挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

日刊幼女みさきちゃん!

作者:下城米雪
 中卒無職の23歳。親とは絶縁状態で、好きな物は酒と煙草とギャンブル。そんな青年が、子供を育てる事になった。

「上等だ、やってやるよ」

 青年は立派な親になるという目標を掲げ、どん底から第二の人生を始める。その過程で家族の温もりなんかを知りながら、徐々にまともな人間になっていくのだが……あまりの溺愛具合に、本人以外はドン引きしているようですよ?

 これは底辺を生きていた青年が、子育てを通じて悩み苦しみラブコメしながら、立派な親を目指す物語。
第一章 最初の一歩
みさきと出会った日
2016年 02月 29日
育てると決めた日
2016年 02月 29日
禁煙した日
2016年 02月 29日
銭湯に行った日
2016年 02月 29日
昔のこと(1)
2016年 02月 29日
禁酒した日
2016年 02月 29日
みさきが勉強を始めた日
2016年 03月 01日
昔のこと(2)
2016年 03月 01日
短期バイトを始めた日
2016年 03月 01日
同人誌を読んだ日
2016年 03月 01日
みさきが入園した日
2016年 03月 01日
送り迎えをした日(送)
2016年 03月 01日
SS:ゆいとみさきはおともだち!
2016年 03月 01日
送り迎えをした日(迎)
2016年 03月 01日
短期バイトを卒業した日
2016年 03月 02日
SS
2016年 03月 02日
お祈りされた日
2016年 03月 02日
SS:みさきとお風呂とまゆみさん
2016年 03月 02日
人生ゲームを作った日(1)
2016年 03月 02日
人生ゲームを作った日(2)
2016年 03月 02日
人生ゲームを作った日(3)
2016年 03月 02日
人生ゲームを作った日(4)
2016年 03月 02日
人生ゲームを作った日(5)
2016年 03月 02日
人生ゲームを作った日(6)
2016年 03月 02日
人生ゲームを作った日(7)
2016年 03月 03日
いろいろ記念日
2016年 03月 03日
一歩進んだ日
2016年 03月 03日
間章 春前
SS:ゆいとみさきと将来の夢
2016年 03月 03日
SS:俺とピアノと不審者さん
2016年 03月 04日
SS:ゆいと結衣
2016年 03月 05日
SS:みさきと運動
2016年 03月 05日
SS:小日向さんと健全な同人誌
2016年 03月 06日
第二章 仕事と子育て
SS:父母の会
2016年 03月 07日
出社した日
2016年 03月 08日
SS:ゆいとみさきと楽しくないお散歩!
2016年 03月 09日
ロリコンと分かり合えた日
2016年 03月 11日
小日向さんとの秘密の日(前)
2016年 03月 14日
小日向さんとの秘密の日(後)
2016年 03月 15日
SS:まゆみとお風呂とみさきちゃん……
2016年 03月 16日
お弁当を作った日
2016年 03月 17日
SS:ゆいとみさきと美味しい遠足!
2016年 03月 19日
SS:みさきといつもの日曜日
2016年 03月 21日
SS:ゆいといつもの日曜日
2016年 03月 22日
SS:結衣と月曜日
2016年 03月 23日
仕事について考えた日
2016年 03月 24日
運動会に参加した日
2016年 04月 01日
父母の会に参加した日
2016年 04月 08日
SS:ゆいとまくらとながいよる
2016年 04月 09日
不審者さんと話した日
2016年 04月 11日
給料をもらった日
2016年 04月 13日
あやとりをした日
2016年 04月 15日
また父母の会に参加した日
2016年 04月 18日
SS:ゆいとみさきはあついのきらい!
2016年 04月 22日
夏祭りに行った日(1)
2016年 04月 29日
SS:ゆいと結衣と夏祭り
2016年 04月 30日
夏祭りに行った日(2)
2016年 05月 04日
夏祭りに行った日(3)
2016年 05月 05日
SS:みさきの夏祭り!
2016年 05月 07日
SS:結衣と祭りの後の夜
2016年 05月 07日
試験を受けた日
2016年 05月 08日
水着を買った日
2016年 05月 09日
SS:へっちゃらです!
2016年 05月 11日
プールに行った日(準備)
2016年 05月 12日
プールに行った日(遊泳)
2016年 05月 13日
プールに行った日(決意)
2016年 05月 13日
SS:彼女はとても優秀だよ
2016年 05月 15日
SS:戸崎結衣(前)
2016年 05月 16日
SS:戸崎結衣(後)
2016年 05月 18日
話をした日
2016年 05月 20日
戸崎結衣と話をした日
2016年 05月 23日
またまた父母の会に参加した日(序)
2016年 05月 24日
またまた父母の会に参加した日(前)
2016年 05月 25日
またまた父母の会に参加した日(後)
2016年 05月 26日
またまたまた父母の会に参加した日
2016年 05月 27日
準備をした日(前)
2016年 05月 27日
準備をした日(後)
2016年 06月 03日
人形劇に参加した日
2016年 06月 03日
就学時健診に行った日
2016年 06月 04日
みさきの親じゃなくなった日
2016年 06月 04日
SS:みさきと誕生日
2016年 06月 04日
間章 閑話
SS:小日向さんと健全な水着
2016年 06月 05日
SS:ゆいのママはとってもかわいい!
2016年 06月 07日
SS:みさきとマンガとまゆみ先生
2016年 06月 09日
SS:僕と夜の街
2016年 06月 10日
第三章 りょーくんのうた
SS:みさきのやりたいこと
2016年 06月 11日
みさきがいない日々
2016年 06月 13日
みさきが帰ってきた日
2016年 06月 17日
SS:みさきとねてるりょーくん
2016年 06月 19日
SS:みさきとおきてるりょーくん
2016年 06月 23日
SS:みさきとでんしゃと女の子
2016年 06月 25日
SS:みさきとケーキ
2016年 07月 01日
第一話:みさきと自己紹介
2016年 07月 03日
第二話:ゆいの作戦
2016年 07月 09日
第三話:まゆみ先生は最近ちょっとおかしい
2016年 07月 12日
第四話:みさきと牛乳
2016年 07月 16日
SS:ゆいは小学生になりました
2016年 07月 21日
第五話:みさきと体育
2016年 07月 23日
SS:授業参観(前)
2016年 07月 29日
SS:授業参観(後)
2016年 07月 31日
みさきの成長記録
2016年 08月 02日
第六話:みさきとアイドル
2016年 08月 03日
第七話:みさきのミラクルボイス
2016年 08月 04日
第八話:みさきとたららんたららん
2016年 08月 07日
SS:みさき禁止令
2016年 08月 09日
第九話:みさきとコイのぼり
2016年 08月 10日
第十話:みさきとごがつびょう
2016年 08月 11日
第十一話:みさきと――力が、欲しいか?
2016年 08月 12日
第十二話:みさきとまゆみ
2016年 08月 13日
第十三話:みさきとりょーくん
2016年 08月 15日
第十四話:みさきと練習の日々
2016年 08月 16日
第十五話:みさきとゲネプロ!
2016年 08月 17日
第十六話:りょーくんのうた
2016年 08月 17日
間章 友達
買い物に行った日
2016年 08月 18日
第四章 昔のこと
工場に行った日
2016年 08月 19日
森谷溶接所
2016年 08月 20日
将来の話
2016年 08月 21日
友達
2016年 08月 22日
後悔
2016年 08月 23日
再会
2016年 08月 27日
みさきと手を繋いだ日
2016年 09月 01日
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 542 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 23:25
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全470部)
  • 641 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 23:03
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 483 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全430部)
  • 608 user
  • 最終掲載日:2016/04/01 02:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部)
  • 503 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 01:30
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 647 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全183部)
  • 558 user
  • 最終掲載日:2017/01/21 08:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により当面は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全205部)
  • 454 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 07:00
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 465 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全128部)
  • 462 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 03:56
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 546 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 01:46
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 604 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全238部)
  • 439 user
  • 最終掲載日:2016/11/12 03:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全271部)
  • 638 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 23:34
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部)
  • 518 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 00:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全249部)
  • 595 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 22:02
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全159部)
  • 526 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 00:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 440 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 475 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 00:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部)
  • 484 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 16:01
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られる力をとある生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 557 user
  • 最終掲載日:2017/01/18 03:15
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全105部)
  • 460 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 19:38
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全209部)
  • 451 user
  • 最終掲載日:2017/01/20 12:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部)
  • 440 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:14
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全195部)
  • 564 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 21:38
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全145部)
  • 438 user
  • 最終掲載日:2017/01/13 19:41
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部)
  • 573 user
  • 最終掲載日:2017/01/24 10:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 591 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全517部)
  • 543 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
みさきちゃん! LO

 クリスマスを境に、みさきと龍誠は自分の気持ちを素直に伝えられるようになった。その数日後、龍誠は結婚について意識するようになる。    不器用で初々しい恋模様を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全34部)
  • 454 user
  • 最終掲載日:2017/01/19 21:01
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全116部)
  • 459 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 20:04
↑ページトップへ