挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

極牢亭にて

色々な噂を持つオカルト骨董屋、『極牢亭』に訪れる人々と、その店主・極牢コウの交流を描く短編集。

最低でも週に1話を目処に、100話を目指して頑張ります。

サブタイトル前の文字で、目指した内容のジャンルがわかるようになっています。
霊→オカルト関連(主に恐怖表現が控えめなもの)
怖→ホラー
戦→バトル
和→日常やキャラクターの心情描写
霊‐ミタマ‐1 『ふうせん』
2016/08/15 00:47
怖‐ヲソレ‐1 『カミキリ寺』
2016/08/21 18:18
和‐ヒヨリ‐1 『幼馴染』
2016/08/28 16:35
霊-ミタマ-2 『し』
2016/09/03 16:31
霊-ミタマ-3 『目』
2016/09/09 22:44
霊‐ミタマ‐4 『円盤』
2016/09/18 22:29
霊-ミタマ-5 『八』
2016/09/24 15:06
霊-ミタマ-6 『増殖』
2016/10/01 21:38
怖‐ヲソレ‐2 『歯』
2016/10/08 17:04
霊-ミタマ-7 『泉の女神』
2016/10/15 20:25
怖‐ヲソレ‐3 『いる』
2016/10/22 17:34
霊-ミタマ-8 『こわいまんじゅう』
2016/10/29 13:27
霊-ミタマ-9 『神隠し』
2016/11/05 23:11
戦‐イクサ‐1 『ツメ』
2016/11/12 14:13
悪魔編1『魔探し』
2016/11/17 21:22
悪魔編2『悪魔』
2016/11/23 16:56
悪魔編3『不吉』
2016/11/30 20:52
悪魔編4『黒、幕。―その1―』
2016/12/07 20:53
悪魔編5『黒、幕。―その2―』
2016/12/14 23:15
オレ様編6『66(ろくでなしロック)』
2016/12/20 22:25
和‐ヒヨリ‐2 『真っ赤な髪の侵入者』
2016/12/23 21:31
和‐ヒヨリ‐3 『極牢コウの魔術講座』
2016/12/30 22:42
和‐ヒヨリ‐4 『白城』
2017/01/06 22:13
和‐ヒヨリ‐5 『不吉、目覚める』
2017/01/13 22:07
和-ヒヨリ‐6 『不吉、戸惑う』
2017/01/20 22:32
和-ヒヨリ-7 『不吉、語る』
2017/01/27 22:22
戦‐イクサ‐2 『不吉、疲れる』
2017/02/03 19:31
和‐ヒヨリ‐8 『不吉、愚痴る』
2017/02/10 22:48
『不吉、……』
2017/02/17 21:22
霊‐ミタマ‐10 『堕天』
2017/02/24 22:22
霊‐ミタマ‐11 『宿』
2017/03/03 22:27
和‐ヒヨリ‐9 『暇』
2017/03/10 21:22
和‐ヒヨリ‐10 『待ち人』
2017/03/17 21:37
『自然発生した科学超越特性新型類人類に関する音声記録』
2017/03/24 23:56
霊-ミタマ-12 『影の忠告』
2017/04/07 23:26
霊‐ミタマ-13 『死神』
2017/04/14 23:02
霊‐ミタマ‐14 『追跡』
2017/04/21 22:28
戦‐イクサ‐3 『人形』
2017/04/28 22:40
和‐ヒヨリ‐11 『道化』
2017/05/05 23:58
霊‐ミタマ‐15 『ゾンビ(前編)』
2017/05/12 22:02
霊‐ミタマ‐16 『ゾンビ(中編)』
2017/05/19 21:55
霊‐ミタマ‐17 『ゾンビ(後編)』
2017/05/22 00:10
戦‐イクサ‐4 『遊園地の決斗』
2017/05/28 23:11
霊‐ミタマ‐18 『幻華』
2017/06/04 23:20
日‐ヒヨリ‐12 『小生は猫なのだ』
2017/06/11 22:40
霊‐ミタマ‐19 『宙(そら)』
2017/06/24 21:56
‐‐‐‐ 『8』
2017/07/01 23:11
…88『888888ループ888888』88…
2017/07/08 21:44
『9』 ‐‐‐‐
2017/07/15 23:36
過去編1『自我』
2017/07/22 22:11
過去編2『人間』
2017/07/29 20:38
過去編3『化物』
2017/08/05 23:17
過去編4『居場所』
2017/08/11 23:14
過去編5『隣人』
2017/08/18 21:38
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

カボチャ頭のランタン

迷宮がポコポコ湧く都市で、探索者として暮らすランタン。血生臭く平和に一人で気ままに暮らしていたが、なんやかんやあって一人じゃなくなるような話。あとなんやかんやあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全230部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 23:20
龍を宿す者と戦乙女たちの英雄譚~ドキッ!女性君主たちと冒険者の戦記!~

とある大国と小国で戦争が起きる。 その戦争は大国の圧倒的勝利で終わるはずだった。しかし、たったひとりの戦士によって辛勝となったのである。 大国はその戦士に畏怖と//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全672部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/09 21:11
召喚獣ですがご主人様がきびしいです

生まれ変わったら、白い狼の子供になっていました!――召喚獣と呼ばれる種族の私は、生まれてすぐにご主人様に召喚された。ちょっときびしいところもあるけど、美味しい魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/04 19:31
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全216部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 00:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
転生少女の履歴書

頭脳明晰、スポーツ万能、何をやらせてもそつなくこなす絶世の美少女は、車の事故であっけなく命を散らしてしまう。 そして前世の記憶を持ちながら、転生した先は剣と魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全190部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 08:41
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
帝国皇女の私掠船 -灰色狼たちの航跡-

 私掠船(しりゃくせん)――それは国家公認の海賊。 『帝国』から略奪行為を公認された隻眼の大海賊【ヘンリー・レイディン】は、酒場で謎の男からとある船を襲撃する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全173部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 19:15
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全502部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:24
異世界から帰ったら江戸なのである

 異世界で長年過ごしてようやく日本に戻ってきたと思ったら江戸時代だった主人公、見た目は少年中身は老人の九郎。  蕎麦屋で居候をしながら江戸の日常にギャップを感じ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全219部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 08:00
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 19:00
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
世界樹の上に村を作ってみませんか

転生先の世界は巨大な世界樹の上に住居を建てて暮らす世界。 転生者アマネは魔物っぽい虫を狩ったり、家を建てたり、橋を架けたりしつつ、徐々に村を発展させていく。 目//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全188部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 12:00
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:20
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全130部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:00
薬の魔物の解雇理由

ネアは、歌乞いだ。 魔物を捕らえ契約し、一つの働きに対して、対価として命を削って一つの願い事を叶える。 しかし最弱の魔物と契約してしまったネアは、この世界での唯//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全477部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 17:47
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 22:00
箱庭の薬術師

交換条件は、神様の玩具になること。 妹を助けてもらった条件として、楠木ひなみは異世界へ渡った。その世界で「ポイント」を集めて、神様の役に立つことがひなみに与え//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全175部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 13:38
竜の卵を拾いまして

オムレツを作ろうとして割った卵から出てきたのは、赤いうろこに覆われた火竜の子供。希少な生き物なはずの竜がどうしてこんなところに?と不思議に思いながらも、一人では//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/13 15:16
異世界のんびり農家

現代で十年ほど闘病した後に死んだ主人公だが、異世界で若返って蘇生。 闘病中の主人公の心の支えはアイドルが農業をするTV番組。 異世界での第二の人生、農業をやって//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全256部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
この手の中を、守りたい

ダンジョンからの魔石でまわる世界。現代日本で生きた記憶のあるアーシュだったが、それを生かせず、7歳で孤児になる。大切な両親をなくしたアーシュは、この手の中のもの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全253部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 06:00
↑ページトップへ