挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

月恋妖魔譚(つきこいようまたん) 

作者:藤川そら
女子高生、橘 菜子ことにゃー子の本当の姿は妖怪猫又。。。クラスメートの愛梨沙たちと繰り広げられる青春ラブコメディー&バトル!!!

恋物語の全てはここから始まった。

300年以上待ち続けた猫又の恋に立ちはだかるヤマタノオロチの怨念。
「狐」のちょっかいに、「天狗」の逆恨み?

「蛇」との最終決戦は意外な結末へ…。

やがて、あの古典文学の有名人と○○へ行って「××」様と一騒動?


果たして、にゃー子の恋の行方は?

恋物語の全てはここから始まった。
プロローグ
2016/09/03 06:58
第一章 猫編  あーりんにゃー子と出会う
2016/09/05 02:45
あーりん、にゃー子と出会う2
2016/09/07 05:23
回想 月千代1
2016/09/08 18:44
回想 月千代2
2016/09/09 07:12
回想 月千代3
2016/09/10 18:22
回想 月千代 終
2016/09/11 15:13
回想 田助 1
2016/09/12 18:19
回想 田助 2
2016/09/13 07:15
回想 田助3
2016/09/14 07:14
回想 田助 4
2016/09/15 18:35
回想 田助 契の酒
2016/09/16 07:09
嵐の前の幸せ
2016/09/18 08:45
始まりの序章
2016/09/19 07:16
蛇の呪い 回想田助 終
2016/09/20 02:51
あーりんのすべきこと1
2016/09/22 07:31
そんな予感
2016/09/24 08:39
鯛焼きと片思いと呪いのコンボ
2016/09/26 01:23
第二章 狐編 にゃー子の学園生活始まる
2016/09/27 08:13
ああ、無情
2016/09/28 08:43
藤崎琴音と緑川彩萌
2016/09/30 05:12
教師の勘?
2016/10/01 04:18
薫子カンニングを摘発す!
2016/10/02 07:07
薫子スゲー
2016/10/02 07:10
神宮寺メイ、にゃー子に猫じゃらしで弄ばれる
2016/10/02 07:14
宇都宮リュートとあーりんの気持ち
2016/10/04 07:18
99,9パーセントの占い師
2016/10/04 07:23
メイの家
2016/10/04 07:27
境内をお散歩。ムカデさんと遭遇
2016/10/05 07:09
術師覚醒
2016/10/06 02:46
にゃー子VSメイ
2016/10/08 06:35
神宮寺家
2016/10/08 06:42
あーりんの勘違い
2016/10/09 08:33
式神のトオル登場
2016/10/09 08:38
幻惑 その正体は狐
2016/10/10 04:34
あーりんのおぜん立て
2016/10/12 07:39
目にものをみせてやる
2016/10/12 07:44
修学旅行IN 逃走中 開始!!
2016/10/14 07:36
れべる2
2016/10/14 07:42
思いのほか修学旅行を満喫
2016/10/16 06:41
NYAONへようこそ
2016/10/16 06:47
第一試合!!
2016/10/16 06:51
次はないぞ
2016/10/18 06:51
お詫びご飯と留吉の休日
2016/10/18 06:58
学園祭始まる
2016/10/18 07:01
くじ引き
2016/10/21 05:42
ハニートラップ?
2016/10/21 05:45
事件発生
2016/10/21 05:49
第二ラウンド!!
2016/10/22 07:09
薫子メイド服で奮闘す
2016/10/22 07:13
にゃー子と琴音最終決戦開始!!
2016/10/25 05:34
にゃー子の羽団扇
2016/10/25 05:39
ふざけないで!!
2016/10/28 06:31
あーりん思いのほか活躍す
2016/10/28 06:34
決着 サトリの正体
2016/10/30 06:07
回想 アヤメ
2016/10/30 06:16
回想 彩萌
2016/11/01 05:56
そして
2016/11/06 07:11
メイを狙う影
2016/11/06 07:17
稲田姫子
2016/11/11 07:08
いざ、酒蔵!!
2016/11/11 07:13
まるっと拉致られる
2016/11/16 05:25
絶体絶命
2016/11/19 06:44
かえで、悲しき過去
2016/11/19 06:48
化け猫じゃない、猫又!!そこ、重要なとこ
2016/11/27 08:04
スタン バイ
2016/11/27 08:09
黒扇丸(こくせんまる)暴れる!!
2016/11/27 08:13
カエデの決心
2016/12/08 02:45
蛇の影
2016/12/08 02:52
にゃー子と菜子
2016/12/11 16:33
回想 飛兎美(ひとみ)1
2016/12/21 04:44
回想 飛兎美 2 ナヨタケ登場
2016/12/23 06:38
回想 かえで
2016/12/31 06:16
ニュース速報
2016/12/31 06:21
マユの受難 その1
2017/01/07 01:38
来てもうた
2017/01/08 11:52
もとをとるんじゃ!!
2017/01/12 18:02
月を見ちゃった!!
2017/01/20 07:05
けんかしました
2017/01/29 07:04
クリスマス協奏曲
2017/01/29 07:10
 第四章 蛇編  春が来た!! 全員集合
2017/02/01 07:00
新キャラ続々
2017/02/08 07:14
狗神
2017/02/12 09:17
文明開化の花菜(はな)の時代
2017/02/12 09:24
月千代VS狗神
2017/02/16 03:00
化け猫ではなく猫又でなければいけない大事な理由
2017/02/19 15:22
マユ
2017/02/25 04:17
おにぎりっ!!
2017/03/05 05:55
ナヨタケと月の欠片
2017/03/05 06:05
やばい!!
2017/03/13 17:51
月の涙
2017/03/19 15:40
デートorデッド 夏祭りの攻防
2017/05/04 07:14
メイ&かえでVSカマイタチ
2017/06/13 18:39
式神お助券
2017/06/16 19:52
撃破
2017/07/16 06:37
クリスマス。メインディッシュは鯛焼きとオロチにございます
2017/07/16 06:47
大ピンチ!!絶望という名の全滅?
2017/07/22 06:29
回想 ナヨタケ
2017/07/31 02:19
それぞれの思いを胸に
2017/08/04 06:12
第五章 閻魔編  再会&再開
2017/08/06 06:43
三途の川 彩萌vs脱衣婆!!
2017/08/12 03:32
脱衣粉砕
2017/08/22 06:52
風神と雷神
2017/08/22 07:01
黒次郎見参!!
2017/08/27 19:51
風雲急を告げる 閻魔登場
2017/09/09 04:47
GO!!
2017/09/09 04:54
彩萌VS白虎
2017/09/17 07:26
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

本編前に殺されている乙女ゲームの悪役に転生しました

 どうやら私は乙女ゲームの悪役に転生したようです。それはいいんだけど、本編前に攻略対象に殺されてるってどういうこと!? しかもヒルダさんショタコンの女王様で、死//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/05 21:39
王族とは関わりたくない!

婚約者である第一王子に支離滅裂な罪状で国外追放を命じられ、婚約を解消された公爵令嬢のエレイン・オスローゼ。 この世の理である精霊と意思の疎通を交わすことが//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全21部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/23 21:10
死なないために努力していたら

身体が弱くて生きることができなかった瞬司が転生神の計らいで異世界へ転生させてもらい、強い身体を手に入れるため赤ん坊のうちから強くなろうと努力する。 健康な女の赤//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全348部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 14:01
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。

本条楓は、友人である白峯理沙に誘われてVRMMOをプレイすることになる。 ゲームは嫌いでは無いけれど痛いのはちょっと…いや、かなり、かなーり大嫌い。 えっ…防御//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全190部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 00:00
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
TSエルフ娘はなるべくやりすぎない。

ごくごく平凡な男子高校生の南彼方(ミナミカナタ)は、帰宅途中に突然眩しい光に襲われ、意識を失ってしまう。 目が覚めると、見慣れぬ景色。そして、自身の体がエルフの//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全108部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 19:05
剣士を目指して入学したのに魔法適性9999なんですけど!?

※ドラマCD付4巻9月15日発売! Aランク冒険者である父親から剣士としての英才教育を受けて育ったローラは、九歳のとき王都の冒険者学園へと入学する。 ローラは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全142部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 16:38
私、ダンジョンマスターやめます! ~迷宮少女の異世界譚

 目を覚ますと、そこはがらんとした洞窟だった。ダンジョンマスターになって神々の使徒を倒せと告げられる。暇を持て余した神々のゲームに、少女は強制的に参加させられて//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全157部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 18:00
即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。既刊3巻まで。4巻も発売予定です! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 23:16
悪魔のような公爵一家

「魔導」「魔物」などが存在する世界の一国、アゾリアス王国。 そこの執政をしている男、その一家は黒い噂が絶えない。 「国を裏から操っている」「悪魔の契約で美貌を得//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全93部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/14 20:03
最強のFラン冒険者

社会人経験も30年を超えた男、草薙雄哉(くさなぎゆうや)は目覚めるとコミュニティと呼ばれる世界で死んだから異世界へ行けと謎の男に言われてしまう。 一人だけ若返っ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全163部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/23 22:57
お狐さま、働かない。

人の心を自在に操る力を持ち、〈始原の悪女〉と神話に語られる狐の大妖テウメシア。彼女はかつて大陸中を巻きこんだ大戦を引き起こし、世界から追放された。その千年後、テ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全94部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/04 19:00
公爵令嬢の嗜み

公爵令嬢に転生したものの、記憶を取り戻した時には既にエンディングを迎えてしまっていた…。私は婚約を破棄され、設定通りであれば教会に幽閉コース。私の明るい未来はど//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全265部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/03 21:29
Only Sense Online

 センスと呼ばれる技能を成長させ、派生させ、ただ唯一のプレイをしろ。  夏休みに半強制的に始める初めてのVRMMOを体験する峻は、自分だけの冒険を始める。 【富//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全342部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/04 00:00
本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~

 本が好きで、司書資格を取り、大学図書館への就職が決まっていたのに、大学卒業直後に死んでしまった麗乃。転生したのは、識字率が低くて本が少ない世界の兵士の娘。いく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全677部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 12:18
やしゃ ひめ!

 容姿端麗、成績優秀、運動神経に格闘能力抜群。身長167cm  スリーサイズは (88(E)・58・88) 胸まで伸ばした黒髪に姫カット。  自他ともに認めるお//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全70部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/18 05:26
モンスターのご主人様

ある日、とある高校にいた学生が全員まとめて異世界に転移された。そのひとりである真島孝弘は、パニックに陥った学生たちに暴行を受け、モンスターの跋扈する危険な森の中//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全210部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/23 18:48
僕、妖狐になっちゃいました

 いじめられっ子で家にも居場所が無い、そんな気の弱さと、女顔が悩みの種の槻本翼は、いつも通っている伏見稲荷大社のお稲荷様に、死にたいと願ってしまう。  しかし//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全500部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/17 00:37
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全15部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/08 23:00
成長チートでなんでもできるようになったが、無職だけは辞められないようです

 俺、一之丞は就職100連敗、さらに記録更新中の無職だった。  面接に向かう途中、トラック事故に巻き込まれ、あえなく死亡。  そして、女神から常人よりも400倍//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全199部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/15 16:38
婚約破棄で、公爵令嬢は未来を切り開く

公爵令嬢のレスティーナは、ある日学園内にある聖堂に呼び出される。そしてそこで婚約者のお馬鹿王子から、婚約破棄をされる。 それによって、レスティーナは本来の自分//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全40部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/19 19:47
転生したら吸血鬼で魔王ってアリですか!?

 ある日銀行強盗に巻き込まれた女の子…ミルヴィアは、気付けば異世界に転生していた。勇者か?村人か?と、読書家のミルヴィアは期待するが、告げられた言葉は『吸血鬼』//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全225部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/08/24 14:59
サモナーさんが行く

リハビリがてらで。 説明を碌に読まずにゲーム始める人っていますか? 私はそんな傾向が強いです。 βテストを終え本スタートを開始したVRMMOに参加した主人公。 //

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全1280部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 00:00
ドラゴンさんは友達が欲しい

アース・スターノベルにて書籍化されたドラゴンさん。「!」マークをつけてⅢ巻まで発売中! ぼっち女子大生の”わたし”はぼっちを克服すべく新歓コンパに行く途中、 バ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全127部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 20:00
婚約破棄の後は自由に生きます

転生者である、ワール王国の侯爵令嬢アリエルは、ある日突然、婚約破棄と国外追放を言い渡される。 しかしアリエルは事前に予想しており、自由になって冒険者になるために//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全61部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 18:06
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全92部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/21 11:39
VRゲームの空。

『Beast Life Fantasy Online』。全感覚型VRゲーム機でプレイするMMORPGの一つ。プレイヤーは必ず動物の特徴のある人間、『獣人』となっ//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 連載(全152部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/14 23:53
若者の黒魔法離れが深刻ですが、就職してみたら待遇いいし、社長も使い魔もかわいくて最高です!

魔法学校が卒業間近にもかかわらず、白魔法での就職先が決まらない青年フランツは焦っていた。 そこで彼はダメ元で、キモイ・キタナイ・キケンの3K魔法業界と言われてい//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全136部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 14:51
ポーション、わが身を助ける

高校生の主人公、八雲楓(やくもかえで)は、獣人やモンスターのいる知らない土地で目を覚ました。 目を覚ます直前の記憶が無く、一緒に持ってきたリュックサックの中に入//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 18:23
伯爵令嬢だった私は家族と国を出る事になりまして

伯爵令嬢はある日、婚約者であった王子に婚約破棄を言い渡されてしまう。それを聞いた伯爵は憤り家族で国を出る事を決断する。貴族の義務から解放され、自由になった元伯爵//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全115部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 18:00
転生したらドラゴンの卵だった~最強以外目指さねぇ~

 目が覚めたとき、そこは見知らぬ森だった。  どうやらここは異形の魔獣が蔓延るファンタジー世界らしく、どころかゲームのように敵や自分の能力値を調べることができる//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全365部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/24 15:06
異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました  − 概念交差のストラクチャー −

書籍版はカドカワBOOKSさまより、3巻まで刊行中。4巻は9月8日発売です! コミカライズ版は「ドラゴンエイジ」で、ただいま連載中です! 異世界に召喚されたナ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全140部分)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/09/25 20:00
悪役令嬢になんかなりません。

 気がつけば、死亡フラグ満載の悪役令嬢として目覚めていた。  せっかく健康な体で生まれ変わったんだから、私幸せになります!  とりあえず、家族関係を改善しつ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全420部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 05:57
くま クマ 熊 ベアー

VRMMOゲームをやる15歳の少女のユナ。 株で稼ぐユナは学校に行くこともなく、家に引きこもってゲームをしている。 本日も大型アップデートが行われるを楽しみにし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全421部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 21:18
魔王様の街づくり!~最強のダンジョンは近代都市~

 魔王は自らが生み出した迷宮に人を誘い込みその絶望を食らい糧とする  だが、創造の魔王プロケルは絶望ではなく希望を糧に得ようと決め、悪意の迷宮ではなく幸せな街を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全187部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/26 19:53
↑ページトップへ