挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

小学館ライトノベル大賞ルルル文庫部門落選作品集

御姉様と喚ばないでっ!!

作者:一花
「俺のどこを見て女だと言っているんだ!」
「どう見たって女の子でしょう? 寝ぼけてるの?」

--------

主人公のミノルはごく普通の男子高校生。
うっかり居眠りし、目を覚ました場所は異世界の草原のど真ん中。

そのうえ何故か女の子になってるし!?

行き場に困ったミノルは、
偶然知り合った運送業者のきょうだいたちが住む町に案内されるのだが……。


……そんな異世界召喚BLチックコメディです。

BL好きな方はあまり期待せず、
苦手な方は覚悟の上でお進みください。

※なお、当作品は他のサイトでも公開されています。
 軽微な修正による多少の差異はありますが同一作品ですので、ご了承くださいませ。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

World's End Online

かつて女キャラを使っていただけでネカマと糾弾され迫害を受けた少年は全世界の直結厨どもに復讐すべく、世界初のVRMMORPG『World's End Online//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全83部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/08/06 00:28
オレは女子高生

●女子高に女として入学した男の子が女の子として成長していく話です。●この話は現在書き換え中です。●挿絵ありになってますが、表紙と画像が数点あるだけで、いわゆる挿//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全9部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/28 01:19
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
おんらいん こみゅにけーしょん

不良に虐待されていた子猫を助けようとした彼は、逃げる途中で階段から突き落とされて瀕死の重傷を負ってしまう。 激痛の中、死を覚悟して意識を手放した彼が目を覚ました//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全45部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 14:22
俺、りん

「俺、りん」シリーズ、全て完結しました!◆「俺、りん(完結編)」( http://ncode.syosetu.com/n6394bo/ )◆「俺、りん(特別編)//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全177部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2012/01/16 00:00
狼殺しの愛と正義の旅

男嫌いの魔女と悪人面の青年が出会い、男に恋をした魔女は青年を少女に変えてしまった!青年を男に戻す条件はお宝探し!?『狼殺し』の異名を持つ魔女と、少女になった青年//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全142部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2009/11/13 12:30
TS転生して勇者の母親になるそうです☆

貴族の次女に転生したリフィルディードアは、11才の誕生日の日にロリコンな王様に見初められ、城へと連れ去られてしまう。 そこから連日連夜、王様の相手をさせられて、//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全12部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/07/31 19:42
どうしてこうなるんだ!

パソコン大好き、MMO大好き、エロゲー大好きな男、高坂行幸《こうさかみゆき》がとある事件を切っ掛けに女になってしまった! 『どうして俺が女に!?』 戸惑う行//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全120部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/08/02 05:00
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2017/10/11 21:00
あいそまたーんっ

 春。無事希望の大学に合格した吉名努(よしなつとむ)は、高校卒業後の春休みを満喫していた。  しかし入学式を控えた3月の下旬。突如原因不明の高熱に襲われる。数日//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全74部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2016/12/27 17:39
レムリア・オンライン

不条理な死に方をした主人公が、お詫びとして、直前までやっていたネットゲームの世界に行くことに…… 基本、主人公は最強です。 最強な主人公が、のんびりと異世界ライ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全41部分)
  • 12 user
  • 最終掲載日:2012/05/05 00:00
Magius!

その日、一人の少年が死ぬ…筈だった。 殺された筈の少年、藤谷誠はひょんなことから『生徒会』にスカウトされる。 一般公募をしない、謎だらけな生徒会に幼馴染みの//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全67部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2011/06/11 15:49
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全237部分)
  • 11 user
  • 最終掲載日:2017/11/13 12:27
攻略なんぞされてたまるか!

恋愛ゲームの世界になぜか転生したらしい。 恋愛ゲームって言うくらいだから、可愛い女の子攻略してキャッキャウフフすれば良いと思ってたら女に産まれました。 どう考え//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全37部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
理想の女性に、なりたかったわけじゃない。

天使からの質問に答えたがいいが、俺の理想の女性像に変身させて 異世界へ飛ばしてくれた。 俺を元の男の体に戻し、元の世界へ帰せ。 転生なので、TSのような表現もあ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全30部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2011/10/29 06:00
どうやら俺は異世界で聖女様になったようです

俺、道添晴樹はどこにでもいる普通の男子高校生だった。……そう、だった。過去形だ。 今俺はなぜか魔法が使える異世界にいる。しかも美少女の姿で、だ。 女の子扱いされ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/05/08 00:00
決戦世界のタリア

MMORPG《Decisive War World――決戦世界――》。それは異世界の女神によって用意された訓練場であった。世界で人気を博すこのゲームにログインし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全54部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/07/26 23:53
六月だけの姫さま

大嫌いな季節がやってきた。俺は六月が大嫌いだ。俺が俺じゃなくなる、それが嫌だった。――嫌だったはずなのに……。 ―――架空の病名を使います。フィクションです。//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全30部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2012/05/15 01:29
記憶のダイアリー

俺はある事故で記憶を失い、どういうマジックなのか?今は女の子として生きることになった。そして、あの事故以降、俺の心の中のアイデンティティーがぐらぐらと揺らぎ始め//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全52部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2012/07/08 00:00
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/11/14 00:00
始まりは溜息から

 大人気ゲームにすっかりはまっていた彼はある日息を引き取ってしまう。そして生まれ変わった彼は……。  更新は遅め。  なお、設定は小出しにしていくので設定集とし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全19部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2013/09/29 06:00
エルフになって勇者と一緒に魔王を倒しに行くお話

どこにでもいそうな平々凡々な少年は、いつもの駅のホームで、不可思議な現象に遭遇する。頭の中で響く声に目眩を起こして線路に滑り落ちた彼は、自分に何が起こったのかす//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全14部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/01/19 01:19
運命の眠り姫

普通の高校生活を送っていた。しかし日常なんてある日突然一瞬にして砕け散った。さて、これからどうしようか?自由気ままに異世界を駆け巡るきっとそんな少女の物語 ※//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全145部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2012/08/22 21:12
スワジク姫物語 ―善意の行方―

 とある王国のお姫様に、何故か突然現代っ子の『僕』が憑依してしまいました。 「あのー、外の人の立ち位置が分からないんですけど?」  右も左も分からぬ王宮(せかい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全72部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/08/13 10:40
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
大樹の天使~Company of Heroes Online~

CoHOと呼ばれるVRMMORPGの世界。そこには大樹の天使と呼ばれる一人の少女が居た。ある時、至極当然とばかりにCoHOに酷似された世界へと召喚された100人//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全29部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2012/11/04 21:55
美少女なんてありえない

 とある事情で友達も作らず、微妙に引きこもりになっていた少年、美里晶は中学卒業前に引っ越す事になった。  そして新居での翌日、目を覚ましたら何故か女になってい//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全39部分)
  • 14 user
  • 最終掲載日:2012/08/31 09:26
チートだけど宿屋はじめました。

若くして寿命で死んだ男がチートな能力をもらって異世界へ!? ――でも無双をする気はありません。ほのぼの宿屋でもやっていこうと思っています。目指せ世界一の宿屋!!//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全61部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/03/31 02:06
私(ぼく)が君にできること

 不慮の事故で家族がばらばらになってから6年後。  主人公の楓は妹の椿と再会し、二人暮らしをすることになる。  新しい学校に出来の良い妹と頭を悩ませる楓であった//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全114部分)
  • 16 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 21:15
すのーでいず 

 高校に入学する前の卒業休み、雪(ゆき)は原因不明の高熱にうなされることになる。楽しい予定を沢山思い描いていた矢先の出来事に、雪は悔しい気持ちで一杯だった。10//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全84部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2013/04/06 12:56
俺は女の子になったようです

河原高校1年の高峰舜はいわゆるフツーの男子高校生。かなりの怠け者で男らしい性格の彼だが、ある日突然、女の子になってしまう。さらに、神様と名乗る変態爺さんの怒りに//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全20部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2012/01/19 00:14
物語の中の銀の髪

「マジック・テイル」最新のVR(ヴァーチャルリアリティ)を使ったMMORPGである。 「マジック・テイル」をβテストの頃からやりつづけている主人公が「マジック・//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全142部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2014/03/31 23:08
この空の下、大地の上で

(*2012/01/27あらすじ改訂しました)何の切っ掛けも前触れもなく、自分が知らない森の中に迷い込んでいた東雲晶。呆然とし、驚きの声を上げようとするも声が出//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全59部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2012/05/29 23:26
心のゆくえ

ある研究所で造られた目覚めない体。それを目覚めさせるため研究員がとった行動は? 救い出された彼→彼女――白い髪に赤い目をした、ちょっと病弱で頼りないマザコン・シ//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全124部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2015/04/27 00:00
とある吸血鬼始祖の物語(サーガ)

二XXX年。空前絶後の人気を誇ったオンラインゲーム、プレイヤー数が十数億人。そんなオンラインゲームが十年の日々を経て遂にサービス停止の日を迎える。主人公は来(き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/03/04 14:00
神の暇つぶし 吸血鬼の饗宴~Le Festin de Vampire.

別に神の手違いという訳でもなく、ただ本当の偶然に死んでしまった主人公は、何時の間にか自らを神と名乗る学校の親友と二人だけで其処に"存在"していた。    彼は転//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全100部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2012/06/03 18:41
↑ページトップへ