挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

才能付与の迷宮~Enchantment Labyrinth~

作者:折れた筆
 剣の才能なし、魔法は暴発、針金持てばトラップ発動、ヌンチャク持たせりゃ後頭部強打。そんな凡人中の凡人が、ナイフ片手に職業・神やら勇者やらに巻き込まれて無茶振りされつつも、「君子危うきに近寄らず」と心に誓いながら迷宮の奥へと挑んでいくリアリティー重視のギャグストーリーです。
 ごく普通の人間がするだろう思考演出多彩の趣味執筆全開。オートマッピングを意図的に排し、一歩ずつ迷宮を踏み締めていく作品を目指して執筆してみました。
学園迷宮編 第一幕
00 前書き
2014/11/23 00:00
01 発端悪魔~むかしむかし~
2014/11/23 01:00
02 迷宮津波~小動物ナメんな~
2014/11/23 02:00
03 反転暴虐~見逃してください~
2014/11/23 03:00
04 学長呼出~障害物多すぎ~
2014/11/23 04:00
05 記憶欠落~身に覚えがありません~
2014/11/23 05:00
06 武器回収~小遣い足りるかな~
2014/11/23 06:00
07 筆記試験~座学は苦手です~
2014/11/23 07:00
08 試験再開~戦う前からもう瀕死~
2014/11/23 08:00
09 迷宮突入~同じ轍は踏まない~
2014/11/23 09:00
10 同調射撃~大根役者と氷の女神~
2014/11/23 10:00
11 刃拳乱舞~ダテに殺されてない~
2014/11/23 11:00
12 準備期間~春休みの使い方~
2014/11/23 12:00
13 二年開始~今年も女難だね~
2014/11/23 13:00
14 侵攻開始~パーティ結成~
2014/11/23 14:00
15 全軍突撃~いざ第二階層へ~
2014/11/23 15:00
16 新参二名~コグマとキツネさん~
2014/11/23 16:00
17 再度一階~地道な作業だな~
2014/11/23 17:00
18 第二階層~これ陰謀だろ?~
2014/11/23 18:00
19 商談交渉~それでなぜ死ぬ?~
2014/11/23 19:00
20 熟成系罠~デストラップに挑め~
2014/11/23 20:00
21 魔獣回収~角イタチゲット!~
2014/11/23 21:00
22 依頼達成~でも大迷惑だったり~
2014/11/23 22:00
23 売店崩壊~俺のせいで破産!?~
2014/11/23 23:00
24 清掃作業~必殺スライムボム~
2014/11/24 22:00
25 格闘訓練~もぐらめ余計な事を~
2014/11/24 23:00
26 変態天使~コグマさんキター!~
2014/11/25 00:00
27 変態処刑~弓の腕だけは!~
2014/11/25 22:00
28 二層完成~魔物ホイホイ~
2014/11/25 23:00
29 魔物誕生~今日から魔物使い~
2014/11/26 00:00
30 子煩悩羊~狙うはウサギの卵~
2014/11/26 22:00
31 死運必在~働きたくないなぁ~
2014/11/26 23:00
32 姉弟喧嘩~呪われし者達~
2014/11/27 00:00
33 師匠参上~壊れたリッパー~
2014/11/27 22:00
34 毒舌工兎~あんだコラ、ボケェ~
2014/11/27 23:00
35 座談会一~結果のご報告~
2014/11/28 00:00
学園迷宮編 第二幕
36 師匠発熱~また生き辛くなりました~
2015/05/09 20:27
37 禁忌代償~う・ご・け・な・ひ~
2015/08/02 21:00
38 病気再発~しまった、ハメられた~
2015/08/03 21:00
39 悪役旅情~まけるな僕らの学園長~
2015/08/04 21:00
40 感度不良~武器が合わない~
2015/08/05 21:00
41 武器修繕~私の、ぜろふぁいぶ~
2015/08/06 21:00
42 打撲最凶~ふはははははははは~
2015/08/07 22:32
43 第三階層~いろいろと目覚めた天使~
2015/08/08 21:00
44 部隊壊滅~謀ったなもぐらぁぁ!!~
2015/08/09 21:00
45 記憶消去~俺は悲しみの戦士~
2015/08/10 21:00
46 救助要請~テンション下がってきた~
2015/08/11 21:00
47 財宝探索~あと少しかな?~
2015/08/12 21:00
48 弱肉強食~盗賊に遭いました~
2015/08/13 21:00
49 体力測定~まだだ、まだいける!~
2015/08/14 21:00
50 厄祭鳴動~最強のもぐら動く~
2015/08/15 21:00
51 師匠立腹~……ん。メイドの土産~
2015/08/16 21:00
52 初団体戦~悩みすぎるメンバー選出~
2015/08/17 21:00
53 先鋒開戦~キツネさん、狩ります~
2015/08/18 21:00
54 全弾掃射~ちょっとそこ座れ~
2015/08/19 21:00
55 物理無双~超・くまシューーート!~
2015/08/20 21:00
56 耐久戦闘~ギャグキャラに敵はなし~
2015/08/21 21:00
57 陰謀連鎖~これでも一応有名人~
2015/08/22 21:00
58 混入疑惑~まいどお疲れ様です~
2015/08/23 21:00
59 首領参戦~レベルの価値は~
2015/08/24 21:00
60 選手紹介~学園を紅く染め上げる男~
2015/08/25 21:00
61 試合開始~一人だけ三次元~
2015/08/26 21:00
62 殺人事件~むなしい戦いだった~
2015/08/27 21:00
63 消化不良~いでよ神●!~
2015/08/28 21:00
64 召還発動~おいでませ!~
2015/08/29 21:00
65 管理業務~道具を愛せますか?~
2015/08/30 21:00
66 座談会ニ~これより逐電します~
2015/08/31 21:00
学園迷宮編 第三幕
67 真剣刃取~ぼっこぼこにしてやりますの~
2016/07/31 21:04
68 任侠義漢~ここに居ますよー?~
2016/07/31 21:06
69 全身破砕~…なにが、あった…?~
2016/07/31 21:07
70 擦違二人~お茶がおいしい!~
2016/07/31 21:10
71 破邪聖拳~お茶がおいしい♪~
2016/07/31 21:12
72 日常風景~取ってこーい!~
2016/07/31 21:14
73 攻略情報~たぬきちさーーーん!~
2016/07/31 21:16
74 螺旋回廊~今度こそ決める!~
2016/08/01 21:09
75 隠事露呈~とりあえずボコる。~
2016/08/01 21:12
76 第四階層~一方通行ってやつかよ~
2016/08/01 21:14
77 英雄骸骨~敵か、味方か?~
2016/08/01 21:16
78 強化武装~天才ナンテ~
2016/08/01 21:20
79 脇役登場~…あの、俺、一応主役ッス~
2016/08/02 21:11
80 歩行地雷~師匠は怖かった~
2016/08/02 21:15
81 悪辣防壁~悪だ! 悪が居る!!~
2016/08/02 21:21
82 異世界乙~またしても巻き込まれた!~
2016/08/02 21:25
83 救援参戦~さすが首領、汚い!~
2016/08/02 21:30
84 諸行無常~ヤツは強すぎた~
2016/08/02 21:37
85 覚醒未遂~伝説は生まれなかった~
2016/10/09 22:34
86 実力伯仲~レベル差はいくつだ~
2016/10/10 21:17
87 鉄龍変身~あなたは龍です、龍になるんです~
2016/10/11 21:05
88 急転直下~ようこそ舞台裏の世界へ~
2016/10/22 21:01
89 座談会三~わふん。わふわふ。~
2016/10/23 21:02
学園迷宮編 第四幕
90 褒美確認~にこにこ一括、三泊四日~
2017/08/01 22:06
91 世界新生~神様だって愚痴をこぼすさ~
2017/08/02 21:47
92 攻性守性~どんな力にも~
2017/08/03 21:52
93 借金明細~こんな世の中じゃ~
2017/08/04 21:50
94 救世計画~世界がヤバイ~
2017/08/05 22:33
95 最凶魔刀~勇者にもできないことはある~
2017/08/06 21:18
96 高級氷菓~宝箱はどこだ?~
2017/08/07 22:06
97 日常的罠~そこを、どけぇぇぇぇ!!~
2017/08/08 21:26
98 悪魔哄笑~死ぬなもぐらッ!!~
2017/08/09 21:42
99 真理探究~なんだこんなもん!~
2017/08/10 21:58
100 拷問地獄~キミに逢いたい~
2017/08/11 22:03
101 期待新人~まあ、冗談はさておき~
2017/08/12 22:00
102 機会限定~アリシャちゃぁぁぁぁん!~
2017/08/13 22:00
103 姫様抱擁~リア充死すべし慈悲はない~
2017/08/14 22:00
104 偽造映像~…行け~
2017/08/15 21:51
105 劣化弾頭~スクラップ工場へようこそ~
2017/08/16 22:06
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

リアル世界にダンジョンが出来た

第4回ネット小説大賞で受賞。それに伴い書籍化決定! 2017/08/27 PV2800万達成しました〜!! 2017/05/25 「復讐の乙女と最凶の刃」という//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全383部分)
  • 40 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:05
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全772部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:19
救わなきゃダメですか? 異世界

二柱の女神により、二つの異世界に召喚された100名のVRMMOプレーヤー。 課せられたミッションは異世界を救う事。救うための手段はダンジョンの攻略。 ミッション//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全367部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 00:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全316部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 18:40
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
田中のアトリエ ~年齢イコール彼女いない歴の錬金術師~

年齢イコール彼女いない歴のブサイクなアラフォーが異世界ファンタジーで俺TUEEEします。 追記:2014/09/03 kgさんから超絶カッコイイ素敵なイラスト//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全132部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2017/07/29 18:22
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全299部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 21:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 36 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全842部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 10:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全221部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 07:00
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
異世界でアイテムコレクター

 ただ、物を集めるのが好きだった俺は72財宝と呼ばれるアイテムを集めさせられるために大魔王の娘ルシルによって召喚された。  そして、説明を聞いている途中で、大魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全730部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 22:03
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全809部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 00:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全522部分)
  • 31 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 23:28
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1237部分)
  • 35 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 00:00
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全362部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/09/06 20:00
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1654部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 12:00
俺だけ帰れるクラス転移

ある日、クラスメイト達と共に異世界に召喚された羽橋幸成。深い森の中にあった石碑に書かれていた彼の能力は物を移動させる『転移』。彼と同じく様々な能力に目覚めたクラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全233部分)
  • 32 user
  • 最終掲載日:2016/05/25 10:00
ぼくは異世界で付与魔法と召喚魔法を天秤にかける

いじめられっ子だった無力な少年が、落とし穴を掘っていた。 いじめの主犯を穴に落とすために。 殺すための武器も用意していた。 だが、落とし穴に落ちたのは、醜悪な豚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全250部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 19:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 00:00
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1495部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 18:00
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:00
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 33 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全182部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 06:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 29 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全374部分)
  • 34 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 12:00
村人ですが何か?

飯島竜人は異世界に転生し、リュート=マクレーンとなった。 転生先の肉体の最適職業は村人で、家も普通の農家で普通に貧乏だった。 ゴブリンやらドラゴンやらが闊歩する//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全93部分)
  • 27 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 23:03
異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全220部分)
  • 28 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 20:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全544部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全281部分)
  • 37 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 18:02
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全171部分)
  • 30 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 00:00
↑ページトップへ