挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
あいつとの電話 作者:酒井しのぶ
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

24/25

でかい声で言わなくても

S: 髪を切ったのよ

Y: そうか そりゃ良かったな

S: あんたってバカ? 女が髪を切ったって言ったら普通は褒めるものでしょ? 似あうよとか 前よりずっといいよとか そういうこと言えないの!?

Y: バカはおまえだ 電話でおまえの髪型なんか見えないだろう そういうことは先に写メを送ってから言うもんだ

S: なによ!! せめてどんな髪型にしたんだとかって言ってみたらどうなのよ

Y: どんな髪型にしたんだ

S: 普通そのまんま言う?? ぜんっぜん気持ちがこもってないわ!!

Y: そりゃそうだ おまえの髪型なんかどうでもいいからな

S: あんたって いっつもなんにでもそうやって興味ないって態度ね!! 自分の女の髪型くらい気にしたっていいんじゃないの!?

Y: おまえ ついにおれの女だって認めたか

S: なっ!! なにバカなこと言ってんのよ!!! 認めるわけないでしょ! 言葉のあやよ!!!

Y: そうか じゃあべつにいいじゃないか おれの女じゃないなら褒めたって褒めなくたってかまわんだろう

S: あぁぁああ!!! ほんっっと憎ったらしいヤツね あんたって!!! むかつくわ!! ほんっとにむかつく!!!

Y: そんなにでかい声で言わなくてもちゃんと聞こえているぞ

S: あんたって このまえあたしが服を買ったときだってなんにも言わなかったし 靴を買ったときも バッグを変えたときも 髪を染めたときも ベッドカバー変えたときも カーテン変えたときも 電子レンジ買ったときだって なぁぁあんにも言わない史上最悪のくそったれよ!!!!!

Y: そうか 電子レンジも新調していたのか 知らなかったぜ

S: バカじゃないの!! あんたこのまえうちに来たときに ピザ温めるのに新しいレンジになったから使い方がわからないって言ってたじゃないのよ!!

Y: そうだったか そう言われればそうかもしれんな

S: はぁ…… もういいわ あんたに期待したあたしがバカだったわ

Y: おまえ 毎回必ず最後にそれを言っているな 少しは学んだらどうだ

S: あんたがそれ言うわけ!? 誰のせいで怒っていると思ってんの!? ほんとあんたってバカね!! アンポンタン!! ノータリン!! ロクデナシ!!!

Y: もうわかったから さっさと写メを送れ どんな髪型になったかわからなきゃ 褒めたくても褒められんだろう

S: な…… なによもう!!! 電話しているんだから写メなんか無理じゃないの

Y: だからさっさとこのやかましい電話を切れ

S: あんた あたしの髪型を褒めるんじゃなくって ただたんに電話を切りたいだ……


【酒井しのぶのブログを紹介】
しのぶのあっちがわ
酒井しのぶの作品や更新情報の紹介、作家として思うことなどを書いているブログです。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 2bb0b57b.png

一話読みきり短編作品集 d4e47648.png

電話での会話形式による超ショートショート集 aaa332cb.png

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらクリックにご協力ください。 一人でも多くの人にわたくしの作品を読んでもらいたい……。 そんな小さな願いのために、お願いいたします。
cont_access.php?citi_cont_id=866010373&s site_access.php?citi_id=483086774&size=8 にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン all_banner-4.gif
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ