挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

90分だけ貴女の味方です

作者:織田 涼一
『その鎌で何刈る気』と同じ世界設定です。
このお話単体でも読めるようにしています。

彼女と結婚を約束していたが、永遠に叶うことが出来なくなってしまったので、せめてもう一度彼女の笑顔を取り戻したいと異世界の神にお願いをするお話です。
現在・過去の話が行ったり来たりします。

2017.01.09:連載第1話目スタート→2017.08.20:連載本格的再開
001:邂逅
2017/01/09 23:32
002:アーノルド男爵家
2017/01/10 22:00
003:タブレット
2017/01/11 20:38
004:ステイシアの場合
2017/01/14 13:42
005:貴女に花束を
2017/01/22 21:35
006:キラキラ無双
2017/01/26 20:15
007:パーティーの始まり
2017/01/28 20:33
008:パーティーの盛り上がり
2017/02/05 10:22
009:幸せな団欒
2017/02/12 23:54
010:思い出の
2017/03/02 20:00
011:新しい日常
2017/05/04 19:39
012:来訪者
2017/08/20 09:10
013:迫り来る死神
2017/08/27 19:31
014:足掻き
2017/08/29 20:44
015:鼓動
2017/08/30 22:21
016:家族
2017/09/02 09:01
017:父方祖父母の歓待
2017/09/03 20:17
018:セルヴィス
2017/09/06 21:47
019:あれから
2017/09/09 20:18
020:学院と農場
2017/09/10 19:44
021:魔法使いなのです
2017/09/14 20:49
022:謁見
2017/09/16 21:14
023:ダンジョン
2017/09/18 22:58
024:階層主
2017/09/20 21:08
025:おかえりなさい会
2017/09/23 08:40
026:対面
2017/09/24 18:37
027:目的の為の手段
2017/09/27 19:41
028:検証
2017/09/30 08:12
029:ルーム
2017/10/01 18:45
030:計画
2017/10/05 23:34
031:盗賊ギルドは何狩る気?
2017/10/07 18:59
032:学院とアルバイト
2017/10/10 20:42
033:収穫祭
2017/10/14 22:47
034:祭りの後
2017/10/16 20:17
035:ダンスパートナー
2017/10/17 21:05
036:勝負
2017/10/19 22:42
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全377部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/18 12:00
その鎌で何刈る気

異世界に旅立った主人公は、様々な冒険を夢見ていた。 チート・魔法……、でも生活基盤も重要だと思う。 実家が農業だったこともあり、住みやすい暮らしと農業は大切だと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全161部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 06:00
おっさんのリメイク冒険日記 ~オートキャンプから始まる異世界満喫ライフ~(旧題 おっさんがオートキャンプしてたら、何故か異世界でキャンプする羽目になった)

ツギクルブックス様より書籍化・緊急重版・コミカライズ決定しました。次元の隙間から異世界へ行く羽目になったおっさんが、ケモミミ幼稚園を創設することになった。事件に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全472部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 18:00
スキルトレーダー【技能交換】 ~辺境でわらしべ長者やってます~

 剣と魔法、スキル、レベルがあるこの世界。エンチャンシア王国辺境の更に僻地にある開拓村で生まれ育ったリューマは生まれつき人や物のステータスが見える【鑑定】という//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 06:00
ログインボーナスでスキルアップ~寝て起きて成り上がる~

 ――よく寝れば、より強くなる。  俺の魔道書は、目覚める度にログインボーナスで魔法やスキルなどをくれる。他の人は頑張って魔道書を読みこんで、新たな魔法やスキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 01:07
異世界転生に感謝を

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリアル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/17 23:43
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 15:59
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 08:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全776部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 20:37
必中の投擲士 〜石ころ投げて聖女様助けたった!〜

幼い頃から、遊びでずっと投げ続けた石ころ。 それはいつしか技術として極まり、強力なスキルとなった。 少年が投擲すれば百発百中。 届く範囲なら、小さな虫にだって当//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 20:06
異世界道楽に飽きたら

 ある日、一人の中年男が異世界に迷い込んだ。  魔法とレベルで彩られたその世界は、何故か男に優しかった。  労せず得た力を使い、男は元の世界で出来なかった道楽の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 21:09
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全386部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 23:44
神達に拾われた男(改訂版)

【2017/9/22 書籍化しました】ホビージャパン様のHJノベルスより発売中です。 日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。 しかし死後、三柱の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 16:00
神様からお詫びに異世界転生

生まれた時から両親と死に別れ、生まれつきの体質で入院生活をし続け、そして死を迎えた主人公。 本人は案外受け入れてそれなりに充実した生活を送っていたと思っていたが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全428部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/19 20:44
異世界のんびり農家

●KADOKAWA様より書籍化されます。【一巻 2017/10/30 発売予定】 ●コミックウォーカー様でコミカライズ連載中です。 現代で十年ほど闘病した後//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全297部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 00:00
勇者ですか? いいえ。最強目指す凡人です。

中学校からの帰り道、極『普通』な神野優太は幼馴染を庇って代わりに異世界転移してしまう。だが、優太は勇者として召喚された筈なのに、ステータスの称号には勇者の2文字//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 19:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 11:00
異世界で孤児院を開いたけど、なぜか誰一人巣立とうとしない件

カースト底辺高校生の直見真嗣(なおみ・まさつぐ)は異世界からのクラス召還に巻き込まれてしまう。だが、呼び出した王様から早々に「こいつはへぼスキルしかないから不要//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 19:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全176部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 00:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全139部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 12:00
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全237部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 22:36
【IFルート】10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた【集団トリップ】

【本編完結済み】※こちらは途中で分岐したIFルートです。本編の『10年ごしの引きニートを辞めて外出したら』はオーバーラップ文庫さまより発売中です! ※章名・サブ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/15 16:21
チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに

≪お知らせ≫ サブタイトルを変更しました。 ★新:チートあるけどまったり暮らしたい のんびり魔道具つくってたいのに ☆旧:チートあるけどまったり暮らしたい 《転//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全143部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 00:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全158部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 14:22
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
生産スキルを甘く見るなよ?

高校1年生の黒野 海斗は、突如現れた魔法陣によって異世界にクラスメイト達と共に勇者として召喚される。召喚された勇者は大体チートになるそうだったが、彼のステー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/09 09:22
無職転生 - 蛇足編 -

 『無職転生-異世界行ったら本気出す-』の番外編。  ビヘイリル王国での戦いに勝利したルーデウス・グレイラット。  彼はこの先なにを思い、なにを為すのか……。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全32部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 19:00
異世界「が」転移してきたので、自宅ダンジョンに引きこもる

2016年11月24日。いつもどおりの日本に、突然異世界が転移してきた。日本の経済水域の周りに現れた、絶対不可侵の結界。国民の前に現れたステータスディスプレイ。//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全46部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/21 11:01
転生者は魔法学者!?

生まれ変わったら異世界だった!? そこは、地球と同じ物理法則が支配する、けれど魔法が存在する異世界。 そこに【俺】は、前世の知識を有したまま生まれ直した。 だか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全341部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 07:00
その最強、神の依頼で異世界へ

ある日櫻井春澄は風呂に入っている途中、突如現れた魔法陣に抵抗虚しく吸い込まれてしまう。異世界への召喚か?と思ったが、召喚側へ行く途中、神に引き止められ依頼を受け//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全48部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 03:36
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全282部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:52
安定志向の山田さんによる異世界転生

同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。降り立った場所は“オークの森”。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 04:37
中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

中年男性が異世界で生活をしていく、ありふれたお話しを描いてみようと思います。 ご厄介になっているところの内政に口を出したり。 現地人を説得して物を作ったり。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全670部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/20 07:00
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全146部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/10 19:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全298部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 18:35
駆除人

異世界ものです。 害虫駆除をしていた男が異世界でも害虫駆除をする話です。 前世の知識を活かし魔物駆除を生業とするナオキ・コムロだが、弱い魔物だけ駆除するといっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全233部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 20:00
↑ページトップへ