挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

ハシゲキ!-目指せ全国、都立大橋高校演劇部-

作者:saku
 演じるとは、どういう意味だろうか。本来の自分をひた隠し、その者に成りきる。また、偽物の自分を作り出す。そこに、恥じらいがあってはならない。
 今作の主軸の女子高生「工藤琴音」は、高校デビューを目論むが、初日であえなく失敗する。それでも良い高校生活が送れるように、物静かだった中学生時代の自分を変えようと、部活に入ると決める。
 関西弁を話す高校生活初の友達の「美佳」と、新歓公演で出会った「星奈」らと共に、演劇の世界へとのめり込む。
第1章:本当の私
「あの……えっと、よろしくお願いします」
2015/06/24 19:24
「うちも、琴音って呼んでええか?」
2015/07/10 20:47
「ここ良いでしょ。私のお気に入りなんだ」
2016/06/26 17:41
「ここって頭も賢いし、部活も強いんやな」
2016/07/03 13:58
「演劇部とか、ええかな思っとる」
2016/07/09 15:00
「あたし藤園星奈って言うの」
2016/07/17 17:00
「どうして演劇部に入ろうと思ったの?」
2016/07/24 20:58
「そうね、琴音はできる子だからね」
2016/07/31 18:03
「ごちそうさま」
2016/08/07 20:25
「母さんには、内緒だからな」
2016/08/14 17:00
「頑張ろうね、美佳」
2016/08/21 15:00
「授業終わったら、掃除もせずに走ってきたからね」
2016/08/28 15:14
「プリンちゃん」
2016/09/04 15:00
「この子(プリンちゃん)が、今この学校で一番だから」
2016/09/11 15:00
「好きとかより、大切な友達みたいなものだよ」
2016/09/18 15:00
「時間が勿体無いでしょ」
2016/09/25 15:00
「おっはよう!」
2016/10/02 15:00
「一度私が、読んでみます」
2016/10/09 15:00
「お父さん、迎えに行ってくるね」
2016/10/16 15:00
「それは、お父さんがすることなのか」
2016/10/23 15:00
「……惹かれた」
2016/10/30 15:00
「あれ?」
2016/11/06 15:00
「ねえ、今少し話してもいい?」
2016/11/13 15:00
「ありがとう」
2016/11/20 15:00
「自分を信じるんだよ」
2016/11/27 15:00
第2章:天才美少女の嘘
「なんか、空気が重いね」
2016/12/04 15:00
「全国も夢じゃない」
2016/12/11 15:00
「あだ名を発表しまーす」
2016/12/18 15:00
「本格的にこのメンバーで始めていきます」
2016/12/25 15:00
「私は、初めてです」
2017/01/08 15:00
「プリン星かなぁ」
2017/01/15 15:00
「嘘だね」
2017/01/22 15:00
「少し、話しませんか」
2017/01/29 15:00
「私の双子の姉がね、大橋高校に通ってるの」
2017/02/05 15:00
「太陽になりたい」
2017/02/12 15:00
「おやすみ」
2017/02/19 15:00
「お父さん!ありがとう」
2017/02/26 15:00
「お姉ちゃん、ご飯だよ」
2017/03/05 15:00
「ん?美佳?」
2017/03/12 15:00
「どうしたの?なんか今日の美佳、変だよ」
2017/03/19 15:00
「実はね……」
2017/03/26 15:00
「本当は」
2017/04/02 15:00
「あなた達も来てたんだね」
2017/04/09 15:00
「そう……だよ」
2017/04/16 15:00
第3章:お嬢様の選ぶ道
「1年生たち、まずはお腹から声を出すことに意識を集中して」
2017/04/23 15:00
「五大陸って何?」
2017/04/30 15:00
「すぐに追いついてみせます」
2017/05/07 15:00
「お先に」
2017/07/02 15:00
「…それよりさ、」
2017/07/30 17:09
「前よりも美味しくなってる」
2017/08/13 15:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

羊飼いも山羊もいない

暁月高校の生徒たちが、学校生活の中で出会う様々な問題や「謎」に挑む青春群像劇ミステリーの連作短編集です。 井沢景と大町篤は暁月高校に入学し、楽しい高校生活に影を//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全30部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/09 15:48
女難危行・拉致した皇女と六人の嫁

「ちょっとそこ逝くお兄さん、占いは如何?」 異世界へ拉致られ、放置になったユキヒトは、最初こそ帰りたい一心で異世界を旅するが、七人の女達から囲まれ、異世界を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全90部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/30 01:00
迷宮ラブソディ

 高校2年生の進堂由宇は1年前に家族を交通事故で亡くしたため1人暮らしをしていた。だが、大地震が発生したことで家が崩壊してしまう。由宇自身も崩壊に巻き込まれ意識//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全34部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/22 16:00
偽物の月は僕達だけに光を見せていた

『ウサギ』という能力者が造った、偽物の世界。八人の能力者が、夜零時から朝六時までの間だけ毎夜そこに招かれていた。  八人の内の一人である主人公、呉羽紫苑は、夜以//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全80部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 11:18
滝夜叉姫と真緋(あけ)の怪談草紙

生命線であるアルバイトをクビにされ、意気消沈の近藤光流。失意の彼が街を彷徨っていると――同じアルバイト先で働いている女子高生を見つける。 いつも張り付けた様に//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全183部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/08 01:00
機械仕掛の異世界英雄伝説

世界の歪みに巻き込まれ、異世界で生きる事になった阿木早織が、自らの機械の体を駆使し、ゆるゆると冒険を繰り広げる(予定)のお話。 彼女は異世界で何を目指すのか…//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全65部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 10:00
かのかの式 ~いつかの誰かの時空間術式~

「時空間術式」――――世界に干渉する力。そんな力が僕にもあるらしい。  僕は絶対的支配者である可愛い理事長の陰謀により、夜ノ月学園生徒会の役員となった。  そこ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全46部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/28 15:36
俺んちに来た女騎士と田舎暮らしすることになった件

第五回ネット小説大賞にて金賞&コミカライズ賞のW受賞。宝島社様より刊行。 佐伯莞爾(さえきかんじ)はど田舎に暮らす独身貴族で、先祖代々の土地で農業を営んで暮らし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 22:00
身売りっ娘 俺がまとめて面倒見ますっ!

ふとした事がきっかけで三百年前と現代を自由に行き来できる能力を身につけた俺は、これを利用して金儲けを実践、そこそこ財産を蓄える事に成功した。ある日、過去の世界で//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全212部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 21:28
異世界の気象予報士~世界最強の天属性魔法術師~

雷雨の日に産まれた少年――名を、アラン・ノエル。 落雷のもとに産まれた彼にはある能力が備わっていた。 それは天候を予知し、操れることだった。 世界には魔法属//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/30 22:31
Lv2からチートだった元勇者候補のまったり異世界ライフ

*オーバーラップノベルス様から3巻8月25日発売です!* 魔法国クライロードに勇者候補として召喚されたバナザは、その能力が一般市民並みでしかなかったため、勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全528部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 22:01
転生死神ちゃんは毎日が憂鬱なのDEATH

【改稿中】一話完結型・一話平均4000文字程度 ライトなノリのダンジョン運営系コメディです。 ■あらすじ■ 可愛らしい幼女に転生しました。――しかし、中身はお//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全402部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 22:00
未来転生~令嬢、前世で一番苦手なゲームの世界で生きぬく!

ある日、前世の記憶が突然よみがえって、この世界が人類滅亡トラウマホラグロゲームの世界であることに気づき、怯えて暮らす日々を過ごすことになりました……なんてイヤァ//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全264部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/09 03:06
紅き竜と変わり者娘 〜ふたりが出会ってからのこと〜

 山の頂に棲む悪竜は、人間たちに生贄として麗しい乙女を捧げさせていた。  ある年のこと。  生贄としてやって来たのは、「悪竜に物申すために」その魅力を磨いたとい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全43部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/23 12:22
ノーパン姫と召喚失敗勇者 

3年前、突如現れた巨大モンスターの攻撃により、国土の殆どを奪われたアマダス国は、異世界から召喚した人間を『伝説の勇者』に改造する事で対抗を試みた。 主人公キョウ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全67部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 15:12
潮騒の街から ~特殊能力で町おこし!?~

それは血の秘密。 血族にだけ遺伝するという不可思議なチカラ。 事故で両親を失った兄妹が、伯父に引きとられて北海道の片田舎へ。 やたら潮の香りが強い漁師町。 否応//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全366部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/31 20:04
異世界に転生したら村八分にされた

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。 ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。 バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全560部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 23:59
異世界ラジオのつくりかた ~千客万来放送局~

 高校生でラジオ番組を担当している佐助と相方の声優・神奈は、局の前で先輩の生放送に興味を持つ銀髪の女の子・ルティと出会う。異世界から来たというルティは、小さなラ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全58部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 19:00
作者なのに悪役令嬢に転生しました

 公爵令嬢マーリア・レアクロスは突然婚約破棄とともに身に覚えのない反逆罪を言い渡され、その衝撃でここが彼女が前世で作った乙女ゲームの世界、自分が悪役令嬢に転生し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/26 21:04
柏恵美の理想的な殺され方

将来に漠然とした不安を抱く中学生、棗 香車。 ある日、彼の前に自らを「獲物」と称する女子高生、柏 恵美が現れる。 香車をはじめ、彼女に関わった人間たちに少しずつ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/31 19:00
雨上がりの騎士

一国を揺るがした稀代の暗殺者。そんな彼は死刑間近のところで逃亡し、王女に雇われ、彼女専属の騎士へと転身する。 『悪』を以て『悪』を制す捻くれた騎士と、純粋で世間//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全31部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/30 09:00
胡蝶の夢

目が覚めると赤ん坊になっていた!しかもどうやら友達のやっていた乙女ゲームの世界で攻略キャラの双子の妹!まあ私はゲームとは関係ない……とか思ってたけどなんやかんや//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全145部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/07 19:00
迷宮レストラン

迷宮(ダンジョン)。その中には多くの宝と魔物が存在し、命知らずの冒険者たちは一攫千金を目指して迷宮へと挑む。これは、とある迷宮の奥になぜか存在する奇妙なレストラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全276部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 00:12
魔女と箒と黒猫と

「凛果。みんな見てるよ。挨拶して」 「みんな?一体どこの誰? 」 「凛果にはわからないかもしれないけど、今もたくさんの人が僕らのことを見てるんだ」 「たくさん?//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/10 06:22
未来からの訪問者たち

直江慶人はごく普通の高校生。 夏休み終わろうとしていたある日、彼のもとにふたりの未来人がやってくる。 ふたりのうち少女のほうの未来人が、とんでもないこと言ったの//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/27 20:58
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全381部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 11:00
美少女しかいない世界に転生したはずが、なぜか俺は女装してハーレムを築いています

 白月 昴はどこにでもいる引きこもりの男子高校生だったが、ある日不運な事故で命を落とす。  死後の世界でそんな昴を待っていたのは美しい白銀の女神リテシア。彼女は//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 15:41
山本五十子の決断

源葉洋平は高校修学旅行の最中、呉の大和ミュージアムで10分の1大和模型を見た記憶を最後に意識を失う。目覚めると洋平の前には本物の戦艦大和と、旧帝国海軍によく似た//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全53部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 14:39
選ばれし勇者の武器がスマホだった

夏休みに入ったばかりの大学生リュウは買い物の帰りに、選ばれし勇者として異世界へと飛ばされた。 そこで出会ったシーフの猫耳娘ミケと共に、リュウは冒険者となる事を決//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/16 07:00
異世界の住人が皆チート過ぎてチートがチートになってない件について

異世界転生してチートスキルをゲットてチート無双にハーレムいちゃいちゃの冒険がはじまる!・・・と思ったらそこはすべての人間・魔物がチートなチート飽和異世界だった //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全69部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/11/23 08:11
自由気ままな退魔士譚

季節は冬。 数年前にある組織を抜けた男は三人の女性たちと再会する。 ――逃げ出した過去と向かい合う時が来たのかもしれない。 まだ踏み出すのは怖い。しかし見捨//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全51部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 01:00
幻界のクロスオーバー

「あなたが見ているものをわたしも見たい」ゲーム大好き!でもVRは初めての女子高生が、「攻略がすべてではないけれど、攻略できないとつまらない」と攻略最前線で戦うP//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全215部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 00:04
DoublePlayerOnline

VR技術が発達した近未来、その技術がオンラインゲームにも使用されてきてVRMMOが全盛期を迎えていた。  その全盛期に、MMO初の新システムを導入したVRMMO//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全201部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 12:00
ハイエルフと行く異世界の旅

裏山の長いトンネルを抜けると異世界であった。 勇者を祖父に持つ高校生・瑛斗が、絶世の美少女ハイエルフと旅する異世界ファンタジー。 魔王のいない平和な世界で、祖父//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全71部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 10:00
All Free Online ~とある偽善者(自称)の体験記~

HJネット小説大賞一次選考通過! 読者の予想をテレポート! する(らしい)作品です 一月目~五月目 VRMMO篇 All Free Online あらゆる行動//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全418部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 00:00
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全148部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 20:03
↑ページトップへ