挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

お兄ちゃんへ 私達ちゃんと笑ってるよ

作者:まみ
命の期限を知らされた時、最後の瞬間までどう生きるのか?
そして死に逝く愛する人との残された時間をどう過ごせばいいのか?
答えのでないテーマですが、経験を元にあの時の日々を小説化し残しておきたくて書き上げました。
広く温かいお心でお読みいただければと思っております。

アメーバブログで投稿していた作品を大幅に改訂し、事情により削除した作品を投稿し直しております。
①お兄ちゃんの浮腫んだ足
2016/09/24 14:11
② 大学病院での初診
2016/09/24 14:42
③不安が現実に変わる時
2016/09/24 14:59
④お兄ちゃんを助けて
2016/09/24 22:26
5 消化器外科受診
2016/09/25 12:00
6 本人への告知
2016/09/25 12:52
7 お兄ちゃんとの約束
2016/09/25 13:34
8 早まった手術
2016/10/01 10:24
9 笑って挑む勝負の日
2016/10/01 12:00
10 ステージ4
2016/10/07 08:20
11 チューブに繋がれた身体
2016/10/07 10:00
奇跡を起こしたい
2016/10/07 12:53
それぞれが隠し合う切ない心
2016/10/08 15:06
肝臓への転移
2016/10/08 15:47
残された時間の使い道
2016/10/12 21:36
死へのカウントダウン
2016/10/19 12:12
緩和ケア 心の葛藤
2016/10/20 13:51
まだ逝かないで!
2016/10/20 21:00
ごめんね お兄ちゃん
2016/10/21 15:00
終末期 家族の苦悩
2016/10/22 11:07
琴音さんとの出会い
2016/10/23 14:02
それぞれの想い
2016/10/24 06:00
旅立ちの準備
2016/10/26 12:30
最後の我が家
2016/10/27 07:00
緩和ケア病棟へ入院
2016/10/28 07:00
婚姻届けにサインを
2016/10/29 10:35
お兄ちゃん逝かないで! 菜緒(なお)目線story
2016/10/30 07:00
今を大切に生きていこう
2016/10/31 07:00
誓いのキス
2016/11/01 07:00
生きていたい
2016/11/03 16:55
世界で一番幸せで、一番悲しい花嫁
2016/11/04 07:00
突然の別れ
2016/11/12 15:02
眠ったまま
2016/11/13 12:12
お前に頼む
2016/11/13 21:00
もの言わぬ作業着
2016/11/14 06:00
ガンは治る!奇跡を信じる心と、穏やかな死を願う心
2016/12/24 14:26
その手の温もり
2017/01/04 17:48
桜吹雪
2017/01/09 11:04
ありがとう 
2017/01/10 06:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
甘く優しい世界で生きるには

 勇者や聖女、魔王や魔獣、スキルや魔法が存在する王道ファンタジーな世界に、【炎槍の勇者の孫】、【雷槍の勇者の息子】、【聖女の息子】、【公爵家継嗣】、【王太子の幼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 12:00
蘇りの魔王

勇者に討たれ、その命を失ったはずの魔王ルルスリア=ノルド。 彼にはやり残したこと、解決できなかった問題がいくつもあったが、悪は滅びると言うお題目に従い、消滅した//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 18:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 18:00
【連載版】ある日、家に帰ると皇帝がいた。

「あの、どちら様で」 「余か?アトアリア皇国第34代皇帝、ハルバードである」 「はあ…それは…遠路はるばる…」 自称皇帝と一般人の日常。 特に山場もなくだらだ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 10:24
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1497部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 18:00
悪役令嬢は傷を癒やさない。

親から虐待を受けていた公爵令嬢は生きる気力を失い、前世の自分を呼び起こした。彼女は元の『わたくし』のために生きていこうと決意するものの、周りの人たちの名前が小説//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全11部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/04/22 22:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 08:32
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/27 00:10
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:30
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全297部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 13:00
ちょっとギャフンと言わせたかったんです。

ある夜、いつも私をパシってくる幼馴染達に怒りと酔いに任せて「彼氏がいる」という嘘をついてしまった野垣 舞、25歳OL。 「それならその彼氏とやらを紹介してみろ」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全4部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 21:31
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全281部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 18:02
異世界居酒屋「のぶ」

古都の路地裏に一風変わった店がある。 居酒屋「のぶ」 これは、一軒の居酒屋を巡る、小さな物語である。

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全151部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 21:59
転生して天才子役になってみたけど、もうやめたいです。

 転生したけど、どうしよう。  ブラック会社に勤めてしまって過労死したので、今度は働かないで生きていきたい。けど、前世ではごくごく平凡なスペックしかなく、何//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全20部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 17:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
転生吸血鬼さんはお昼寝がしたい

丁寧系無気力少年が異世界で転生したのは、吸血鬼の美少女だった。 剣も魔法もある異世界に、チート能力盛りだくさんで転生した主人公が求めるもの、それは――! 「三//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全153部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 20:04
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全523部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 23:20
転生しました。乙女ゲー世界の悪役令嬢――――――の取り巻きその3に。

私こと佐山結奈、転生しました。乙女ゲー世界の悪役令嬢―――の取り巻き3に。 ……うん。取り巻き3に。 中途半端な悪役ポジション。何気に一番最悪なポジションだよね//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全16部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 19:46
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
僕に突然扶養家族ができた訳

ある日突然、何年も音信不通だった兄が、自分の子供を連れて僕のアパートに現れて、 「悪い、こいつをしばらく預かってくれ」 と言って子供を置いていった。その子は//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全441部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 07:00
軍オタが魔法世界に転生したら、現代兵器で軍隊ハーレムを作っちゃいました!?

本編完結済み。アフター連載中。 27歳童貞、元いじめられっ子で元引きこもりの金属加工会社員、オレこと堀田葉太は、現代兵器大好きな軍オタであり、銃オタでもあった。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全482部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 21:00
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全226部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 00:00
ワールド・ティーチャー -異世界式教育エージェント-

世界最強のエージェントと呼ばれた男は、引退を機に後進を育てる教育者となった。 弟子を育て、六十を過ぎた頃、上の陰謀により受けた作戦によって命を落とすが、記憶を持//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全175部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 01:21
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全173部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 07:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全383部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:05
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:00
悪役令嬢、庶民に堕ちる

如月家という資産家の家に生を受けた如月琴音。しかし家の権力を使い我儘し放題だった彼女は高校2年に上がる前に屋敷から追い出される。そのことにショックを受けた彼女は//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全93部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 07:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全106部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 22:29
↑ページトップへ