挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

異世界転生シリーズ

いわゆる異世界転生~自由に生きていいと神様からお墨付きを貰いました~

作者:ぎこう
普通のサラリーマンである藤原義孝(ふじわらよしたか)がある日、飲み会の帰りに事故で死んでしまう。

次に目覚めたのは、ナンチャラと時の部屋っぽい白い空間だった。
そこで会ったのは、自らを神と名乗るダンディー神や、美少女女神様。神様達にチート能力を貰って異世界「イシュルガーツ」の地へ。

神様達からは確かな目的も与えられず、自由に生きていいと言われ、憧れていたファンタジーの世界で生きていくことに!

基本的に、毎日20時の投稿になります。

初投稿の処女作ですが、完結させる事を目標に投稿したいと思っております。
皆様に少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
プロローグ:もしかして死んだかも…
2016/10/14 20:19
第1話:誰がオッサンだ!
2016/10/14 20:43
第2話:ファンタジーなのだから!
2016/10/14 22:00
第3話:だが断る‼
2016/10/14 22:51
第4話:万物創造‼
2016/10/15 01:25
第5話:女神クラウです
2016/10/15 10:01
第6話:女神様も大変だね
2016/10/15 14:54
第7話:ゴチソウサマデス
2016/10/15 16:35
第8話:ステータスオープン!
2016/10/15 19:59
第9話:異世界王に俺はなる‼
2016/10/15 22:48
第10話:行ってきます
2016/10/16 09:20
第11話:1発ブチカマス‼
2016/10/16 13:46
第12話:何を食おう
2016/10/16 16:34
第13話:これからどうしようか
2016/10/16 21:00
第14話:……寝るか
2016/10/17 12:27
第15話:スライムかよ!
2016/10/17 21:10
第16話:眠れそうにないよ
2016/10/18 08:57
第17話:移動を始めた
2016/10/18 19:16
第18話:新記録更新だ
2016/10/19 12:27
第19話:スライムは万能なのか?
2016/10/19 19:21
第20話:このスピードは徒歩じゃないな
2016/10/19 23:16
第21話:ベルハルト様!
2016/10/20 19:09
第22話:まずは尋問だ!
2016/10/21 12:34
第23話:次は誰に聴こうか
2016/10/21 21:00
第24話:掃除してくるわ
2016/10/22 12:52
第25話:ベルハルト達に合流する
2016/10/22 19:24
第26話:ガランの声が聞こえた
2016/10/23 01:10
第27話:飯にするか
2016/10/23 11:15
第28話:エリアスが興奮してるよ
2016/10/23 17:21
第29話:両方です!
2016/10/23 23:34
第30話:思考が止まる
2016/10/24 20:00
第31話:金貨200枚
2016/10/25 20:00
第32話:貴族は食いしん坊だ!
2016/10/26 20:00
第33話:俺も準備をするか
2016/10/27 20:00
第34話:虚しい戦いだった
2016/10/28 20:00
第35話:スーパーマーケットだった
2016/10/29 13:33
第36話:最後の品を作ります
2016/10/29 20:00
第37話:単刀直入に伺います
2016/10/30 14:05
第38話:寝よ
2016/10/31 19:40
第39話:タバコ吸いてー!
2016/10/30 20:00
第40話:冒険者について説明を受けた
2016/10/31 19:49
第41話:Bランク
2016/11/01 20:00
第42話:3本の瓶
2016/11/02 20:00
第43話:ありがとう万物創造!
2016/11/03 16:31
第44話:リセル商会ですね
2016/11/03 21:34
第45話:残念です…
2016/11/04 20:00
第46話:食事について話をしたい
2016/11/05 13:04
第47話:他の件も片付けておかないかい?
2016/11/05 20:00
第48話:あとは金額だな
2016/11/06 13:23
第49話:情けは人の為ならず、かな?
2016/11/06 21:16
第50話:晩酌のスタートだ!
2016/11/07 20:00
第51話:お言葉に甘えるとしよう
2016/11/08 20:00
第52話:不味かった…
2016/11/09 20:00
第53話:あんた強いんだな
2016/11/10 20:00
第54話:やってみたら上手くいった
2016/11/11 20:00
登場人物紹介その1
2016/11/12 09:44
第55話:今でも優秀なんじゃね?
2016/11/12 20:00
第56話:貴族の屋敷ってスゲー!
2016/11/13 20:00
第57話:めっちゃ計画的やん!
2016/11/14 20:00
第58話:みんな無言だ
2016/11/15 02:13
第59話:カルロと談話室を出た
2016/11/15 20:00
第60話:唯の二日酔いだ!
2016/11/16 20:00
第61話:抱き締めんでくれ…
2016/11/17 20:00
第62話: 人は見かけによらないな
2016/11/18 20:00
第63話:俺は1人じゃないさ
2016/11/19 00:46
第64話:いただきます
2016/11/19 20:00
第65話:食べよう
2016/11/20 20:34
第66話:やってやるぜ
2016/11/21 20:00
第67話:執務室に行くか
2016/11/22 20:00
第68話:君の生き方が眩しく見える
2016/11/23 20:24
第69話:スライムだから…
2016/11/24 20:00
第70話:何処で時間を潰そうか…
2016/11/25 20:00
第71話:籠るとしようか!
2016/11/26 20:00
第72話:食堂に行くか…
2016/11/27 13:46
第73話:断る理由が無いわな
2016/11/27 23:51
第74話:力強く跳んだな
2016/11/28 20:00
第75話:あっ!エルフだ…
2016/11/29 20:31
第76話:スライムが欲しい!
2016/11/30 20:00
第77話:休憩にしよう
2016/12/01 20:33
第78話:コイツ、誰?
2016/12/02 20:00
第79話:森の様子を見てくるわ
2016/12/03 20:00
第80話:肥やしになってもらおうか
2016/12/05 00:00
第81話:ここからは白兵戦だ!
2016/12/05 13:51
第82話:俺が悪者じゃんか!
2016/12/05 20:01
第83話:この俺が圧倒してやるゼ!
2016/12/06 20:25
第84話:今夜が楽しみだ♪
2016/12/07 20:00
第85話:太陽にほえてるぞ!
2016/12/08 20:00
第86話:本当に人間か?
2016/12/09 20:00
第87話:グルメなスライムだ
2016/12/10 13:00
第88話:お呼びの様だ、行ってくる
2016/12/10 20:08
第89話:速かったのね?
2016/12/11 23:25
第90話:うわばみエルフだったのか⁉
2016/12/12 20:00
第91話:お待ちかねの時だ!
2016/12/13 20:00
第92話:エ、エリアスなのか?
2016/12/14 20:00
第93話:レグさんのテントへお願いします
2016/12/15 20:00
第94話:3班が出発を始めた
2016/12/16 22:22
第95話:また当たりを引いたか……
2016/12/17 20:00
第96話:無事だったか‼
2016/12/18 20:52
第97話:間に合ったか
2016/12/20 20:56
第98話:先輩の意地を見せるぞ!
2016/12/21 20:00
第99話:流石はレイライン、かな
2016/12/23 20:00
第100話:いた!
2016/12/27 20:04
第101話:上位種退治にかかるわよ
2016/12/28 21:08
第102話:イースなのか?
2016/12/31 21:59
第103話:あ~~、癒されるわ~
2017/01/05 20:00
第104話:何をしているんですか?
2017/01/12 01:15
第105話:この世界に馴染んだよなぁ
2017/01/15 20:00
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

魔法使いで引きこもり?-モフモフ以外とも心を通わせよう物語-

 神様の同情?により異世界転生を果たした少々頑固な元お爺が、徐々に精神を若返らせて自由気ままに生きてく日常系物語です。元お爺+若返り+自由満喫で性格がちょいと、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全558部)
  • 222 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 00:00
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全133部)
  • 273 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 00:00
中堅(中年)サラリーマンのまったり異世界産業革命

中年男性が異世界で生活をしていく、ありふれたお話しを描いてみようと思います。 ご厄介になっているところの内政に口を出したり。 現地人を説得して物を作ったり。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全429部)
  • 212 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 07:00
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部)
  • 232 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 08:00
カット&ペーストでこの世界を生きていく

成人を迎えると神様からスキルと呼ばれる技能を得られる世界。 主人公は二つのスキルを授かり、それをきっかけに英雄と呼ばれる存在へと成り上がる。 そんなありきたり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全152部)
  • 230 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 06:00
異世界転生の冒険者

 両親を亡くし、田舎で暮らす祖父や祖父の友人達に育てられた鳳天馬(おおとりてんま)は、25歳で事故にあい命を落としてしまう。  幽霊となった天馬に声を掛けたのは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全127部)
  • 219 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 00:00
隠しスキルで異世界無双 ~便利系チートで戦車も戦闘機も核爆弾も入手できます~

クラス転移して皆が成長チートをもらうなか、無堂信人が得たスキルは『ペナルティ0』だけ。これはスキルをいくつ取ってもペナルティ無しというものだが、成長チートのない//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全96部)
  • 207 user
  • 最終掲載日:2017/02/07 21:06
10年ごしの引きニートを辞めて外出したら自宅ごと異世界に転移してた

【本編完結済み】北条雄二、30才、無職、引きこもり歴10年。両親の死をきっかけに引きこもり脱却を決意し、家の外に出る。が、そこは見覚えのない景色とファンタジー生//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全519部)
  • 203 user
  • 最終掲載日:2016/10/25 18:00
二度目の人生を異世界で

唐突に現れた神様を名乗る幼女に告げられた一言。 「功刀 蓮弥さん、貴方はお亡くなりになりました!。」 これは、どうも前の人生はきっちり大往生したらしい主人公が、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全350部)
  • 204 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 12:00
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 210 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
異世界は幸せ(テンプレ)に満ち溢れている

内野亮二(うちの りょうじ)が雨の日の帰り道に、いつもとは違う道を通ったばかりに神様と出会ってしまい異世界に行く事になった。苦難の日々が待ち受けているかと思った//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全402部)
  • 218 user
  • 最終掲載日:2017/02/15 23:43
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全199部)
  • 244 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 21:26
再召喚された勇者は一般人として生きていく?

異世界へと召喚され世界を平和に導いた勇者「ソータ=コノエ」当時中学三年生。 だが魔王を討伐した瞬間彼は送還魔法をかけられ、何もわからず地球へと戻されてしまった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全346部)
  • 221 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 15:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全667部)
  • 211 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 11:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全317部)
  • 363 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 23:51
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全252部)
  • 227 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 18:00
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 221 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 08:51
聖者無双 ~サラリーマン、異世界で生き残るために歩む道~

地球の運命神と異世界ガルダルディアの主神が、ある日、賭け事をした。 運命神は賭けに負け、十の凡庸な魂を見繕い、異世界ガルダルディアの主神へ渡した。 その凡庸な魂//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全356部)
  • 234 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 20:00
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部)
  • 201 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 13:36
町をつくる能力!?〜異世界につくろう日本都市〜

ある日の朝に起きた電車の脱線事故。 それは切っ掛けだった。 電車に乗っていた者達は白い空間へと誘われる。 そこに待ち受けていたのは、神を名乗る老人。 老人は言っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全108部)
  • 203 user
  • 最終掲載日:2016/12/17 10:52
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全124部)
  • 267 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:31
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全521部)
  • 243 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 18:40
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全95部)
  • 231 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 21:09
賢者の孫

 あらゆる魔法を極め、幾度も人類を災禍から救い、世界中から『賢者』と呼ばれる老人に拾われた、前世の記憶を持つ少年シン。  世俗を離れ隠居生活を送っていた賢者に孫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 248 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 01:52
転生少年の成長記 〜努力すればするほど強くなれる⁉︎〜

普通の学生だった桂木 隼人は、学校の帰り道に交通事故に遭い亡くなった。 その時女性を助けた事によって、転生神と名乗る女神に新しい世界に転生させてもらう事になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全254部)
  • 202 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 11:57
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全112部)
  • 246 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 20:00
アラフォー賢者の異世界生活日記

 VRRPG『ソード・アンド・ソーサリス』をプレイしていた大迫聡は、そのゲーム内に封印されていた邪神を倒してしまい、呪詛を受けて死亡する。  そんな彼が目覚めた//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全103部)
  • 257 user
  • 最終掲載日:2017/01/23 19:00
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 231 user
  • 最終掲載日:2017/02/16 21:38
レジェンド

東北の田舎町に住んでいた佐伯玲二は夏休み中に事故によりその命を散らす。……だが、気が付くと白い世界に存在しており、目の前には得体の知れない光球が。その光球は異世//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1285部)
  • 229 user
  • 最終掲載日:2017/02/22 18:00
異世界転生に感謝を

 今から数十年後の未来。 VR(仮想現実)ゲームはついに実現した。  VRゲームを待ち続けた老人は、念願のVRゲームを嬉々として始める。  楽しいチュートリアル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 200 user
  • 最終掲載日:2017/02/20 21:55
チートあるけどまったり暮らしたい 《転生人生を楽しもう!》

3章終了しました。2017/1/15 4章開始!   国王暗殺未遂、王族暗殺及び暗殺未遂、貴族暗殺。激動の神聖バンダム王国をクリストフが駆ける。 まったり暮ら//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 225 user
  • 最終掲載日:2017/02/12 00:00
↑ページトップへ