挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

猫の恩返し

作者:いろは
少年と子猫……お互いの思いやりが起こした奇跡を描いたお話です。

※へるにゃー様から挿絵を頂きました。本文に載せてあります。
※尚、著作権はへるにゃー様にあり、わたくし「いろは」は使用許可を頂いているだけです。
無断使用は絶対に止めて下さいませ。
第1話~猫を拾っちゃいました~
2015/12/05 15:25
第2話~ミュウと仲良く夕食~
2015/12/07 20:32
第3話~とっても不思議な出来事~
2015/12/09 18:20
第4話~過去と奇跡~
2015/12/11 15:18
第5話~お姉ちゃんと僕~
2015/12/14 18:12
第6話~ミュウと美優~
2015/12/17 19:54
第7話~明かされる真実と奇跡の物語~
2015/12/20 14:17
エピローグ
2015/12/21 21:08
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔王様、リトライ!

 第五回ネット小説大賞 期間中受賞第一弾に選ばれました!  2017/6/30 第1巻が発売されました。  同日、コミカライズが決定!  どこにでもいる社会人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全164部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 19:00
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
はーれむ・きっちん~俺はこんなの望んでない!~

おんぼろアパートの苦学生。 ただ料理好きな彼は、ある日とんでもない現象に巻き込まれる。 食材と青年が巻き起こす、ドタバタコメディー。 はたして、どう転がってい//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全35部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/03/27 21:12
私って

エッセイみたいなものです。 基本的に自分のことを話します。 たまに友達を紹介するかもしれません。

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全74部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 10:00
生存率0%ゲーム

生存率0%ゲームというスマホアプリには要注意ですよ。 クラス単位で行うゲームで、ゲームの指令に従わなければ、 処罰を受けてもらいます。 生存率は・・・0%です//

  • ホラー〔文芸〕
  • 連載(全31部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/19 17:17
戦国小町苦労譚

ある日、一人の少女が戦国時代へタイムスリップした。 それこそ神の気まぐれ、悪魔の退屈しのぎといえるほど唐突に。 少女は世界を変える力を持っているわけではない。//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全121部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:28
煙草の煙に誘われて。

 ある日、恋人を事故で亡くした男のもとに現れたのは、ダンボールに無造作に入れられた赤ん坊だった。  男は、心の穴を埋めるように赤ん坊を引き取り、育て始める。 //

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全38部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 19:22
最近ハヤりの異世界転生、ノリノリで姫に転生したらなぜかバナナの皮を拾わされた。

フライパンで母親に殺された中学3年生の土田彩絵は、よく分からないけど異世界らしきところに連れて行かれ、バナナの皮拾いの仕事をすることに。 しかも、彩絵が転生した//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全24部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/12 14:00
誕生日プレゼント(400文字小説)

先輩と後輩の、ちょっとした触れ合いを綴ってみました。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/18 16:56
【おちゃの絵日記】 おちゃ漬け

 おちゃが絵日記書いてます。子育て! 料理? などなどテーマはいろいろ。  どこから読んでも大丈夫、気になるタイトルだけ読んでもぜんぜん問題ありません。むしろ新//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全128部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 21:00
希望(のぞみ)~Episode two~(200文字小説)

残された方々の想いを綴ったお話です。 ※「希望(のぞみ)」の続編です。 ※3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/17 16:29
泉の聖女

 水無月まりは、幼き頃から虐められていた。 小さな幸せを得ようとしても、得る事が出来ず、ついには心の病にかかり、生活困難な状態まで追い詰められる。  そこに、魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全110部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/08 09:54
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全279部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 18:00
睡夢の人

平凡な女マナミと、謎多き男タカヤ。 不思議な同居生活を送る二人と、その周囲の人々。 夢に出てくるあなたは、一体誰……? 果たして、この日常は現実なのだろうか//

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全36部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/01/23 07:00
一日一善の為なら何でもします!~結城瑞穂の独創ライフ~(200文字小説)

19才、OLの結城瑞穂の生き甲斐は何と一日一善! 特別な理由は一切無し! 善行を求めて今日も彼女は生きて行く! ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 完結済(全14部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/06/21 21:04
とあるカップルの日常(200文字小説)

 普通の人には理解出来ないけれど、これが二人にとっての日常なんです。 ※ジャスト200文字の連作小説です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全5部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/06 21:21
邪神アベレージ

立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合の花、そして目を合わせれば恐怖の大王。 絶世の美少女の素質を持ちながらも、その目付きと気配から周囲に恐怖される少女が異世界に強制//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全82部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/10/22 19:00
命の灯火(200文字小説)

ローソクを見詰める女の子の心情を綴ってみました。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/05/29 15:50
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全378部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 22:48
異世界を最強騎士が救います「アビスクロニクル」

 高遠一二三(たかとうひふみ)は、ファンタジーRPGをこよなく愛する一見どこにでもいそうな男。  最強ランクパーティのリーダーである高遠は、最高位の聖騎士アイ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全167部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/31 23:17
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全502部)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 23:24
「復興支援」とは?(400文字小説)

「スマイルジャパン企画」に参加した事により私が感じた想いを綴ります。 ※3.11 震災復興支援企画【スマイルジャパン2016】参加作品です。

  • 純文学〔文芸〕
  • 短編
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/03/30 20:00
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
ダイヤの原石

青葉(あおば)いろは、16歳、女子高生です! 今日は皆さんに私のバレンタインのお話をしたいと思います! ※「桜宮」様よりイメージイラストを書いて頂きました。本文//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 00:19
matataki

【一話完結型短編集】瞬くと、様々な景色が見えてきます。友情。恋。日常の一コマから垣間見える人間模様。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全56部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 19:00
ダンジョンを造ろう

 気が付くと彼はダンジョンの玉座の間にいた。そして彼は一冊の本を見つけ、導かれるままダンジョンを増築、人間の駆逐、世界征服――――をせず、安全に生きる方法を模索//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 12:00
華燐のほのぼの日常日記(なろう版)

ショタっ子ハーフエンジェル華燐(かりん)ちゃんのほのぼのとした日常を描いた作品です。常にメイドさん達とイチャイチャしている甘味成分たっぷりの作品です。 ※「高//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 21:22
私立さくら女子学園吹奏楽部

ここは私立さくら学園吹奏楽部

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全401部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 11:19
思ったことを、綴る。

ただただ思ったことを綴っていくのみです。 それは、  日々常々思っていることかもしれないし、  そのときにふと考えたことかもしれないし、  書いたときに好きな//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全5部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/06/08 23:16
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全94部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 12:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全307部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/19 19:55
「小説家になろう」とガラケーと私。~ときどき妹~

身体と心に傷を負った私を癒してくれたもの……。 それは、ネットでのやり取りだった。

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全2部)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2016/06/04 21:00
青の烈闘士 滅亡からの成り上がり

道端に生えている草も踏めないほど優しい心を持つ傍系王族青年は、隣国の奇襲によって国を滅ぼされてしまう。全てを失い、絶望の窮地から彼を救ったのは絶滅した"サキュバ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全104部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/09/10 09:45
しょこらてぃえ。

 中学二年の智詞(さとし)と、三年で幼なじみの詩奈(しいな)。  二人の距離が遠くなっていく年頃。ふとしたきっかけで、智詞は今までになかった、幼い頃とは違う感情//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全18部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/07/30 14:42
↑ページトップへ