挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。

幽明の織

作者:時嵩いちか
幽明とは、この世とあの世の境のこと。
命を落としかけて見えるようになったもの、
ぎりぎりで生きているもの、
実際に死んで生き返ったものたちの話です。
1. 入院した男の話
2016/06/24 15:12
1-2. 使命
2016/10/25 03:18
2. エレベーターと少女の話
2016/11/07 00:18
2-2. 窓
2016/11/07 18:07
3. 使命が見える男の話
2016/11/13 15:24
3-2. 桐島うどん
2016/11/21 04:04
3-3. クリスマス
2016/11/23 15:49
4. 穢れた身体に転生した男の話
2016/11/24 04:22
4-2. 子猫
2016/11/25 00:30
4-3.  放棄
2016/11/26 00:22
4-4. パスワード
2016/11/27 02:02
4-5. 埼玉から千葉へ
2016/11/28 02:27
4-6. 部屋
2016/11/29 02:00
4-7. 帰還
2016/11/30 03:00
4-8. プライベート
2016/12/05 03:00
4-9. 妹
2016/12/08 03:00
4-10. 白瀬知早矢
2016/12/11 03:00
4-11. ケーキと紅茶
2016/12/18 03:00
4-12. ブーツ
2016/12/29 03:00
5. 使命が見える男の話・その2
2017/01/09 03:00
5-2. 友達
2017/01/27 04:01
5-3. アレな奴
2017/03/14 02:57
5-4. うどんの味
2017/03/31 23:22
5-6. 兄弟
2017/04/13 00:09
6. うどん屋で働く兄を持つ少女の話
2017/05/01 00:43
7. 穢れた身体に転生した男の話・その2
2017/05/07 21:50
7-2. バンザイ寝
2017/05/27 12:56
8. 使命が見える男の話・その3
2017/06/25 23:14
8-2. 小説
2017/06/25 23:17
8-3. イラスト
2017/07/25 00:45
8-4. ペンネーム
2017/08/07 04:06
8-5. 検索
2017/08/26 00:00
8-6. 応援
2017/09/10 00:34
9. うどん屋で働く兄を持つ少女の話・その2
2017/09/21 00:00
cont_access.php?citi_cont_id=749082844&s
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

異世界でケモ耳美女になった俺

異世界に転生する予定の主人公(男)が、手違いでケモ耳美女になってしまい異世界でいろいろとするお話。 「確かにケモ耳好きだけど……違う!そうじゃないんだ!」と嘆き//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全83部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 19:00
転性転生リバースネトゲーマー

「ゲームは1日28時間」が信条のひきこもりネットゲーマー新海 竜(シンカイ タツ)は、MMORPG「ファンタジア」プレイ中にこの世界から消滅してしまう。 目が覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全89部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/07 04:37
俺 VS 人類 ~アンデッドを使役して王国を襲う俺~

VRMMOに一人だけ転移し取り残された主人公がNPC?相手に無双する。 --- 鈴木は気がついた時、オンラインRPG(ロールプレイングゲーム)の中に居た。 //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全155部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/02/19 19:03
詰め込みすぎた幸運が混沌としてる。

――幸運。 解釈はさまざまでありながらも万人を惹きつけるひとつの概念だ。 俺は昔から「幸運」に憧れていた。なにも境遇が不幸だったからとかいうわけじゃない、家族//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全53部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 08:00
二度目の勇者は復讐の道を嗤い歩む

魔王を倒し、世界を救えと勇者として召喚され、必死に救った主人公、宇景海人。 彼は魔王を倒し、世界を救ったが、仲間と信じていたモノたちにことごとく裏切られ、剣に貫//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全123部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/11 08:32
シスコンリーマン、魔王の娘になる

 平凡なサラリーマン白井海は、ある日、異世界の女の子と体が入れ替わってしまう。その女の子とは、魔王の娘であるお姫様だったのだ。しかし魔王の死後、領地のほとんどを//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全148部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/09/28 21:00
僕はこの世界で生きる

ある日、少年をかばって死んだ有栖川那岐は死に際に不思議な夢を見た。 それは三つの選択肢のうちの一つを選ぶ夢。 彼はどうせだし異世界に行くか―という軽い気持ちで選//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 18:00
四季は廻りて桜咲く

突然召喚された僕たち。 白い世界で出逢った女神様。 女神様は言う、勇者となって魔族を倒してほしい。 女神様は言う、力を宿して世界を救ってほしい。 そして、僕だ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全40部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/25 19:00
ゲームキャラで異世界転生 ~トップランナーはよろず屋さん~

VRMMO全盛期にレトロ系MMORPGをプレイしていた主人公は、いつの間にか異世界に放り出された。しかも大平原のど真ん中、目の前には迷宮があるだけ。そこで保護し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全258部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/04/22 13:00
最初で最後の犠牲者

 男子大学生の相坂恭二は夜のコンビニからの帰り、通り魔にナイフで刺されて意識を失う。  そして病室のベッドで目を覚ますと、恭二は十七歳の美人女子高校生の姿に変っ//

  • 推理〔文芸〕
  • 完結済(全58部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/12/25 10:36
食いしん坊エルフ

自宅でネット小説を読んでいたはずの俺は、ふと気が付くと見知らぬ森に全裸で佇んでいた。 しかも、あろうことか『金髪碧眼のエルフ幼女』に姿が変わってしまっているでは//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全476部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 19:35
ハーフ・ヴァンパイア創国記

絢爛たる英雄たちを従え、覇道を目指した闇の王の誕生と創国の物語。 貴族の次男として生まれた16歳のタオ=シフルは幼い頃に見た聖騎士に憧れ、ようやく見習いとなっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全147部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 09:35
生贄にされかけたらしいが俺は元気です。女になったけど

階段から落ちて意識を失った住良木丈。意識が戻ってみるとそこはなぜか異世界で、ついでに身体も何故か女性のものに。さらにどうもいろいろとピンチだったらしく、そこから//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全341部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/01 21:31
賢者の弟子を名乗る賢者

仮想空間に構築された世界の一つ。鑑(かがみ)は、その世界で九賢者という術士の最高位に座していた。 ある日、徹夜の疲れから仮想空間の中で眠ってしまう。そして目を覚//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全228部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 12:30
終末世界の創世記

 長寿人気ネットゲーム『エバーエーアデ』をプレイしていた人々が、ある日何の前触れもなくゲームと似た世界へ自らのキャラクターの姿と能力を持って転移してしまう事態が//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全83部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2015/04/12 21:16
かろてん -異世界労働基準局-

都内の超絶ブラックIT企業に勤める開発系サラリーマン『飛良阪 四持(ヒラザカ ヒロヨシ)【30歳】』は、記念すべき60連勤目のある日、ポックリ過労死した。 天使//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全23部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/11 09:17
隻腕の鉄姫兵団

死にたいと望んだ。でも死ぬことは許されなかった。 唯一彼に許されたのは、生を渇望した異世界少女との入れ替わりだけ。 気が付けば、そこは冷たい檻の中だった。鎖で//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/12 21:31
戦士の俺が、魔女に転職します

魔王軍の人間界侵攻によって王都が滅んだ。 勇者パーティーの魔法戦士だった俺は、魔王と戦い、傷を与えながらも敗れた。 死んだと思っていたが、俺は往生際が悪かっ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全42部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/02/03 01:20
精霊幻想記(Web版)

主人公のリオは異世界のスラム街で最底辺の孤児として暮らしていた。だが、日本で暮らしていたとある青年の記憶と人格が、七歳のリオの身に宿る。その後、王女誘拐事件に巻//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全190部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/31 21:00
エンド・リザルト ~灰色の魔剣使いは復讐したい~

日本で産まれ、そして事故で死んだ青年は、異世界で女の子ミナとして生まれ変わった。勇者になることも、世界を救うこともなく小さな村で平和に暮らす日々。だが、そんなあ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全28部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/07/03 23:14
ユニオン・マギカ

 氷室氷冠(ひむろひょうか)は子供をかばって刺され、そして意識を失った。  次に目覚めたときには見知らぬ場所、そして女になっている始末。  水面に姿を写して自分//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全75部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/16 21:00
ネカマのクズ男は死んでも姫プレイをやめさせて貰えないようです~『氷の魔女と愉快な下僕達』~

ワタシはプラチナブロンドの髪を持つ、超絶美人のデルモ体系な『ハーフエルフ』の魔導士メルカ! ちょっと細い目と、若干メリハリが少なめな体系が気になるけど、巧みな話//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全52部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/08 06:00
ヒーローアブセンス −勇者不在の世界で俺、娼婦−

日本のとある県の上空に突如UFOが現れた。 しかし、そのUFOは現れただけで何もしません。 地球に攻撃してきたり、友好のために交流をするということなく、UFOは//

  • 宇宙〔SF〕
  • 連載(全95部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/11/15 19:36
Re:ゼロから始める異世界生活

突如、コンビニ帰りに異世界へ召喚されたひきこもり学生の菜月昴。知識も技術も武力もコミュ能力もない、ないない尽くしの凡人が、チートボーナスを与えられることもなく放//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全443部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/13 01:00
流浪の国のルフィーネ~残念なサキュバス転生の結果~

 大陸暦一五百二十二年――。  ジェーネヴァ大陸の東端は、七人の魔王が支配していた。  しかし七人の魔王たちは皆、勇者を名乗る十三人に討ち取られてしまう。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全208部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/18 13:12
こちら討伐クエスト斡旋窓口

自分では全く戦う気の無い転生主人公が、ギルド職員の窓口係りになって、淡々と冒険者を死地に送り出していたが、利用者の生存率が異様に高くて、獣人達から尊敬されたり、//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全82部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/29 06:00
異世界で回復魔法チートはハーレムフラグではなかった!

RPGでは常に回復魔法使いばかりプレイしてきた主人公は、ある日いきなり異世界に放り込まれる。 その世界では『女性しか回復魔法は使えない』が基本ルールであり、厳し//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全812部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/21 01:50
聖女な俺と勇者さま御一行

 病的に人が死ぬことを嫌う男――ツバキが人助けを続けた結果、聖女として祀り上げられた。  そして聖女の評判を聞いて訪れたのは勇者一行。 「どうか魔王討伐の旅に貴//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 連載(全51部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/07/06 21:12
ゲームの中で魔王から世界を救おうと思ったらジョブが魔王軍のスパイだった

VRゲームのテストプレイに応募した僕は、じっくりキャラメイクしてゲームを始めたはずだった。ところが、作成したキャラはどこかに消え、始まりの街にいる敵幹部の女の子//

  • VRゲーム〔SF〕
  • 完結済(全113部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/10/10 20:20
蜘蛛ですが、なにか?

勇者と魔王が争い続ける世界。勇者と魔王の壮絶な魔法は、世界を超えてとある高校の教室で爆発してしまう。その爆発で死んでしまった生徒たちは、異世界で転生することにな//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全522部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/09/20 23:28
謙虚、堅実をモットーに生きております!

小学校お受験を控えたある日の事。私はここが前世に愛読していた少女マンガ『君は僕のdolce』の世界で、私はその中の登場人物になっている事に気が付いた。 私に割り//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全296部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/17 02:00
すわんぷ・ガール!

腕利き冒険者、小娘になる!? それなり冒険者クリスはとある迷宮で、自分の不注意から生死をかけたギャンブルを行う羽目になる。 生き残った?!と思う間もなく、気付い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全76部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/08/09 20:34
タスさんが戦乱期ヨーロッパ風異世界の少女にインストールされたようです。

 ある人物が過労死した。しかしその人にはやりたいことがあった。それは〝TAS動画〟の作製だ。  よほど未練だったのか、その人物は自分は動画を作製したかったゲーム//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全34部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/12/30 00:00
リビティウム皇国のブタクサ姫

リビティウム皇国のオーランシュ辺境伯にはシルティアーナ姫という、それはそれは……醜く性格の悪いお姫様がいました。『リビティウム皇国のブタクサ姫』と嘲笑される彼女//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全215部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/09/10 09:30
現実でレベル上げてどうすんだ

 どうもしません。  衝動的に人を殺した主人公、久坂厳児は謎のレベルアップを遂げる。  人を殺害する事で経験点を得、レベルアップするようになってしまった厳児。 //

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全49部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/23 07:42
異世界マイペーサー

俺は本当に何も無く、只々平凡なはずだ。 けど、そんな俺は、神様に異世界に転生するかを訊ねられた。 ほんの少し優遇をしてくれるみたいだし、俺は迷わず転生を選択。 //

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全56部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/06/21 00:00
↑ページトップへ