挿絵表示切替ボタン
▼配色







▼メニューバー
×閉じる
ブックマークする場合はログインしてください。
<R15> 15歳未満の方は移動してください。

白陽国物語 〜蕾と華と偽華の恋〜

作者:なななん
白陽国今上帝、張煌明の元に献上されたのは、青磁の器と共にある青蘭だった。
下女として仕える青蘭と共に、帝、双子の紫鈴と緑栄、シルバ、春華が織りなす恋物語。
一途な恋、頑固な恋、ラブコメな恋。
三者三様の恋をお楽しみ下さい。

白陽国シリーズの「蕾」「高位女官と一族の掟」「君の、まんじゅうが忘れられなくて」を一つにまとめていきます。
転記完了と共に閉じていきます。
第一部 蕾
1 青磁
2017/08/01 08:16
2 月と野菊
2017/08/02 13:24
3 女官長と蕾と陛下
2017/08/03 17:33
4 その夜 ー煌明ー
2017/08/04 18:32
5 流行り病
2017/08/05 13:31
6 流行り病 ー煌明ー
2017/08/06 08:08
7 気づき
2017/08/07 08:11
8 新月
2017/08/08 07:00
9 双子 ー煌明ー
2017/08/09 06:13
10 気と澱み ー紫鈴ー
2017/08/10 06:17
11 春節
2017/08/11 06:00
12 紅梅 ー煌明ー
2017/08/12 06:31
13 紅梅 ー青蘭ー
2017/08/13 08:35
14 万丘 ー紫鈴ー
2017/08/14 08:09
15 呪 ー紫鈴ー
2017/08/15 06:13
16 木蓮
2017/08/16 09:32
17 出会い ー紫鈴ー
2017/08/17 08:11
18 食堂にて
2017/08/18 09:20
+注意+
特に記載なき場合、掲載されている小説はすべてフィクションであり実在の人物・団体等とは一切関係ありません。
特に記載なき場合、掲載されている小説の著作権は作者にあります(一部作品除く)。
作者以外の方による小説の引用を超える無断転載は禁止しており、行った場合、著作権法の違反となります。

この小説はリンクフリーです。ご自由にリンク(紹介)してください。
この小説はケータイ対応です。ケータイかパソコンかを自動で判別し、適切なページを表示します。
小説の読了時間は毎分500文字を読むと想定した場合の時間です。目安にして下さい。

この小説をブックマークしている人はこんな小説も読んでいます!

喫茶「香」には猫がいます

社会人六年目の春。転勤のため引越し先を探しに訪れた町で、私が出会ったのは――。 本編・後日談完結しました。ありがとうございました! ✳︎「一目で恋に落ちる春」//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/15 00:41
発達障害の長男と母としての私

発達障害の長男と母としての私の関わり方の記録というか、私なりの子育てについて、語ろうと思います。 ただし、私は専門家でもなんでもありません。 私は私の息子の専//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全17部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/15 22:57
ご主人様のお目覚め係

バゼーヌ公爵邸にある離れには、公爵家の三男で魔法技師のシリル=ラムゼン=バゼーヌが住んでいる。 侍女ジゼルの仕事は、この寝ぼけ癖のあるご主人様の、目覚めの見張り//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全112部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/03/04 17:00
小火器についての資料

銃の事とか詳しくないけどガンアクションを書きたい。そんな風に思っていざミリタリーの事を調べたら、たくさん情報がありすぎてどこから調べればいいか分からない。そんな//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全63部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/11 21:16
かずい荘の怪人

怪人。読んで字の如く、怪しい人。 名も知らぬその怪人は、私が住む下宿に住み着いている人でもあった。 木造二階建て、便所共用、風呂なし、三畳の安下宿、華瑞荘。 //

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 完結済(全8部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/12 19:00

初めて訪れた妻の郷里にて、その晩のお話。 ✳︎「昭和の日企画」参加作品

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 20:00
薬屋のひとりごと

薬草を取りに出かけたら、後宮の女官狩りに遭いました。 花街で薬師をやっていた猫猫は、そんなわけで雅なる場所で下女などやっている。現状に不満を抱きつつも、奉公が//

  • 推理〔文芸〕
  • 連載(全173部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/18 03:43
百通目のラブレター~一年間レビューを書いてみて感じたこと~

レビューという名の公開ラブレターの数が、百通になりました。それを記念して、レビューについて再度考えてみたいと思います。

  • エッセイ〔その他〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/07 12:29
婚約破棄からはじまる

婚約破棄からはじまる感じの話です。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 完結済(全11部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2015/11/01 19:29
有明けの月を見るまでに

集団就職をしてゆく幼馴染みの彼女を、東京へ進学する彼は離れた場所から見送った。 彼女が言い掛けた言葉を聞かぬまま。己の想いを告げぬままに。 伝えぬと決めた彼は、//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/29 18:00
傭兵団の料理番

 僕は料理が好きだ。でも、買い物の帰りにどこかの国に迷いこんで傭兵部隊の料理番をすることになりました。何故こうなったのか分かりませんが、生き残るために美味しい料//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全49部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/05/07 18:00
悪の大幹部の日常

 正義のヒーローと悪の怪人が争う近未来。  甲山銀次は鴻上学園高等部に通う男子高校生である。目付きが悪い銀髪という不良な彼にはある秘密があった。  バース大幹部//

  • アクション〔文芸〕
  • 連載(全63部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/10 23:57
コードネームは(白い魔女)

時は今からはるか未来。地球に統一国家が誕生し、人類はその手を太陽系の外に伸ばしつつあった。そんな時代の物語。 いかなる変異が人類にもたらされたものか、特異な力を//

  • 宇宙〔SF〕
  • 完結済(全27部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/16 16:48
黒伯爵の結婚事情

婿取りをしてクレイトン男爵家を継ぐはずだったステラ。ところが唯一の肉親である祖父亡き後、不可思議な遺言により疎遠だった義理の叔父が後継者に決まる。 そんな中、さ//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全26部)
  • 5 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 18:00
私は隣の田中です

鈴木麻衣は『闇の慟哭』という現代サイキックホラー小説の最新刊を買ったその日、エレベータで謎の物体に襲われる。気が付くと、田中舞という人間の中に入っていた。田中舞//

  • ローファンタジー〔ファンタジー〕
  • 完結済(全47部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/06 00:00
現世の映し鏡:ファンタジーの設定を考える人のためのお話、あるいは本の紹介

 ファンタジーの設定を考えるうえでヒントになりそうなものや、よく取り上げられるネタや設定について、さまざまな本の紹介や考察を行います。本については、表現のきわど//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全25部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/04/01 20:41
もう、いいでしょう。

 周囲から虐げられてきた皇女が、幼馴染であり、婚約者でもある騎士に『惚れた女に子供が出来たから、お前から婚約破棄を申し出てくれ!』と暴言を吐かれて、国を捨てる覚//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全13部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/30 23:40
小話の部屋

置き場に困った小話やIF話などをこちらに。何が出るか分からないのでRつけておきます。 元のお話がある場合は前書きにて記載します。 詰め合わせボックスですので、//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全9部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/12 14:33
王宮の至宝と人質な私

持ち家すら無い超貧乏貴族の娘、セーラはツイていなかった。一家が都落ちの最中に拾って弟にした美少年は只の捨て子ではなかった。ある日突然王宮からやってきた騎士団に弟//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全72部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2013/04/07 10:49
一緒に居てほしい。ただそう言いたかった。

恋に狂って、恋に生き、恋に死んだ一人の憐れで滑稽な女。 それが私の母だった人。 (作者の好きなものを詰め合わせ。リハビリ用作品。  本編完結済み。番外編を2//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全16部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/02 00:50
ある冬の日に

 ある冬の日に、父が息子に語った初恋の話と、ある娘と若者の愛の物語。  この物語を、2016年CWCの鹿島アントラーズと、「季の美」と吉田君にささげます。

  • 童話〔その他〕
  • 完結済(全5部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/23 14:36
異世界出戻り奮闘記

 かつて私は異世界に召喚されたことがある。異界からの巫女として一年余りを過ごした私は、役目を果たし、元の世界へ帰ることとなった。そして護衛騎士に秘めた思いを告白//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全78部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/01/03 18:00
Endless.wonder

一話完結です。 オムニバス的な? 短編を詰め込もうかとおもってます。 多分恋愛的な? 某麻木コーポレーションなる会社の社内恋愛的なアレコレをハッピーエン//

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 連載(全12部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/07/06 23:20
公衆電話で囁いて

携帯電話もなかったあの頃。あなたと私を繋ぐのは公衆電話の細い線……これは、そんな昭和ノスタルジーな恋愛のお話。

  • 現実世界〔恋愛〕
  • 短編
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/01/22 22:47
ウチの子(猫)日記

猫とわたしの微笑ましい(?)日常。もふもふが大好きで猫の僕であるわたし。基本的に1話読み切りの短編集なので、どこから読んでいただいても大丈夫です。不定期更新です//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全519部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/17 20:21
初心者なろう作家の火村君は『コピーライター』から、小説の『売り込み方』を学ぶようです

「コピーライター……?なんすかそれ?」   「知らないか。まあ無理もない。それは小説家とは別の『文章のプロ』だ」   【文章で飯を食う職業】と言われて、小説家//

  • その他〔その他〕
  • 連載(全14部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/06/29 23:02
鋼の銃士

そう遠くない未来。一度統一され、再び分裂した世界の話。 人型汎用兵器、正式名称(人型装甲騎兵)、暗号名(マスケット)が開発され、航空戦闘機に変わって主力兵器とな//

  • 空想科学〔SF〕
  • 連載(全18部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/07 19:03
武姫の後宮物語

ヘレナ・レイルノート侯爵令嬢は二十八歳にして、ガングレイヴ帝国八大将軍が一人『赤虎将』の副官である武人である。 そんな彼女に、ある日即位したばかりの皇帝の抱える//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全256部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/13 12:00
本好きが勧める本当に面白い読み物についてーマンガ・児童書・恋愛ものなんでもござれのエッセイですー

読書好きが勧める読書好きの為の読み物についてのエッセイです。 マンガ・児童書・恋愛小説から始まって、何でもありのおせっかいなお勧め文です。 日常生活のことも絡め//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全76部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 17:11

白陽国今上帝、張煌明に献上されたのは、青磁と共に在る下女、青蘭だった。 奥宮で仕えながら成長していく青蘭。 帝や女官紫鈴、紫鈴と双子の緑栄との交流の中で、蕾は少//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全24部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/06/11 18:31
そしてふたりでワルツを

 本編十万字程度。完結済み。外伝更新は不定期。  シリアスあり、恋愛あり、外伝はコメディやほのぼの、はてにはエロまでオールジャンルの王道エンターテインメント!//

  • ヒューマンドラマ〔文芸〕
  • 連載(全45部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/07/01 02:03
大公妃候補だけど、堅実に行こうと思います

テレーゼ・リトハルトは、名前ばかり立派な貧乏侯爵家の長女。実家を立て直し、領地を整備し、弟妹達のためにお金を稼ぐ毎日を送る彼女のもとに、アクラウド公国大公の使い//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 完結済(全38部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2016/12/05 19:00
楽器が人を選ぶのか、はたまた人が楽器を選ぶのか。

楽器が人を選ぶのか、人が楽器に吸い寄せられているのか。 それぞれの楽器を選ぶ人々に、ある一定の特徴があるのでは? きらびやかな舞台で活躍している人達は、実は//

  • エッセイ〔その他〕
  • 連載(全9部)
  • 4 user
  • 最終掲載日:2017/08/16 09:44
復讐を誓った白猫は竜王の膝の上で惰眠をむさぼる

大学へ向かう途中、突然地面が光り中学の同級生と共に異世界へ召喚されてしまった瑠璃。 国に繁栄をもたらす巫女姫を召喚したつもりが、巻き込まれたそうな。 幸い衣食住//

  • 異世界〔恋愛〕
  • 連載(全91部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 21:28
朱の呪紋士

公募原稿の為に、八月末まで更新頻度を週一くらいに落とします。 ※陰陽五行を下敷きにしたダーク・ファンタジーです。 ある日人攫いの村で奴隷をしていた少女は、村//

  • ハイファンタジー〔ファンタジー〕
  • 連載(全102部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/08/17 11:02
なろうの海で問わず語りの夜は更けて

その時々で思ったことを思ったままに綴った、筆者の息抜きの為の日記のような雑記のようなものです。 「なろう」「台所」「音楽」「生活」などについて気の向くままに、の//

  • エッセイ〔その他〕
  • 完結済(全23部)
  • 3 user
  • 最終掲載日:2017/03/25 19:00
↑ページトップへ