挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼行間
▼文字サイズ
▼メニューバー
×閉じる
ニューキーツ 作者:奈備 光

エピローグ

126/126

エピローグ

 ンドペキ隊は行動を開始した。
 ホトキンの間に物資の移動を始め、要塞化を進めている。
 ホトキンの装置部屋の通気口が地上に通じており、人が通れる大きさであることを確かめていた。
 ただ、レイチェルが死んでしまった今、レイチェル騎士団が立て篭もっているシェルターに、どのようにして近付くことができるのか、分からない。トライしてみるしかないが、少なくとも、事態打開の鍵にはなるだろう。

 作戦会議には、JP01も参加するようになった。
 時には、KC36632や、チョットマとスミソを助けてくれたKW兄弟が参加することもあった。
 ライラの娘がパリサイドとして地球に帰還しているかどうかも、調べてくれるよう依頼してある。

 地球に帰還したパリサイドの中での自分の立ち位置について、ユウは多くを語らなかった。
 しかし、イコマは楽観していた。
 なぜなら、もう絶対に離れることはない恋人だから。

 もう街には帰れないというハワードも、洞窟の一員となった。
 レイチェル直属のシークレットサービスは、ハワードを含めて七名いるという。
 彼らとの接触も、イコマとスゥによって試みられている。できれば洞窟に合流させたいとハワードは言う。
 そして、チョットマのSPになりたいというが、
「付き人なんか要らない!」と拒否され続けている。
 アヤを愛しているという言葉は、本当のことだったようだ。しかし、アヤは相変わらず乗り気ではない。
 そんな失恋も経験すればいい。イコマはそう思って、このアンドロを見ていた。


「ねえ、パパ。今、話せる?」
 チョットマは、外見的には元気だ。
 元気なだけではなく、精神的に強くなり、存在感が増した。
 ロクモンの隊の中には、忠誠めいたものを感じているような隊員もいる。
 もちろん口には出さないし、レイチェルの再来か、ということでもなく。
「なんだい?」
「私さ、街に帰ったら、やってみたいことがあるんだ」
「ほう!」
「歌、習いたいな。あのヘルシードのひとつ目のお姉さんなら、教えてくれるかな」
「いいね!」

 アヤの回復は目覚しく、作ってもらった義足を使いこなしている。
 兵士だった経験も手伝って、今では立派な後方隊員だ。
 ただ、やはりイコマをおじさんと呼ぶ。
 もちろん、それでいいのだ。
 アヤとチョットマは互いに姉妹と言い合って、仲がいい。
 アヤが、聞き耳頭巾の布をチョットマに使わせようとするが、それだけは勘弁と逃げ回られている。


 スゥは、自分の気持ちをぶちまけたことによって、吹っ切れたのだろう。
 物資調達に情報収集に、街にエリアREFにと、飛び回っている。

 ユウは、連日、イコマのバーチャルな大阪の部屋にやってくる。
 ややもすれば、そこが作戦会議室になってしまいそうになるが、できるだけそうならないように、ふたりの時間を恋人らしく過ごそうと努めている。

 プリヴが再生され、合流してきた。
 あの鉄の橋を渡ってプリヴが姿を現したとき、チョットマは誰憚ることなく抱きついて、わんわん泣いた。


 そして、ンドペキは。
 ユウとスゥのどちらをとるのか。

 正直に言うと、決めあぐねていた。
 アギのイコマとの同期は、こちらも完全とはいかなかったようで、相変わらず、ふたりの意識が同居した状態のままだった。
 自然と、アギのイコマはJP01すなわちユウと、ンドペキはスゥと。
 そんな棲み分けができつつあった。
 ユウもスゥも、その状態をなんとなく受け入れているような様子だった。

 それはそれでいい。
 街を奪還し、人々が新しい暮らしに慣れる頃には、何とかなるのだろう。


 自分の愚かさによって、レイチェルとサリというふたりの女性を失ってしまった。
 ふたりの表情が、ふたりの声が、そしてふたりの名前が心から消えることはなかったが、沈んだ顔は見せるまい。
 目の前には隊員たちがいる。アヤがいる、スゥがいる、ユウがいる。
 そして、チョットマもいる。
 サリと同じ任務を与えられていたチョットマが。
 自分がもし、彼女の気持ちに気づいていて、あの日、サリではなくチョットマを、と考えていたなら、サリの運命はチョットマの運命だったはず。
 これ以上、チョットマを悲しませるわけにはいかない。


「ねえ、パパ。それからさ、私、友達、見つかると思う?」
「何を言ってるんだい。もう、たくさんいるじゃないか」
「そうかな」
 チョットマが、自信たっぷりに笑った。
 自分でもわかっているのだ。
「スゥも、ネーロも、スジーウォンも、プリヴも」
「やっぱり! だよね!」
「もしかするとライラも」
「ええっ!」
「それにンドペキもね」
「うん!」


 ねえ、チョットマ。
 君に幸あれ。
 イコマは、心の底から、チョットマの幸せを祈った。
 アヤと一緒に住み始めたころ、彼女に対してそう思ったのと同じように。
 血の繋がりはないけれども、自分の娘だから。

「新しい恋人も、すぐにできるさ」
「だといいけど!」
「ンドペキの代わりなんて、どこにでもごろごろしているさ」
「あーっ、パパ、ンドペキの悪口を言ったあ!」
「悪口じゃないさ。事実だよ」


 レイチェル。
 かわいそうな娘。
 課された責務に押し潰されてしまった若い命。
 運命だからと言うには、あまりにもむごい短い生。

 「人」とは、なんだろう。
 イコマは、そう考えずにはいられなかった。

 まだ、地球上の街が一枚板になって、新しい地球人類のあり方を提示するところにまでは至っていない。
 アギやマトやメルキトはもちろんのこと、パリサイドとの融合、アンドロとの融合、そして世に隠れたクローン達との融合の姿は、未来の人類社会の中に見えてくるのだろうか。

 レイチェルを思うとき、だれしも悲しみと寂しさの葉っぱの上に、後悔の涙を一滴落とす。
 ひとりのうら若き女性として、彼女を思ったことがあっただろうかと。
 彼女の心を、我がこととして、あるいは我が娘のこととして、受け止めていただろうかと。


 しかし、洞窟の中で、レイチェルが話題になることは多くはなかった。
 ハワードであれ、ロクモンであれ、そしてアヤであれ。
 チョットマの心情を慮って。


 あの推理会議の夜から、十日が経つ。
 いよいよ、明日から、新しい一章が始まる。
 ニューキーツの街の奪還に向けて。

 荒地軍すなわちタールーツーの軍は本当に敵なのか、KC36632が殲滅した軍はどこの所属のものだったのか、チョットマをつけ狙うクシとは。
 そんな疑問は残ったままだ。
 しかし、洞窟に篭ったままでは、何も見えてはこない。
 行動あるのみ。そんな気分が洞窟内に沸き上がっていた。

 ここに生まれた信頼の太い縁と、人々の明るさ。
 これがあれば、勝てるのではないか。
 街を奪還するだけでなく、自由で愛に満ちた新しい世界を切り開けるのではないか。
 そう思うのだった。

「ねえ、チョットマ」
「なあに?」
「……きれいだよ」
「うわおっ! パパが私を口説いた!」



おしまい




いかがでしたでしょうか。
ミステリー小説といいながら、ストーリーに無関係と思える部分もありましたが、それは次回作の伏線でもあります。
残されたもやもやした謎は、続編、長編SFミステリー4部作「トゥシー イントゥザ ヒューチャー」2「サントノーレ」にて解き明かされていきます。こちらの連載も完結しておりますので、ぜひ、引き続きお読みくださいませ。
また、ご評価、ご感想をお待ちしております。
最後になりましたが、お読みくださり、まことにありがとうございました。
cont_access.php?citi_cont_id=526017838&s

評価や感想は作者の原動力となります。
読了後の評価にご協力をお願いします。 ⇒評価システムについて

文法・文章評価


物語(ストーリー)評価
※評価するにはログインしてください。
― 感想を書く ―

1項目の入力から送信できます。
感想を書く場合の注意事項をご確認ください。

名前:

▼良い点
▼気になる点
▼一言
お薦めレビューを書く場合はログインしてください。
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

ロングアイランドアイスティーの味を覚えているか?  リメイク

無数の世界線から様々な人と物の転移が始まり三世紀近くが経つ。 転移の際に落ちるような感覚があるため、人はそれを『落下』と呼んだ。 混沌とした世界にはちぐはぐな魔//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全24部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/07/02 02:22
アカデメイア ~少女はやがて辞書に載る~

 ――爆音が轟き、毒の空気が漂う。王立学士院付属学校アカデメイア、そこはあらゆる分野の最高峰たる学術機関にして、魔窟――。  結婚から逃げ出した地方貴族の娘グレ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全69部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/08/13 07:00
女伯爵の華麗なる領地育成

女伯爵の華麗なる領地育成――かつて私が廃人になるほどハマった育成シミュレーションゲームだ。プレイヤーは女伯爵となり、領地を発展させる。そんな箱庭ゲームの世界に、//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全7部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/11/16 01:00
壺の上で踊る

侯爵令嬢リリー・ミール・サリヴァンは、師と出会い幼くして剣に魅せられる。 淑女として歩むべきはずの道先を外れ、死の陰が付きまとう地獄めいた戦いの道を進む。出会う//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全47部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/11 00:27
堕落の王

気がついたら異世界に転生していた。 寝ていたらいつの間にか望んでもないのに魔王になった。 働かなくていいなんてこの世界、最高じゃないか。きっと日頃の行いがよかっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全63部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/11/02 00:00
打算あり善行冒険者

 冒険者の多く住まう街ボルディアナ、そこには親の跡を継げないような次男以下の者たちが一攫千金を夢見てやって来る。そんなボルディアナに変わった冒険者がいた。  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全88部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/01/29 23:23
最果てのパラディン

  かつて滅びた死者の街。 そこには1人の子供と3人の不死なる者たちが存在した。 かつて英雄であった不死者たちに養育される少年、ウィル。 技を継ぎ知識を継ぎ、愛//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全153部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/02 23:56
辺境の老騎士

大陸東部辺境のテルシア家に長年仕えた一人の騎士。老いて衰え、この世を去る日も遠くないと悟った彼は、主家に引退を願い出、財産を返上して旅に出た。珍しい風景と食べ物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全184部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/01 00:00
異世界食堂

しばらく不定期連載にします。活動自体は続ける予定です。 洋食のねこや。 オフィス街に程近いちんけな商店街の一角にある、雑居ビルの地下1階。 午前11時から15//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全119部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:00
迷宮大陸夜話

迷宮が点在する大陸アルセス。そこに暮らす人々の人情模様を描く連作読み切り短編集。一話一万字。不定期掲載、常に完結。

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全4部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2013/09/04 04:52
銀河連合日本

======================================== ~星海社様より、2016年2月16日『銀河連合日本Ⅰ』として商業出版化いたし//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全111部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/10 00:30
ティタン アッズワースの戦士隊

 「戦いを!   戦いに次ぐ戦いを!   俺達は猛き風! 俺達は真紅の太陽!   ならば、ただ与えられるのを待つ事は無い!   名誉と栄光を――勝ち取らん!!//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/10/19 22:20
乙女ゲーム六周目、オートモードが切れました。

気が付けばそこは、乙女ゲームの世界でした。ハッピーでもバッドでもエンディングは破滅までまっしぐら、家柄容姿は最高なのに性格最悪の悪役令嬢『マリアベル・テンペスト//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全86部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 12:00
マタギの孫をなめんなよ! ~魔獣を狩る者たち~

 平凡な中学生だったオレは、凶暴な魔獣が巣くう森にある蛮族の村に転生した。だが精霊神の加護によりオレはそんな獣すら狩る力を持っていた。普通の異世界生活に憧れつつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全204部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2016/02/26 10:04
月の白さを知りてまどろむ

かつて大陸を救った神が代価として欲したものは、美酒と音楽と人肌だった――。その三種を伝え後の世に栄える享楽街アイリーデ。聖娼と芸楽と美酒によって名の知れたこの街//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全129部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/23 23:22
夜伽の国の月光姫

とある小国にアルエという美しい王女がいました。けれど、この国には隠されたもう一人の美姫、第二王女のセレネという少女も居たのです。セレネは、その異質さにより忌み子//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/16 23:02
貴族になったが、未来がヤバかった

転生して貴族になったから、ヒャッハーしようと思ったら、未来は暗かった。 亡命しようと思ったが、家族はテコでも祖国から離れない。 仕方がないので何とか未来を明るい//

  • 歴史〔文芸〕
  • 連載(全41部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/02 23:37
刃金の翼

五色の神と四大国によって繁栄するパルセルト大陸。数年ぶりの魔物の侵攻が噂される最中、冒険者を養成するルベリア学園で仲間を探す少年少女は風変わりな男に出会う。サム//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全144部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/09/17 00:30
俺の死亡フラグが留まるところを知らない

その辺にいるような普通の大学生・平沢一希は気が付いたらゲームのキャラクターに憑依していた。しかもプレイヤーから『キング・オブ・クズ野郎』という称号を与えられた作//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全97部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 23:14
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全835部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/05/28 11:00
デスマーチからはじまる異世界狂想曲

 アラサープログラマー鈴木一郎は、普段着のままレベル1で、突然異世界にいる自分に気付く。3回だけ使える使い捨て大魔法「流星雨」によって棚ボタで高いレベルと財宝を//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全529部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 18:00
魔導黎明記

 砂に覆われた地、ゼル・セトラス。そこで生きる一人の少年がいた。  容赦のない酷暑に耐え、天敵に怯えながら、砂海より旧文明期の名残を探し出して売る。それが彼の生//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全86部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/22 22:00
この世界がゲームだと俺だけが知っている

バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』(通称『猫耳猫オフライン』)。 その熱狂的なファンである相良操麻は、不思//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全239部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 23:59
同世界転生 -剣に死に剣に生きる-

剣の道をただひたすらに生きた。そして死んだ。あの厳しい剣の道を再び登ろう。魔物? 斬りましょう。敵? 斬りましょう。鉄? 斬りましょう。魔法? 斬りましょう。私//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全31部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/02/24 04:08
僕と彼女と実弾兵器(アンティーク)

 ***書籍版タイトル「銀河戦記の実弾兵器(アンティーク)」***  オーバーラップ文庫様より書籍化となりました。マールのあれが凄い。何がとは言いませんが。  //

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全255部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/22 18:43
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
八男って、それはないでしょう! 

平凡な若手商社員である一宮信吾二十五歳は、明日も仕事だと思いながらベッドに入る。だが、目が覚めるとそこは自宅マンションの寝室ではなくて……。僻地に領地を持つ貧乏//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全205部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 10:00
進化の実~知らないうちに勝ち組人生~

柊誠一は、不細工・気持ち悪い・汚い・臭い・デブといった、罵倒する言葉が次々と浮かんでくるほどの容姿の持ち主だった。そんな誠一が何時も通りに学校で虐められ、何とか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全100部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/04 06:38
悪役転生だけどどうしてこうなった。(旧)

未完結ですが、第二稿の執筆と投稿をはじめましたので、これ以上の更新はしません。 第二稿版→http://ncode.syosetu.com/n6613ck/ //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全49部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2014/11/30 21:42
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全292部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/19 10:00
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
勇者、或いは化物と呼ばれた少女

むかしむかし、あるところに平和に暮らしていた少女がいました。 ところが、突如として世界は闇につつまれ、血に飢えた魔物達が現れたのです。 女神様の神託に選ばれた少//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全39部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2015/10/23 18:02
ノームの終わりなき洞穴

 地の精霊が作ったと噂される世界屈指の巨大洞窟、ノームズ・エンドレス・ダンジョン。その最奥を見た者は未だおらず、今なお洞窟は複雑に延び続けている。命知らずの冒険//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全159部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/08 10:00
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
境界迷宮と異界の魔術師

 主人公テオドールが異母兄弟によって水路に突き落されて目を覚ました時、唐突に前世の記憶が蘇る。しかしその前世の記憶とは日本人、霧島景久の物であり、しかも「テオド//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全1148部)
  • 2 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 00:00
↑ページトップへ