挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ぐーたら! ~とある訳あり貴族のゆるくて楽しい学園生活。剣と魔法を添えて~

作者:rikka
 
剣、魔法、商学、鍛冶、調合、錬金術etcetc……生きるのに必要と思った物を学ぶことのできる街。『グレイ・マター』
多種多様な技能を持つ学生達が住むこの街に、出来るだけ働かずにぐーたらしてたい男子学生がいた。

「いい感じにやる事少なくて、かつガッポリ儲けられる仕事ってありません?」
「仕事舐めんな、このカス」

 受ける授業もクエストも常に最低限! 労働よりも極貧生活を迷わず選ぶグータラっぷりに、ついてに強制課題が出される!


※ハーメルンにも同作品を『目指そうよ! ぬるくて楽しい学園生活!!』というタイトルで投稿しております。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

幻想再帰のアリュージョニスト

 異世界転生保険とは契約者本人を受取人として、保険量(インシュランス・クオンタム)である新たな人生を給付する制度である。無事支払い条件を満たしていたのはいいが、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 20:00
勇者パーティーにかわいい子がいたので、告白してみた。

ファンタジーな世界に転生し、チートも貰った。しかし、魔王の部下という中途半端な位置に転生した瀬川陽樹。ある日、勇者パーティーが魔王城に攻めて来たのだが……。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全201部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/29 07:00
俺、「城」を育てる ~可愛いあの子は無敵の要塞になりたいようです~

D級冒険者の俺。魔の森で死にかけ、廃城に住む幼女に助けられた。彼女は「城」の精霊だという。ともに暮らし、城を大きくして欲しいと頼まれた俺はそれを了承する。 彼//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 18:00
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全402部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 11:24
ウォルテニア戦記【Web投稿版】

 青年が召喚された異世界は乱世だった。  絶対王政の世界。  選民意識に凝り固まった特権階級と世俗にまみれた宗教。  青年は自分の正義を胸に行動を起こす。  

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全187部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 16:19
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで

「働きたくない」  異世界召喚される中、神様が一つだけ条件を聞いてくれるということで、増田桂馬はそう答えた。  ……だが、さすがにそううまい話はないらしい。呆れ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全252部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 00:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全439部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 01:00
星をひとつ貰っちゃったので、なんとかやってみる

俺は惑星をひとつ貰った。正確には【星の守護者】というものになった。  俺はこの星を自由にしていいそうだ。開発をしてもいいし、資源を売り払ってもいい。他の星から移//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全165部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/04/29 20:56
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全526部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 18:00
ネクストライフ

山田隆司は雪山で命を落とした──と思ったら、見知らぬ場所にいた。 どうも、ゲームの中の世界らしい。 その割には知らない事が多いけど……困惑しつつも、最強クラスだ//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全183部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 20:59
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
打算あり善行冒険者

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 23:23
安定志向の山田さんによる異世界転生

同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。降り立った場所は“オークの森”。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 06:40
勇者互助組合 交流型掲示板

多重世界に存在する勇者や元勇者が集う「勇者互助組合」。頑張って魔王を目指している最中の勇者や、かつて勇者だった人物達が、世界をこえてのんべんだらりとやりとりする//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全9部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/11/02 23:25
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
大陸英雄戦記

現代日本に住む「俺」は気づいたら中近世欧州風世界に転生し……いや、これまんま欧州ですよねお父さん。 ともかく俺はファンタジーな欧州に転生した。これは、そんな俺、//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全446部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 05:03
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
竜に生まれまして

これはある竜の誕生から生まれる物語 竜が生まれ、育ち…… そして竜の中でも一際強大な力を得た彼の内に宿っていたのは…… ※ この物語はかつてこちらで投稿してい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 12:00
ヤンデレ乙女ゲーで生き残りたいんだけど、いろいろ詰んでる件について。

 女子大生1年目に交通事故で死んだ私は、生前プレイした乙女ゲー《La Ravissants Marionnette》の世界に転生してしまったらしい。イケメン揃い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全16部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/02/16 01:23
異世界はスマートフォンとともに。

 神様の手違いで死んでしまった主人公は、異世界で第二の人生をスタートさせる。彼にあるのは神様から底上げしてもらった身体と、異世界でも使用可能にしてもらったスマー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全433部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 07:00
最新のゲームは凄すぎだろ

世界初のVRMMORPG「Another World」をプレイする少年はゲームでは無く、似た異世界にトリップしているのだが全く気付く事がない。そんな彼が巻き起こ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/29 23:00
絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠を貪るまで~ギルドの受付嬢さん~

『絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで』の、受付嬢さんの話。 ※受付嬢さんのイメージが著しく損なわれる可能性があります。ご注意ください。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全6部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/29 00:00
金色の文字使い ~勇者四人に巻き込まれたユニークチート~

『金色の文字使い』は「コンジキのワードマスター」と読んで下さい。 あらすじ  ある日、主人公である丘村日色は異世界へと飛ばされた。四人の勇者に巻き込まれて召喚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全808部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 00:00
先代勇者は隠居したい(仮題)

ちょっとエッチな中学生、社勇(やしろゆう)は、中学二年の夏休みに異世界へと召喚された! そこは剣と魔法のファンタジー世界! 自分を呼び出した可愛い姫のために戦い//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全183部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/16 22:00
竹中半兵衛の生存戦略 戦国の世を操る「茶室」の中の英雄たち

竹中半兵衛? 誰だそれ? 織田信長? そんな幕末の人の話なんて知らないよ。 大丈夫です。歴史の知識が乏しくてもすんなりと入り込めます。 毛嫌いせずに是非一度お読//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全109部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 00:00
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 22:30
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
悪の組織の求人広告

悪の組織に入って、世界を征服しませんか? それは、絶賛ニート中の青年、小森寧人(こもり ねいと)が見付けた不思議な求人広告だった。 この広告を//

  • その他〔その他〕
  • 完結済(全104部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 12:23
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 13:28
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
異世界魔法は遅れてる!

 八鍵水明(やかぎすいめい)は、現代に生きる魔術師だ。同じく魔術師であった父の後を継いで、高校に通う裏側で人知れず真理を目指す、生粋の神秘学者である。ある時は部//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 11:00
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
ハルジオン~口だけ野郎一代記~

春風紫苑は己を愛している。否、己しか愛していない。 己を良く見せることにだけ全霊を注ぎ、全力で口車を回している。 その結果として僕っ娘メンヘラやメンヘラロリに目//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全204部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/09 00:00
邪竜転生 ~魔王も勇者も瞬殺できる最強生物~

日本で社畜をやっていた名も無き男は、ある日情けなく事故死した。しかし目を覚ませば異世界で邪竜になっていた。男は思う。「あれ、これ働かなくていいんじゃね?」 魔王//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全14部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/09/01 02:30
魔王は世界を征服するようです

川に溺れて死んだ男は、気づけば異世界で生まれ変わっていた。 問題ばかりで滅びかけた国の中で、人生をエンジョイしつつ自分の居場所を作っていく物語。 注意: 魔法//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全149部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/05 18:00
↑ページトップへ