挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約半年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性があります。予めご了承下さい。

アルバイター決死圏

作者:大滝よしえもん
自分自身に関する記憶だけを失ってしまった「俺」の生業は、民間軍事会社で馬人機(セントーロイド)を駆る操縦者。内戦のあげく完全崩壊したこの国で、ハイエナのように残された物資や資源を漁る外国企業に雇われた俺たち「アルバイター(労働者)」は、他の企業とそこに雇われたご同業と戦うためにここに居る。
そして運命の日、高難度の仕事「座天使作戦」。まさか全力で殺し合った恐るべき「あいつ」と俺が、こんなことになろうとは。
cont_access.php?citi_cont_id=756066553&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

子どもが書いた夏休みの作文が、ファンタジーすぎる件

九月一日、小学三年生の担任をしている俺は、夏休みの作文を子どもたちから集めた。それを読んでいたら、ある一人の男の子の作文がファンタジーすぎた。そんな夏の不思議な//

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/21 00:00
親戚の小学生の算数の文章題がおかしい

久しぶりに会った親戚の小学生に算数のテスト問題を教えてくれと頼まれた。 そしたら、文章題に頻出する「たかし君」があまりに超人過ぎた……

  • コメディー〔文芸〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/05/31 21:37
親戚の小学生の年度末テストがおかしすぎる

親戚の小学生が年度末テストを持ってきた。これは酷い、酷すぎる……先生たちは何を考えてこんなものを作ってしまったのか……

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全9部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/07/05 18:17
剣と弓とちょこっと魔法の世界に転生して男爵家の次期当主になったんだけど、とりあえず生きるために頑張ろう

 勝ち目とか普通に考えてないんで降伏しに行ったら、四百の兵を率いて一万の敵と戦うことになった件(初陣)。  ……解せぬ。 (以下、上記あらすじの改訂版) //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全57部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 22:27
悪役令嬢は、打倒ヒロインを目指す

ベルフレイア・アルンストは、典型的な悪役令嬢であった。そんな彼女が、何故かどっかの週刊誌に出てくるような熱血主人公となり、最強のライバルを倒すために奮闘する。そ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/06/15 10:00
起きたら20年後なんですけど! ~悪役令嬢のその後のその後~

【第3部(第6章~)「黄金の女神は裁きを下す」開始】    フィオリア・ディ・フローレンスは『暴風の女帝』と綽名される公爵令嬢。頭脳明晰だが、暴れん坊な一面もあ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全56部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 20:32
美脚ミミック、ハルミさん ~転生モンスター異世界成り上がり伝説~

※書籍化きまりました! 気づけば私は、宝箱になってダンジョンに配置されていた。 うん。何を言ってるかわかんないかもだけど、私にもわかんない。で、わけわかんない//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全28部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 15:28
エルフ転生からのチート建国記

天才魔術師は、魔術を極めないまま死にゆく運命に抗うため、記憶を残して輪廻転生する魔術を作り上げた。輪廻転生を繰り返し、三十一周目の世界で魔術師はエルフの村に住む//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全105部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/26 15:17
異世界娼館の支配人 ~夜噺百花~

俺が転移者としてこの世界に放り込まれたのは、もっとずっとガキの時分だ。 代償として得た力は衛生、体調管理に特化された各種魔法。 戦闘にゃなんの役にも立たねえ俺の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 20:10
竜姫はチートを望まない

前世で綺麗な心持で死んだ女性A。彼女は転生チートなど全く望まずに平凡な人生を願った。 そんな彼女の転生後の日常。 頑張って普通の人生を送ります。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/13 21:00
とある脇役の生存戦略 2ndGiG

思いつきと気分転換と奥歯の痛みをぶつけてみた前作よりウン日。 学園でファンタジーで乙女ゲームな世界の練習を兼ねて、モブ志願でノットヒロイン&ノット悪役令嬢な少女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/23 14:34
えげつな系子育てダンジョンメーカー

「ダンジョン経営の手伝いをしてほしい」 そう言って、私を異世界のダンジョンに召喚した男は仰々しく――赤ちゃん片手に言い放った。そんな家族からえげつないと言われた//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/30 06:00
「異世界娼館の支配人」 ―Another end― 恋する女たちの決意

当短編は、既に完結している短編 「異世界娼館の支配人」 http://ncode.syosetu.com/n4448cy/ のアナザーエンドです。 該当//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/11 11:11
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全91部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 12:00
乙女ゲーム世界で戦闘職を極めます -異世界太腕漂流記

!書籍化に合わせてタイトルが変更となりました。! 女子力底辺の日本在住ゲーオタ社会人女性(喪)が、こともあろうに乙女ゲームの世界に、しかもヒロインをあの手//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全41部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/21 11:00
神達に拾われた男(改訂版)

【2017/9/22 書籍化しました】ホビージャパン様のHJノベルスより発売中です。 日本に生まれた運の悪い男は、39でその一生を終えた。 しかし死後、三柱の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 16:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
転生ドラゴンさんは、今日も異世界を元気に過ごしております

予定外の事故で死んでしまった俺は、どうやら転生できるみたいです。しかも、転生特典みたいなのもお願いしたらもらえるらしい。別に俺は最強になりたい訳でもないし、戦闘//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/26 11:00
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 09:30
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全281部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/02 18:02
伯爵令嬢だった私は家族と国を出る事になりまして

伯爵令嬢はある日、婚約者であった王子に婚約破棄を言い渡されてしまう。それを聞いた伯爵は憤り家族で国を出る事を決断する。貴族の義務から解放され、自由になった元伯爵//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 18:00
フェアリーテイル・クロニクル ~空気読まない異世界ライフ~

※作者多忙につき、次回更新は9月23日、その次は10月14日とさせていただきます。 ※作者都合により後日談は隔週更新とさせていただきます。 ※2016年2月27//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全222部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 07:00
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。 そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われてい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全135部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 08:54
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました

※2017年10月15日GAノベルから4巻発売します! ガンガンGAさんにてコミカライズ連載中です! 2018年1月にはドラマCD同梱版の特別版5巻も出ます! //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全211部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 08:37
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】※書籍化しました!オーバーラップ文庫様より、五巻目となる④巻が発売されています!詳細は活動報告にて!  北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
アラフォー営業マン、異世界に起つ!~女神パワーで人生二度目の成り上がり~

【書籍化します】Kラノベブックス様より、9月1日に発売決定しました。応援ありがとうございますっ。  鬼瓦正蔵はある日女神と出会い、うだつの上がらなかった人生か//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全36部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/01 12:06
エリィ・ゴールデン ~ブスでデブでもイケメンエリート~

 自称スーパーイケメンエリートの小橋川は、花の金曜日に六本木へ繰り出し、へべれけになるまで飲みまくっていた。女の子をナンパでゲットし意気揚々とタクシーへ乗り込も//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 17:10
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全544部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 18:00
剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、きれいなお姉さんたち(+α)とお食事会だ!

うわぁ、たのしみだなぁ! ※本作は短編連作『剣と弓の世界に転生して公爵家三男坊になったんだけど、明日の朝日を拝める気がまったくしない』シリーズの三作目にあたり//

  • その他〔その他〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/07/15 20:22
俺の異世界姉妹が自重しない!

「私の分まで自由に生きて、幸せになってね」  裕弥にとって唯一の家族だった妹が最期に残した言葉だ。  だけど妹と同じ病を患っていた裕弥は、妹との約束を果たすこと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全207部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 12:00
灰色の勇者は人外道を歩み続ける

灰色の勇者として異世界に勇者召喚された日本人、灰羽秋。 だが彼は召喚された12人の勇者たちのなかで唯一1人だけ、スキルの選択に時間をかけすぎてしまい別の大陸へ誤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全67部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:47
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
酷幻想をアイテムチートで生き抜く

 内気で目立たない高校生(隠れ中二病)が、残酷なリアルファンタジーに転移して知恵と勇気となけなしの能力で生き抜く物語です。  本人は、魔剣の勇者になりたかったら//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全301部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/30 14:09
コマンドー ~副業勇者~

 あの日、あの時、トラックと出会って居なければ……いや、今の俺ならば解る!!  避けられなかった俺が悪い!! 「よ~し、蛆虫!! 考え事をするほど暇があるようだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全16部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/03/17 13:10
悪役令嬢は死霊公女になりました!

ある日、悪役令嬢エリカは身に覚えのない罪を着せられ、処刑された。 永遠の眠りにつくはずだったのだが、目覚めると、目の前に自らに傅く死霊たちがいた。 エリカの、自//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全19部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/06/22 12:00
異世界太腕漂流記 外伝集

異世界太腕漂流記 外伝集(旧題『乙女ゲーム不適合者の乙女ゲーム世界転生記 外伝集』)です。 外伝的エピソードは以降、こちらで扱います。 6月20日、閑話1・//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 17:41
↑ページトップへ