挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

現代怪異

ノゾミちゃん・改

作者:ハデス
 深夜の学校の、ノゾミちゃん。本当にかなえたい夢があれば、彼女に出会うことができます。彼女は、ある代償とともに、才能を目覚めさせてくれるのです。その代償の意味を、本当に理解していないと後悔するでしょう。

 これは、そんな怪談を聞いたとある少女の物語。
※ノゾミちゃんを、読んでいなくても話は通じます。前作で後味悪いなーと思った方にお奨めです。
 この話までついてこれた方は、是非「むらさきひめ」にも目を通して見てください。
前篇
2015/07/16 19:13
中篇
2015/07/17 20:30
後篇
2015/07/21 19:36
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

結構ハードな乙女ゲーの世界

“女神によって選ばれた女勇者が、多くの仲間の手を借りて、数々の苦難に打ち勝ち、復活した魔王を倒し世界を救う話”  そんな正統派RPGをベースにした乙女ゲームにハ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全19部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/08/16 23:22
異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件

日本に住んでいた大学生、緒方和彦は、ある日事故によりその短い生涯に幕を閉じた。 そして彼がジェラルドと名を変え転生した世界では、魔法言語がなんと日本語だったのだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 20:58
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
北の砦にて

前世は日本人女子。今世は雪の精霊の子ギツネ。そんな主人公と、北の砦の屈強な騎士たちとのほのぼの交流譚。【宝島社様より一巻~三巻が発売中です】

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全118部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/27 01:28
むらさきひめ

「しきめーる」と呼ばれる都市伝説。四回送れば、「死姫(しき)」と呼ばれる少女が迎えに来る。織本耕介は、受験時期の息苦しさから、手を伸ばしてしまうのだ。  死に//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全46部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/14 18:06
生産だって冒険だよね

VRが実現したときから、多くのゲーマーが待ち望んだVRMMOが発売された。 『冒険者達』 神の祝福を受けた冒険者として異世界で生きよう! そのキャッチコピーに惹//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/25 19:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
erotic fantasia ~童貞魔法騎士団とエロ魔法少女達の不思議な戦争~

僕の名前は大綾魅楓(おおあやみかえで)、中学2年生。 皆にはナイスガイな優秀で容姿が綺麗だ言われている僕だけど、正真正銘の童貞です。 ある日僕は4人の巨乳美少女//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全740部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/29 15:14
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
ダンジョンを一万回攻略したら・・・

神々が造り出したと言われる遺物“ダンジョン”が世界各地に一万あると言われている世界。ダンジョン探索を生業としている探索者に憧れている少年、ウィル・レントナーは毎//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/12/12 12:00
鍛冶屋とかはじめてみました

**1,000万PV達成!ユニークアクセス232万突破!ありがとうございます!** ある日起きたらネットゲームの中にいた俺。 神様からの案内は無し、システムか//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全37部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/05 03:00
ノゾミちゃん

 深夜の学校の、ノゾミちゃん。本当にかなえたい夢があれば、彼女に出会うことができます。彼女は、ある代償とともに、才能を目覚めさせてくれるのです。その代償の意味を//

  • ホラー〔文芸〕
  • 完結済(全3部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2015/07/16 06:03
ワンワン物語 ~ 金持ちの犬にしてとは言ったが、フェンリルにしろとは言ってねえ! ~

【 角川スニーカー文庫様より、書籍化決定しました! 】 「生まれ変わるなら、金持ちの家の犬だ。働きもせず寝てるだけで飯が出てくるとか最高じゃないか」 そんな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全43部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 20:51
ログ・ホライズン

MMORPG〈エルダー・テイル〉をプレイしていたプレイヤーは、ある日世界規模で、ゲームの舞台と酷似した異世界に転移してしまった。その数は日本では約三万人。各々が//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全131部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 20:00
悪役令嬢は裁判にかけられました。

「心優しいスフィラネを苛めるなどと、貴様は許されない!!」 その日、侯爵家令嬢クリス・アーティクルはこのミラージュ王国の王太子、騎士団長の息子、宰相の息子、公爵//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全10部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/01/05 00:00
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻した。私、カタリナ・クラエス公爵令嬢八歳。 高熱にうなされ、王子様の婚約者に決まり、ここが前世でやっていた乙女ゲームの世//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全46部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/08/17 19:18
そして少女は悪女の体を手に入れる

生まれつき体が弱かった私。17歳の人生が幕を閉じようとした時、笑顔がとっても可愛い天使さんが現れて、私に別の人の体をくれた。 どうやらその人は、自分で自分の人生//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全75部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 06:00
ドロップ!! ~香りの令嬢物語~

**コミカライズ、スタートしました** 生死の境をさまよった3歳の時、コーデリアは自分が前世でプレイしたゲームに出てくる高飛車な令嬢に転生している事に気付いてし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全77部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 23:53
こんな女に誰がした

王太子より婚約破棄を言い渡され、彼の思い人をいじめて危険にさらしたという罪で塔の牢に閉じ込められたアンジェリク。 世を儚んで、命を絶とうとして頭を打って前世を思//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全7部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/28 02:07
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:53
悪役令嬢の取り巻きやめようと思います

気付いたら、悪役令嬢の、取り巻きBでした! あれ?これって娘が前にやってたゲームの中の世界じゃない?! 突然、前世の記憶を取り戻した伯爵令嬢コゼットは自分の太ま//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全175部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/08 07:00
婚約者は、私の妹に恋をする

ああ、またか。私の可愛い妹を見つめる、私の婚約者。その冷たい目に灯る僅かな熱量を確かに見たとき、私は既視感に襲われた。かつての人生でも、私の婚約者は私の妹に恋を//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 21:05
はぐるまどらいぶ。

アンティ・キティラ。私、魔無しです。 15歳まで、 魔法を覚えられない子供たちは、 神様に能力をもらいにいきます。 ちょっと教会まで。 私もその1人だったんです//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全335部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 05:55
臆病なうさぎさん

マリエールの夫には、夜になると可愛いウサギになる呪いがかかっているらしい。でも夫は「こんな恥ずかしい姿みせられるか!」と必死に隠したがっているので、結婚初日に秘//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全40部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 08:00
転生してヤンデレ攻略対象キャラと主従関係になった結果

七歳にして初めて魔法を使ったセシル・オールディントンはその日、前世での記憶を取り戻した。華の女子高生だったにも関わらず交通事故で亡くなった元日本人の彼女は、どう//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全43部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/12 23:55
勇者さんに道を聞かれました。

この世には、『~~やすい人間』というものが存在する。 そんな『人から道を聞かれやすい人間』だったため、少々不思議な特技に目覚めてしまっている『娘さん』は、ある//

  • コメディー〔文芸〕
  • 完結済(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/29 21:00
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
自由(邪)神官、異世界でニワカに布教する

VRMMORPGで自由神の神官戦士をやっていると、いつの間にか異世界に転移させられていた。 ゲームでの魔法は使えるようだが、趣味キャラなので装備もステータスも二//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全225部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 18:00
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
アルバート家の令嬢は没落をご所望です

貴族の令嬢メアリ・アルバートは始業式の最中、この世界が前世でプレイした乙女ゲームであり自分はそのゲームに出てくるキャラクターであることを思い出す。ゲームでのメア//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全104部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 11:31
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
かいぜん! ~異世界コンサル奮闘記~

経営コンサルティング会社に勤める松田幸助は深夜残業中に異世界へ召喚されてしまった。 失望の中、旅をしているとある日懐かしい香りが幸助の鼻をくすぐる。 香りの元は//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全79部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/09 11:50
紅い世界に雪が降る

 これは、哀しくも優しいお伽話。  ヒトと化け物、吸血鬼。人外蔓延る世界にて、それぞれの絆を描いたオムニバス群像劇。  紅い世界に、雪が降る。 ※以前、共同出//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全33部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/05 17:23
おぼろのことり~怪之徒然拾遺録

 哀縁忌縁、奇々怪々、寄りて縁るのは、厄なる怪の困りごと。  厄怪事に苦しむならば、言の葉に乗せて呼んでみろ。  誰が呼んだか、妖しの娘。  その名は、すなわち//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全39部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/09/24 16:33
転生したら剣でした

気付いたら異世界でした。そして剣になっていました……って、なんでだよ! 目覚めた場所は、魔獣ひしめく大平原。装備してくれる相手(女性限定)を求めて俺が飛ぶ。魔石//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全400部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/11/20 08:00
おぼろ屋台のラーメン屋

 それは、黄昏時にふと現れる幻の屋台。  せっかくだから寄っていきな。ラーメン一杯五〇〇円だよ。  これは不思議な屋台を巡る、人間達と何か達の細やかなお話です//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全28部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/10/04 10:16
↑ページトップへ