挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

異世界の記憶

異世界勇者サポート生活

作者:雪猫ワルツ
残念でハイスペック主人公が
いきなり、転送させられて、
連れて来られた異世界空間。
ここから冒険が始まると思ったら、、、
いきなり勇者ルートから外れ、
現れた神に雇われ、
勇者をサポートしながら
神の仕事を手伝うことに。

異世界に勇者を派遣したり、
相談にのったり、
派遣先の神や勇者の手伝いをしたり。
ゆるっと始まる
普通とは別の視点からの物語
こんにちは異世界
2017/08/01 12:40
イカれたヤツラ
2017/08/01 12:44
不思議な感覚
2017/08/01 12:45
神格さんたちこんにちは
2017/08/01 12:47
さよなら人間ライフ
2017/08/01 12:49
自由な彼等
2017/08/01 12:52
全力の空振り
2017/08/01 12:55
混ぜるな危険
2017/08/01 12:55
気づけば化け物になってた
2017/08/01 12:58
変化
2017/08/01 12:59
こんにちは神、さよなら天使
2017/08/01 13:00
本当に神?
2017/08/01 13:01
フェンリルの涙
2017/08/01 15:37
さらに向こうへ、、、行かないよ
2017/08/05 18:20
神達の戯れ
2017/08/06 00:41
いろんな神様の仕事
2017/08/06 01:33
遊神と努力神
2017/08/06 01:33
人外の道へ
2017/08/06 12:00
守るために
2017/08/06 13:00
神への挑戦 1
2017/08/06 13:12
神への挑戦 2
2017/08/06 13:38
どうしようか、これ。
2017/08/06 13:48
死の訓練
2017/08/06 14:01
幸せの誤転送
2017/08/06 19:59
初めまして主
2017/08/07 01:12
可愛いは正義!!
2017/08/07 01:24
シルバの可能性
2017/08/07 12:05
中も外も気が抜けない
2017/08/07 17:51
万能神キレる
2017/08/07 18:00
突撃、お前が晩御飯
2017/08/07 18:19
迷った森のエルフさん
2017/08/08 04:01
帰りたいです
2017/08/08 04:31
流石、万能神
2017/08/08 05:52
アイテムボックスを下さい。
2017/08/09 12:00
暴走せし、アイテムボックス。
2017/08/10 12:00
はじめての休日
2017/08/11 04:00
万能神のお悩み遭難室
2017/08/12 08:00
シロさんのお悩み相談室。
2017/08/12 12:00
終わってた家、変わってた自分
2017/08/13 04:00
スキルが行方不明、自分の将来も行方不明
2017/08/14 00:00
息抜きのキャッチボール?いいえ命かけてます。
2017/08/14 06:00
強くてニューゲーム?断る
2017/08/15 00:00
劇は突然に
2017/08/15 09:50
シルバのわがまま。
2017/08/15 11:00
なんか、微妙
2017/08/15 13:29
料理修行
2017/08/16 01:01
機嫌直して万能神
2017/08/16 01:01
アイテムボックスと剣
2017/08/16 08:23
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

即死チートが最強すぎて、異世界のやつらがまるで相手にならないんですが。

※書籍化しています。3巻が7月15日に発売されました! 成長チート? 無限の魔力? 全属性使用可能? そんなもの即死能力で一撃ですが? 本当に最強なら、戦いに//

  • コメディー〔文芸〕
  • 連載(全87部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 01:10
安定志向の山田さんによる異世界転生

同時多発テロで命を落とした公務員、山田儀一は、神様のドキュメンタリー番組作成のため、ひとつだけ特殊能力を授かって異世界転生する。降り立った場所は“オークの森”。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全68部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 02:41
異世界転移でもらえたスキル〈モテない〉レベル956が意外にもチート過ぎる

藤堂陽(とうどう よう)はどこにでもいる普通の高校生。 しかし女の子に告白して振られたことをきっかけに、異世界〈アルカンシェル〉へ転移してしまう。 異世界転移で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全210部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 07:04
駆除人

異世界ものです。 害虫駆除をしていた男が異世界でも害虫駆除をする話です。 前世の知識を活かし魔物駆除を生業とするナオキ・コムロだが、弱い魔物だけ駆除するといっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全200部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 06:59
すまん、資金ブーストよりチートなスキル持ってる奴おる?

神側の手違いで予定より早く死んだ俺は、埋め合わせとして異世界に転生させてもらえることになった。手土産にひとつだけ特別な能力をやると言われたのだが、努力も労働も危//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全150部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/11/25 20:07
『ハズレ』と言われた生産職は我が道を行く

本が好きな神野 零刀(かみの れいと)はある日突然、クラスごと異世界に召喚されてしまう。クラスメイトが強力な〈スキル〉や〈職業〉を持つ中、彼の持つスキルはハズレ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全74部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 12:03
生産職が思いの外楽しい

突如、日常が非日常に変わった。どうやら地球とは異なる世界に召喚されたらしい。しかも、クラスのみんなで。混乱冷め止まぬ中、俺たちを召喚した国の王族から『魔王を倒し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全73部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/18 08:00
俺は畑で無双する

目が覚めるとそこは――畑だった。 困惑する青年、畑 農幸は土に埋められていた。 異世界転生という夢のような展開……の筈が始まりは地中だった。 一人の異世界転//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全58部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/21 12:00
用務員さんは勇者じゃありませんので

部分的学園異世界召喚ですが、主役は用務員さんです。 魔法学園のとある天才少女に、偶然、数十名の生徒・教師ごと召喚されてしまいます。 その際、得られるはずの力をと//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全141部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/25 23:30
RPGっぽい異世界でだらだら冒険者生活する

何の変哲もない異世界。 何の変哲もないフリーターの俺は、何の変哲もないトラックに撥ねられ、何の変哲もないチート能力を女神からもらい、何の変哲もない冒険者になる。//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全121部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/07/30 19:46
没落予定なので、鍛治職人を目指す

前世でプレイしていたゲームのキャラに生まれ変わった主人公。そのキャラとは悪役令嬢とともに没落し、晩年を夫婦として一緒に暮らすクルリ・ヘランという男だった。 ゲー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全92部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/05/10 20:10
僕の部屋がダンジョンの休憩所になってしまった件

【ツギクルブックスで創刊タイトルとして第一巻発売中! コミカライズも進行中!】 都内(立川市)の2LDKで家賃3万円! ヤバイ、と思いつつも安さに釣られて、そ//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全113部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 18:56
ライオットグラスパー ~異世界でスキル盗ってます~(旧:異世界で盗賊やってます)

 現世で事故死してしまったアガツマセイジは、ある理由から死後の転生先を地球ではなく異世界に決める。転生時に特別に付与してもらったスキル『盗賊の神技(ライオットグ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/14 07:00
鑑定能力で調合師になります

 火事で死にかけた時に神様を名乗る少女に白い空間に飛ばされた。  どうやら、強制的に異世界転移させられるらしいが、その際にチート能力を一つくれるらしい。  飛ば//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全233部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/26 20:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全120部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/31 08:37
俺は料理と家事で魔王を骨抜きにする~異世界から始まる主夫無双~

「俺は料理と家事で魔王を骨抜きにする!」 ロリ魔王に拉致されたカズヤは、魔王のペットにされてしまう。 だが、強力な魔王にただ従うだけのカズヤではない。持ち前の//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全56部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/06 17:17
チートスキルは売り切れだった (仮題)

異世界クラス転移で神様に会ったら既にチートスキルは全て売り切れだった。 残り物のゴミスキルを全部押し付けられて異世界へと旅立つがクラス転移なのに同級生達はとっく//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全523部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 09:41
異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする

ネトゲーマーの大学生、楓は徹夜でネトゲをプレイし続けた結果、異世界に転移する。チートじみた魔力とスキル群を持って。楓はこの世界で何を思い。何を為すのか。 テン//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全114部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/04 20:17
ドジな女神に不死にされました

※ 3/18 日間ランキング1位を頂きました。読者の皆様の応援に深く感謝致します。  m(_ _)m ※ 8/05 累計500万PVありがとうございます  //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全109部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/05 12:33
NO FATIGUE 24時間戦える男の転生譚

ゲーセンから出たところで通り魔事件に出くわした主人公は、女子高生を助けようとして通り魔ともみ合いになり、通り魔を刺殺してしまう。主人公はそこに折悪しく現れた警官//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全177部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 06:00
最強呪族転生~チート魔術師のスローライフ~

 車に撥ねられて死んだはずの俺は、異世界にて再び生を受ける。  だが転生先はマーレン族という、魔術を扱い木偶人形を操る胡散臭い少数民族だった。  生前から魔術に//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全256部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 16:00
ログインボーナスでスキルアップ~寝て起きて成り上がる~

 ――よく寝れば、より強くなる。  俺の魔道書は、目覚める度にログインボーナスで魔法やスキルなどをくれる。他の人は頑張って魔道書を読みこんで、新たな魔法やスキル//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/11 01:07
ありふれた職業で世界最強

クラスごと異世界に召喚され、他のクラスメイトがチートなスペックと“天職”を有する中、一人平凡を地で行く主人公南雲ハジメ。彼の“天職”は“錬成師”、言い換えれば唯//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全278部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 18:00
転生して田舎でスローライフをおくりたい

働き過ぎて気付けばトラックにひかれてしまう主人公、伊中雄二。 「あー、こんなに働くんじゃなかった。次はのんびり田舎で暮らすんだ……」そんな雄二の願いが通じたのか//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全137部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/24 12:00
生産スキルを甘く見るなよ?

高校1年生の黒野 海斗は、突如現れた魔法陣によって異世界にクラスメイト達と共に勇者として召喚される。召喚された勇者は大体チートになるそうだったが、彼のステー//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全144部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/09 17:06
異世界転移で女神様から祝福を! ~いえ、手持ちの異能があるので結構です~

 放課後の学校に残っていた人がまとめて異世界に転移することになった。  呼び出されたのは王宮で、魔王を倒してほしいと言われる。転移の際に1人1つギフトを貰い勇者//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全165部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 00:00
異世界支配のスキルテイカー ~ ゼロから始める奴隷ハーレム ~

 スキルを奪って成り上がれ!!  武術の天才――近衛悠斗が召喚されたのは、奴隷たちが売買される異世界であった。  悠斗はそこで倒した魔物のスキルを奪い取る《能力//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全223部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 10:00
LV999の村人

 この世界には、レベルという概念が存在する。  モンスター討伐を生業としている者達以外、そのほとんどがLV1から5の間程度でしかない。  また、誰もがモンス//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全306部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 23:16
寄生してレベル上げたんだが、育ちすぎたかもしれない

異世界の神が行った儀式に巻き込まれ、鳥海栄司は異世界に転移してしまう。儀式を行った異世界の神は転移に際し栄司の可能性の具現化であるクラスを引き出そうとするが、普//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全138部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 19:00
異世界でスキルを解体したらチートな嫁が増殖しました  − 概念交差のストラクチャー −

書籍版はカドカワBOOKSさまより、3巻まで刊行中。4巻は秋ごろ発売予定です! コミカライズ版は「ドラゴンエイジ」で、ただいま連載中です! 異世界に召喚された//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全132部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 20:00
迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)

迷宮道先案内人(ダンジョン・シェルパ)。それは、迷宮探索及び攻略を目指す冒険者たちの手助け――道案内兼荷物持ちを生業とする者たちの総称である。タイロス迷宮でシェ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全50部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/11 23:26
異世界の魔法言語がどう見ても日本語だった件

日本に住んでいた大学生、緒方和彦は、ある日事故によりその短い生涯に幕を閉じた。 そして彼がジェラルドと名を変え転生した世界では、魔法言語がなんと日本語だったのだ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全64部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 20:58
ようこそ幻想世界(アルステイティア)へ〜田舎のホームセンター男は何でも出来て一人前です

神様同士のちょっとした賭け事の景品として他の世界に連れてこられた主人公は加護で貰ったスキルを使って自由に生きる。 え?神様が何か言ってた?そんなの気にしませんよ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全270部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 20:05
魔王になったら領地が無人島だった

 元地球の人間で、この世界に転生して、魔族になってしまった主人公のカームは、避けられる戦闘は極力避け、降りかかる火の粉は、全力で払いのける生活をしていたら、いつ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全217部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 18:00
スキルトレーサー

両親が亡くなった4歳の頃から人間国宝の祖父の下で古武術を学び、日本にいながらも戦いや殺す技術を学んだ。 そろそろ高校卒業となったある日、「異世界から無理矢理呼び//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全111部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/05 08:09
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全377部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 23:41
↑ページトップへ