挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
あいつとの電話 作者:酒井しのぶ
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

21/25

おせち料理の謎

S: ねぇ おせち料理を作ったんだけど あんた食べる?

Y: ああ 食えるものならだいたいなんでも食べるぞ 

S: なによその言いかたは! 食べさしてやらないわよ!?

Y: そうか そりゃ残念だ それじゃあまたな

S: ああぁぁあ!!! ちょっと待ちなさいってば!! 

Y: 相変わらず ワーワーとやかましくわめくやつだな おまえは

S: あんたがいつも 話の途中で電話を切ろうとするからじゃないの!

Y: そうだったか そりゃすまんな

S: ぜんぜんすまなさそうに聞こえないわよ!

Y: いったいなんの用なんだ?

S: だから おせち料理を作ったから これからそっちに持っていくから待ってなさいって電話よ!!

Y: なに? いまからか?

S: そうよ

Y: そりゃだめだ いまはまずい

S: なんでよ!? ああぁぁああ!!! あんたまた 女ね?? 女とファックしているのね!?

Y: おまえの脳みそは どうしていつもそこに行きつくんだ

S: あんたがいつも そんなことばっかりやってるからよ!

Y: そうか 人間ってのは反復することで学習する生き物だからな

S: あんたいま あたしをサル扱いしたでしょ!!

Y: そんなことはない おせち料理は正月に持ってこい いまはいらん

S: だから なんでいまはだめなのよ!? やっぱりどっかの女とイチャイチャしてるのね?

Y: イチャイチャなんかしていない

S: そう だったらこれからするのね?

Y: よくわかったな

S: あんた ぶっ殺されたいみたいね?

Y: 冗談だ いま仕事中だ だからだめだ

S: ああそう あたしより仕事が大事だって言うのね

Y: そりゃおまえ マンネリ熟年夫婦のセリフだぞ ああ おまえは立派な熟女だからいいんだな

S: いますぐ行くから 遺書でも書いて待ってなさい!!

Y: 怒るな 冗談だ

S: ぜんっぜん 冗談に聞こえないわ!

Y: とにかく いまはおせち料理などいらん

S: だから なんでいらないのかって さっきから聞いてるんじゃないの!!

Y: いますぐ食えんからだ

S: はぁ? なにそれ??

Y: おれは 生ものを家のなかに置かない主義なんだ

S: なによ そのわけのわからない主義は

Y: 腐るものは保存しない主義なんだ

S: それであんたんちの冷蔵庫には ビールとミネラルウォーターしか入ってないの?

Y: ああそうだ

S: まったくもって 理解不能ね

Y: なんとでも言ってくれ だいたい生ものってのは管理が面倒なんだ たとえばおまえとかな

S: あたしは 食べものじゃないわよ!!

Y: 人間だって立派な生ものだ

S: 意味不明だわ だいたい おせち料理は保存食なんだから しばらく腐らないわよ

Y: 本当か? 試しになにが入っているのか言ってみろ

S: かまぼこ

Y: 今度はおまえがおれをおちょくりだしたのか

S: おちょくってなんかいないわよ かまぼこ入ってるわよ それに伊達巻 栗きんとん 黒豆とか おせちらしきものはだいたいみんな入っているわ

Y: だからって いきなり最初にかまぼこを言うのはおかしいだろ 普通はもっと メインディッシュ系からだろ

S: あらそう メインディッシュが知りたかったの じゃあ教えてあげるわ フライドチキンよ

Y: おまえいま 自分がとてつもなくおかしなことを言ったって わかっているのか?

S: なにがよ?

Y: おせち料理に フライドチキンってなんだ? おまえの言っているフライドチキンってのは おれがいつも駅前のファーストフードで食ってる あれのことか? ローストビーフの間違えなんじゃないのか?

S: 間違ってなんかないわよ それがなんだって言うのよ あんたがメインディッシュを言えって言ったんじゃないの

Y: なぜおせち料理にフライドチキンなんだ 謎すぎるぞ ミステリーすぎる

S: あんたが好きだから 入れてあげたんじゃないのよ

Y: そうか だがフライドチキンは日持ちしないだろう すぐに腐るぞ

S: あら そうなの

Y: おまえもしかして そのおせち料理ってのは とてつもなく不味いんじゃないのか?

S: 不味くなんかないわよ!! 

Y: ほかにはなにが入っているんだ

S: 海老チリ

Y: まじか

S: なにか変かしら? デザートにチョコレートもあるわよ?

Y: わかった いますぐ持ってこい いまからそれを食おう

S: だめよ 今日はまだ食べないわよ お正月になってから食べるのよ

Y: だめだ いますぐ食おう

S: だめだじゃないわよ! おせち料理はお正月に食べるものじゃないの!!

Y: おまえのそれは おせち料理とは言わん

S: なんでよ! ちゃんと伊達巻も 栗きんとんも 黒豆だってあたしが作ったのよ!? お刺身だって入っているんだから!!

Y: たのむ いますぐ食わせてくれ いますぐ食わないとまずいぞ

S: 不味くなんかないわよ!! 美味しいわよ!!

Y: いや そういうことじゃないんだ なんでもいいから いますぐ持ってこい

S: あら? あんた 仕事で忙しいんじゃなかったの?

Y: 予定が変わった 急にとてつもなく暇になった

S: でも これはお正月に食べるのよ いま食べちゃったらお正月になにを食べるつもりなのよ!?

Y: いいか よく考えるんだ それをいま食わなかったら 正月そうそう 病院のベッドで点滴生活だ つまり どっちにしても正月はなにも食えんってことだ わかったら さっさと持ってこい おれは正月早々入院はしたくない

S: わかったわ いますぐ持っていくわ でもね……

Y: でもなんだ?

S: いま食べるのは フライドチキンと 海老チリと お刺身だけよ あんたがチョコレートを食べるとは思えないから あたしが食べてあげるけど おせち料理はお正月まで取っておくんですからね?

Y: ちょっと待て 意味がわからんぞ

S: バカなあんたにでもわかるように もっと丁寧に説明してあげましょうか?

Y: あれか わかったぞ

S: あら わかったの?

Y: おまえ おれを騙したな

S: あんた あたしがおせち料理にフライドチキンを入れるような バカたれだとでも思っていたの?

Y: おまえならやりかねんと思ったのは事実だ

S: 伊達巻も 栗きんとんも 黒豆も ぜんぶ自分で作れるあたしが そんな間抜けな女だと思ってたの? 

Y: おまえならじゅうぶんありえると思ったのは事実だ もっと言えば チョコレートが昆布巻きになっていてもおかしくないと思っていたのも事実だ

S: やっぱりあんた ぶっ殺されたいみたいね!?

Y: まぁとにかくだ 急にまた忙しくなった 今日はやっぱり来なくていいぞ

S: いいえ いますぐいくわ アイスピックと果物ナイフ どっちがいいか考えておきなさい

Y: なるほど おれはけっきょく 正月は病院のベッドってわけか

S: そうね 死ななきゃの話だけどね

Y: わかった それじゃあまた来年会おう じゃあ切るぞ またな

S: あああぁっぁあああ!!! 逃げる気ね!! 待ちなさい! このくそったれの大バカ野郎の トウヘ……


【酒井しのぶのブログを紹介】
しのぶのあっちがわ
酒井しのぶの作品や更新情報の紹介、作家として思うことなどを書いているブログです。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 2bb0b57b.png

一話読みきり短編作品集 d4e47648.png

電話での会話形式による超ショートショート集 aaa332cb.png

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらクリックにご協力ください。 一人でも多くの人にわたくしの作品を読んでもらいたい……。 そんな小さな願いのために、お願いいたします。
cont_access.php?citi_cont_id=866010373&s site_access.php?citi_id=483086774&size=8 にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン all_banner-4.gif
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ