挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

学校のふしぎ

作者:たむら
学校には、いろんな不思議がひそんでいます。それをいっしょに見てみませんか――?

「冬童話2015」参加作品です。
七不思議メーカー
2015/01/08 01:12
モジニゲル
2015/01/09 00:54
守ってあげる
2015/01/12 13:41
陣田先生のひみつ
2015/01/15 12:39
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ご主人様のお目覚め係

バゼーヌ公爵邸にある離れには、公爵家の三男で魔法技師のシリル=ラムゼン=バゼーヌが住んでいる。 侍女ジゼルの仕事は、この寝ぼけ癖のあるご主人様の、目覚めの見張り//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 17:00
ゆるり秋宵

恋愛オムニバス秋の陣。 2015/02/05本編終了。 season2は不定期更新になります。また、「クリスマスファイター!」「如月・弥生」「夏時間、君と」「ハ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2016/12/09 17:48
誰かこの状況を説明してください

貧乏貴族のヴィオラに突然名門貴族のフィサリス公爵家から縁談が舞い込んだ。平凡令嬢と美形公爵。何もかもが釣り合わないと首をかしげていたのだが、そこには公爵様自身の//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全179部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 22:19
腐男子先生!!!!!

ごく普通の腐女子と、ごく普通の腐男子が出会った。イベント会場で。 ただひとつ、ごく普通と違ったのは、二人は高校の教え子と教師だったのです。 ★2017年6月1//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全95部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/19 00:08
撃ち抜いたのは

蜂蜜色の髪とミントみたいな翠の瞳の軍人と、平凡なちまい娘の物語。 悪い大人の男のイケメン無自覚らぶアタックに翻弄される初心な純朴乙女のときめき無意識らぶアタック//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全23部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2012/12/04 22:06
クリスマスファイター!

恋と仕事と、クリスマス。一話完結のオムニバスです。 カップルの組み合わせは、話の前書きに。 2013/12/27本編終了。 season2は不定期更新になります//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部分)
  • 10 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 20:16
書簡

小さなイリスは王宮のお茶会で、尺取虫を見つけた。周りの少女たちに見つかったら、きっと使用人に命じてつぶしてしまうだろう。その前に、こっそり逃がしてやらなければ。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全25部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 18:00
パートナーのふたり

後夜祭のダンスパーティー。相手がいない私は図書室でやり過ごすことにした。そこへ「パートナーにしたい男子生徒」第一位の高梨先輩が駆け込んできて。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全14部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 23:32
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全178部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/08/27 02:16
異世界の魔女は夢を見る

 彼氏いない歴=年齢の私は、気が付くと異世界にいました。特殊な魔法も使えるようになりました。前代未聞のモテ期がくる!?……なんて一瞬でも期待した私がバカでした。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全22部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/25 14:18
杖が折れても消えない

私は、今からあなたの魔法遣いになってあげる。 ビジネス婚約した、不遇の新鋭デザイナー(された側)とお嬢様なモデル(持ちかけた側)の未来は。 五十鈴スミレさま主催//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/12/01 00:00
夏時間、君と

恋愛オムニバス夏の陣。 2014/09/12本編終了。 season2は不定期更新になります。また、「クリスマスファイター!」「如月・弥生」「夏時間、君と」「ゆ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全35部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 20:24
幼馴染

私にはすごくよくできた幼馴染がいる。格好良くて優しくて。だけど、彼らはもう一人の幼馴染の女の子に夢中なのだ。私だって、もう彼らの世話をさせられるのはうんざりした//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/20 21:00
全然タイプじゃないし!

ゴリマッチョ大好物、営業部の戦闘民族夏原花音28歳。 だけど最近、ゴリマッチョ狩りの腕も鈍ってきた。30歳間近という年齢のせいか……と憂鬱な日々。 くわえて隣の//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全13部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/08/19 21:24
如月・弥生

バレンタインからホワイトデーあたりのオムニバス。 2014/05/20本編終了。 season2は不定期更新になります。また、「クリスマスファイター!」「夏時間//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全33部分)
  • 9 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 20:17
纏う。

一五才も年上の男性に、恋をしている。 真麻一花様主催の「大団円ハピエン企画」参加作品です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全6部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/22 00:54
となりの魔王

 ある日突然、我が家に自らを「魔王」と名乗る黒くて禍々しいのが訪ねてきました。手土産の蕎麦を差し出しながら「魔王」はこう言ったのです。「本日より隣人となるが故、//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/05/21 20:35
悪役令嬢後宮物語

エルグランド王国には、とある有名な伯爵令嬢がいた。 その麗しい美貌で老若男女を虜にし、意のままに動かす。逆らう者には容赦せず、完膚なきまでに叩き潰し、己が楽しみ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全128部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/02/14 09:00
傍観者の恋

契約に基づいた婚姻を結び、私は目の眩むほどの幸福と不幸を同時に手に入れた。 夫が愛しているのは、私ではない。私が彼を愛していることにも、気づかれてはならない。 //

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全12部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/03/26 07:56
幼馴染みで悪魔な騎士は、私のことが大嫌い

「俺はあんな女、好きじゃない。むしろ嫌いだ。大嫌いだ」――――大好きな幼馴染・レイスのそんな発言を偶々聞いてしまったスーリアの初恋は、木端微塵に砕け散った。泣き//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全55部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 21:13
トレンチコートに、ファンデーション

深夜のファミレスに駆け込んだ私と、そんな私にとびきり優しくしてくれる店員さんの中野君。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全14部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/06/13 23:32
短編集

一話(稀に二話)読みきりの短編集。現代だったり、異世界だったり、ファンタジー要素があったりなかったりですが、全て基本ほのぼの系。自サイトで拍手御礼の小話として載//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全23部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/22 15:23
ヤンデレ系乙女ゲーの世界に転生してしまったようです

 リコリスは奇妙な既視感に悩まされる大人びた子供だ。ある日父親から自分の婚約者について聞かされたリコリスは、それが前世でプレイした乙女ゲームのキャラクターである//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全69部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/10 22:51
ハルショカ

恋愛オムニバス春の陣。 2015/12/08本編終了。 season2は不定期更新になります。また、「クリスマスファイター!」「如月・弥生」「夏時間、君と」「ゆ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全42部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 08:21
幼馴染みの君が言うには

「おかえりなさい」 「あぁ、いらっしゃい」 同じマンションに住む陽介と実里は幼馴染。 最近では話すことさえなくなった二人であったが、ひょんなことから、実里は陽//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 7 user
  • 最終掲載日:2015/05/17 20:17
風呂場女神

「なに、あんた。覗き?」 「水を一杯くれないか」この一見すると全く噛み合わないちぐはぐな会話が、 日本に住むただの会社員、玉野泉と、後に神聖国ヨー ク・ザイの歴//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全4部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2017/04/17 22:50
託宣の巫女(ただし酔っ払い時に限る)

神社の娘に産まれて二十年。家は神社ですと言うと、かなりの確率で「幽霊見える?」とか「お祓いできるの?」とか聞かれる。「あなた達、どんだけ超常現象好きなのよ。ない//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全32部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/07/26 15:00
あの猫を幸せに出来る人になりたい

斉藤 花が、高校の体育館裏で出会ったのは、対人恐怖症の美少年。難しい犬を相手にするように、花は彼と静かに向き合っていく。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全25部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/07/11 11:22
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
婚約破棄からはじまる

婚約破棄からはじまる感じの話です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2015/11/01 19:29
手に入れて見せる!

第三皇子を手に入れるため、明後日の方向を向いて頑張るお嬢様のお話。 アルファポリスからの転載です。多分、三話で終わります。

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全3部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/02/19 21:00
恋愛・その他の短編集 short hopes

恋愛だったりそうじゃなかったり。一話完結のオムニバスです。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全20部分)
  • 8 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 08:00
ほころぶ。つくろう。

「纏う。」の二人のその後だったりその前だったり。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全9部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/05/24 00:17
救国の英雄の救世主

国境付近に存在し、近くに砦があることしか取り柄のない田舎の診療所の娘は、ある晩、鬼気迫る顔をした騎士に誘拐同然に砦に連れて行かれる。隊長であり、救国の英雄でもあ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 6 user
  • 最終掲載日:2014/08/21 17:20
赤い糸、白い羽

なんの役にも立たないような、ちっぽけな「力」を生まれつき持っている私。ある日地下鉄の車内で出会ったイケメンさんと、おかしな関わり合いを持つことになり……。 自サ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全5部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 19:21
契約結婚は始まらない

シェルマにはずっと憧れていた男がいた。けれど男は結婚に興味がない。 だったら愛がなくていい。隣にいられるだけでいい。 だから彼女は男に契約結婚を持ちかけることに//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全4部分)
  • 6 user
  • 最終掲載日:2016/01/02 12:00
↑ページトップへ