挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

生きる意味、生きた証

作者:圭
悪いことが重なり自殺をしようとしていた男の前に現れた一人の少女。
少女は男に「外の世界を教えてほしい」とお願いする。
男はその少女をいろいろなところへと連れていく。そして次第に少女に少しずつ心を惹かれていく。
しかし少女には、男には言えない秘密を抱えていた。

物知りで無邪気な少女と、ひねくれてはいるが根は優しい男との交流の物語。
一章
2017/06/29 22:12
二章・1
2017/06/30 23:35
二章・2
2017/07/01 23:29
三章・1
2017/07/02 11:56
三章・2
2017/07/02 23:32
三章・3
2017/07/03 19:09
三章・4
2017/07/03 23:14
三章・5
2017/07/04 14:27
四章・1
2017/07/04 23:23
四章・2
2017/07/05 15:55
五章・1
2017/07/06 12:16
五章・2
2017/07/06 20:56
五章・3
2017/07/06 23:41
五章・4
2017/07/07 15:30
五章・5
2017/07/08 00:36
五章・6
2017/07/08 13:10
六章・1
2017/07/09 01:28
六章・2
2017/07/09 10:31
六章・3
2017/07/09 15:47
六章・4
2017/07/09 23:25
七章・1
2017/07/10 23:19
七章・2
2017/07/11 15:40
七章・3
2017/07/11 22:22
七章・4
2017/07/12 21:32
八章・1
2017/07/12 21:36
八章・2
2017/07/12 22:51
九章・1
2017/07/13 09:58
九章・2
2017/07/13 21:25
十章・1
2017/07/13 22:07
十章・2
2017/07/14 16:27
十章・3
2017/07/15 00:37
十章・4
2017/07/15 11:43
十一章・1
2017/07/15 23:31
十一章・2
2017/07/16 00:18
十一章・3
2017/07/16 12:00
十一章・4
2017/07/16 22:00
十一章・5
2017/07/17 12:00
十二章・1
2017/07/17 22:50
十二章・2
2017/07/18 08:28
十二章・3
2017/07/18 21:14
十二章・4
2017/07/19 15:03
十二章・5
2017/07/21 01:14
十三章・1
2017/07/21 21:29
十三章・2
2017/07/22 20:20
十三章・3
2017/07/22 20:28
十四章
2017/07/23 14:45
アフター
2017/07/23 14:53
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ロリータ少女は今日も夢をみる

『幸せになりたい――』 飲み会の帰りに寄った公園の壁に描かれていた落書きを見て、篠田明彦は酔った勢いに任せて返事を書いた。 『俺が幸せにします』 この夜を//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全50部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 10:33
先輩彼女と後輩彼氏とお隣の女子高生の襲来

六月の最終週末。ひと足先に訪れた猛暑日。 いつものように彼女が彼氏の部屋を訪れると、バスルームには見知らぬ女の子が立っていて――。 と、一見シリアスっぽく始ま//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全154部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 12:06
ちょっとギャフンと言わせたかったんです。

ある夜、いつも私をパシってくる幼馴染達に怒りと酔いに任せて「彼氏がいる」という嘘をついてしまった野垣 舞、25歳OL。 「それならその彼氏とやらを紹介してみろ」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全3部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/18 20:52
ひねくれ眼鏡とふわふわの恋

好きだった人が結婚した。挙式当日藤堂が出会ったのは、仕事をしないと評判の何ともムカつく女。社内で遭遇する度苛立ちは増して行くが、ある日思いもよらない場所でその女//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/08 23:00
彼女は燃える空を飛ぶ

恋の始まりも、儚く終わる時も、空は鮮やかな赤い色だった。 過去に恋した想いを忘れられずにいる藤田陽介と、友達を失った千秋はバイトを通じてお互いに惹かれあってい//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全37部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 23:08
あの夏の蝉はもう泣かない

親友との三角関係、そして死。 親友の恋人、楓のことが好きになってしまった日向は、五年前の夏、川の鉄砲水で流される親友とその恋人のどちらかの命を助けなければならな//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 09:46
恋人以上妹未満 左手薬指の指輪は外せない

俺は、妹から婚姻届と指輪を受け取った。 ――ちょっと待て、俺たち義理じゃないから。愛の形はそれぞれかもしれない。だが、俺は普通にメインヒロインと出会い、『恋愛』//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 12:00
ナインカウント

園田伊都と安井巡の交際期間は約半年。 誰にも内緒の社内恋愛はひっそりと消えたはず、だった。 婚活に挑もうとするOLと、それがどうにも気になる元カレとの、地道なや//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 22:20
いつかの空と、ひとひらの。 ~元・旅人な家出青年が、とある片田舎を舞台に三人の少女達と恋をするおはなし~

【※未完】  半生を無為に生きた青年は、夢見ることすら未だ知らず。将来を嘱望されていた少女は、描いた夢に背を向けて。姉でいたがる妹は、夢なんかよりただ今だけを//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全28部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/08 15:18
空気を読まなかった男と不良未満少女の、ひとつ屋根の上交流日記

【本編完結・続編完結・続々編ネバーエンド】  男と少女は、自分たちの住んでいるアパートの屋上で、たったひとつしかないベンチに肩を並べて腰掛けながら、ひたすら無//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/12 17:59
わが家の居候さん

わが家には居候がいる。 中学が一緒だったが、クラスが一緒になったことは一度もないような女の子が居候になってしまった。 仲が良いわけでも、悪いわけでもない、た//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/20 18:44
紡がれた青春

高校生たちの青春を描きます。 ――苦くて辛いこともあるけれど、それでも”青春という今”を紡いでいこうとする高校生たちの物語、ここに始まる。 どういった結末を迎//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全45部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 07:15
わたしだけを見てればいいの!

 幼い頃、富貴成葉と加木屋恵麻は結婚の約束をした。  時は流れて高校生。成葉は至って普通の学校生活を送っていた。幼馴染である恵麻とも一緒の学校で、今となってはた//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全54部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 23:03
ロリババア様、ごはんですよ!

地球とは別の世界『アルテラ』に住んでいたエルフ族の大賢者ディシディア。彼女は人々から讃えられているものの、質素倹約を第一とするしきたりのせいで数百年以上同じ食事//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全372部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 23:15
静かの海

【9月5日、10月7日 エピソード追加、視点変更など改稿した書籍版を宝島社より連続で刊行いたします】 「月に行ってくる」――そう言い残して亡くなった父の死をき//

  • 純文学〔文芸〕
  • 連載(全105部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/22 01:31
やたらとからかってくる娘が内心ではデレデレなのを父親の私は知るよしもない!?

 【お父さんside】  妻が亡くなってから早数年。私の生きがいは、今年で高校二年になる娘の紫音だ。  性格は、いたずら好きで甘えん坊。ときどき手を焼くこともあ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 23:10
夏に出会った僕らのエチュード

一介の音大生である直臣は、ピアノで結果を出せず伸び悩む中、気分転換に夏休みをかけて音声合成ソフト"シンガーロイド"用の曲を作ろうと決めた。そんな折、アキラと名乗//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全16部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/19 23:12
毒舌少女のために帰宅部辞めました

 毒舌美少女・日羽アリナのせいで俺の崇高なる帰宅部ライフがぶっ壊れた!! 校内一の有名人は、毒舌の限りを尽くす薔薇のように美しい少女。彼女とは全く無縁だったのに//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全74部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 23:31
俺の彼女が120円だった件

 生徒総数は約2500人。一学年につき800人以上のマンモス校、屋代学園。  変な語尾で喋る生徒も、財閥や理事長の子も、誰もが知るアイドルも存在しない。大きい以//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全83部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/24 20:06
春を待つ蟻

姉、真名が死んだ。 いつだって姉は真面目で正しかったのに、一人娘を残して自殺したのだ。 真衣はその一人娘の愛名を連れて仙台から実家がある名古屋まで旅をする。 姉//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全82部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/09 21:00
じっくりコトコト

家出した姉が六年ぶりに帰ってきた。旦那と、二人の子供を連れて。しかも、上の娘の悠希は前夫の連れ子で血の繋がりはないときている。突如姉夫婦と同居することになった受//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/15 14:25
café「R」〜オーナーと盲目リーマンの料理とワインと、ちょっぴり恋愛!?〜

café「R」の女店主「オーナー」と盲目サラリーマン「連藤」が、料理とワインを通して、どう距離を縮めていくのか__ オフィス街の公園を過ぎた先に、このcaféは//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全59部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 07:42
僕がプロデュースする4人の軽音女子~連載版~

青年×JK+時々おっさん ロックンロールバーに集まった女子高生が、店主プロデュースのもとバンド活動をして、時々その店の常連客が絡む、青春サクセスヒューマンドラ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 07:11
有樹さんの事情。

無理矢理付き合わされた合コンで全員から狙われてた男に声をかけられました。……え? なに、あなたなんでこんな事でつれるの? 迷惑ですから……。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/23 07:05
日刊幼女みさきちゃん!

 中卒無職の23歳。親とは絶縁状態で、好きな物は酒と煙草とギャンブル。そんな青年が、子供を育てる事になった。 「上等だ、やってやるよ」  青年は立派な親にな//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全120部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/01 08:00
みさきちゃん! LO

 突如として「みさき」を育てることになった龍誠は、立派な親を目指して奮闘していた。そんな日々にも一旦の区切りが付いて……と思ったら、今度は結婚の話!?  同棲//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全74部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 20:00
いかつい兄とロリ双子

生活力皆無な父親の出張に母が同行することで、兄と双子な妹の三人暮らし。そんな日々の中で、兄妹たちは周囲の人々と、のんびり、騒がしく、楽しく接していく。

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/16 21:20
滋味礼讃

 食卓を飾る四季折々の旬の食材。思い出を宿す料理の数々。鼻をくすぐる台所の湯気。  毎日のご飯から小説や映画、漫画の料理まで心に残る料理を日本の台所の片隅から。//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/27 22:19
Rhapsody in Love 〜約束の場所〜

それは、春の黄昏の出逢い… 許されない恋をしている、みのり 素朴で恋愛とは無縁の遼太郎 いつの間にか、二人の中に芽生えた大切な想い… 先生と生徒 12歳の歳の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全60部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 23:25
↑ページトップへ