挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約5ヶ月以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性もあります。予めご了承下さい。

この異世界は絶対にゆるふわVRMMOなんかじゃない!

作者:佳花院 涼葉
2042年1月20日。

世界に何か異変が起きた。

二日間の睡眠の間に。

しかし、誰も気付かない。いや、気付くはずもないだろう。

しかし、葛城桃李は気付いてしまったこの世界の違和感に。

もし気付かなければ一生VRの幻想や人類の劣化によって生み出されたあまーいあまーい・現実・とやらに惑わされ日常を進めれていただろう。

それでいいのか人類?それでも生きてるって言うのか?

確かにゲームして寝て食ってまた寝てと言う人生は楽しいだろう。

しかし、人類に恐ろしい魔の手が降りかかろうとしているなど異変に気付いたちっさい高校生、葛城桃李でさえ知らなかった。

果たしてこの世界はどうなってしまうのだろうか!?

新感覚全世界融合型VRゲームのスタートです!

※この小説は著察権を無いものとします。
ただし、利用する場合はこの作品の作者名だけ書いてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界迷宮で奴隷ハーレムを

ゲームだと思っていたら異世界に飛び込んでしまった男の物語。迷宮のあるゲーム的な世界でチートな設定を使ってがんばります。そこは、身分差があり、奴隷もいる社会。とな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全219部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 21:22
ファイアーマン

どこにでもいる現代の平凡なフリーターの主人公。 だが、ある時自分の中にある特殊能力に気付き開花させる。 そして、ここに正義のヒーローが誕生する❗ その名は「フ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全107部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 11:39
俺だけ超天才錬金術師 迷宮都市でゆるーく冒険+才能チートに腹黒生活

 転生者アレクサントは7つにして生前の記憶に目覚めた。その後すぐに旅商人の父親が他界し契約農夫にまで落ちぶれる。だが彼の才能はやたらに要領が良く腹黒いところにあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全234部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 22:11
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全171部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 22:40
黄金のファフニール

主人公の日影光晴は医学部6年の大学生活の終わりにネットゲーム卒業記念として自らがリーダーのクランで最強のドラゴンを討伐したが、思いがけない裏切りに遭い茫然自失と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全85部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/28 08:27
ヤード・ブレイカーズ

 主人公・新藤真理菜(しんどう・まりな)の住む世界は、21世紀の現代と、中世ファンタジーゲームの設定が共存している、摩訶不思議な世界である。街には近代的なビルが//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全131部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 22:45
BON~粒ぞろいたちの無気力あどべんちゃあ~

「持ち物は、眠気だけでいい」 史上初?主人公も無気力、ヒロインも無気力。何よりも眠りを愛する主人公は、天使タラ子ことアイリにより、無理やり魔王討伐の冒険に連れ出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 20:06
僕、妖狐になっちゃいました

 いじめられっ子で家にも居場所が無い、そんな気の弱さと、女顔が悩みの種の槻本翼は、いつも通っている伏見稲荷大社のお稲荷様に、死にたいと願ってしまう。  しかし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全500部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 00:37
異世界に転生したら村八分にされた

俺は異世界で全裸にされたうえにロープです巻きにされていた。 ちょっとしたドMな格好だが、そういう店に来たわけではなかった。 バイトの帰り、確か駅前の立ち飲み屋で//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全562部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 23:59
死神さんは今日も生きるために頑張る

最強の存在とは誰か? そう問われたら大抵の者は剣聖や龍神のことを思い浮かべるだろう。 この世界の政府は定期的にどの存在が最強かという序列を発表している。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全51部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/11/28 15:02
初作品「僕の夢は獣医さん」

これは国立東帝大学 獣医学部に通う主人公・楓斗が幼馴染の渚に想いを寄せながら獣医を目指していくちょっぴり甘酸っぱい物語

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全4部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/02/03 09:46
MP10000な俺の義理の妹が、ターン制異世界でも、心底かまってちゃんすぎる件

子供が好きで、ゲームずきな――平凡アラサー、ニートのヤキソバ。 ヤキソバは妹をたすけようと、車道へと飛び出し死亡する。 そして、神の代理からスキルをうけとり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全66部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 19:15
転生女神の冒険譚 〜異世界でTSした男の幸せと苦悩の日々〜

『物語はここから始まるんだ』ーー心が跳ねる音がした。  魂だけの球体になった俺は、淡く輝いた不思議な空間で目覚める。  眼前には金色の翼を背中から広げ、聖な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全272部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/24 06:46
異世界召喚と歌姫の小夜曲

3ヶ月ぶりに高校へ行った神風裕《かみかぜひろ》。学校が終わり、彼女(?)の丘僞未来希《きゅうがみらの》と下校中に未来希を守るために、トラックに轢かれそうになるが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 23:49
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/22 00:00
フローティア

駅前のビルから落下して死亡した女子高生、森津衣菜(もり ついな)は、その150秒後に起き上がった。 身体のあちこちが壊れ心臓は停止した死体のままで。 生きている//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 20:30
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全540部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 18:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全293部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 18:10
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 19:55
半脳少女 ~ボクは美少女になった。でも脳は半壊している~

 バスケ少年、優は壮絶な事故により生死の狭間を彷徨った。  その1年後、優は脳に甚大なダメージを残したまま、美少女の姿へと変貌を遂げていた。 「ボク――ふつう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全196部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 12:45
宇宙の旅人

ある日、宇宙船から舞い降りた人間が、こう告げた。 「私たちは地球から来ました。」 それから10年――――――世界は変わった 全貌が明かされていくのが遅//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全10部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 16:50
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全286部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 00:00
Spirit of the Darkness あの日、僕は妹の命と引き換えに世界を滅ぼした

 『多重理論分枝型 生体思考維持システム=フロンティア』 人によって死後の世界が創造された未来。そこでは『現世』と『死後の世界(フロンティア)』との間で戦争が起//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全71部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/02 19:41
たとえ、我が願いで世界が滅びようとも

なんてことはない普段通りの休日を過ごしていた雪城宗太は声に呼ばれ、『魔法使い』によって「何か」が引き起こされたという異世界へ召喚されてしまう。そこは『無望の霧』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 23:09
からむ量子のアモルメカニカ ~恋愛力学~

時生翔 30歳 独身ヒキニート―― 世間から見放され、人生をあきらめかけていたある日のこと。 彼は家の近くの神社で科学的説明のつかない事象に遭遇し、16年前の//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全37部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 15:50
自動販売機に生まれ変わった俺は迷宮を彷徨う

自他共に認める自動販売機マニアである彼は、交通事故から自動販売機を守って死んだ。 そこで人生を終える筈だった彼が目覚めたのは、自然豊かな湖畔だった。 何が起こっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全277部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/02/13 12:00
愚者で愚鈍

ブラック企業勤めの夏原はじめ24歳 ある日スーパーの帰り道に交通事故に巻き込まれ、気付いた時には病院などではなく異世界に転移してしまう。 異世界に行き、心身共//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全34部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/03 18:01
ピカレスク・ニート ~汝、暴虐なれ

異世界救済ノ章あらすじ 世界を飛び越え、星の運命さえ覆し、想い人を救い出したタケル・エンペドクレス。 魔法世界マクマティカへと帰還した彼は、魔族種の根源貴族の一//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全201部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 03:38
ラリカ=ヴェニシエスは猫?とゆく。

不注意から死にかけた青年は、薄れゆく意識の中、かつて恋した『魔法使い』の少女と再会した。なぜか彼女は『術式が見える力』と、『術式に関する知識』という魔法の才能を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 23:20
【 Ark Of Alchemist ―錬金術士の箱―】

竜が空を飛び、魔法と呼ばれる不思議な力が存在する剣と魔法の世界。 多くの人間達はダンジョンに潜り、未だ見ぬ宝を求めて、モンスターと戦っていた。 そんな冒険者に憧//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 23:23
アリス・イン・ラブコメディ

(旧題:クズと姫と青春ラブコメ) 僕の名前は藤枝紫(ふじえだゆかり)、高校2年生だ。 容姿端麗、頭脳明晰、スポーツ万能。誰もが憧れる学園1の優等生なんだけど……//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全43部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 19:03
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1467部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/23 18:00
できそこない転生者が魔術に求むもの。

 自転車事故であっけなく三十路で死んでしまった『瀬戸 巧』は異世界に転生してしまう。 転生した先は、貴族令嬢で勇者なシエラという幼女のなかだった。 一つの体に二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全27部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/28 01:37
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全382部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/20 11:00
↑ページトップへ