挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
あいつとの電話 作者:酒井しのぶ
13/25

ココログ小説

S: ちょっと聞いてよ!

Y: なんだ ずいぶんと機嫌が悪いな

S: あなたもココログ小説に投稿してみませんか? とかって いかにもニコニコとした文章で 投稿を促すもんだから 投稿したのよ!

Y: なんだその ココログ小説ってのは

S: あたしのブログのココログってところがやっている ケータイ小説サイトよ

Y: なるほど それで何が不満なんだ?

S: 投稿したのに いつまでたっても掲載されないのよ!!

Y: 投稿したのはあれか 例の小説か

S: そうよ ファッキン・シスターズ・クライストよ

Y: そりゃおまえ 無理ってもんだろ

S: なんでよ!!

Y: 公序良俗に反するからだ

S: なんですって?

Y: 公序良俗だ ようするにおまえの小説は ふしだらで 卑猥で 下品で ろくでなしのくそったれってことだ

S: 何よそれ!! そこがあたしの小説の狙いなんだから仕方ないじゃないの!

Y: オンライン小説ってのは 子供が見たりもするんだからな おまえの小説のように セックス&バイオレンスがテーマの作品はR18になっちまうんだよ

S: なんでよ あたしが書いてるようなことは 普通に図書館で借りれるような小説にも書いてあるわよ!

Y: 本とインターネットじゃ 規制の仕方が違うってことだ

S: うぬぬぬぬぅ……

Y: まぁ諦めるんだな だいたいあれだ 書いてるヤツの存在が公序良俗に反してるんだ もうどうにもならんさ

S: なんですって!! あたしのような美しい女の どこが公序良俗に反してるって言うのよ!!

Y: 美しいかどうかは関係ないんだけどな そもそも美しいか疑問だが

S: あんたまであたしをおちょくる気なのね!!

Y: おちょくってるわけじゃない 現実を教えてやっているだけだ だいたいおまえの小説は タイトルがすでにアウトだろうが タイトルでファッキンとか言ってちゃまずいだろ

S: かっこいいタイトルじゃないの!

Y: うむ それはおれも同意するがな ファッキンなんて子供に聞かせられんのは事実だ

S: くっそーーーー!!!

Y: 気にすることなんかないさ おまえの小説を掲載できないサイトってことは おまえの小説を読みたいと思う読者がいないサイトってことだ そんなサイトの相手なんかすることはない

S: あんた ちょっとはいいこと言うじゃないの

Y: おまえの機嫌をよくしないと この電話が朝まで続きそうだからな

S: なんですって!!

Y: じゃあそういうことで 切るぞ またな

S: ちょっと待ちなさい!! あーもう!! くそった……


【酒井しのぶのブログを紹介】
しのぶのあっちがわ
酒井しのぶの作品や更新情報の紹介、作家として思うことなどを書いているブログです。

【酒井しのぶの作品はこちら】
本格ハードボイルド長編小説 2bb0b57b.png

一話読みきり短編作品集 d4e47648.png

電話での会話形式による超ショートショート集 aaa332cb.png

【ランキングに参加中】
作品を気にいっていただけたらクリックにご協力ください。 一人でも多くの人にわたくしの作品を読んでもらいたい……。 そんな小さな願いのために、お願いいたします。
cont_access.php?citi_cont_id=866010373&s site_access.php?citi_id=483086774&size=8 にほんブログ村 小説ブログ ハードボイルド小説へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン all_banner-4.gif
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。
↑ページトップへ