挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

異世界スイーツ物語 ~魔王さまはパティシエ!~

作者:足軽三郎
 里崎楓は見習いパティシエール。ある日、菓子作りの腕を見込まれ、異世界ナノ・バースへと誘われる。そこで出会ったのは、アランシエルと名乗る魔王だった。

 一年後に控える人間の王国とのスイーツ決闘のために、菓子作りの腕を貸してほしい。ちょっと待ってと思ったけれど。

 剣と魔法で戦うんじゃなく、あくまでスイーツの技術を競う。だから魔王さまも凄腕のパティシエということらしい。
 少し変わったこの異世界は、甘いようで甘くない。だったらやってやろうじゃないの。

 魔王に勇者に女騎士。夢見たファンタジーの舞台で繰り広げられるのは、砂糖とバターの香りただよう平和で美味しい物語。


註:旧タイトル"パティシエの魔王さまとあたしのスイーツな一年"から変更しました。
第一章 二人の出会いはクリスマスイブ
1.フロマージュ・キュイ
2017/01/28 20:41
2.クリスマスイブにワッフル
2017/01/29 20:14
3.余の名はアランシエル
2017/01/30 07:14
4.本当にパティシエだった
2017/01/31 07:15
5.アールグレイを飲みながら
2017/02/01 07:18
6.目覚めたらクレープ
2017/02/02 07:14
7.幕間 パリのパティシエ達
2017/02/03 07:13
第二章 スイーツ決闘
8.今日の予定は?
2017/02/04 21:09
9.サブレ・ノルマン
2017/02/05 21:13
10.平民街にて
2017/02/06 07:16
11.挑戦者
2017/02/07 07:17
12.スイーツ決闘を巡る火花
2017/02/08 07:16
13.アイスクリームを作ろう
2017/02/09 07:20
14.ケーク・マーブル
2017/02/10 07:15
15.幕間 リシュテイル王国にて
2017/02/11 21:14
第三章 スイーツはイベントごとに
16.晩夏の夕暮れのお茶会
2017/02/12 21:21
17.まずは見て覚えましょう
2017/02/13 07:38
18.何事も経験だということ
2017/02/14 07:42
19.式を前にして
2017/02/15 07:42
20.マドレーヌ
2017/02/16 07:40
21.ダークエルフの背中は秋雨に濡れて
2017/02/17 07:40
22.ショコラ・モワルー
2017/02/18 21:14
23.雨の夜、優しさはチョコレートの風味と共に
2017/02/19 21:13
24.ある晩秋の朝の風景
2017/02/20 07:41
25.クレーム・カラメル
2017/02/21 07:40
26.余の助手はお前だけだ
2017/02/22 07:40
27.幕間 舞い降りた天才 1
2017/02/23 07:41
28.幕間 舞い降りた天才 2
2017/02/24 07:37
第四章 仮面のパティシエ
29.リシュテイル王国へ
2017/02/25 21:09
30.この旅は敵情視察
2017/02/26 21:21
31.魔王と勇者
2017/02/27 07:40
32.宿屋にてそれぞれが思うこと
2017/02/28 07:40
33.響く言葉
2017/03/01 07:44
34.ヘスポリス探索
2017/03/02 07:42
35.ロゼッタ・カーマインの嘆き
2017/03/03 07:43
36.フィナンシェ
2017/03/04 21:05
37.タルト・オ・シトロンの下ごしらえ
2017/03/05 20:19
38.両陣営揃い踏み
2017/03/06 07:38
39.タルト・オ・シトロン
2017/03/07 07:41
40.魔王と天才は対峙する
2017/03/08 07:41
41.幕間 先輩、後輩、あの時の夢
2017/03/09 07:40
第五章 大いなる菓子の祭典
42.祭典一ヶ月前 前編 シガレット
2017/03/10 07:41
43.祭典一ヶ月前 後編 クラフティ・オ・ポム
2017/03/11 21:09
44.開幕
2017/03/12 21:06
45.第一試合 アシェット・デセール その一
2017/03/13 07:41
46.第一試合 アシェット・デセール その二
2017/03/14 07:41
47.第一試合 アシェット・デセール その三
2017/03/15 07:40
48.第一試合 アシェット・デセール その四
2017/03/16 07:40
49.第二試合 ビスキュイ・ショコラ その一
2017/03/17 07:40
50.第二試合 ビスキュイ・ショコラ その二
2017/03/18 07:37
51.第二試合 ビスキュイ・ショコラ その三
2017/03/18 21:18
52.第三試合 シュー・パリゴーとソルベ その一
2017/03/19 21:51
53.第三試合 シュー・パリゴーとソルベ その二
2017/03/20 08:25
54.第三試合 シュー・パリゴーとソルベ その三
2017/03/20 21:12
55.第三試合 シュー・パリゴーとソルベ その四
2017/03/21 07:41
56.幕間 その勝負の翌日
2017/03/22 07:40
最終章 サヨナラ、そして
57.帰還三日前
2017/03/22 21:07
58.帰還二日前
2017/03/23 07:41
59.帰還前日 前編 ~二人の夜~
2017/03/23 22:09
60.帰還前日 後編 ~二人の夜~
2017/03/24 07:42
61.さよなら、異世界
2017/03/24 21:42
62.あの日から一年が経ち
2017/03/25 08:21
63. そして二人は再び出会い
2017/03/25 22:12
64.夢を叶えた日
2017/03/26 08:16
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全175部)
  • 42 user
  • 最終掲載日:2017/04/14 22:06
令嬢はまったりをご所望。

【アルファポリスに移行します。暫く二章まで残します】 悪役令嬢の役を終えたあと、ローニャは国の隅の街で喫茶店の生活をスタート。まったりを求めたが、言い寄る客ばか//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部)
  • 44 user
  • 最終掲載日:2017/02/23 10:26
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全402部)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/04/20 11:24
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全213部)
  • 57 user
  • 最終掲載日:2017/03/05 21:12
おかしな転生

 貧しい領地の貧乏貴族の下に、一人の少年が生まれる。次期領主となるべきその少年の名はペイストリー。類まれな才能を持つペイストリーの前世は、将来を約束された菓子職//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全144部)
  • 43 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 15:00
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全487部)
  • 53 user
  • 最終掲載日:2017/03/18 22:46
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部)
  • 45 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
指輪の選んだ婚約者

見た目と中身の一致しない美貌の騎士様と、刺繍に没頭していたい淡々としたお嬢様の、のんびりほのぼのした契約的婚約ライフのお話。 ※本編完結。 ※一迅社文庫アイリス//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全53部)
  • 44 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 16:03
針子の乙女

生まれ変わった家は、縫物をする家系。前世では手芸部だった主人公には天職?かと思いきや、特殊能力にだけ価値観を持つ、最低最悪な生家で飼い殺しの日々だった(過去形)//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全44部)
  • 52 user
  • 最終掲載日:2017/01/26 09:28
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部)
  • 45 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
聖女の魔力は万能です

二十代のOL、小鳥遊 聖は【聖女召喚の儀】により異世界に召喚された。 だがしかし、彼女は【聖女】とは認識されなかった。 召喚された部屋に現れた第一王子は、聖と一//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全32部)
  • 54 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 21:44
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてしまう。王子に恋する令嬢になれば暗い未来が//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全61部)
  • 49 user
  • 最終掲載日:2017/04/11 06:00
異世界薬局

研究一筋だった日本の若き薬学者は、過労死をして中世ヨーロッパ風異世界に転生してしまう。 高名な宮廷薬師を父に持つ十歳の薬師見習いの少年として転生した彼は、疾患透//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全91部)
  • 46 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 13:28
わたしはふたつめの人生をあるく!

 フィーはデーマンという田舎国家の第一王女だった。  このたび、大国オーストルの国王で容姿端麗、政治手腕完璧、ただひとつ女性に対して冷たいのをのぞけば完璧な氷の//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全166部)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 07:15
非凡・平凡・シャボン!

※ 2016年9月12日、アリアンローズ様より第一巻が発売されました。 ※ 2016年8月17日、本編完結しました。 ※ 2016年9月14日、後日談完結しまし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全178部)
  • 44 user
  • 最終掲載日:2016/09/14 00:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/02/11 00:00
かわいいコックさん

『花(オトコ)より団子(食い気)』で生きてきたアラサー女が気付いたら子供になって見知らぬ場所に!?己の記憶を振り返ったら衝撃(笑撃?)の出来事が。そしてやっぱり//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部)
  • 47 user
  • 最終掲載日:2016/04/19 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全117部)
  • 43 user
  • 最終掲載日:2016/11/20 13:00
転生王女は今日も旗を叩き折る。

 前世の記憶を持ったまま生まれ変わった先は、乙女ゲームの世界の王女様。 え、ヒロインのライバル役?冗談じゃない。あんな残念過ぎる人達に恋するつもりは、毛頭無い!//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全97部)
  • 40 user
  • 最終掲載日:2017/04/24 00:00
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全356部)
  • 64 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 22:24
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全72部)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/04/04 18:01
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全284部)
  • 59 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 11:00
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で数十億稼ぎ、学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみに//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全380部)
  • 43 user
  • 最終掲載日:2017/04/27 23:01
お前みたいなヒロインがいてたまるか!

アラサーOLだった前世の記憶を持って生まれた椿は4歳の時、同じく前世の記憶持ちだと思われる異母妹の言葉でこの世界が乙女ゲームの世界だと言う事を思い出す。ゲームで//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全172部)
  • 48 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 16:00
異世界に来たみたいだけど如何すれば良いのだろう

35歳メタボのサラリーマンがある朝唐突に異世界に飛ばされた。 知識も無く、コミュニケーション能力も無く、特に体力的に自信が有るわけでも無い身でどうして良いのか全//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全724部)
  • 40 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 15:41
魔法使いの婚約者

剣と魔法の世界に転生したこの私。復活した魔王、聖剣に選ばれた勇者―――――そんな王道ファンタジーが繰り広げられる中で、与えられたポジションは魔法使いの婚約者。(//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部)
  • 45 user
  • 最終掲載日:2016/05/27 08:04
私、能力は平均値でって言ったよね!

アスカム子爵家長女、アデル・フォン・アスカムは、10歳になったある日、強烈な頭痛と共に全てを思い出した。  自分が以前、栗原海里(くりはらみさと)という名の18//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全185部)
  • 50 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:00
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全167部)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/04/10 07:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 39 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部)
  • 41 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 18:12
魔導師は平凡を望む

ある日、唐突に異世界トリップを体験した香坂御月。彼女はオタク故に順応も早かった。仕方が無いので魔導師として生活中。 本来の世界の知識と言語の自動翻訳という恩恵を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全316部)
  • 47 user
  • 最終掲載日:2017/04/26 07:00
↑ページトップへ