挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

恋を知らない幽霊さん

作者:アライ
俺、高崎 健次(たかさき けんじ)はわけあって祖父の家から学校に通っている高校1年生である。
普通の学生生活を送りたいと思っていたが何がきっかけなのか学校の人気者である女生徒を主とした集団から嫌がらせを受け始めてしまった。
そんなめんどくさい学生生活が嫌だったのか、それとも癒しを求めていたのかわからないが彼は導かれるようにある山の中にある廃墟を見つける。

そこには幽霊の少女がいた...

*幽霊とありますがホラー要素はありません
(稚拙な文章故誤字 脱字なにかあったら教えていただけると嬉しいです)
ある日の昼下がり
2017/08/03 01:47
家の裏山
2017/08/03 02:53
家の中を探索
2017/08/03 03:55
幽霊の女の子
2017/08/03 05:43
憑かれています
2017/08/04 00:52
夜は長いよね
2017/08/05 00:51
登校前
2017/08/06 02:05
降りかかる災難
2017/08/07 03:21
小さな異変
2017/08/08 01:30
遊園地で
2017/08/09 06:22
変わる家での関係
2017/08/10 05:31
心変わり?
2017/08/11 07:47
告白
2017/08/12 04:13
彼女は何故
2017/08/13 07:56
高崎家の呪い
2017/08/14 00:35
不都合な事実
2017/08/15 23:20
帰り道での襲撃
2017/08/17 02:59
小さな女の子
2017/08/18 05:07
その子の正体は
2017/08/19 09:50
情報収集
2017/08/20 08:33
あの子を知っている物
2017/08/21 09:46
捜索は続く
2017/08/22 13:01
過去を思い出すということ
2017/08/24 04:33
あの子のお墓参り
2017/08/26 04:57
彼女の恋
2017/08/26 09:22
花園で
2017/08/28 09:51
未練を果たした幽霊は
2017/08/29 11:33
最後のとき
2017/09/02 03:52
本当の恋人として
2017/09/04 06:31
一足早く終わる夏
2017/09/07 09:35
好きという確執
2017/09/11 05:50
恋へのけじめ
2017/09/16 05:27
変わらない彼女への想い
2017/09/21 01:26
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

わたしだけを見てればいいの!

 幼い頃、富貴成葉と加木屋恵麻は結婚の約束をした。  時は流れて高校生。成葉は至って普通の学校生活を送っていた。幼馴染である恵麻とも一緒の学校で、今となってはた//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全150部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/10/26 20:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
ヤンデレ妹による監禁生活

純真無垢で可愛いお世話好きな妹だと思っていた。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全7部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/01 07:18
俺の現実は恋愛ゲーム?? ~かと思ったら命がけのゲームだった~

平凡なニート長谷川亮は目を覚ましたら、現実そっくりな恋愛ゲームの世界にいた。 ゲームの世界から脱出するには、女たちを攻略するしかない。 与えられた能力「セーブ&//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/02 06:47
三角カースト

僕、久木健は高校でいじめを受けている。いじめの主犯は尾高瑠璃。幼馴染だ。僕は彼女といろいろあって同じ家で暮らしてるけど、彼女の真意は全く見えない。いじめに耐える//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 00:42
ヤンデレ少女の弟子にされたんだが。

コンビニからの帰り道にトラックにはねられ、気付いたら異世界に召喚されていた主人公。主人公はそこで、“銀髪の少女”に突然抱き締められる――“あなたを愛している”、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全168部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 19:09
超能力を使える女の子が俺を落とそうと必死に動いているけど、一人と付き合った時点で俺の人生が終了な件について。加えて世間は物騒です……

超能力が一般化した社会。嘘が分かる人、考えが分かる人、興奮したことを知ることが出来る人、恥ずかしい思いを知ることが出来る人がいる。 この物語はそういった超能力を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全110部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 22:06
ドライな彼女を無視し過ぎたらヤンデレになっちゃいました。

彼女である古川 楓の浮気現場を目撃したのがキッカケとなり、長嶺 誠治は彼女を避けるようになる。 彼女としては誠治を愛する気持ちは変わらないというのに、彼に避けら//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 01:34
冒険者になりたいと都に出て行った娘がSランクになってた

 駆け出し冒険者の頃に片足を失い、故郷のド田舎に引っ込んで、薬草を集めたり魔獣や野獣を退治したり、畑仕事を手伝ったり、冒険者だか便利屋だか分からないような生活を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 17:59
浮気されたと思ったら勘違い!? ~アイドルは幼馴染みで元恋人~

 大学生、神谷夏威の恋人である『辻本美春』はカイの幼馴染にして、日本中を魅了するアイドルだ。  そんな天と地ほどに格差があるカイと美春は些細な事から喧嘩をしてし//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全27部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 20:02
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
俺の彼女が浮気していたので、今度こそラブコメがしたい。

 とある理由から、学年のマドンナと入学一ヶ月にして付き合うことに成功する主人公。  最初こそ順風満帆と感じていた主人公であったが、付き合って三ヶ月くらいから違和//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/05 20:12
俺は彼女たちから逃げられない。

高校生の加賀美茜《かがみあかね》には彼女がいた。その娘の名前は皆守柚月《みなもりゆづき》である。 スタイルも抜群で美人な彼女であるが、彼女には 欠点があった。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 22:02
闇ギルドのマスターは今日も微笑む

僕はとある闇ギルドでマスターをしている。 ギルドの構成員は僕含めても10人と少ないが、皆僕の娘のような存在で仲は良い……と思う。 闇ギルドということであまり目立//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全308部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 22:58
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
彼女がヤンデレになる過程とその結果

夏休みの終わりに、俺はいきなり彼女の純花に別れを切り出した。それでもずっと俺の意見には従順だった純花は、簡単に受け入れると思った。だが彼女は、別れるまで一週間の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全58部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/04 16:00
回復術士のやり直し~即死魔法とスキルコピーの超越ヒール~

――世界そのものを回復《ヒール》してやり直す。 回復術士は一人では戦えない。そんな常識にしばられ他人に利用され続けたケアル。 彼はある日、回復《ヒール》の先にあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全107部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 20:51
超妹理論

華黒「兄さん! 好き好き大好き愛してる!」 真白「いや、僕ら兄妹だから……」 兄離れができない妹。 頭をかかえる兄。 ただただそれは普通の恋……かも。 兄妹のハ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全166部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/12 15:04
困っていた女の子を助けたらストーカーになりました

子供の頃正義の味方に憧れた俺はある日一人の女の子を救ったんだ── それがまさかこんなことになるなんて…… 俺の学園生活は一体どうなるのか!? ※ストーカー//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/27 16:21
治癒魔法の間違った使い方~戦場を駆ける回復要員~

 酷い雨の日、特にこれといった特技のない高校生、兎里健はひょんな事から仲良くなった二人のイケメンと美人に巻き込まれ異世界に召喚されてしまう。  特に目立った特技//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 19:00
異世界に送られた数日後、気付けばメイドがヤンデレ化していた

「――例えこの身体が尽きようとも。我が身は御身の御傍に。絶対の忠誠を誓いましょう、我が主」  ある日クラス丸ごとの大規模転移に巻き込まれた男子高校生――須藤圭//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全38部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2016/12/07 21:03
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全636部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 17:00
ヤンデレではいけませんか、ご主人様?

「たとえ、世界を敵に回してでも私はご主人様のお側に居ますから」 日本の経済の30%の規模を占める日本一の財団ーー白蘭財団の一人息子、白蘭恵は御曹司らしく専属メ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全17部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/26 14:06
妹達よ、青春をさせてくれ

俺は遠くの高校に行って青春をする! つもりだったのだが… 「お兄様、青春なんてずっと前からしてますよ」 「兄ちゃん!兄ちゃんには私がいるから大丈夫だぜ!」 「お//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全26部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 18:00
俺の妹系幼馴染はヤンデレ双子

星鏡学園には『星鏡の双姫』と呼ばれる双子の姉妹がいる———まぁ俺の幼馴染のことなんだけど。元気で甘えん坊な姉の篠宮蓮名とおとなしくて献身的な妹の篠宮想愛は、容姿//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全30部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/31 23:59
ストーカー系女子の飼育日記

 学力、スポーツ、芸術に至るまで、様々な分野で実績を残す超名門校「私立西園高校」の普通科は落ちこぼれが行く学科だった。とある事情から普通科入りした鮎沢八束は憂鬱//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全157部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/10/23 23:14
俺の幼馴染2人がメンヘラとヤンデレすぎる件

幼稚園の時に高橋 雪が適当に描いたナスカの地上絵がメンヘラとヤンデレになってしまう呪いの絵だった。 それからと言うもの何度も殺されかけ雪は呪いのかかった彼女//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全19部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/16 20:21
現実を知った俺は異世界での経験で独り立ちをする

達也はシスコンである。しかし、高校になって達也の取り巻く環境が変わった。付き合っていたに幼馴染に裏切られ、クラスメイトのヤンキーにイジメられ、愛している(家族と//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全9部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 16:50
転生ごときで逃げられるとでも、兄さん?

高校卒業から5年間、妹に監禁されていた俺は、やっとの思いで逃げ出した矢先にトラックに轢かれ、異世界に転生した。ようやくあの悪魔みたいな妹から解放される! そう思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 18:00
異世界転生:ヤンデレに愛された転生記

 何処にでもいる普通のサラリーマンが死んだ。そのはずだが神様が記憶そのままに生まれ変わらせてやるという、実に平凡な話であるが自分大好きの男は飛びついた。  そし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全102部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/10/28 06:41
真の仲間じゃないと勇者のパーティーを追い出されたので、辺境でスローライフすることにしました

 勇者の加護を持つ少女と魔王が戦うファンタジー世界。その世界で、初期レベルだけが高い『導き手』の加護を持つレッドは、妹である勇者の初期パーティーとして戦ってきた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全30部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 18:10
俺の先行き不明な恋愛道(旧題: 俺は幼なじみと仲良くしたくない)

 海田紫音は、約六年間想い続けた幼なじみにあっさりと振られた。落ち込んだ紫音だったが、義妹に励まされ、気持ちの整理もついてきた。そんなある日、幼なじみがサッカー//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/07 08:36
容姿端麗、文武両道な生徒会長は俺のストーカーではない(願望)

過去の告白を忘れるため私立白蘭学園に入学した守谷廉は順調に高校ライフを満喫していた……はずだった。 「廉くん、ハァハァ」 電信柱から覗く美少女。所謂ストーカーに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全43部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/11/10 11:32
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/06 09:08
高校で幼馴染と俺を振った高嶺の花に再会した!

「ごめんなさい、友達としか見れません」 俺は浅い付き合いからいきなり告白する他の人とは違う。こいつと積み上げてきた時間の密度が違う。 そう自信を持って告白した俺//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全22部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/11/11 22:07
100%振られる前提で学園一の美少女≪氷帝≫に告白してみたら、何故かOKしてくれたんだが……。

 曰く、頭が弱いと『身の程』という言葉の意味も分かりませんか?  曰く、鏡で自分の顔を見た事ありますか?  曰く、生理的に無理です。  アイドルでさえ霞む程の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全8部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 00:34
↑ページトップへ