挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

日本郵便防衛庁~貴方の手紙、絶対届けます!~

作者:鶴岡
 もし、戦後日本で自衛隊の前身である警察予備隊の設立が叶わなかったら?―――そんなifの結果、日本の国防を担う事になったのは郵便屋!?日本全国の郵便ポストの保全を名目に日本の防衛を担い、国際郵便や海外への郵便インフラ援助では、世界有数の軍事力を誇る日本郵便防衛庁がとんでもない騒動を引き起こす!―――この物語はフィクションです。
日本郵便防衛庁~発足までの道程~
2015/12/06 01:39
災害に強い郵便~郵便物は人から人へ、地震から郵便インフラを守れ~
2015/12/09 01:37
西側か東側か国産か~郵便防衛庁の赤化を食い止めろ、ソ連製はやめてくれ~
2015/12/20 04:43
六二式郵便戦車~津波も洪水もへっちゃら!だけど対戦車能力は見ないでね!~
2015/12/20 04:53
六四式郵便小銃~コロボフによって蘇えるアリサカ~
2015/12/28 01:59
七〇式郵便対獣砲~ガンランス 北の地にて、斯く振るわれり~
2016/07/04 01:58
寺泊型郵便護衛重巡洋艦~ユダ公のミサイルなんか恐かねぇ!!野郎ぶっ殺してやらぁ!!~
2016/01/15 17:24
航空郵便防衛部≪前≫~航空部隊ってお金かかるし在日米軍に任せればよくない?~
2016/02/01 05:27
航空郵便防衛部≪中≫~眠れる獅子は未だ目覚めず~
2016/05/21 01:48
航空郵便防衛部≪下≫~調布は燃えているか~
2016/05/24 01:19
EF-1~ポストマネーが生み出す空飛ぶ黄金~
2016/05/26 07:42
直江津型郵便護衛イージス重巡洋艦&佐渡島型海上郵便局艦~世界最大のイージス艦と洋上の巨大郵便局~
2016/05/29 22:37
日本郵便防衛庁~明らかになった世界第3位の軍事力~
2016/06/11 17:58
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~内戦真っ只中のソマリアで郵便インフラを再建せよ~
2016/07/11 07:22
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~モガディシュ中央郵便局は大繁盛、ただし4階に限る~
2016/07/22 10:17
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~郵便差出箱1号、それは死守するべき郵便の象徴~
2016/10/05 17:55
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~みなさん、唐突ですが、私は、郵便が好きです~
2016/10/06 18:34
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~アメリカのいちばん長い日、その郵便は~
2016/10/09 21:21
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~アメリカのいちばん長い日、ペルシャ湾に沈む艦~
2016/10/31 04:51
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~アメリカのいちばん長い日、ブラックホーク・オールダウンは序の口~
2016/11/21 00:35
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~ホワイトハウス狂騒曲~
2016/12/16 03:16
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~ソマリア郵便逓送株式会社~
2017/01/17 16:10
遣ソマリア独立統合郵便防衛部~撤収~
2017/03/31 04:56
九〇式郵便戦車~今、クオリティの証明、生き残る戦車はコイツだ~
2017/04/03 18:00
TA-1~Tは練習機のTだけど特殊郵便のTでもある~
2017/04/06 18:47
九七式郵便防衛銃~PDWのPはPostalのPだって言ってるだろ!!~
2017/04/15 02:22
郵便フロッグマン~最期の手紙、届けます~
2017/04/21 21:55
航空便防衛課~ADS、郵便強盗は空でも許しません~
2017/04/24 05:12
特殊航空速達切手~超音速の郵便切手~
2017/06/02 03:25
ソマリア郵便防衛庁海上郵便防衛部~人民海軍の亡霊~
2017/06/07 08:21
終わりの始まり~郵便防衛庁の首を締め上げろ~
2017/06/13 22:14
舞浜郵便空港局~郵便ハブ空港ここにあり~
2017/07/08 08:31
国際特殊航空速達~宛先は中華人民共和国~
2017/07/11 23:04
民間運輸企業の憂鬱~赤色に続くのは~
2017/07/22 13:34
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全111部)
  • 472 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:30
銭(インチキ)の力で、戦国の世を駆け抜ける。(本編完結)

 人類が宇宙に進出してから数千年、零細運輸会社足利運輸の社長足利光輝は、元軍人で姉さん女房の今日子と弟の清輝、可愛げのないアンドロイド、キヨマロと共に、購入した//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全155部)
  • 435 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 11:13
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 382 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
貴族になったが、未来がヤバかった

転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。 亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。 仕方がないので何とか未来を明るい//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全41部)
  • 440 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 23:37
加賀100万石に仕える事になった

時は戦国乱世の時代。 織田に仕えて、秀吉に近づき、家康に従って東軍につく。 テンプレを生きようとして、開始前にその致命的問題点をつかれた転生者。 あきらめて平穏//

  • 歴史〔文芸〕
  • 完結済(全137部)
  • 476 user
  • 最終掲載日:2015/12/26 10:50
三田一族の意地を見よ

戦国時代、後北條に滅ぼされた自分の一族の本家の先祖へ転生誕生、果たして歴史を変えることが出来るか? 一族繁栄を図る為にチートした結果が、敵である北條家の婿になっ//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全123部)
  • 383 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 00:57
平賀譲は譲らない

平賀譲に転生した主人公は自分の人生と日本の歴史を変えるため奔走することになる、知り合いを増やし伝を頼って政治家や軍の高官に働きかけて日本の運命(ついでに自分の)//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全136部)
  • 395 user
  • 最終掲載日:2017/07/13 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全211部)
  • 367 user
  • 最終掲載日:2017/07/25 00:00
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 394 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全499部)
  • 407 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 23:05
信頼関係は第二次世界大戦を勝利に導く

目を覚ましたら別人になっていた。眠たいから寝ることにした。  現状を報告しよう…。日本であることは確かのだが、今俺は赤ん坊であって…もう限界がきたようだ。寝る//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全43部)
  • 413 user
  • 最終掲載日:2017/04/15 22:10
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 578 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
淡海乃海 水面が揺れる時

戦国時代、近江の国人領主家に男子が生まれた。名前は竹若丸。そして二歳で父を失う。その時から竹若丸の戦国サバイバルが始まった。竹若丸は生き残れるのか? 家を大きく//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全165部)
  • 451 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 00:22
蒼海の魔槍(グングニル)~超高速ロケット魚雷で日本が無双

現代でも回避する事が困難と言われるロシアの超高速ロケット魚雷「シクヴァル」。そのシクヴァルもどきの魚雷を太平洋戦争前に日本海軍が偶然の積み重ねで開発に成功してし//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全15部)
  • 371 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 00:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 390 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
進め!別府造船所(仮)

1900年代初めごろ、一人の男が日本に転生する。 さて、時が流れ男は造船会社の社長となった。 そんな男が大正、昭和の時代を好き勝手に生きる!

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全51部)
  • 537 user
  • 最終掲載日:2017/05/06 23:32
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全373部)
  • 458 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 23:07
日本国召喚

日本国召喚第1巻 発売中!(第4回ネット小説大賞受賞作品)   異世界の竜騎士は、自国の領空を侵犯する不思議な飛行物体を発見する。 白地に赤丸の描//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全71部)
  • 444 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 20:07
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全154部)
  • 413 user
  • 最終掲載日:2017/07/14 12:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 460 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 426 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 519 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 419 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 372 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全119部)
  • 473 user
  • 最終掲載日:2017/07/16 23:02
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 387 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全456部)
  • 383 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 18:26
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部)
  • 499 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 404 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
Knight's & Magic

メカヲタ社会人が異世界に転生。 その世界に存在する巨大な魔導兵器の乗り手となるべく、彼は情熱と怨念と執念で全力疾走を開始する……。 *お知らせ* ヒーロー文庫よ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全125部)
  • 426 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 01:47
陶都物語~赤き炎の中に~

岐阜の片田舎に、ひとりのおっさんが転生した。おっさんが現代知識を生かして幕末の美濃から雄飛する!! この物語はフィクションです。 作者の不勉強で齟齬をきた//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全284部)
  • 470 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 01:51
↑ページトップへ