挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。

魔法使いと じゃがいも

作者:底野隙間
 ティオが魔法使いに弟子入りして一週間。安穏な日々かと思いきや、敷地内に魔物が襲撃!? こうしてはいられない! さっそく魔法の力を駆使して、おいたする魔物をラブリーキュートに懲らしめてやらなきゃ!
2013/04/01 12:33
2013/04/01 12:34
後日談
2013/04/01 12:39
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

こちら討伐クエスト斡旋窓口

自分では全く戦う気の無い転生主人公が、ギルド職員の窓口係りになって、淡々と冒険者を死地に送り出していたが、利用者の生存率が異様に高くて、獣人達から尊敬されたり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 06:00
長靴をはいた侍女

 雨の日は、好きだ。下っ端侍女のロニは、雨が降るたびにそう思う。  ロニには、雨の日に仕事があった。彼女の仕えているお嬢様の手紙を、とある屋敷にお届けするという//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/09 11:02
勇者と魔王と側近の奇妙な三角関係

前世が魔王の女子高生・笹川莉衣菜は、魔法とは無縁の現代で慎ましやかに暮らしていた…はずだった!? まさかの恐怖、勇者との再会。 退治されないように頑張ります。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/03/02 13:34
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 22:50
男爵令嬢と王子の奮闘記

前世で身分違いの結婚をした記憶を持つ男爵家の令嬢シャナ。あんな苦労はごめんだと思っていたのに、ある日、女嫌いの王子を助けたことから運命の歯車が狂いだす。「お前と//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/19 05:38
異世界召喚されたけど嫌なことばかりだったので引きこもったら魔女と呼ばれるようになりました。

異世界召喚されました。嫌な事沢山あったけど思い出すと気分が悪いので省略して、魔法で家立てて薬草から薬作って売って生活しています。 「魔女め、退治してやる」 「ひ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全63部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/11/08 23:41
誤解ですストーカーじゃないです

学校の王子様のような存在。 そんな彼には当然ストーカーなんて者も出現する。そして彼はストーカーに容赦ないのだ。 なんと恐ろしいことか。なるべく近寄らないでおこう//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/23 20:17
王宮内戦争、勃発しました。

ある日、夫である国王に正妃が言った。「陛下、側室をお娶りください」その瞬間、エスパドール王国の王宮に激震が走った。国王夫妻の間で突如として勃発した熾烈な攻防戦。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/05 22:50
行き遅れ娘と、○○(大きな声で言えない)騎士

馬鹿で飢えた男しか自分を相手にすることはない、行き遅れのマリアンヌはそう思っていた。しかし仮面舞踏会の後に交際を申し込んできたのは、今をときめく騎士だった。うっ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/12/08 22:28
士官候補生と海軍提督

「俺は海軍に入って大きな軍艦の艦長になる。そしたらお前を乗せて外国に連れて行ってやるよ」 幼馴染のリュミーとアッシュ、二人は家同士が決めた婚約者。しかし、成長す//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/04 00:00
氷妃を殺した暗殺者

氷妃と呼ばれる王妃が居た。美しい容姿とは裏腹に心は氷のように冷やかだったという。皇帝からの寵愛も向けられず、それでもなお凛と咲き誇る氷の華。そんな氷妃に突き付け//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/07/08 23:33
ナタリア姫と忠実な騎士

自分の容姿にコンプレックスを持つ大国の王女と、彼女の幼馴染である近衛騎士とのすれ違いラブロマンス。最後はハッピーエンドですが、騎士がヘタレの為、じれじれ展開です//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全36部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/30 18:44
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
木陰のメリー

剣と魔法の世界、エルファーレン。そんなファンタジー世界に転生したメリアナ・ラニード、通称メリー。言語習得にやたらと時間を掛け、転生チートなんてものも無い彼女は現//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全20部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/12/31 23:10
シルヴァジェント大公記

 聖エンダス公国の第6公女セラスティアは、その継承権は低いながら、身分を隠し男装して傭兵団をまとめ上げるだけの才覚の持主であった。ガルダ帝国との戦いに敗れたエン//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全81部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/20 00:00
セティス家にようこそ

初めて招かれた高位貴族のパーティーで壁の花になっていると、頭上からワインが降ってきた。しかも、意図的にやったと言う。相手は侯爵様。話を聞けば、本当はドレスの裾に//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全31部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/24 01:17
一応、婚約者。

彼は私の幼馴染み。それと一応、婚約者。ところが、彼は私のことなんて眼中にないらしい。だって彼は今現在、皇太子殿下の美しい愛人に夢中なんだもの。でもって、私はその//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/03/17 21:44
いつか、あなたと二人で

伯爵令嬢であるアデライダが、政略結婚の候補として引き合わされた青年は、あまりこの婚姻に乗り気ではないように見えた。ある日、ふとしたきっかけで、親しく話をするよう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全21部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/03/25 21:14
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
司令官殿と参謀長殿、おまけの臨職な私

商家の生まれであるヴィッテは、行き倒れていた。貴族の幼馴染と駆け落ちした姉のせいで。両親の死、故郷からの追放。不幸続きの彼女だったが、転換期と捉え海を越えて移住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 00:00
犬騎士と獅子姫

上官の命令で自分と結婚することを決めた男を、アントニアは憐れだと思っている――――。獅子姫とあだ名される将軍家の姫君アントニアと、犬騎士とささやかれる少佐ルキノ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/08 14:10
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
払暁

「賭けでもするか?」 戦場にてうっかり言った言葉を本気にされてしまった。 騎士と男装魔術師の、双方の思いがすれ違う。試練と葛藤の話。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全64部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/17 12:16
王子様の憂鬱

 第二王子クレイグの絵姿を見たときに子爵令嬢セシリアは前世の記憶を思い出す。誰からも愛されなかった小国の王女、そして王女の婚約者であった王子との初夜の悲劇、消し//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全16部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/04 08:00
最強で最凶なあの方の思い人

リル・アーキーが侍女として仕える主は、この国の誰もが知る魔法使い。強大な魔力を有し、強力な魔法を用いて、敵を塵も残さず殲滅する。その実力を買われて、若くして国の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/06/28 06:00
↑ページトップへ