挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。
この連載小説は未完結のまま約5年以上の間、更新されていません。
今後、次話投稿されない可能性が極めて高いです。予めご了承下さい。

過剰進化――over skill 『空想、けれども現実』

「つまり、俺たちは体の良い的ってことだよ。――生身の……な」
 環境問題の深刻化に際し、「国際環境対策義務条約(IEMDT)」が締結されて数十年。各国の科学技術の全てが環境対策に当てられ、人類は何とか地球環境の保全に成功しつつあった。エコロジーの一点にのみ突出した発展。軍事発展の衰退により平穏を手に入れた世界。
 ある“特性”に苦悩する少年、はそれでも充実な学生生活を送っていた――覚醒するまでは。
 襲いかかるトラウマ、社会からの偏見・弾圧、能力の暴走、ADHD、新型兵器の実験、救いの使途、スマイル。
「だから貴様の存在は許されないのだ!! 恵まれた……貴様のような可能性が私たちの過去を、彼らの救いを消し去ってしまう!!」
 戦いの真実を知った少年の決意とは? 
空想科学祭2010
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔王、やめちゃいました!

ノリと勢いで魔王をやめちまった(笑) でも、後悔はしてないぜ。俺はニート王になりたい! 笑いあり!涙……あるといいなぁ? ヒロイン暴力度上昇中! そんな、お馬//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全66部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/12/09 00:00
マルゴ・トアフの銀の鳥

鳥から進化した種族・トゥトゥ。生まれつき抱える障害のために飛ぶことのできないエトゥリオルは、いつも地上からひとり、同胞たちの姿を見上げていた。 /空想科学祭FI//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/08/11 21:29
ウンディーネ

ある日、そいつは俺の生活にスルリと入り込んできた。あんまりスルリと入り込んで来たもんだから、気づかなかったんだ。そいつが、そんな厄介事になるなんて……。ちょっと//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/12/25 09:58
山神少女

正月バイト中、気が付けば見知らぬ山にいた。 透明人間になった巫女がいつの間にやら山神様に!? 妖怪だらけの山から幕を開ける「見えない」系異世界召喚物語。

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/29 05:52
派遣勇者

時は20XX年。 現代日本では異世界に勇者として召喚される若者が後を絶たない。 そのほとんどはファンタジー世界側の勝手な都合により、本人の意思とは関係なく無理や//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全9部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2011/03/12 14:00
吉祥寺宇宙人事情

四月の終わり。大型連休前半の吉祥寺は、例年以上の暑さを記録していた。 観光客で賑わう街のそこかしこに、地球を監視する宇宙人が隠れ住んでいるのはいつも通り。 けれ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全9部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/09/30 21:50
キッチンドランカーvs冷蔵庫

夫婦は幸せだった。半年前、当時三歳だった我が子を失うまでは。夫は仕事に没頭し、妻は酒に溺れた。これは、そんな夫婦の今とこれからに敢然と立ち向かった冷蔵庫の物語で//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/09/09 16:00
冬の少年と夏の少女

西暦二〇一五年、七月末。夏休み直前の週末。高校二年生の鏡花は、育ての親が勤める大学の研究室で、千年後の世界を観測するプログラムを発見する。 一方、資源が枯渇した//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全15部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2011/08/01 00:20
理想のヒモ生活

月平均残業時間150時間オーバーの半ブラック企業に勤める山井善治郎は、気がつくと異世界に召喚されていた。善治郎を召喚したのは、善治郎の好みストライクど真ん中な、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/08/06 00:10
負け犬以下の魔法使い

弟が行方不明になった。どうやら勇者として異世界に召喚されたらしい。神崎裕一がトラブルメーカーの不在に諸手を上げて喜んだのもつかの間、次々と襲い掛かるメイドイン弟//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/12/06 20:39
魔緑幻話 ―Maryoku Genwa―

突然勃発した植物の爆発的増殖は、首都圏を中心として同心円状に拡大していった。街を呑みこみ、交通機関を麻痺させ、ライフラインを断絶していく緑の津波。  郊外で家族//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全18部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/10/06 12:02
私は何だ?

【「当たり前」……便利な言葉だ。どんなに矛盾をはらんだ言葉でも、どんなに理不尽な要求でも、どんなに不可解な現象でも、その一言で納得してしまいそうになる――まさに//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 短編
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/10/02 23:48
竜殺しの過ごす日々

なんの意図もからまずに異世界へと移動した幸助。 得た力は大きすぎるもの。 持て余しそうな力を持って幸助は異世界で生きていく。 異世界で幸助はなにをなすのか。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全71部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/11/23 14:03
咎の国

『特別人権適応法』の施行により犯罪者は人として扱われなくなり、収容所に入れられるようになって12年が経った。 収容所内の『適応者』を監視、更正する『監視員』の職//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/09/20 11:26
ヘヴンズ・コンストラクター

西暦2133年。政府は人類長寿命化による人口増加問題を解決するため、希望者の記憶をヴァーチャルユートピアに移住させる行政サービスを開始。厚生労働省の死後世界作成//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全110部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/06/20 13:41
本気で小説家になろう

エンターテイメント系の公募に応募する際にやめておいた方がいいキャラ設定・舞台設定や、実際のレーベル毎のカラーについての独自研究など。 当初は個人的にメモ帳に打ち//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全26部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/01/03 15:59
ある工業大学生の受難

 非常にハイスペックだが残念なイケメンである工業大学生の香坂鉄兵。ある日彼が趣味の研究の産物である機械を動かしたところ、気が付いた時には異世界に迷い込んでいまし//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/07/17 03:07
ラピスの心臓

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全48部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 18:52
I,Robot

人類がロボットを作り出してから三百年あまりの時が過ぎた。 ロボットたちは自らの都市を築き、創造主たる人類の手を離れる。 彼らは進化を重ね、人類では到達しえなかっ//

  • 空想科学〔SF〕
  • 完結済(全5部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/10/02 23:59
どらごん・ぐるーむ

 人並み外れた運動能力を隠して生きる高校生、法龍院 竜輔。気楽に生きていた男に、人生の転機が訪れる。  異世界召喚。  誰もが1度は憧れる、未知なる世界への旅立//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全81部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/08/26 09:47
シャナ王国戦記譚

グランバニア大陸に激動の時代を迎えた。シャナ王国、セントレイズ帝国、バーゼット皇国の3ヶ国による覇権争いである。そして、シャナ王国に転機が訪れた。元高校生、東條//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全87部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2012/04/10 13:00
火星に木を植える男

「宇宙工学的生命維持装置」の理論を提唱し開発した男の紆余曲折した半生を描いた作品。その革新的でブレークスルーな理論を提唱したが為に、巨大な組織には巧妙に利用され//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全12部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2010/09/20 00:14
↑ページトップへ