挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

残念世界の残念パーティーで残念な俺が世界を救う

作者:XT
気が付けば異世界。またかwこれで8回目だ。すでに6回失敗してるけど、今度こそ!

色々と困った残念な世界
やる気はあるが残念なパーティー
頼みの神も残念だった
異世界救出6回の失敗経験を持つ残念な俺。
残念な子たちが一生懸命頑張ります。
で?この世界は救えるのか?

なんも~気にしないで気楽に書いていきます。
プロローグ  始まりは穏やかに
2017/05/23 22:58
1章王都へ 2節「なにぃ~~~」
2017/05/24 17:21
なんだと~~~~~
2017/05/25 09:28
1章 王都へ 3節設定回だなw
2017/05/25 11:37
1章 王都へ 4節すぷらったぁ~
2017/05/25 21:33
人物紹介編 ①
2017/05/26 22:08
1章王都へ 5節 イベント発生 前編
2017/05/26 22:10
1章王都へ 5節 イベント発生 後編
2017/05/27 08:52
2章 王都にて 1節 残念な乙女たち 1
2017/05/27 23:31
2章 王都にて 1節 残念な乙女たち 2
2017/05/28 09:53
2章王都にて 2節 残念な敵現る
2017/05/29 09:34
2章 王都にて 3節 残念勇者 ①
2017/05/29 18:34
2章 王都にて 3節 残念勇者 ②
2017/05/30 08:39
2章 王都にて 3節 残念勇者 ③
2017/05/30 08:42
3章 勇者降臨 1節 謎の女
2017/05/31 08:36
3章 勇者降臨 2節 勇者降格
2017/05/31 16:47
3章 勇者降臨 2節 人魚の雫 ①
2017/06/01 09:47
3章 勇者降臨 2節 人魚の雫 ②
2017/06/01 13:52
3章 勇者降臨 2節 人魚の雫 ③
2017/06/01 17:07
3章 勇者降臨 3節 ティナの残念視察 前編
2017/06/02 10:01
3章 勇者降臨 3節 ティナの残念視察 後編
2017/06/02 18:47
短編間劇  良いのかこれで?
2017/06/03 09:04
4章 軍師 1節 魔王による魔王のための魔王講座
2017/06/04 09:48
4章 軍師 2節 魔法少女
2017/06/04 18:47
4章 軍師 3節 後付け設定てんこ盛り回
2017/06/05 09:12
4章 軍師 4節 残念な奴ら追加 ①
2017/06/05 17:47
4章 軍師 4節 残念な奴ら追加 ②
2017/06/06 09:16
5章 イベント盛りだくさん 1節 乙女たちの買い物
2017/06/06 18:03
5章 イベント盛りだくさん 2節 夏だ!海だ!サービス回だ!①
2017/06/07 17:36
5章 イベント盛りだくさん 2節 夏だ!海だ!サービス回だ!②
2017/06/07 21:44
5章 イベント盛りだくさん 2節 夏だ!海だ!サービス回だ!③
2017/06/08 09:28
5章 イベント盛りだくさん 3節 王都の残念な1日 ①
2017/06/08 17:11
5章 イベント盛りだくさん 3節 王都の残念な1日 ②
2017/06/09 08:37
6章 魔都 1節 セイレーンは、痛い子
2017/06/09 17:10
6章 魔都 2節 セイレーンは、いけない娘
2017/06/10 08:38
6章 魔都 3節 セレス暴れる
2017/06/10 17:27
6章 魔都 4節  残念ファーストコンタクト ①
2017/06/11 08:12
6章 魔都 4節  残念ファーストコンタクト ②
2017/06/11 18:57
6章 魔都 4節  残念ファーストコンタクト ③
2017/06/12 09:17
7章 アリス 1節 傍らに
2017/06/12 14:06
7章 アリス 2節 キズナ
2017/06/12 18:00
8章 帰ってきた残念 1節 いつもの残念
2017/06/13 07:50
8章 帰ってきた残念 2節 セイレーンは良い子
2017/06/13 17:09
8章 帰ってきた残念 3節 暗躍する闇の組織
2017/06/14 08:41
8章 帰ってきた残念 4節 王都で残念
2017/06/14 17:08
9章 敵が居ない 1節 完?まさかw
2017/06/15 08:45
9章 敵が居ない 2節 お宝発見
2017/06/15 17:03
9章 敵が居ない 3節 人魚族 
2017/06/16 08:47
9章 敵が居ない 3節 敵襲来
2017/06/16 17:39
9章 敵が居ない 4節 ヤマシイ作戦 ①
2017/06/17 09:05
9章 敵が居ない 4節 ヤマシイ作戦 ②
2017/06/17 16:01
9章 敵が居ない 5節 疾風のレナ①
2017/06/17 20:13
9章 敵が居ない 5節 疾風のレナ②
2017/06/18 09:01
10章 人魚族の秘密 1節 妖精の声
2017/06/18 15:54
10章 人魚族の秘密 2節 魔獣落ちの謎
2017/06/18 20:43
10章 人魚族の秘密 3節 歴史のウソ、ホント
2017/06/19 08:38
10章 人魚族の秘密 3節 歴史のウソ、ホント ②
2017/06/19 17:02
10章 人魚族の秘密 4節 俺の秘密 ①
2017/06/20 08:34
10章 人魚族の秘密 4節 俺の秘密 ②
2017/06/20 16:59
11章 それぞれの年末 1節 森のくまさん
2017/06/21 08:38
11章 それぞれの年末 2節 セイレーンと残念。①
2017/06/21 16:44
11章 それぞれの年末 2節 セイレーンと残念。②
2017/06/21 21:04
11章 それぞれの年末 3節 ティナの地獄温泉巡り ①
2017/06/22 08:28
11章 それぞれの年末 3節 ティナの地獄温泉巡り ②
2017/06/22 16:41
11章 それぞれの年末 4節 クリスマス残念。
2017/06/22 20:22
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

勇者だけど、魔王から世界を半分もらって裏切ることにした

勇者として、今まで頑張ってきた。少ない報酬にも、頼りない仲間にも、文句ばかり言う民衆にも、俺を道具としか思ってない姫様にも、文句一つ言わずに命を張ってきた。恋を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全81部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 15:59
モテる幼馴染みをもった私の苦労

小学校でいじめにあった。多分。 相手は自分こそがいじめられたと、まわりを味方につけて私を孤立させた。 やたら大人びた私は相手にせず戦線離脱。バカに構う暇があるな//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全43部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/03 12:57
マギクラフト・マイスター

 世界でただ一人のマギクラフト・マイスター。その後継者に選ばれた主人公。現代地球から異世界に召喚された主人公が趣味の工作工芸に明け暮れる話、の筈なのですがやはり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1563部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 12:00
スキルの種 ~俺のチートは神をも軽く凌駕する~

主人公である朝野 耀は、クラスメイト全員と一緒に異世界に勇者として召喚されてしまう。そして、その際に耀は他のクラスメイトが持っていないユニークスキルを持っている//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 13:00
帰還した勇者の後日譚

みんながもし、ラノベやゲームに登場する勇者の力を持ってたら、何をする? 俺、首都圏の大学2年柏木 裕哉は突然異世界に勇者として召喚された。 剣と魔法のファンタ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 05:13
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
万年Dランクの中年冒険者、酔った勢いで伝説の剣を引っこ抜く

42歳のルーカスは万年Dランクのしがない冒険者。自分よりずっと若いパーティメンバーたちに見下され、扱き使われる毎日を送っていた。だが「飲まずにやってられっか!」//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 20:00
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 08:00
世界最強は器用貧乏 ~器用貧乏でもスキルをカンストすれば完璧超人~

ある日、異世界にクラスごと召喚された日向 悠斗は自分だけハズレの称号である器用貧乏だった。そのせいでクラスメイトに裏切られ、ダンジョンの奥底に取り残される。だが//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 22:17
アブソリュート・ストライク 〜防御魔法は伊達じゃない〜

数ある魔法の中で初心者向けと不遇な評価を受けている『防御魔法』。 だがしかし、ある少年の無駄に迸る情熱と、これまた無駄に迸る凝り性によってその認識は無情にも崩れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全59部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/15 23:22
魔王学院の不適合者 ~史上最強の魔王の始祖、転生して子孫たちの学校へ通う~

人も、精霊も、神々すら滅ぼして、魔王と恐れられた男がいた。 不可能を知らぬ魔王アノスは荒んだ世界に飽き、転生の魔法を使った。 二千年後。目覚めた彼を待っていた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 07:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27日、本編完結しました。  ゲームをしていたヘタレ男と美少女は、悪質なバグに引っかか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 07:00
チート魔術で運命をねじ伏せる

 召喚された異世界で、ソージは最強魔術師だった。ゲームの中で開発した魔術理論が、すべて「現実」となっていたからだ。さらにソージはこれから起こる「出来事」を知って//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/18 20:13
希望のクライノート ~魔法戦士は異世界限定ガチャを回す~

自由のために、異世界へ舵を切れーー 怪物との熱い闘い。 激アツ報酬。 手に入れたその全てで、 異世界ガチャに課金せよ。 第4回ネット小説大賞受賞作。 2017//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全97部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/01 15:00
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全270部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 18:00
<Infinite Dendrogram>-インフィニット・デンドログラム-

 各プレイヤーの行動や性格、プレイスタイルによって独自に能力が進化するシステム<エンブリオ>。人と間違うような、確かにその世界に息づくNPCたち<ティアン>。そ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全277部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 21:00
可愛すぎる幼馴染のための成り上がり戦記 ~早く結婚したいから全国制覇を目指します~

 魔法が当たり前の世界。  魔法で人は死なない世界。  男は戦士に。  女は魔女に。  それらが普通の世界。  しかし魔法が使えず無能と呼ばれてきた少年レヴァ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全181部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 00:01
流星のアステル

 小さな町の鍛冶屋の次男として生を受けたアステルの魔力には誰もが持っているはずの属性がなかった。  属性がないため魔法を使えないアステルだったが、魔力を操ること//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全168部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/27 22:00
俺だけ入れる隠しダンジョン 〜こっそり鍛えて世界最強〜

職を失った貧乏貴族の三男、ノルは途方にくれていた。冒険者になるべきかと悩んでいたところ、ノルに幸運が訪れる。 誰一人として入り方がわからない隠しダンジョン、そ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全32部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 00:24
最下位職から最強まで成り上がる~地道な努力はチートでした~

凡人がコツコツと努力を重ねて世界最強へ。 辺境の村で幼なじみだったルークとリリ。 2人はスキルと天職を天啓される『祝福の儀』を受けたが、最高位の職業をもらった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全77部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/16 12:00
『Innocent World Online』 極振りさんのVR日記

話題のVRMMO『Innocent World Online』。多種多様なスキルによる自由度が売りのこのゲームで、常人には真似できない変態プレイをしている一人の//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全183部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/14 00:00
勇者召喚に巻き込まれたけど、異世界は平和でした

ある日突然異世界へ、どうやら勇者召喚に巻き込まれたらしい。当然勇者は俺ではなく別の人……正に王道ともいえる展開に疑心暗鬼を募らせながら、俺は戦乱に身を投じていく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全425部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 22:00
レベル1だけどユニークスキルで最強です

ブラック企業で過労死した佐藤亮太は異世界に転移して、レベルが1に固定される不遇を背負わされてしまう。 レベルは上がらない一方で、モンスターからその世界に存在しな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全110部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 21:26
ラスボスの向こう側~最強の裏ボス=邪神に転生したけど、1000年誰も来ないから学園に通うことにした~

観察好きの16歳の少年は事故で短い生涯を終える。すると神が現れ、少年にふさわしい転生先があるからやってくれないかと頼まれた。 少年は快諾し、異世界転生する。転生//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全146部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 18:00
最強魔法師の隠遁計画

 100年前、突如として魔物が現れ人間を襲いだした。当時、通常兵器では魔物の硬質な身体に傷を付けることすらできず、人類はその数をあっという間に減少させ身を守るか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全329部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 12:04
魔王討伐したあと、目立ちたくないのでギルドマスターになった

【富士見ファンタジア文庫様より、7月20日に書籍版1巻が発売になります!】 アルベイン王国に突如として現れた、千年に一度の才能を持つ『奇跡の子供たち』。彼らは十//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/07 19:00
VRMMOの支援職人 ~トッププレイヤーの仕掛人~

 行動派な幼馴染、未祐(みゆ)に引き摺られる様にして始めたVRMMO「トレイルブレイザー」通称TB。   しかし誘われた亘(わたる)は、やる気満々の未祐に向かっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全174部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/21 23:40
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全156部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 00:00
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いにすらならない! 全ての敵が即死する、超お気楽異世界召喚コメ//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全84部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 18:45
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全160部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/17 23:43
俺の異世界姉妹が自重しない!

「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」  裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。  だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすこと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全189部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/20 08:00
邪竜を倒した剣聖ですが目覚めたら魔法使いとかいうモヤシ共がのさばっていました。

三百年前に自らを犠牲に邪竜を倒した《剣聖》ユリエル=ランバート。彼が永き眠りから覚めると、そこにはかつての世にはなかったもの――魔法が広まり、魔法使いと呼ばれる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全26部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/02 19:00
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全173部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/03 15:39
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1146部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 00:00
九人目の勇者と駄女神の異世界救世史

ある暑い夏の日。突然謎の魔法陣に連れ去られ、やってきたのは真っ白な空間。目の前の金髪幼女は神様だそうで、俺は勇者に選ばれたんだとか。はいはいテンプレ、と思ってい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 00:00
↑ページトップへ