挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

媒介者シリーズ

月は何も語らない

作者:黒石迩守
 暁夜鳥は霊を視る事が出来る高校生。
 『虚有』と呼ばれる異能を持つ死者が引き起こす事件は、どれも奇々怪々なものだ。
 『存在しない筈の存在』であるそれは現行世界の理から外れ、理外の能力を媒介し、常に己の未練足る矛盾理由に従ってのみ事を為す。
 
 自らも異能を持つ『媒介者』と呼ばれる存在である夜鳥は、霊の未練を否定する事で事件を解決する探偵・黒木晨夜の手伝いをしていた。
 ある日、被害者に抵抗されずに四肢を狩る殺人鬼〝四肢狩人〟の調査を夜鳥は手伝う事になる。
 
 病質的な動機を以て盲になったものは、往々にして過つが――それは果たして死者故にか。
 同じく理外に足を踏み入れた者『媒介者』は、彼等を視、識り、想う。

 一体、己はどっち側なのだろうか?


 自サークル『矛盾でふらぐ。』(http://mujundefrag.dou-jin.com/)で頒布していた同人小説を改稿したものです。
#1/Lesedrama‐堂崎美和子(五月十四日~十七日)
0
2015/09/24 17:23
1
2015/09/24 17:38
2
2015/09/24 21:38
3
2015/09/25 12:00
4
2015/09/26 00:00
5
2015/09/26 00:29
6
2015/09/26 12:13
7
2015/09/26 23:35
#2/Amentia‐速水健司(五月十三日~十八日)
8
2015/09/27 13:10
9
2015/09/27 23:07
10
2015/09/28 12:09
11
2015/09/28 23:49
12
2015/09/29 12:15
13
2015/09/29 23:08
14
2015/09/30 12:04
15
2015/09/30 23:02
16
2015/10/01 12:16
17
2015/10/01 23:05
#3/Persona‐槻木涼(四月某日~五月十四日)
18
2015/10/02 12:05
19
2015/10/02 23:23
20
2015/10/03 13:00
21
2015/10/03 23:08
22
2015/10/04 12:05
23
2015/10/05 01:00
24
2015/10/05 12:47
25
2015/10/05 23:08
#4/Elan Vital‐暁夜鳥(五月十九日)
26
2015/10/06 12:21
27
2015/10/06 23:26
28
2015/10/07 12:02
29
2015/10/07 23:04
30
2015/10/08 12:07
31
2015/10/08 23:11
32
2015/10/09 12:04
#5/Anesis‐長谷悠(五月二十一日~五月二十三日)
33
2015/10/09 23:03
34
2015/10/10 13:07
35
2015/10/10 23:09
36
2015/10/11 13:04
37
2015/10/11 23:09
38
2015/10/12 12:05
39
2015/10/12 23:03
40
2015/10/13 12:28
41
2015/10/14 00:00
42
2015/10/14 12:19
43
2015/10/15 00:00
44
2015/10/15 13:00
45
2015/10/15 23:02
#6/Limbs Hunter‐四肢狩人(五月二十三日~六月一日)
46
2015/10/16 12:19
47
2015/10/16 23:31
48
2015/10/17 12:11
49
2015/10/17 23:03
50
2015/10/18 12:09
51
2015/10/18 23:11
52
2015/10/19 13:00
53
2015/10/20 00:00
54
2015/10/20 13:00
55
2015/10/21 00:00
56
2015/10/21 13:00
57
2015/10/22 00:00
58
2015/10/22 13:00
59
2015/10/22 23:04
何か一言あれば↓どうぞ。
web拍手

よかったら投票↓お願いします。
小説家になろう 勝手にランキング

cont_access.php?citi_cont_id=191040771&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

図書館ドラゴンは火を吹かない

■  財宝の番人として古今に名高いドラゴン、その一頭であるリエッキが守るのは今は亡き司書王の図書館だった。  書物の庇護者たる彼女は、火竜であるにもかかわらず決//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全76部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 18:02
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
勇者、或いは化物と呼ばれた少女

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。 ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。 女神様の神託に選ばれた少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 18:02
刃金の翼

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サム//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全144部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/09/17 00:30
ウロボロス・レコード ~円環のオーブニル~

「これは永遠に恋をする物語」  伯爵家次男トゥリウス・シュルーナン・オーブニルは、現代日本から異世界に生まれ変わった転生者である。即ち、一度は死を経験した身であ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 23:00
傭兵と小説家

「お前はアレだな、俺の想像以上に嫌な奴だな」 「貧弱な想像力が基準では説得力に欠ける意見だ」 蒸気機関の煙が街を覆う正暦1873年。勤め先を失った一人の傭兵に、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/02 06:39
うそつきの子〈山内くんの呪禁事件簿〉

山内くんは怪異を見る目を持つ中学1年生。 ある日かれは万引きの疑いをかけられた女の子を助ける。その少女の背後には、獣の毛並みを持つ球体が浮いていて…… 「山内く//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全10部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/08/14 13:40
異世界迷宮の最深部を目指そう

「異世界に迷い込んだ少年は見覚えのない暗い回廊で目を覚まし、魔物にも人間にも殺されかけてしまう。その後、彼は元の世界へ帰還するために、迷宮の最深部を目指すことに//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全367部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/06 20:04
ただひたすら走って逃げ回るお話

人間を凶暴化させるウイルスが全世界に蔓延して三ヶ月、地上の覇者は人間から感染者へと移り変わった。警察、自衛隊は壊滅し政府機関は機能停止。文明は崩壊しわずかな生存//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全136部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:47
Tamer's Mythology

初めまして、僕の名前はフィル・ガーデン。グラエルグラベール王国近郊で活動する魔物使いだ。いや、だったというべきかな。 栄光を求め、十中八九負けないと万全な状態で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/28 02:54
エイドスの地

 人類種が、〝個〟を持たないという特性の無機生物と完全に融合し、集合的無意識を基盤としたネットワークを構築し、生体コンピュータ化した遠未来。  世界には〝混沌〟//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全25部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/08/14 22:06
壺の上で踊る

侯爵令嬢リリー・ミール・サリヴァンは、師と出会い幼くして剣に魅せられる。 淑女として歩むべきはずの道先を外れ、死の陰が付きまとう地獄めいた戦いの道を進む。出会う//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/20 23:26
ばいめた!~楽師トールの物語(サガ)~

 ヴァイキングメタルを愛するギタリスト、熊倉トオル。だが自分に才能が無いことを思い知った時にはすでに遅く、手持ちの金も先行きの当ても無い。晩秋の霧の中、そんな彼//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全102部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/12/21 23:49
打ち砕くロッカ

肉食系女子と草食系男子のドタバタバトルコメディ。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全302部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 00:59
当方、角ありの嫁御を求む

人間だけの世界が終わって120年後の未来、異形にあふれた地球――西暦2134年。人智を超えた存在〈異形体〉の侵略を受けた人類は、異種との共生を余儀なくされていた//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全31部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/12/26 03:39
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全437部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 01:00
メタンダイバー

トマス・マツァグ、木星在住、40歳。妻に出て行かれ、人型機動機械“メタンダイバー”を繰って細々と生活していた彼はある日、旧知のジャンク屋から記憶喪失の少女デルフ//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全37部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/10/09 06:00
403 シングル・ルーム

父親が夜逃げした。借金を残して。 一人残された少年ルクト・オクスは父親の借金の形に奴隷商に売り払われそうになる。そんな時、借金を肩代わりして彼を助けてくれたのは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全180部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/02/05 18:00
From The Earth ~地球から来た剣闘士~

完結しました。長い間ありがとうございます!! 「例え何十年かかってでも、必ずお前を殺してやる」復讐を誓った男が送る、ハードファンタジー冒険活劇。  日本生まれ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全129部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/07/02 16:50
カルマの塔

 この世は平等ではない。  グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全516部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 04:05
鋼鉄の夢  -Iron Dream-

21世紀後半。地球上に飽和した人類は、自分のみが生き残るために、核による間引きを敢行した。 それから1世紀が経った今もなお、大地の汚染は薄まらず、人々はコロニー//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全115部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/17 20:40
クラスまるごと人外転生 ―最弱のスケルトンになった俺―

目が覚めたら、そこはモンスターハウスでした。 クラスのアイドルはスライムに。地味な図書委員はサキュバスに。そして俺はスケルトンに。 みんな強くてかっこいいのに、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 02:48
ティタン アッズワースの戦士隊

 「戦いを!   戦いに次ぐ戦いを!   俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!   ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!   名誉と栄光を――勝ち取らん!!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/19 22:20
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/11/26 04:09
月の白さを知りてまどろむ

かつて大陸を救った神が代価として欲したものは、美酒と音楽と人肌だった――。その三種を伝え後の世に栄える享楽街アイリーデ。聖娼と芸楽と美酒によって名の知れたこの街//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全123部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/01/21 22:48
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
山内くんの呪禁の夏。

『きみ、なんで火がお口から出てるの?』『……へーぇ。オレの火がみえるんだ』幼い日、墓石の陰から現れた妖しい子に、山内くんは命を救われた。小学校六年生になった山内//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全32部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/11/24 17:14
Rotted-S

「彼ら二人の名は、大陸の歴史に深く刻まれる」―― 人には見えないものが見える異能を持った少年アージェは、ある晩村で起きた事件を切っ掛けに、忌まわしい思い出が残る//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全115部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/12/09 08:39
彼は迷宮の案内人

迷宮都市リメインの地下に広がる大迷宮。 発見から五百年を経てもいまだに全容が計り知れぬこの迷宮に暖簾を垂らす、案内人という職業が存在する。 たぐいまれな実力を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/15 00:07
ファンタジーにおける名探偵の必要性

ミステリマニアである冴えない探偵は死んだ。しかし、その記憶を持ったまま、剣と魔法、そしてモンスターとダンジョン、王道のファンタジーの世界に平民ヴァンとして転生す//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全177部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/03/27 00:11
群青の竜騎士 ~ 鈍色の巨人 ~

剣と魔法の世界から数百年、石油と石炭が発見され、産業革命が巻き起こる。人々の生活は豊かになり、客船で世界の裏側と行き来できるほどには文明が進んだ世界。 極東の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全57部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/09/20 19:58
名前のない怪物

僕はその怪物に恐怖し、魅了され、そして捕らえられた――。 深夜。部屋に響く物音で目を覚ました僕は恐ろしい〝脚〟に遭遇する。以来、姿を見せずに部屋で存在だけを主張//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全172部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:01
明治蒸気幻想パンク・ノスタルヂア

【業務内容】護衛、あるいは殺人。【週休】不定期、あるいは無し。【月額報酬】平均十三円。 ――明治中期、国内最悪の治安を誇る島に住まう主人公・井澄は、異能の術師や//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全97部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/05/23 10:13
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全122部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 19:30
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
軌道砲兵ガンフリント

少し未来。外惑星にまで活動領域を広げた人類は、未知の敵性体との交戦に突入してしまっていた。 中米軍管区参謀本部付き士官、リョウ・クルベ中尉はふとした事から火星駐//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全21部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/01 20:11
↑ページトップへ