挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

机の向こう側

作者:カナタ
人と関わるのが苦手で新しいことが大っ嫌いな月雲優李(つくも すぐり)。
そんな彼女の唯一の心安らぐものは本だった。
入学初日にその学校には誰も利用していない図書室があることを知る。
そこで、優李が出会ったものとは...?!
-1日目-
2016/01/20 01:00
-2日目-
2016/02/11 00:26
-3日目-
2017/05/17 23:18
-4日目-
2017/05/18 12:48
-5日目-
2017/05/23 23:14
-6日目-
2017/05/24 21:06
-7日目-
2017/05/26 21:41
-8日目-
2017/07/18 03:32
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ツキ呼び王女の婚活

北の地にある小王国エッジランド。第二王女であるマリエッタ(20)は芸術を愛し、多くの芸術家たちを支援していた。多額の育成資金は、彼女のとある才から生み出されてい//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/05 14:14
俺のねーちゃんは人見知りがはげしい

小4のとき小6の姉、晶と家族になった清美は晶の事が好き。姉を追いかけ同じ高校に入り身長もとっくに追い越したのに、彼女は自分の事を「可愛い弟」 としか認識していな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全65部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/08 09:00
田中さんのご家族と

 元旦のショッピングモール。福袋狙いのショッピングを約束した友人からドタキャンされた直後に、私は見るからに幸せそうな親子連れの田中さんを発見した、と思った。  //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/21 12:27
神様は、少々私に手厳しい!

須山一樹は、ちょっと名前が男の子っぽいだけで花も恥らう普通の女子大学生だ。そう、普通だ。少々、十か月前に異世界に行っていただけだ。そんな一樹は、何の因果か再びそ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全100部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/10/22 17:36
小姓で勘弁してください・連載版

男爵家の我が家が、美人の姉様のお相手として分不相応にも縁談を申し込んだ相手は侯爵家のご嫡男。その一見天使のような美青年グレンの調査を任され、ものの見事に失敗した//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全67部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/01 13:00
男爵令嬢は、薔薇色の人生を歩みたい

継母に疎まれ命を落とした精霊術師の王女は、500年後、同じ国にセンゲル男爵の娘フェリシアとして生まれ変わった。今度は前世のような最期を迎えないように、良い子の仮//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/23 12:18
異世界で王子を育てた結果

友人の妊娠を知った日、難波新奈は異世界に召喚された。 しかし、これが初めてではない。 新奈は、以前にも異世界に「聖母」として召喚されたことがあった。 そこで王//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/20 07:33
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
レディローズは平民になりたい

冤罪により殿下に婚約破棄を言い渡され家からも学園からも追放された、かつて令嬢達の憧れの的であった完璧令嬢レディローズ。そんな彼女の、周りに勘違いされているだけで//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/25 17:21
伯爵令嬢の婚約状況

わたしには親の決めた婚約者がいる。公爵家の嫡男であるその婚約者は、非常に女性に人気があるらしい。そしてわたしは社交界デビュー早々、彼に愛人候補がいるということを//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 23:00
いつか陛下に愛を

異世界トリップしたところ、そこは、黒髪がいない世界だった。珍しいものとして隣国の王への貢ぎ物として後宮にさしだされてしまった。マイペースな女が言葉もわからない世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/23 20:00
黄金の中庭

異世界での第一日目。 私、宮澤沙耶はどうやらセリにかけられていた。 隷民という不自由な身分に突然落とされ、買い主である善良な男の術屋で働き始めた私。同じ時期に日//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全66部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/23 18:16
聖女さまの聖猫さま

あたしは祈った。全身全霊で神様に祈った。 あたしの命はもう終わるのです。 だから、どうか、最後のお願いです。 あたしを聖女さまにしてください! なのにどうして//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 09:26
転生したので幸せになりましょう

 落ちて来た看板に当って死んでしまった私。次に転生した『スカーレット』という女の子は凄く不幸でかわいそうな子だった。コレはもう、私が幸せにしてあげるしかない…!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全51部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/01 03:38
唐突だが、高坂くんはイケメンだ。

容姿端麗、文武両道、男子からも女子からも大人気の絵に書いたようなイケメン高坂くん。だけど、わたしが好きになったのは――高坂くんの隣にいる、梶川くんの方でした。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/01 22:23
True or False? ~ 恋愛ゲーム?いいえ、参戦致しません

婚約披露の場において突然「婚約破棄する!」と宣言され、幼馴染には涙ながらにありもしないいじめを暴露され、実の両親には縁を切ると叫ばれた。そんな三重苦を一気に背負//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/24 19:00
溺愛の花

「おかしくない? この体勢」  今日も今日とて薬剤師の仕事に励むルレインは今日も今日とて幼馴染みの過度なスキンシップに見舞われる。抱きつかれる度に死滅していく表//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/06 15:06
Eランクの薬師

 冒険者であるキャルは、ランクの低さを理由にパーティに放り出されてしまった。一人ではとても活動できないので、どうにか故郷に帰るまでの旅費を貯めていた。それも、先//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全29部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/09 22:05
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
もう一度会えたなら、いっぱいの笑顔を

愛と誓約の女神ヴィーシアに見守られし世界『ヴァイス』。この世界の中央に位置する大陸には数々の国が乱立し、覇権を争っていた。そんな中の一つであるリデア国から、人質//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/24 22:24
悪役は恋しちゃダメですか?(連載版)

乙女ゲームの世界の悪役令嬢ミレーヌの前世は、日本の女子高生だった。幼い時には悪ガキで、今はイケメンキラキラ王子のレンドール17歳と、記憶を取り戻して改めて王子に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全27部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/31 07:53
不機嫌な乙女と王都の騎士

パレットは港町アカレアの領主館で働く文官だ。ある日パレットが領主様に呼ばれると、待っていたのは見目麗しい王都の騎士様。この騎士様の頼みで、危険な森への案内役に抜//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全86部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 17:00
ドラゴンと王子の結婚生活

浮気されて婚約破棄、さらには体がドラゴンになり捕まってしまった子爵令嬢のニナ。 そんな、どん底のニナを妻にして助けてくれたのは第二王子だった。 外見はいかついが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全33部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 23:05
その目に映すもの

森の中、1人倒れていたところを助けられ、そのままそこでお世話になることになったナオ。やさしい村長グエンや面倒見のいいリーザ、ぶっきらぼうなザントたちに助けられ、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/08 21:24
さよならします

今日私は大好きなあの人にさよならします。 付き合っているフリをしていた私と奏多。それは女子が苦手な奏多のリハビリの為。 でも、ついにこの日が来てしまった。 奏多//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/13 02:13
有樹さんの事情。

無理矢理付き合わされた合コンで全員から狙われてた男に声をかけられました。……え? なに、あなたなんでこんな事でつれるの? 迷惑ですから……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全45部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/05 08:00
悪役令嬢は隣国の王太子に溺愛される

婚約破棄を言い渡され、国外追放されるはずだったティアラローズ。 「ここって、私がプレイしていた乙女ゲームだ!」そう思い出したのは、物語エンディングの前日だった―//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全72部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 19:00
リングリング

三年前、大学生の詩織は、異世界トリップして日本に来てしまった騎士の男をかくまった。彼は無事に元の世界に戻れたのだが、なぜか今度は詩織が彼の世界へトリップ。頼れる//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/08/20 00:00
竜の子を産んだら離縁されたので森で隠居することにしました

タイトルまんまに進む予定。 宝島社さまより書籍化 11/4発売

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全70部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/25 23:28
そして彼女はいなくなった

リオンはうんざりしていた。自分の婚約者であるエリアーデが、リオンに近づく少女・エルシアに嫉妬し、嫌がらせをしているのだ。ある日、エリアーデが老朽化した時計塔にエ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/12 23:28
胡蝶の夢

目が覚めると赤ん坊になっていた!しかもどうやら友達のやっていた乙女ゲームの世界で攻略キャラの双子の妹!まあ私はゲームとは関係ない……とか思ってたけどなんやかんや//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全145部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/07 19:00
侯爵様と女中(メイド)

近代がモデルの異世界恋愛もの。男爵令嬢エステルは侯爵の嫡男と婚約していた。相手は幼馴染であり、初恋の人だった。しかし、ある日、その婚約は一方的に破棄される。それ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全49部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/09/07 07:00
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 21:13
本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました

 どうやら私は乙女ゲームの悪役に転生したようです。それはいいんだけど、本編前に攻略対象に殺されてるってどういうこと!? しかもヒルダさんショタコンの女王様で、死//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/05 21:39
ひなげしの花咲く丘で ~婚約破棄された伯爵令嬢は、男装して旅に出る~

『ひなげしの花咲く丘で』シリーズ第一部。 デュノア伯爵家の令嬢シャンティは、未だ会ったことのない婚約者ディルクに焦がれる、天真爛漫な少女。けれどある日突然その//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全39部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/03 13:03
皇太后のお化粧係(仮)

姉にいいように使われてばかりの少女、鈴音。 彼女はちょっとした出来事からプロのメイクアップアーティストを目指すようになる。 ところが専門学校を卒業してようやく姉//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/16 19:50
↑ページトップへ