挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
しおりの位置情報を変更しました
エラーが発生しました

ブックマークしました。

設定

更新通知 0/400

設定を保存しました
エラーが発生しました

カテゴリ

ブックマークへ

以下のブックマークを解除します。
よろしければ[解除]を押してください。

ブックマークを解除しました。

ブックマークする場合はログインしてください。
この作品には 〔残酷描写〕 が含まれています。

ウィスタリア

作者:藍間真珠
あの国は禁忌の力に手を出そうとしている。その噂を確かめるべく、小国ニーミナの教会へと潜入したゼイツ。怪我を負い逃げ場を失った彼へと手を差し伸べたのは、隻眼の美女ウルナだった。
愛憎、思惑が交錯するシリアスSFファンタジー。
サイト「藍色のモノローグ」掲載作品です。
第一章
第一話 迷い人ですか?
2012/09/07 20:52
第二話 誰も拒絶しない場所だから
2012/09/07 20:58
第三話 俺には一切期待するな
2012/09/11 21:35
第四話 ここに自由はない
2012/09/15 18:56
第五話 魔法の手ね
2012/09/20 20:43
第六話 祈らなくては
2012/09/25 20:26
第七話 これ以上、失えない
2012/10/02 21:29
第八話 みんな愚かね
2012/10/13 11:08
第九話 どうして
2012/10/17 20:37
第二章
第一話 女神様がいるから(前)
2012/10/24 20:15
第一話 女神様がいるから(後)
2012/11/02 20:40
第二話 見せしめですよ
2012/11/09 19:25
第三話 俺は何をやってるんだ
2012/11/18 20:13
第四話 この国は滅ぶのね
2012/12/01 17:29
第五話 私たちの手の中に
2012/12/06 19:04
第六話 一人にしないでよ
2012/12/10 18:51
第七話 奇跡だけでは駄目なんです
2012/12/22 12:31
第八話 私が守るわ
2012/12/30 10:45
第九話 あなたが必要なの
2013/01/08 21:17
第三章
第一話 神話の最後を覚えていますか?
2013/01/15 19:48
第二話 私の道具ではない
2013/01/22 19:37
第三話 悲劇は奇跡となった(前)
2013/01/29 19:48
第三話 悲劇は奇跡となった(後)
2013/02/05 20:31
第四話 私の幸せ
2013/02/12 20:53
第五話 女神などいない
2013/02/18 20:40
第六話 この世界の救世主だよ(前)
2013/02/26 20:08
第六話 この世界の救世主だよ(後)
2013/03/05 19:37
第七話 手遅れになる前に
2013/03/12 19:31
第八話 使えるものであれば
2013/03/19 19:27
第九話 全てを等しく愛するなんて
2013/03/26 19:55
第十話 元より、そのつもりです
2013/04/02 19:51
第四章
第一話 あの兵器、止めてくださる?
2013/04/09 20:06
第二話 何もわかっていなかった
2013/04/15 20:06
第三話 祈りは届いた
2013/04/23 20:08
第四話 愛しているのでしょう?
2013/04/30 20:49
第五話 それで十分です
2013/05/08 20:25
第六話 お茶にしましょう
2013/05/14 19:38
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

不機嫌な姫君に捧げる薔薇の花

ルティーナ大国の王族に仕えるイグニス・パルウァエはどこにでもいる普通の騎士で、休日は家庭菜園、部屋の掃除、馬の手入れなどと隠居した爺(じじい)のような生活を送っ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全60部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2014/01/17 20:20
イートリア国の王子様

美食の国・イートリア。国王の一人息子が花嫁探しをすることになった。その選考基準は料理。王都の端で小さな食堂を営む少女ミリーナは、風の噂で耳にしつつも全く興味が湧//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全35部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2013/08/06 18:00
Unnamed Memory

「貴方がその剣の持ち主で、私が魔女である限り、いつか貴方は本当に私を殺さなければならないかもしれませんよ」 幼い頃、子供が残せないという呪いを受けたファルサスの//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全179部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 20:43
北欧貴族と猛禽妻の雪国狩り暮らし

陽気な名ばかり貴族と、元軍人の年上妻の仮契約で結ばれた夫婦の雪国暮らし。身を切るような寒さの中で狩りをしたり、仕留めた獲物の解体作業をしたり、暖炉の火で料理をし//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全137部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/02/28 23:51
仮初めの皇帝、偽りの騎士。

地味で目立つところも特出したところもない伯爵家の娘、ツェイル。美しく愛情深い兄と姉、可愛らしく賢い弟と妹に挟まれ囲まれて育ち、賑やかで幸せな日々を過ごしていた。//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全168部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/05/22 00:42
転生したらスライムだった件

突然路上で通り魔に刺されて死んでしまった、37歳のナイスガイ。意識が戻って自分の身体を確かめたら、スライムになっていた! え?…え?何でスライムなんだよ!!!な//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全303部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/01 00:00
世界のカケラ

職場の保育園から帰る途中、逆恨みで車ごと崖から落とされたのは葉山橙子《ハヤマトウコ》28歳。瀕死の状態で異世界に飛ばされたのは、幸運?それとも不運? 大人の女性//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全171部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/12/06 20:57
Alexandrite

伯爵令嬢(ただし超貧乏)でありながら、人並みの結婚よりも官僚としての城仕えを選んだマリー。そんな彼女の上司として、ある日、貴族階級の中では最高位に位置するメルト//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全39部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/09/20 19:50
灰と王国

長く続いた帝国の衰退期、治安の崩壊した北部辺境では闇の獣が人々の生活を脅かしていた。粉屋の少年フィニアスは家族と共に風車小屋を離れ、山賊化した軍団兵が支配する町//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/09/04 21:32
クラスが異世界召喚されたなか俺だけ残ったんですが

【2017/9/30 モンスター文庫様より書籍化しました。また、デンシバーズ様にてコミカライズ連載が決定しました!】 突然異世界の神からの半ば強制的な依頼で俺//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全155部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/15 23:07
その者。のちに・・・

とある出来事によって「山」に引き篭もった平凡な町民のワズ。2年後、彼は人との出会いを求めて山を下りる。だが、彼は自分が引き篭もっていた「山」の事を色々と勘違いし//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全217部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/08/15 09:41
とんでもスキルで異世界放浪メシ

※タイトルが変更になります。 「とんでもスキルが本当にとんでもない威力を発揮した件について」→「とんでもスキルで異世界放浪メシ」 異世界召喚に巻き込まれた俺、向//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全391部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/22 01:16
異世界トリップしたその場で食べられちゃいました

【株式会社KADOKAWA ビーズログ文庫様にて9月15日に書籍化します】 水上 桜、二十歳。このたび、異世界トリップいたしました! けど、トリップ先がベッド//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全127部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/09/30 20:06
うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない 。

彼は、ひとりの少女と出会った。--罪人の烙印を押された幼い少女。それが全てのはじまりだった-- 「やべぇ、うちの娘可愛い」そんな親バカ保護者と養い子になった//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全213部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 08:00
神殺しの英雄と七つの誓約(旧題:彼は英雄ではないと言い張るようです)

※タイトルを変更しました。内容に変更はありません。 ※この度、拙作が書籍化される事となりました。  偏に、この作品を読んでくださる皆様の御蔭でございます。  こ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全174部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/25 00:31
乱世を往く!

いつの時代も世間の評価を受けるのは華々しく活躍する魔導士たちだ。しかしその一方で魔導士以上に保護され厚遇され、そして管理されたのが魔道具を作る側である魔道具職人//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全187部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2014/08/10 18:00
盾の勇者の成り上がり

盾の勇者として異世界に召還された岩谷尚文。冒険三日目にして仲間に裏切られ、信頼と金銭を一度に失ってしまう。他者を信じられなくなった尚文が取った行動は……。サブタ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全851部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/11/21 10:00
Be mine

そこそこ適当に高校生活を送っていたオレは、「あの子に『好き』と言わせることが出来たら付き合う」とクラス一の美人に言われ、軽い気持ちで学年トップの優等生・南に近づ//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2013/07/23 21:32
異世界の王様

滝峰義人はそれまで平和な高校生活を送っていた。多くの友人に囲まれ、楽しい日々を送る毎日。そして今日も幼馴染みの北城優希や親友の藤倉志信と共に帰宅の途について……//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全191部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/11/10 00:00
無職転生 - 異世界行ったら本気だす -

34歳職歴無し住所不定無職童貞のニートは、ある日家を追い出され、人生を後悔している間にトラックに轢かれて死んでしまう。目覚めた時、彼は赤ん坊になっていた。どうや//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全286部分)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2015/04/03 23:00
異世界人と銀の魔女

■「スキル」や「冒険者ギルド」などの単語がありますが、VRMMOを題材とした小説ではありません。■以下、あらすじ:◆目が覚めて気付いた場所には、元いた世界にはあ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全270部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/08/22 00:00
長靴をはいた侍女

 雨の日は、好きだ。下っ端侍女のロニは、雨が降るたびにそう思う。  ロニには、雨の日に仕事があった。彼女の仕えているお嬢様の手紙を、とある屋敷にお届けするという//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全10部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/09 11:02
人狼への転生、魔王の副官

人狼の魔術師に転生した主人公ヴァイトは、魔王軍第三師団の副師団長。辺境の交易都市を占領し、支配と防衛を任されている。 元人間で今は魔物の彼には、人間の気持ちも魔//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全415部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 09:00
風神の墓標【初稿版】

自国兵士の襲撃を受け村を焼かれた村娘、ウラル。陶芸窯の中に隠れていた彼女を助けたのは、義勇軍の頭目ジンと、もと盗賊の青年フギン、獣なみに嗅覚や聴覚の鋭い大男アラ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全147部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/12/29 23:32
複数世界のキロ

自分そっくりな何者かによって異世界に放り込まれた主人公キロは、日銭を稼ぐために冒険者をしながら、元の世界へ帰る魔法を探し始める。 ――帰りたい理由?  奨学金//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全206部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/12/07 11:00
カルマの塔

 この世は平等ではない。  グラスになみなみと満ちたぶどう酒を呷る者がいれば、幾度も足踏みされた泥水をすする者もいる。暖かな毛皮に身を包む者もおれば、薄っぺらな//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全516部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/09 04:05
黒の魔王

黒乃真央は悪い目つきを気にする男子高校生。彼女はいないがそれなりに友人にも恵まれ平和な高校生活を謳歌していた。しかしある日突然、何の前触れも無く黒乃は所属する文//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全636部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/11/17 17:00
勇者様のお師匠様

 両親を失いながらも騎士に憧れ、自らを鍛錬する貧しい少年ウィン・バード。しかし、騎士になるには絶望的なまでに魔力が少ない彼は、騎士試験を突破できず『万年騎士候補//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全152部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/03/12 00:00
Re:Creator――造物主な俺と勇者な彼女――

 異世界<アルカディアス>に召喚された主人公は、元居た世界に返る為に魔王を倒しに旅に出た。というのも今は昔。色々あって帰還は不可能になった上に死に難くなってしま//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全77部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/04/03 00:00
死神を食べた少女

死神を食べたらどうなるんだろう。 私には良く分からない。分かるのはたった一つ。 お腹がすいた。 だから、こいつらの首を持って偉い人に届けよう。 きっと美味しい物//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全37部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/12/23 22:58
お見合いはご遠慮します

行き遅れになりたい女官のサリカは、言葉が話せない王子を猫かわいがりして暮らしていた。そんな彼女に王宮の女官長が執拗にお見合いを勧めてくる。しかしある能力を持って//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全84部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2016/04/22 12:00
ジンニスタン 砂漠と海の物語

古代ギリシアに似た人族の文明と、中世オリエント世界に似たジン(砂漠エルフ)族の文明が戦争を続けている世界。小国の王子ペレウスは人質としてジン族の帝国にとどめられ//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全90部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/03/19 20:20
八重鏡

 いましも戦乱へなだれ込もうという「大陸」にあるちいさな国、グレアム王国。王は病み、跡継ぎは年若い王女ひとり、国内も一枚岩とはいかぬよう。一方、妹とアイスを買っ//

  • ノンジャンル〔ノンジャンル〕
  • 完結済(全122部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2012/06/27 11:00
黄金の帝国

 黒井竜也はちょっと中二病気味な、ごく普通の高校生。だがある日突然異世界に転移してしまう。言葉も通じず何の力もない竜也はその世界で奴隷にさせられる。それでも何と//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全65部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2014/10/04 02:36
開店休業。

和(なぎ)は願っていた。この地味で平穏な日常生活がなるべく長く続きますように! 人の輪から少し外れてマイペースに生きたいと願う和と、学園アイドルである遥(はるか//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全192部分)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/02/24 08:00
詰みかけ転生領主の改革(旧:詰みかけ転生領主の奮闘記)

享年29歳の男――人生をドロップアウトするには早すぎる死だったが、気が付けば領地を持つ上級貴族の息子、ソラ・クラインセルトとして転生していた。 ――主人公の両親//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全243部分)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/04/10 23:00
↑ページトップへ