悪くした根付職人、庄吉は、盗賊改め方同心、高山新十郎の手助けで眼鏡を使えるようになる。その見返りに、人足寄場で細工物の作り方を教//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/13 15:31
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
百均で異世界スローライフ

目覚めたら異世界だった。 よくあるチート能力はもらえなかった⁇ あるのは百均の商品を買えるだけ。 優しい女神様から異世界に突然連れてこられた倉田ナナミの異世界ス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全289部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 13:04
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全176部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全378部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:48
記憶の澱。

ふだんは記憶の底に”とごって”いる、そんな”澱(おり)”のような【何か】が、ふとした瞬間、ちょっとした切っ掛けによって意識の表面まであがってくることがあります。//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/10 20:18
こんな女に誰がした

王太子より婚約破棄を言い渡され、彼の思い人をいじめて危険にさらしたという罪で塔の牢に閉じ込められたアンジェリク。 世を儚んで、命を絶とうとして頭を打って前世を思//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/28 02:07
結婚の理由?お金ですけど、何か?

祖父の遺言によって、社交界で女性達の視線を一身に集めていたフェルディナ侯爵へと嫁いだメルリナ。 あれから8年。 遺言の条件は満たされ、メルリナは結婚している必要//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/01/27 22:26
砂村遺恨試合始末録

深川の料理茶屋を根城にしている日下部富三郎は、碁敵として知り合った午雲和尚を誘って大川の川開きに屋形船を繰り出した。船には贔屓の芸者と板前。も乗っていた。粋な都//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/13 09:22
婚約破棄(すて)られ悪役令嬢は流浪の王の寵愛を求む

アレクサンドラ・セルファは、絶世の美貌と大貴族で宰相の娘という権力を有しているものの、高慢かつ感情的で、決定的に思慮に欠けている。 そんな彼女は婚約者が夢中にな//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全74部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 10:46
↑ページトップへ