挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

異海へ

作者:雪麻呂
海は人間の世界ではない。ガラスの向こうの深海は、二度とは戻れぬ異界なのだ。
それでも人は、時にあの暗闇の底へ、沈んでしまいたくなる…。
エスカ
2017/08/02 17:24
死なない蛸
2017/08/02 17:28
循環
2017/08/02 17:29
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

お母さんといっしょ

婚活サイトで知り合った千夏は、清楚で朗らかで、まさに僕の理想の女性だった。三回目のデートでプロポーズした僕に、彼女は喜びつつもためらいを見せる。「実は母が幸司さ//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 22:00
再会観覧車

夜しか営業していない奇妙な遊園地『裏野ドリームランド』では、死に別れた人間に会えるという。チケットに名前を書いて観覧車に乗れば、ゴンドラの中にその人が現れる。僕//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 18:00
竜国記~ドラッヘシュテルン・サガ~

「竜の星」に見下ろされ、五頭の竜の魔力によって均衡を保つ世界。 その均衡が破られてより、八年後。 両親を殺された少年クルトは、とある不思議な男に出会う。 夜に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全175部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/22 00:00
幼馴染と高校で再会して偶然同じクラスで席が近くなったら……。 これはもう恋に発展するでしょ?

高校で再会した幼馴染の結と聡。同じクラスには女子の憧れイケメン佐々木君。ふたりを囲む友人たちから語られるそれぞれの想い。微妙な三角関係……?それとも? 50話//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全59部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/29 14:10
妻を殺してもバレない確率

 条件を入力すれば自宅のパソコンで簡単な未来予測が出来るようになったのはもう15年も前の話。様々な用途で使用されるソレを僕も例外もなく使わせてもらっていた。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/02 02:11
イカれた世界の真ん中で……

俺の同期の佐藤洋(サトウヒロシ)は平凡な名前と容姿の男だが、トンデモナイ特徴があった。 そんな佐藤が結婚すると聞いて俺は…。狂っているのはサトウヒロシか世界か?//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 20:00
スライムに食べられた男

私が通う囲碁サークルの先輩、星野さんがおかしなことを言い始める。 「スライムって本当にいるんだね」 見間違いだと思いながらも、スライムを見たという星野さんの話を//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/25 00:06
言霊ブログ

恐怖とはなにか。それは誤解によって生まれるものだと、誰かが言った。あるいは、人の思い込みが恐怖を生む源泉になるのだとも。 舞台は東北の田舎町。高校二年生の高野と//

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 22:11
呪術師とチョコレート。

 不運体質の眼鏡ッ子、叶瑠衣は、ある事件を通して、四人のイケメン僧侶に出逢う。平凡な日常に颯爽と登場したイケメン達! 彼氏いない歴16年! 遂にモテ期の到来か。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/19 06:56
そして世界に竜はめぐる

神竜のめぐる世界――シルフィア。 そこは女王が創造した世界であり、女王が創造した神竜が世界を生かしていた。 そのうちのひとつである風の竜が活動を停止した。 それ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/10/21 17:00
不快ニ暑イ夏

浪人二年目となった俺は実家を離れ東京で一人暮らしを始める事にした、その場所は負け組の人達のたまり場だった。そんな中で生活していくうちに…… 【夏のホラー2016//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/25 21:00
白き鎧 黒き鎧

高校生の内藤祐哉は、身罷(みまか)った異世界の王の身代わりとして突然かの世界に掠め取られる。 友人・佐竹は彼を追うが、ごくわずかの時間差から、向こうではすでに七//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全140部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/03 06:00
待ち人、来たらず

裏野ハイツ二〇三号室。 私はそこで恋人の帰りを待っている。 昔、まだ彼が優しかったころ。 ここで待っていろと言ったから。 だから、私はここで待つと決めた。 例え//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全2部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 18:00
たぶん誰の役にも立たない医療系エッセイ

 筆者が仕事上経験した出来事や、耳にした「どうでもいい話」を掲載していきます。守秘義務に抵触する内容はありません。  なお、私は医療従事者ではありますが、業界を//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 07:00
ベクター・カサブランカ

 甘酸っぱい空気を、俺は胸いっぱいに吸い込んだ。  この香りは……カサブランカだ。  そして――  目覚めたら、知らない場所だった。  すこし霞んだ目を、俺は腕//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 19:37
コンプレックス

身長にコンプレックスを持つ三人の男女の物語。 ※不快な表現が多々あります。ご注意ください。

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/04/08 15:15
やどかり

暑い日だった。梓は穴を掘っていた。単純な労働は、梓に過去を思い出させる。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全8部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 23:00
カッコウの子供

 我が儘で利かん坊の四歳の息子に悩む毎日を過ごす私。ある日を境に突然息子が生まれ変わったように良い子へとなってしまう。そんな変化に戸惑いつつも過ごしていると、家//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/21 17:00
邪神捜査 -警視庁信仰問題管理室-

 東京湾を臨む廃倉庫の裏で発見された異様な容姿をもつ焼死体。事件を追う所轄署強行係の刑事・久遠久は、奇妙な言動をとる警視と組まされることになる。その警視の名は〈//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全20部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/25 18:00
ミラーハウス''

 なんだか、奇妙だなと思いました。 「どうして、佐藤C'さんの頭を割ったんですか?」  同じ顔をしたものを殺害する動機に、わたしは瞬時に思い至れませんでした。 //

  • ホラー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/21 23:11
鏡の向こうで復讐を

大人しい性格の女子高校生アヤは、同級生の頼みを断れず、怖い噂ばかりが囁かれる廃遊園地をひとりで訪れることになった。 彼女の目的地はミラーハウス。出てきた者はまる//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 23:00
赤い蝶は夢を見る

私のところに出てくれば何度だって殺してやるのに。あの女の幽霊に、夫は今日も怯えている。あの執念深い女は夫にだけ姿を見せて、彼の心を占有しようとしている。まるで私//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 20:00
死へのバージンロード ~裏野ハイツ203号室~

裏野ハイツに越してきた石田。空室となっていた203号室に移り住むも、次第に奇妙なことが起こり始め……。 2016年夏のホラー祭参加作品。裏野ハイツ設定を利用した//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全5部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/12 12:00
合わせ鏡の双子の呪い

それは、青春時代のちょっとした出来事が切っ掛けだった。 学校行事で訪れた遊園地。囁かれる怪談。双子の姉妹が入れ替わる悪戯。行き違う想い。 その日を境に、姉妹の間//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 21:06
つづれのつれづればなし

日々思ったこと、考えてきたことを、たまにぽろっと書いてゆく予定です。 ときおり、腐った話もするかと思いますが、その節は必ず前書きにてお知らせいたします。 腐った//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/29 00:00
行先不明

友達の『まゆる』が学校に来ていないと気付いた私は、もう一人の友達『リリ』に何か知っているか尋ねた。リリも知らなかった。やっとまゆる本人から連絡があったと思ったら//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全4部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/22 17:00
おいしいお水を飲んで進もう

思うように連絡のつかない恋人。職場での立場。離れて暮らす家族のこと。 未だ決まったものがあるわけではなく、「わたし」は、どこか地に足がつかず不安定だった。 そん//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全12部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/09 14:46
わたしのウサギにさよならを

『ニナ姐さん、助けて』  大学の後輩から届いたメールが事の始まりだった。救いを求められたあたしは、裏野ドリームランドへ駆けつける。だがかつての夢の国は、奇怪な噂//

  • アクション〔文芸〕
  • 完結済(全6部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/03 00:00
葉鶏頭

ある夜、「黒猫貴品店謹製ナイフ」と彫刻された箱に入ったナイフを、路地裏で手に入れた一人の女。 『ナイフの柄に人の名前を書いた紙を入れて、人を刺してみてください。//

  • 推理〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/15 21:27
お米のおはなし〜とある農家のつぶやき

我が家は兼業のお米農家です 楽しくもあり、大変でもあります でも、なにがどう大変で、どんな楽しさがあるのでしょうか? TPP法案などで、いろいろ各方面から//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全18部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/27 16:22
夏の終わりに

 夏の季節にそれらはやってくる。暑さの盛りを過ぎ、季節が終わろうとするその節目に、長引き、絡みつく湿気と共に全てを奪い取ってゆく。  侵してはならない場に入って//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全13部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/02 15:39

 ここと言うには遠くて、あちらと呼ぶには近い。そんな日常の傍らにある、触れるか触れないかの竒しい話。僕が、私が、俺が、あたしが語る不思議で奇妙で素敵な話。話数自//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全659部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/16 18:00
リア住怒りの鉄拳 ~仏の顔もサンドバッグ~

 第六地球宙域駐留軍所属従軍複製僧兵、住職階級にあったHTF-OB-03は蟲人との死力を尽くした宇宙戦の果て、力尽きようとしていた。  死の淵にて己の虚ろな生涯//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/30 20:22
内側を旅しても(stray thoughts.)

夢のこととか。随想。内向きに。 一話完結。 お気軽にどうぞ。 R15にかかる不快な表現があり閲覧注意なものは「 ※ 」を入れてあります。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/12/06 13:16
フェルナース神話―冒険者フランメリックの物語―

 神々が支配しているとされる剣と魔法の世界フェルナースを舞台に、主人公フランメリックと仲間たちの活躍を描く冒険ファンタジー、第1弾。 「古き良き時代の香りがする//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全71部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/01 22:12
↑ページトップへ